20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

迷子のウィペットちゃん

2009.04.13
緊急の連絡です。
お友達からの依頼で、迷子になってしまったウィペットちゃんを探しています。
情報がありましたら メールフォームからご連絡下さい、
よろしくお願いいたします。

2009年4月10日(金)夜11時ごろ、

埼玉県鴻巣市の国道17号付近で

写真のウイペットがいなくなりました。

突発的な出来事によりパニックを起こし、北方面(騎西町方向)に突進。

性格はとても人懐こく、優しい犬です。身軽で足が速く、首輪も何もつけていません。
相当なパニックで走り去り、近隣に居ない可能性もあるため、捜索範囲は広域にしています。
遠方でも似たような犬を見かけた方、情報を聞いた方はご一報ください。

犬種:ウイペット(全体的に毛が短く薄い、華奢(きゃしゃ)な雰囲気の犬です)
色 : ホワイト&クリームブリンドル 
(白地にクリーム・ベージュ系のトラジマ柄 珍しい毛色です)
性別 : メス
体重 : 13kg位(中型犬)

sizu_p.jpg

一刻も早く、無事に飼い主さんの元に帰れますよう祈ってます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

お誕生日♪

2008.07.30
今日は 我家のマリンのお誕生日、7歳になりました。
P1130008b1.jpg

おかげさまで お手々の調子も良くとっても元気です。毎日暑いのでお散歩は少なめですが、食っちゃ寝して お気に入りのオモチャで遊んだりしては 私達に甘えて たくさんの笑顔をプレゼントしてくれます。いつまでも 元気で長生きしてね、マリンちゃん。

そこで今日はお友達からいただいた こんな可愛いスタイを付けて、フタリにおめかししてもらいましたよ~(ありがとうございます)
P1120999b.jpg
襟のところに首輪が通せるようになってるので そこにゴムを通しました。

どうかな? 
P1130006b1.jpg
あら、いい感じだわ、馬子にも衣装かしらね (*^.^*)うふ♪


でもってすぐに・・・
P1130011b1.jpg
アンナちゃん、熱心に上向きすぎだよ
犬歯が見えてるじゃん!! レディなのに(汗)

ウルウルお目々でオネダリしてたのは・・・私達からマリンへのプレゼントの サメのおせんべいと ヤギミルク入りのフィッシュジャーキー
P1120976b.jpg
両方とも大好きみたいです。

そして最近ちょっとカユカユなので オヤツと一緒に買ってみたのは、馬油とハチミツの食べられるほど安全という石鹸シャンプーと ケア・ウォーター
P1120984b.jpg
先週 マリンもアンナも コンディショナー入りのノルバサンシャンプーで洗ったばかりだけど 洗ったあとで痒みが増すみたいなんです。なので今度はこちらを使ってみようと思います。

これからも マリンとアンナ、毎日を元気に仲良く 末永く幸せに暮らしていって欲しいです。
わがままでビビリンな姉妹ですが これからも仲良くしてくださいね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

冷え冷えな一日

2008.06.20
この前の日曜日 赤城山にお出かけしました
お馴染みの「世界の名犬牧場」のドッグランは もうこの時期 チャウチャウさんには暑そうなので諦め、いつもと違うルートで峠道をぐんぐん登り(峠を走る時は私が後に乗り、マリンとアンナが転がらないように抱きしめてます・・・もうヘトヘト~ でも3人?でくっ付いていられるのが楽しい!)
辿り着いたのは 小沼・・・「コノ」と読むそうです。

P1120365b.jpg


新緑の木々の間に エメラルドグリーンの湖水が覗き、るんるん♪と車を降りたら さ・さ・さっむーーい!!!思わず叫んでしまいました(^_^;)

途中 お散歩させた所では「涼しいね~」くらいだったのに・・・長袖のパーカーも着てたのだけどコートが欲しいくらい! マリンとアンナのことを思うと嬉しい寒さなのでした。

P1120371b.jpg


この地面 ちょっとフカフカ、わんこにも歩きやすいんです。土とミズゴケか何か混ざってるのかな?

P1120377b.jpg

赤やオレンジのレンゲつつじが 爽やかな初夏の色
 
岸に下りると 水際に向かうマリンとアンナ
P1120419b1.jpg


いつもビビリンなアンナが何を思ったのか・・・
P1120420b1.jpg

ずんずん進み水に入りそうになって パパさんが慌てて止めました(^▽^;)あわわわ

マリンねぇたんもびっくりして 「そっちはダメだよ」と諭してくれたみたい 
P1120422b1.jpg
 

P1120423b.jpg


P1120426b.jpg

姉妹で色々探索して♪

P1120429b.jpg


P1120436b.jpg

並んで歩いて♪

P1120437b.jpg


置いていかれて(^o^)
P1120439b.jpg
 

少し歩いて 別な岸に到着
P1120450b.jpg


P1120446b.jpg
前回 お昼寝中で登場しなかったアンナさんが なかなかいい表情です。でも・・・多分・・・この頭の中は 「お腹減ったの。 お母さん ちゃんとオヤツ持ってきたのかな?」だと思います。峠道なのでオヤツは無しよ~

P1120447b.jpg

an1 そ・そんな~ とほほでしゅ

よく見ると 水面から水蒸気が立っていて 水に手を入れてみたら 温泉みたいな暖かさ・・・マリンアンナのお口からも 白い息・・・

P1120455b.jpg


P1120475b.jpg

アンナさんは のんびり
まだ帰りたくなかったのかも・・・

P1120478b.jpg



日曜日なのに どうしてこんなにすいてるかと言いますと・・・もう夕方なのでした(^_^)
P1120480大沼

大沼(「オノ」と読むそうです)に着いたら 4時半、お店に入り アツアツの天ぷらうどんで暖まって
帰途につきました。 

峠も無事に下り、ミニストップみ~っけ! ソフトクリーム仲良くペロリンっ! 動きが早くて なんとか写ってたのはこれ一枚。
P1120482b.jpg

マリンねぇたんのお目々がトロン
久しぶりで んみゃんみゃでした maお手々黒 anお手々2 
未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

チャウチャウ・ホームパーティー♪

2008.05.24
この前の日曜日、チャウチャウ犬が大好きな アメリカにお住まいのお友達が 遊びに来てくださいました。素敵なお友達もご一緒にお目にかかれて とっても嬉しい我家です(^o^)v

チャー子ちゃん&プー子ちゃん、あずきちゃんも来てくださって 我家のマリン・アンナと5頭のチャウっ子が揃って チャウチャウ・ホームパーティー♪となりました。

P1110900b.jpg

あずきちゃん
大豆さん いつも長時間の運転お疲れ様&ありがとうございます。

P1110880b.jpg

チャーコちゃんと・・・

P1110863b.jpg

プーコちゃん
チャーコちゃん&プーコちゃんのおうちもお忙しいのに お時間をつくってくださって ありがとうございます。

うちのアンナは・・・
P1110851b.jpg

な・なんですか~ 
いつもと別人のようなその笑顔!!
そんなお顔しても まだあげれましぇんよ、
オヤツの説明してからです。

P1110850b1.jpg

えっと アンナが狙っているのは・・・チャウチャウ犬のお嬢ちゃま達のオヤツ、まぐろの一口ステーキ モッツァレラチーズ添え。

お刺身用のまぐろを角切りにして 片栗粉を薄くまぶしフライパンでソテーしました。うちのはお刺身も大好きですが 生ものはあげないかたもいらっしゃるので 今回は中まで火を通してます。

モッツァレラチーズ(北海道産)は 塩分もほとんどなく低カロリーで わんこにも安心ですよね。これは丸くてウズラの卵みたいにも見えて可愛いんです♪

赤いソースは 無塩トマトジュースを煮立て 片栗粉でトロミをつけました。

P1110857b1

はいはい すみませんね

皆さんとお料理をいただきながら ワイワイ楽しくチャウチャウ談議。人間さまのお料理は 今回はサンドウィッチやチキンカリーを作り、カフェ風に盛り付けたつもりが、おしゃべりと食べることに忙しく写真撮りはぐってしまいました(^_^;)トホホ

お客様にパグちゃんのぬいぐるみで遊んでもらってるのは あずきちゃん。
P1110866b.jpg

チャウっ子達 皆遊んでもらって それぞれ反応が違って可笑しかったですが、アンナだけ名前呼ばれても傍に行かず、私(食べ物くれる人)にくっ付いていて 食いしんぼバレバレです。

1番いっぱい遊んでもらった あずきちゃんは その夜、夢の中にもパグちゃんが出て来たとか来ないとか~(^▽^;)
いらしてくださった皆さま ありがとうございました。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

チャウチャウさん、み~っけ♪

2008.04.15
赤城山方面に出かけた翌々日は、マリンとアンナも車に乗せて、新宿のフルート専門店へ

まずは途中の赤塚公園でお散歩。散り始めの桜が 辺りをほんのりピンク色に染めてます。
08.4.4赤塚公園026b


マリンとアンナと一緒のお出かけは もう暑さが気になる時期ですが、この日も曇りがちだったのと寝坊したのも幸いし 目的地に着く頃には涼しくなってました(^^;)


08.4.4赤塚公園027b

マリンねぇたんは バーベキューの匂いでシラタキ2本



08.4.4赤塚公園013b

春休みでお子チャマがい~っぱい!!賑やかな中「ライオンの子供みたい~」などと言われ、ソワソワしながらも たくさんお散歩したマリンとアンナでした。

楽器店で急いで用事を済ませ 代々木公園に4時過ぎ到着。この前はたくさん待ったパーキングも 平日で待たずに入れました。

レストハウスで一休みしてると・・・なななななんと!!!遠くにチャウチャウさんらしき姿を発見っ!!!大急ぎで走り寄ると まさしくフワフワのチャウチャウさん!!!


いきなり失礼かとは思いつつも 「こんにちわ!! チャウチャウですよね、実はうちにも居るんです、あそこに・・・」と レストハウスで待つマリンとアンナを指差すと 「どれどれ あらホントっ!・・・」と 驚かれ、傍まで移動してくださいました。 

チャンくんという男の子だそうで グレートピレニーズのシンくんと ウェルッシュコーギーのボタンくんの 男の子のファミリーです。
08.4.4代々木公園044b


「初めまして」の3ショット!
08.4.4代々木公園050mb


マリンとアンナは 暗くなる前に公園のお花畑をちょっとお散歩 
08.4.4代々木公園063b


そしてチャンくん達の遊ぶドッグランへ 私達も入れて頂くことに。結構広くて綺麗で 周りも地面が多く、樹木がたくさんあり 夏もマリンアンナ地方よりは涼しそうです。

08.4.4代々木公園074b

チャンくんの笑顔、可愛い!!


08.4.4代々木公園076b

チャンくん・シンくん・ボタンくんが優しくてフレンドリーなので マリンとアンナも楽しそうによく動いてました。

08.4.4代々木公園082b
 
↑チャンくん・シンくん・マリン

08.4.4代々木公園097b
時々くっ付くマリンとアンナ
ドッグランにも花びらがたくさん



08.4.4代々木公園098b

ボタンくんに「あそぼ」って誘ってもらったアンナ

08.4.4代々木公園101b


08.4.4代々木公園102b

困った顔が益々困っちゃって・・・一同大笑いです。


暗くなるまでお話しながら遊んで 秋になったらチャウチャウのオフ会でお逢いすることをお約束して
お別れしました。
チャンくんファミリーの皆さま 突然声をかけた見ず知らずの私達と遊んでくださって 
ありがとうございました。
希少犬種のチャウチャウさんに 偶然逢えた感激の一日でした。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

チーム・チャウチャウ ドッグカフェへGO!!

2008.02.28
ドッグランでたくさん見学した遊んだ チーム・チャウチャウさんは、車で20kmほど 埼玉県寄りの「ららぽーと・柏の葉」に移動
http://kashiwa.lalaport.jp/←クリックでお店のホームページが開きます。
パーキングに車を置き ペット可のエレベーターで1階に降り、広い歩道をお散歩しながら200mくらいでしょうか 
P1100186b.jpg

のんびりやのアンナは、あちこち匂いを嗅ぎながら 1番後から付いて行くのです。

お目当ての ジョーカーズ・ダイニングのすぐ横の入り口に到着。 

P1100190b.jpg

新しくてオシャレなお店です。・・・が 混んでいるのと テラス席は強風のためクローズされていて 7組待ちとのこと。 

チーム・チャウチャウ、ゾロゾロとお隣のペットショップ 「ペット・ハート・ステーション」を見学したあと 入り口の横で待つことに。
P1100193b.jpg


5頭も居るので かなり目立って人だかりができてましたが、撮影始めると 皆さん場所をあけて下さいます(^^;)

P1100197b.jpg

↑左から あずきちゃん・アンナ・マリン(手前)・プーコちゃん・チャーコちゃん


思っていたより早く、30分も待たずにカフェのお席につくことができ、 小さいわんこが 時々キャンキャンと鳴く中 チーム・チャウチャウさんは テーブルの下や壁際に寄って とてもおとなしくしています。
店員さんや他の犬種連れのお客さまに 「おとなしくていい子ですねー」と褒められちゃいましたよ♪

 
P1100212b.jpg
チャーコちゃん(今回は写真が少なくてごめんなさい)


P1100214b.jpg
プーコちゃん


P1100215b.jpg
あずきちゃん


P1100208b.jpg
マリン


P1100209b.jpg
アンナ


ここのお店は 店員さんも親切で お料理もアツアツ、とーっても美味しくいただきました。
小型犬には 専用チェアーもあってビックリ!!
ほらよく人間のお子様用の 高さの高い椅子がありますよね、それのわんこ版で テーブルの見えるくらいの高さの椅子に キャンパス地のボックスが固定してあり そこにわんこが入っていられるワケです。わんこ用メニューも充実していて 犬達に至れり尽くせりのお店という感じでした。

ここで1つ発見(?)
それぞれのご家族の中で 次女のプーコちゃんとアンナは 床にアゴ付けてよく寝ちゃってるのに
長女のチャーコちゃん・あずきちゃん・マリンは 寝そべってても顔は上げたまま ちゃんと周りを見ています。
これはもしや 長女たちには「家族を守ろう」とする わんこの本能が 次女たちよりも強いからではないでしょうか。

そういえば・・・
ドッグランではこんな光景がよく見られます、
P1100164b.jpg
まるで マリンがアンナを守ってるかのよう・・・
(このハスキーさん、マリンのことが気に入ってたようで、マリンに嫌がられてもなかなか離れずに 皆で笑ってしまいました)
アンナはのん気でいいもんでしゅよ・・・byマリンma


おっと 話がそれちゃいましたが・・・ 
楽しい時間はあっという間に過ぎ 再びパーキングに戻るチーム・チャウチャウ、
P1100216b.jpg

またもや アンナはアンアンアンカー♪

「かわいいー! 大きい~! ふわふわ! こんなにいっぱい居る~!!」との声が あちこちから聞こえる中 パーキングに到着、お開きとなりました。ご一緒させて頂いた皆様 楽しいひとときをありがとうございました。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
