20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チャウチャウのオフ会

2010.11.23
21日の日曜日、千葉県の公園にてチャウチャウのオフ会がありました。
27頭のチャウチャウ犬と ご家族のワンコ5頭が大集合して
美しく色づいた樹々のもと 楽しいひとときを過ごしました。

ご一緒させて頂いた皆々様 心からありがとうございました m(__)m
取り急ぎ参加されたチャウちゃんとワンちゃん達のお名前を ご紹介させて頂きます。
続きは、今月中に更新したいと思うのですが 
29日まで多忙なため 来月になってしまったらごめんなさい。

お名前の後ろの 
★マークは 黒いチャウさん
☆マークは クリームのチャウさん
マーク無しは レッドのチャウさんです。
そしてお名前の前のアルファベットは 同じ名前の子がいるので
苗字のイニシャルです。


楓香ちゃん
クーくん ★
まりちゃん・プニくん(ペキニーズ)
姫ちゃん ★
みゅうちゃん・レオンくん★
きなこちゃん・ミオちゃん(ボーダーmix)
ドンくん 初参加
Y ランちゃん
クリーミーちゃん ☆
アースくん
うーくん
アスカちゃん・つばさくん(ピレネー)
福丸くん★ ・小太郎くん(ペキニーズ)・鈴姫ちゃん(ニューファン)
すみれちゃん
あずきちゃん
バブちゃん
O さくらちゃん
マッチョくん・ボンズくん・ウィニーちゃん・ベティちゃん・バゥくん・サップくん
K さくらちゃん 初参加
マリンちゃん★ ・アンナちゃん

チャウ同伴でないかたたち 4組
大吉くんのご家族
もんじろうくんのご家族
弥太次郎くんのご家族
チャウと暮らしたことのないかたもお1人


そして・・・今回も兄弟姉妹が3~4組みつかりました~♪
やはりチャウ界は狭くて血統のつながりが多いですね。


アンナが こっち向いてくれてる写真をハリハリいたします。
P1030759c.jpg
 アンナの後ろにマリンも居るでしゅよ byマリン

******************************************    


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃん
応援よろしくお願いします。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
      
可愛いお写真を是非見て下さいね!
   


遅くなってすみません

2010.04.20
皆さま お久しぶりでございます。
チャウチャウ犬のオフ会から もうすぐ1ヶ月が経ちますね。
長くかかってしまった しつこ~~いギックリ腰が ようやく治ってきて
少しずつパソコンもできるようになりました。
心配してメールやお電話くださった方々 すみません。
あたたかなメッセージが励みになりました、ありがとうございます。

大変遅くなってしまい申し訳ありませんが 
可愛いチャウチャウの皆ちゃまのお写真をアップさせて頂きます。
画像にカーソルを乗せると、向かって左からの順番で
お名前が出るかと思います。



それでは オフ会のお写真で~す!
P1010972ミオちゃん・ランちゃん・きなこちゃん
今回「はじめまして」の きなこちゃん(右)は
おしとやかな優しい女の子で お話を伺ったところ
後ろに写ってるランちゃんとご親戚(姉妹?)らしいことがわかりました。
大きさやコートの色も そしてお顔や性格も似てます♪
黒ピカコートのミオちゃんは、きなこちゃんのご家族です。



P1010968アースくん・ランちゃん
同じく「はじめまして」のアースくんは 1歳前のお子ちゃま、
活発なチャウチャウくんでした。
まだこれから大きくなりそうで楽しみですね。



P1010954あずきちゃん
立ち姿も綺麗なあずきちゃん
我家のアンナと姉妹なので、お互いの「食いしんぼ呆れ話自慢話」で盛り上がります(笑) 




P1010953ウーくん
ウーくんも ガッチリした体格で姿勢がいいですね
何を見てるのかなー?



P1010959サップくん・ウィニーちゃん
そしてそして・・・ 
サップくん(左)と ママのウィニーちゃん!!
パナホームのテレビCMで、チャウチャウ犬の魅力を
全国にアピールしてらっしゃる話題のお二人さんです。
フワモコオーラ全開 笑顔も輝いてますよ~
後姿はボンズくんかな?




P1010980さくらちゃん・マッチョくん・トラくん・アスカちゃんレオくん
こちらは さくらちゃん・マッチョくん・トラくん・レオくん達の兄弟姉妹+姪のアスカちゃん(右から2番め)で
皆おっとり&のんびり~のチャウチャウさん達
皆が揃ったのは久しぶりだそうで お話に花が咲いてました。
レオくんとトラくんの見分けがつかないため お名前が逆だったらごめんなさい。




P1010948ボスくん・カリンちゃん
お兄ちゃんのボスくんに寄り添うカリンちゃん、
とっても仲良しな光景が見られて嬉しかったです。




P1010936チャンくん・ぼたんくん
こちらも仲良し~
初めてお会いした時のチャンくんは 
ドッグランで走ってまだお子ちゃまっぽかったのに
落ち着いて 立派な男の子の貫禄が出てきました。




P1010991シンくん
チャンくんのご家族、ピレニーズのシンくんは綺麗な白クマさんみたい


 

P1020026すみれちゃん・クリーミーちゃん・さくらちゃん・レオくん・トラくん・アスカちゃん・ドンくん・ランちゃん
すみれちゃん(左)も、ご家族に大切にされて幸せそうな笑顔でした。
お友達に会えて元気が出たみたいですね。
その隣のピンクのリードがお似合いのクリーミーちゃんも 
お友達の間を楽しそうに行きかってました。 




P1020010みゅうちゃん・れおんくん
おとなしい みゅうちゃんと活発なれおんくん、
楽しい姉弟ですね。



P1020009福丸くん・楓香ちゃん・ウーくん
福丸くん(左)と楓香ちゃん&ウーくんも皆フレンドリーです。




P1020040ドンくん・ボンズくん・ウィニーちゃん
元気いっぱいなドンくん(左)と、ボンズくんとウィニーちゃん


今回マッチョくんファミリーの ベティちゃんとバゥくんのお写真が
撮れていませんでした、ごめんなさい。




P1020032きなこちゃん・バブちゃん
きなこちゃんとバブちゃん 初対面でも仲良し~♪




P1020019アンナ・マリン
我家のアンナさんは 集合写真のとき ちゃんと並ぶように
ワイロなんかもらってましたよん。


ワイロの効き目は~?
P1020039チャンくん・アンナ・マリン・あずきちゃん・福丸くん・楓香ちゃん
 はーーい! バッチリでしゅよ~ byアンナ




オフ会の前まで 半分寝込んでいた私には 
可愛いチャウチャウちゃん達と チャウチャウを愛する皆様の素敵な笑顔が
爽やかな春の日差しの中で輝いて 本当に幸せなひとときでした。
ご一緒させて頂いた皆様 心からありがとうございました。

そして・・・実はぎっくり腰からのほぼ復活と同時に
コンチェルトハウスの発表会が目前に迫ってまして
これって夢?(苦笑) 
いえいえ現実ですから~ 頑張るしかないですね。
 
土曜日にリハーサルも終え 今週は腰痛も吹っ飛ぶハイテンション・・・ですので(笑)
また マリンアンナの近況などアップできればと思います。
 


******************************************

ご覧いただいて ありがとうございます。
コメント欄は管理できないので閉じてます、
メールフォームから ご意見ご感想ご質問など
メッセージをお寄せ頂ければ嬉しいです。
    
******************************************   


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。今回のオフ会でも可愛い姿がいっぱい見られました(^o^)
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
    

チャウチャウオフ会、ありがとうございました!

2010.03.24
強風のため、22日に延期になったチャウチャウオフ会に 
マリン&アンナとともに参加いたしました。

川辺の公園なので 21日はものすごい風だったそうですが
この日は モフモフのチャウっ子を抱いてお昼寝したくなるような 
気持ちのよい天候に恵まれました。 

今回 初参加のチャウチャウさんも2頭いらっしゃって
全部で28頭のチャウチャウちゃんと 
そのご家族の皆さま&ご家族のワンちゃん達とともに
楽しいひとときをご一緒させて頂き ありがとうございました。

早く更新したいのですが・・・
実は10日前くらいに腰を痛めてしまい(>_<)
かなり良くなっているものの パソコン作業がまだ続かないため
更新はまた後日となりますが
他の参加された方々のブログを楽しみにしております。

P1020004c1.jpg
今日はとりあえず集合写真のほんの一部分ですみません。
真ん中辺でヒトリだけこっちを向いてるのは? 

 はーい わたちでしゅ!byアンナ
 マリンも後ろに居るからね~ byマリン

取り急ぎご報告まででした。

******************************************

ご覧いただいて ありがとうございます。
コメント欄は管理できないので閉じてます、
メールフォームから ご意見ご感想ご質問など
メッセージをお寄せ頂ければ嬉しいです。
    
******************************************  


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。今回のオフ会でも可愛い姿がいっぱい見られました(^o^)
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
   

チャウチャウ犬のオフ会へ

2009.03.25
春分の日の20日、埼玉県の「彩湖・道満グリーンパーク」に
可愛い可愛いチャウチャウ犬達と そのご家族の方々がたくさん 
遠くは山形県、新潟県、そして愛知県などからも集まってくださいまして、
我家もマリンとアンナと共に参加させて頂きました。

参加チャウチャウさんは25頭。
集合写真の時には 4頭いらっしゃいませんでしたが
柴わんこさんと ニューファンの赤ちゃんも加わり
とっても賑やかなひとときでした。
あれ?・・・賑やかなのは人間の皆様が・・・でしたね(^o^)
チャウチャウさん達は おとなしく座ったり寝そべったりして
の~んびりとくつろいでましたよ。

それでは集合写真でございま~す。 
左の方は 端の桃太郎くんが切れちゃってごめんなさい m(__)m
P1160212左b

真ん中あたり
P1160218右

右側の方
P1160220右


朝、我家が出発の時はザーザー降りの雨で どうなることやらと思ったのに
さすが25頭のチャウっ子パワーは素晴しい! 
マリンちゃんmaの後ろ足パッパも効いたらしく 雨雲が飛んでいきました・・・??
どんどん晴れてきて、びしょびしょの道や公園の芝生も見る見る乾き 
心地よい風も吹いてきました。

へたぴ写真で申し訳ないですが 参加チャウちゃん達、
撮らせて頂いた順にアップさせて頂きます。
でもね、本当はもっともーっと可愛いんですのよん(^o^)
写真にカーソルを乗せると お名前が出る筈です。
P1160184すみれちゃん

P1160185あずきちゃん

P1160188ベイビーくん

P1160191サップくん
アンナを迎えた頃の大きさで なんだか胸がジーーンとなってしまいました。

もう一枚(^。^)
P1160198bサップくん
今度いつ見れるかもわからないチャウチャウ犬の赤ちゃんに
逢わせて頂いて ありがとうございました。
チャウチャウの大家族の中で スクスク育っていかれることでしょうね(^_-)-☆
サップくんには、ブログ「チャウチャウライフ」さんで逢えます。


P1160199うーくん

P1160204すずちゃん
ニューファンドランドの赤ちゃんにも 私は初めてお目にかかりました。
今度逢える頃には 大人のチャウチャウさんよりも大きくなってるんでしょうね(^o^;)
元気で大きくなってくだちゃいね。ありがとうございました。
すずちゃんこと鈴姫ちゃんのご成長は ブログ「チャウっす 福丸」さんでご覧になれます。



P1160205タンタンくん
タンタンくんは この前TV朝日の番組にご登場なさったそうです。
私は見はぐってしまいましたが ご覧になられたかたもいらっしゃって 
お話が弾んでました。

P1160213桃太郎くん・さくらちゃん

P1160215アミちゃん

P1160224すみれちゃん・福丸くん・ドンくん

P1160226ドンくん・モコちゃん・ウーくん・楓香ちゃん

P1160228バゥくん・ボンズくん・ウィニーちゃん・リップちゃん・サップくん

P1160229bバブちゃん

P1160242ランちゃん

P1160248嵐丸くん

P1160252ミュウちゃん


P1160253レオンくん

P1160263b楓香ちゃん

P1160264さくらちゃん

P1160200マリン・アンナ

お食事中のサップくん
P1160276サップくん

帰りは爆睡のマリンとアンナ
P1160279bマリアン
お彼岸の3連休ということもあり、あちこち交通渋滞がひどかったようで
皆さまもお疲れになられたことと思いますが・・・
楽しいひと時を ご一緒させて頂いて
素敵な想い出と 楽しいおみやげもたくさんいただいて
心からありがとうございました。

それから 初めてお逢いした バブちゃんママさんのブログ
「バナナ・ヤシ・チャウチャウ犬・園芸だよ」
リンクさせて頂きましたので よろしくお願いします。

******************************************

        
ご覧頂いてありがとうございます m(__)m
よろしければ上の「足あとボタン」(PCによっては対応してないようで、ごめんなさい) 
または、左上の欄の「メールフォーム」から
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)
小さな文字で書きにくいのに メッセージ入れてくださるかた、
本当にありがとうございます。 
いつも感謝しながら読ませていただいてます(^.^)v



フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
   




続・チャウチャウ祭り 2008年春

2008.03.22
写真も文章もヘタピーな拙いブログですが 
チャウチャウ祭りの更新を 楽しみに待っててくださる皆さま 
メッセージやメールを ありがとうございます。

今週、私は可愛い可愛いチャウチャウちゃん達のことを思い出しては
未だにニタニタ顔が直らずに 何をやってもウワノソラ~
旦那さんに「オイオイ 大丈夫かい」とまで言われてしまいました~(^_^;)
そのくらいどの子も皆可愛かったんですよねはーと3つはーと3つ



では前回の続きです。

P1100738みゅうちゃん

みゅうちゃん
背中に付けたお花、そしてバンダナとリードもお揃いの色でコーディネイト
おしゃれさんですネ。
 



P1100745べあちゃん

べあちゃん
初めてお逢いできて嬉しかったです。
べあちゃんはオーストラリアの生まれだそうで 
広い公園には慣れてるのでしょうね。
パパさんとママさんが少し離れてても ゆったりとこの笑顔~♪
コートはカットなさってるそうです。




P1100748ふくまるくんコタロウくん

福丸くん & ペキニーズの小太郎くん
福丸くんもコートをカットなさってるそうですが
まーるくっておとなしくて ヌイグルミちゃんみたい。
ペキニーズの小太郎くんともとっても仲良しです。




P1100751ボスくん

ボスくん(レッド)
2年くらい前から お写真を見てお逢いしたいと思ってたので、 
念願叶って嬉しかったです。
やはりコートをカットなさってるそうですが それでも大きくて穏やかで
時々置物と間違われちゃうそうです。




P1100768龍くん杏ちゃん

龍くん & ダックスの杏ちゃん
とてもお久しぶりでしたが 初めてお逢いした時は 
まだ小さかったダックスの杏ちゃんも 賢いレディに成長されて 
龍くんもとても元気そうで 嬉しい再会でした。





P1100775あずきちゃん

あずきちゃん
この笑顔があずきちゃんの魅力!! 
一緒に生まれた姉妹なのに うちのアンナはいつも困った顔、
対照的で・・・でもやっぱり似てて・・・逢うたび楽しませて頂いてます。





P1100778クロちゃん

クロくん
昨年5月に生まれ 私達も生後40日の頃に抱っこさせて頂いた
ボスくんと楓香ちゃんのお子ちゃまです。その時の記事はこちら↓
http://apricoty.blog2.fc2.com/blog-entry-285.html
立派になって でも遊ぶ姿はまだ子犬ちゃんのようにあどけなく
パパのボスくんが子犬ちゃんの頃によく似てるそうです。





P1100782蘭ちゃん

蘭ちゃん
上のクロくんと一緒に生まれたボスくんと楓香ちゃんのお子ちゃまです。
この日、ママさんのご都合がつかず お兄ちゃんのチャウくんがお留守番だったので
ちょっと心細そうにしてましたが、そんなところもまた女の子らしいですよね。
今度はまたチャウお兄ちゃんも一緒に遊んでね。




P1100783カリンちゃん

カリンちゃん
1番おしまいになっちゃいましたが 黒いボスくんの妹ちゃんです。
この日もラブラドールのお友達がいらっしゃらなくて 
おとなしくママさん達にくっ付いてる姿も 
甘えんぼな女の子らしくてニッコリしちゃいます。
他の犬種とはよく遊ぶチャウチャウさんも 
周りがチャウチャウさんばかりだと遊ばないのでしょうかね~??
なんだか不思議ですね。





P1100819マリンアンナ

我家のマリン(黒い方)とアンナです。
ワガママちゃんずで すみませーん(^_^;)
お出かけ大好きなんです、
また是非遊んでやってくださいね、これからもよろしくお願いいたします。


メインサイトの「チャウチャウと暮らそう!あんずの窓」の方に
後ほど 横に長い集合写真と 楽しいショットをアップできたらと思います。

この日集まったチャウチャウさんの数28頭は
昨年 日本国内で生まれてJKCに登録された子犬の数(19頭)よりも多いんです。
これからも 皆皆 元気で長生きしようね!!!
今回 参加された方も 参加できなかった皆さまも
次回また笑顔でお逢いできますように!!!

ご一緒させて頂いた皆様と
たくさんお世話になりました楓香ちゃんの
パパさんママさんに 心から感謝いたします。
本当にありがとうございました m(_ _)m


*************************************************

              

ご訪問&メッセージ、いつもありがとうございます。
現在 コメント欄閉じてますので、上の足あとボタンから 
メッセージやお名前などお寄せ頂ければ幸せです。

 
先日お逢いしたカリンちゃん 可愛くて抱きしめたいくらいでした、
マリンとアンナが引っ付いてたので できませんでしたが(笑)。    
チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     ↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします
 

チャウチャウ祭り 2008年春

2008.03.20
先日載せた自作の缶バッチに 嬉しいメッセージをたくさんいただいて 
ありがとうございます

缶バッチを作る機械についてのお問い合わせも何件かありました。
私が購入したのは 「New カンバッチ グー Super!! 」といいまして
何年か前に オモチャのバンダイから発売になったものです。
買ったお店や使い易さなどは 遠慮なくメールで聞いてくださいねっ(^_-)-☆
左のメールフォームからもメールが送れます。
 

それでは へたぴ写真とコメントで申し訳ないですが
16日、ご一緒させて頂いた 28頭のチャウチャウさん達
撮影させて頂いた順にご紹介させてください。

P1100691グースケくんb

グースケくん
この日集まられたチャウチャウさん達の中では
最年長の12歳だそうですが とっても元気でガッシリした体格、
綺麗にお手入れされたコート、5歳以上も若く見えちゃいます。
私も初めてお逢いできて嬉しかったです。
グースケくん、長生きしてね~(*^.^*)



P1100701ボスくん楓香ちゃん

ボスくん(左)と 楓香ちゃん
とても仲良しな2人は この日参加されたクロくんと蘭ちゃんの、
この日は来れなかったけれどもう一人黒いクゥくん、
そしてパタちゃん、のパパとママです。



P1100708すみれちゃん

すみれちゃん
ちょっぴりお茶目なすみれちゃんは 
うちのアンナにも「あそぼ」って言ってくれました。
アンナは逃げてたけど(^^;) また遊んでやってくださいね~♪





P1100713まりちゃん

まりちゃん
秋に会った時よりもコートがたくさん増えて 大きくなってました。




P1100715マッチョくん

マッチョくん
いつも変わらず 穏やかに堂々としてマッチョ・ファミリーをしっかりまとめてます。




P1100716リップちゃん

リップちゃん
マッチョくんの奥さまは 優しいお母さんという感じの表情です。



P1100732バゥくん

バゥくん
マッチョくんのお子ちゃまです。1歳過ぎても子犬ちゃんみたいなお顔と体型♪




P1100720ボンズくんウィニーちゃん

ボンズくんと ウィニーちゃん
マッチョくんとリップちゃんのお子ちゃまで おとなしくてそっくりな兄妹です。
見分けるのが難しいのですが 多分 左がウィニーちゃんではないでしょうか。
違ってたら教えてください m(__)m 
それから マッチョくんファミリーのベティちゃんは、
一人ずつのお写真 撮りはぐってしまいました、ごめんなさい。



P1100724チャーちゃん

チャーコちゃん
この前 チャーコちゃんをゆっくり見れなかった私は 
チャーコちゃんのお顔を間近に見ながら
お弁当をいただきました、おかげで美味しかったです!!



P1100727プーちゃん

プーコちゃん(うちのマリンの1歳下の妹ちゃんです)
ドッグランの時のアクティブなプーコちゃんとは別チャウのようで
おとなしくパパさんに甘えていました。
おねえちゃまのチャーコちゃんと2人 いつもオシャレさんですね。




P1100729嵐丸くん

嵐丸くん(HP 「CHOW CHOW DOG SHOW」の嵐丸くんです!)
はるばる愛知から 参加してくださいました。
軽井沢でのオフ会以来ですが、元気いっぱいな嵐丸くんと
ご家族にお逢いできて嬉しかったです。




P1100730あずさちゃん

あずさちゃん
嬉しそうな笑顔をパシャっ! トラくん・レオくん達と寛いでました。




P1100734トラくん

レオくん
この笑顔は 性格そのものって感じです。




P1100735とられおくん

トラくん(後は嵐丸くん)
横向きでごめんなさい。
あまりにもいい感じでゆったり寛いでるので 
こっちを向いてもらうのが気が引けて(笑)
トラくん・レオくん・あずさちゃん 3頭のチャウチャウ・ファミリーです。
そしてピレニーズの翼くんは 
ドッグショーに向けての準備でお留守番でした。



一度に載せられなくてすみませんが
続きはまた後日アップさせて下さい。

*************************************************

              

ご訪問&メッセージ、いつもありがとうございます。
現在 コメント欄閉じてますので、上の足あとボタンから 
メッセージやお名前などお寄せ頂ければ幸せです。

 
先日お逢いしたカリンちゃん 可愛くて抱きしめたいくらいでした、
マリンとアンナが引っ付いてたので できませんでしたが(笑)。    
チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     ↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします
 

| ホームへ | 次ページ
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
