20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちょこっと更新

2011.12.16
なかなか更新できずに本当にすみません。

先月のチャウチャウ犬のオフ会、
我が家は、マリンが体調を崩してしまい、行かれませんでした。
後日、お友達のお話を伺ったり ブログやお写真を見せて頂いて
参加したような気分で楽しみました。ありがとうございます。
今はマリンも元気になり、毎日お散歩もしてご飯もモリモリ食べています。

速いからピンボケなマリちゃんですが・・・
P1040474m.jpg


こちらはアンちゃん、
いつも落ち葉のオーナメント付けてのんびりと・・・
道行く人に笑われてます 
P1040478c.jpg

そして私は、コンサートの季節 
今年はピアニストのかたの事情で中止の筈が
急遽できることになりました。
短期間での準備で大忙しですが 今年も素晴しい方達と演奏できて
素敵なクリスマスコンサートになりそうな予感です。
頑張らなくては!

随分寒くなってきましたので
皆さまも どうかお体ご自愛くださいませ。

チャウチャウオフ会、延期のお知らせ

2011.11.04
6日に開催予定の チャウチャウのオフ会は
天気予報で雨になるそうなので、13日に延期することになりました。
日程の変更により、参加できなくなってしまうかたには申し訳ないですが
どうぞよろしくお願いいたします。
どうか13日はチャウチャウ日和になりますように!!!

********************************************

あとからちょこっと付け足しで・・・
今週のマリンとアンナ、ハリハリします。

夏の間は 鉄のフェンスで囲われて工事中だった噴水が 
綺麗に直りました。
アンナは 相変わらずマリンには置いていかれちゃって
毎日のように 噴水の周りで座ったり寝そべったりしています。

P1040458c.jpg

P1040459c.jpg
この日は気温が高めだったので 黒いマリンは暑いらしくいつもよりゆっくりでした。

P1040468c.jpg
でもこの後 マリンはさっさと速足で帰ってしまいましたよ。

そして・・・
P1040396cのコピー


マリンアンナ地方は 暑くて有名な熊谷の隣なので
今もヒマワリが咲いているのでした・・・が!
先日 熊谷からいらしたお友達も 「え! 造花? 本物?」って
これにはビックリされてました(笑)

P1040395c.jpg

今日もまだ咲いてました、少しうつむき加減にはなってますが・・・
秋色に染まり始めた街路樹とヒマワリ・・・
なんだか不思議な光景なのでした。




秋のチャウチャウオフ会

2011.10.14
皆さま ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
秋のチャウチャウオフ会の予定が決まりましたので
お知らせさせて下さい。

参加ご予定の方は、お手数おかけしますが
楓香ちゃんちか、マッチョくんちか、Mikaさんの所、
私の方へご連絡ください。
その際に、時間・場所等の詳細をお知らせさせて頂きます。
(初めてのかたは、左の「メールフォーム」からメールが送れますが
 アドレスが違っているとお返事が届きませんのでご注意下さい。
 2日経ってもこちらからの返信が届かない場合 
 すみませんがアドレスをご確認のうえ、再度送信お願いします)

開催日 11月6日(日曜)
前日夕方の天気予報で 雨天の場合は延期になります。
 
チャウチャウを愛する皆様方&ラブリーなチャウっ子ちゃんたち、
たくさんお誘いあわせのうえ 楽しいオフ会になりますように!!!
よろしくお願いいたします。 


*************************************************

更新お休みしている間に マリンが10歳・アンナが7歳になりました。
また一段と頑固になりましたが 心の絆はもっともっと深まったように思います。 


厳しい暑さの夏も無事に過ぎ 毎日お元気 チャキチャキ グータラしてます。
皆さんのお宅の わんこご家族は「食欲の秋」ですか?
うちのは 「食欲の春夏秋冬」なので いつも大変です

P1040181c.jpg 

それでは またお逢いいたしましょう!!! 
 


******************************************    


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃん
応援よろしくお願いします。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます(開かなかったらすみません、後で確認してみます)
      
可愛いお写真を是非見て下さいね!
    








オフ会は 中止にいたしましょう

2011.03.21
ご無沙汰の間に 大変なことになってしまいました。
大震災で大切なかたを亡くされたり
被害を受けた方々に 心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

我家は、午前中からのコンサートの伴奏合わせが終わり
お散歩済ませ、遅い昼食のあと 皆でまったりしているときに
かつて経験したこともない すごい揺れに襲われました。 
とても怖かったですが おかげさまで全員無事です。

翌朝まで停電の中 マリンは疲れて眠ってるのに
アンナが不安がって一晩中ウロウロ
胃捻転にでもなったかと心配で 私も眠れぬまま一晩過ごしました。
電気がつくとアンナは安心して眠ってました

まだ余震があるたびに マリンとアンナもウロウロして
ワンワン言いますが、「大丈夫よ」と、抱きしめると落ち着きます。
食欲だけは変らず よく食べてますよ~

そして 気になっていたチャウチャウのオフ会なのですが
楓香ちゃんちともご相談の結果
今回は中止にいたしましょう ということになりました。

被災された方達のことを想うと 今はまだ楽しめる気分じゃないですよね。
秋には皆 元気な笑顔が揃うことを祈りつつ 
今回は中止といたしましょう。 

この夏も節電で・・・ムクムクのチャウチャウさん達には辛くなりそうですが
うちも今年は自家製サマーカットをしなくちゃね、と話しています。

ここは計画停電があるので レッスンが予定通りできなかったりして
毎日ゴタゴタしていますが 臨機応変な姿勢で乗り切ろうと思います。
4月に予定しているコンサートも これ以上悪い事態にならずに
無事に開催できるのならば、チャリティコンサートにさせて頂くことになりました。

皆さまの中にも 色々とご不便のあるかたがいらっしゃるかと思いますが
お体にくれぐれも気をつけて 頑張ってくださいませ!!

岩手のチャウチャウのお仲間 美香さんのブログ
http://nyanchow1987.blog66.fc2.com/ 
どうか是非 応援してください!!

 
******************************************    


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃん
応援よろしくお願いします。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
      
可愛いお写真を是非見て下さいね!
    

春のチャウチャウオフ会

2011.03.06
またまたご無沙汰になってしまいすみません。

春のチャウチャウオフ会の日程と場所が決まりました。
4月10日(日)で 雨天の場合17日になります。
詳細を知りたい方は メールでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いいたします。

********************************

実は、私が風邪ひき中で、声が出なくなったり、
なかなか咳がとれません。  
写真も溜まってて 載せたいのですが
不調なときは早く寝るに限りますね。

冬から春への季節の変わり目、寒暖の差が大きいですから 
皆様もお体お大事になさいませ。

食いしんぼチャウチャウ姉妹は お元気です!!!
P1040078c.jpg
そういえば最近 アンナがスプーンやフォークからも 
上手に食べられるようになりました。
マリンねぇたんは ずーっと前からお上手ですよ 

******************************************    


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃん
応援よろしくお願いします。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
      
可愛いお写真を是非見て下さいね!
    



 

ちょこっとテレビに!?

2011.01.21
先日、思いもよらない素敵な出来事があり 早く更新したかったのですが
臨時の仕事がドドっと増えたりして 
またまた楽譜とお見合い?してました(それも楽しいのですけどね!)

日はさかのぼり・・・1月11日の深夜のことです。
24時55分~25時25分までの、TBS「イチオシ!」という番組で、
アンナの写真を使ってくださいました。

番組制作のかたから 「写真を使いたいのですが」とご連絡頂き、
「どうぞ、うちのでよろしければ」とお返事すると
このブログの、アンナ6歳のお誕生日の写真を気に入ってくださったようで、
大急ぎで超特大画像をお送りし、待ちに待った放送日、
深夜なので誰にも知らせず、我家だけでコッソリ見ました。

『ギャル語テスト』のコーナーの、「“ちゃいちゃい”の意味とは?」という問題で  
「このチャウチャウじゃなくて、“ちゃいちゃい”ですよ」、の場面で
アンナの写真が映りました。

 
DSC00005tbsc.jpg

モチロン! 録画しちゃいましたよん!(^_^)v
著作権とかあるので、あまり載せられないですが
右側には 南海キャンディーズの山里亮太さんが映っています。

お誕生日の画像を使って頂けるなんて、嬉しいねアンナ! 

P1040058c.jpg
素敵な想い出になります m(__)m ありがとうございました。

話は変りまして・・・
アンナは この寒いのに換毛期でアンダーコートが抜けちゃって 
上の写真なんて オーバーコートの中に後ろ足が透けて見えてますよね、
暖かい10月の方がモコモコちゃんでした。
どおりで・・・いつも猫のように私にくっ付いて寝ているワケだわ(^_^;)

厳しい寒さが続きますが、人間の皆さまも、
そしてチャウチャウちゃん達も・・・
(毛皮着てても油断せずに ←マリン&アンナが申してます)
お体ご自愛くださいませ。

あ、黒いマリンちゃんの出番が無くてごめんなさいでした。
次回登場します。

******************************************    


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃん
応援よろしくお願いします。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
      
可愛いお写真を是非見て下さいね!
   




| ホームへ | 次ページ
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
