20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

続・森林公園チャウチャウピクニック♪

2009.12.09
お待たせしてすみません、昨日の続きでございます。
日当たり抜群の展望広場で 黒いマリンちゃんは
パパさんのジャケットを日よけにかけてもらって一休み。

P1000437c.jpg
ジャケットの中に手を入れると 不思議なくらいヒンヤリ~
黒いチャウチャウさんは 冬でも陽射しが強いと暑いのですよね。

しばらく遊んだり談笑してから ランチタイム 
待ちに待ったアンナさんは 私のサンドウィッチを一口ゲット。
可愛い顔のオネダリ風景を、クリーミーママさんが撮っててくださいました。
ちょっと恥ずかしいけど載せちゃぉっと 
(クリーミーママさん またまた素敵なお写真ありがとうございます)


an ちょーだい・ちょーだい お手なんかもしちゃうもんねー
アンナ091129

 はい おちまいね
アンナ091129.1

an1 うっそー
     頑張ったのにぃ 一口しかもらえなかったちゅん
 一口でいいのいいの。
 おいちぃのはおうちでゆっくり食べようね。 



こちらのあずきちゃんも さすがはアンナと姉妹だけのことあって
食いしんぼちゃんです。
P1000435c.jpg
また特別の可愛い顔なんだな オネダリの時ってはーと3つ 


クリーミーちゃんは 優しいお姉さんとまったり~
見ているこちらも 幸せ~になっちゃいます。
P1000466c.jpg
ちなみにアンナの場合 私がアンナのお手々に手を乗せると
少しして自分の手を私の手に乗せてきます。
何か意味があるのかな・・・


バブちゃんもお疲れちゃん~
P1000456c.jpg
行きはマリンアンナよりもチャキチャキと歩いて 
バブアニキと仲良く先に着いてましたよん。



ちっちゃなルゥルゥお姫様は ママさんの腕の中でおとなしいから
チャウチャウさん達は気付いてなかったかな?
P1000489c.jpg
もし気が付いてても 皆自分以外のわんこには
興味がないみたいで 相変わらず静かなチャウチャウ軍団


チャーコちゃんもパパさん&ママさんにくっついて
幸せそうです。
P1000453c.jpg
ドッグランとかでは他のわんこと遊ぶのに
なぜか昔からチャウチャウさんとは遊ばないんです。


時間の経過と共に日がかげり 少し風が冷たくなってきました。
P1000459cのコピー


うちのアンナさんは 何をやってるんでしょうね~
 P1000472c.jpg
末っ子で苦労知らずだから お気楽なもんです。

P1000473のコピー

行きは暑くてノロノロだったマリン&アンナ、
帰りは張り切っちゃいます。 
P1000496のコピー

おぉ速いことっ!
P1000500c.jpg

6頭のチャウチャウさんなのに 知らない人から見ると
存在感があって 大軍団に見えるようです。 
P1000498c.jpg


南口に到着。皆 よく歩きましたはなまるデス 
記念写真撮るから噴水の前で並んで~
P1000527c.jpg
だれー? 黒いオチリ向けてる子は
ma しちゅれいしました


6ニン ちゃんと揃うのはなかなか難しい~ 
今度はどうでしょう?
P1000515c.jpg
こうして並ぶと それぞれコートの色が違って面白いですね、
バブちゃんとあずきちゃんが似た色かしら?
5色揃って、まるで犬種図鑑のチャウチャウ犬の色見本みたい


もう一枚
P1000523c.jpg
いいお顔で揃った! と思ったらヒトリ足りない~


P1000531c.jpg
あ、バブたんったら遠慮がちに横に居たのね♪

Happyなひとときをご一緒させて頂いた皆さま
心からありがとうございました。
また遊んでくだちゃいねー maanマリンアンナ&yui 

******************************************

ご覧いただいて ありがとうございます。
コメント欄は管理できないので閉じてます、
右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
メッセージをお寄せ頂ければ嬉しいです。
    
****************************************** 


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
      
   

森林公園 チャウチャウピクニック♪

2009.12.08
29日の日曜日、国営 武蔵丘陵森林公園にピクニックに行きました。
更新遅れてすみません m(__)m

P1000403c.jpg

今回ご一緒させて頂いたのは、
同じ県内のチャウチャウさん達 チャーコちゃんはーと3つ
バブちゃんはーと3つクリーミーちゃんはーと3つ
そしてアンナの姉妹のあずきちゃんはーと3つと、
トイプードルのルゥルゥちゃんはーと3つも来てくださいました。 


待ち合わせした南口から1km弱の「展望広場」を目指します
P1000417c.jpg

アンナは落ち葉のペンダントを付けてニッコニコ

P1000418cのコピー
 
P1000411c.jpg
アンナさん 寄り道ばかりしてるから
 皆とっくに行っちゃったよ


遅れちゃっても全くおかまいなしで・・・
P1000415c.jpg
お友達チャウチャウちゃんのお手紙かな? なんて書いてあるの?

an「早くおいで~ 一緒においちぃの食べよ~」って書いてあるよ♪えへ

えー ホント~?  
でもアンナ達の食べ物は持ってきてないよ、おいちぃのはおうちでね。

anna5ガビーン せめてお弁当一口だけでいいから分けてよぉ。

うーん 考えとくね。 


今年は例年より少し早かった紅葉も まだ所々綺麗でした。
P1000408c.jpg

チャウチャウ犬の歩き方で、1km弱という距離は
かなりあるように感じてしまいます。
写真の時間を見たら マリンとアンナは20分以上かかったみたいで
黒いマリンは暑いらしく いつもより歩くのが遅かったです。

この後 頑張って階段も昇り 展望広場に到着 
P1000430c.jpg

雨予報やら低温の予報が出ていたのに
こんなに良いお天気になってくれて 
風もなくポカポカのピクニック日和 
お空も良い子のチャウチャウちゃん達の味方なのね。

長くなるので続きは次回アップしたいと思います。


******************************************

ご覧いただいて ありがとうございます。
コメント欄は管理できないので閉じてます、
右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
メッセージをお寄せ頂ければ嬉しいです。
    
****************************************** 


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
      
 

お誕生日パーティー

2009.10.15
チャウチャウ犬のオフ会のお知らせは
こちらの9/28の記事 ↓
http://apricoty.blog2.fc2.com/blog-entry-469.htmlに載せています。
 
もう少し先になりますが 参加なさるチャウチャウちゃんがわかりましたら
参加ご予定の皆さまには メールにてご連絡させて下さい。

*********************************************

先日は アンナのお誕生日にお祝いのメールを
たくさんいただきまして ありがとうございました。
お返事が遅れておりますが 取り急ぎこの場をお借りして
お礼を申し上げます。

そして・・・11日の日曜日、我家でお誕生日パーティーをいたしました。

P1180516bのコピー

いらしてくださったのは、アンナと一緒に生まれたあずきちゃん、
同じく10月生まれ(10/28生まれ)で お近くのバブちゃん、
同じ県内のクリーミーちゃん、
そしていつもお世話になってます すみれちゃん。
全部で 6人のチャウチャウ犬のお姫ちゃま達です。
お近くのチャーちゃん&プーちゃんちは ご都合が合わなくて
今回はお逢いできず残念でした。

P1180568b1.jpg
後ろのアップルパイと共に あずきちゃんちから戴いた
シュガーバニーちゃんも5歳だそうです♪


ビーフシチューなどのランチをいただいた後
パパさんがピアノを弾き 「ハッピーバースディ トゥユー♪」を歌って、
キャンドルを消して ケーキやいただいたお菓子で
楽しいティータイムを過ごしました。
お菓子やお料理が全部写せなくてすみません。

チャウチャウお姫ちゃま達のオヤツは 鶏ささ身のゆでたものと 
モッツァレラチーズをご用意、
オモチャのケーキもありまーす♪
P1180517b.jpg

アンナの好きな噴水広場までお散歩もしました。
P1180539b.jpg
左から あずきちゃん・アンナ・マリン
今年もこうして 楽しくお祝いできて
とても嬉しく思います。

P1180545b.jpg

右から バブちゃん・クリーミーちゃん
お外だと また違った表情で 皆キラキラ笑顔だね~

すみれちゃんは うちの階段の下で
休んで待っててくださいました。
ちょっと疲れちゃったのねー
お写真が少なくてごめんなさい。

皆さんから プレゼントと美味しいおみやげを
たくさん戴いてしまいました。
DSC00006b_20091012235928.jpg

ありがとうございます。
こんなにお気を遣って頂いて申し訳ないです m(__)m

P1180513b1.jpg
いちご模様のスタイは ラゲッジタグとお揃いみたい♪
今度着けて撮影しますので また見てくださいね~


そして翌日のチャウチャウ姉妹は・・・
DSC00011b.jpg
撮影してたら マリンが勝手に持ってっちゃいました。

DSC00012bのコピー
 はいはい、 
アンナちゃんは 今日はオヤツにしましょうか
(アンナは いよいよ衣替え真っ最中で 
 顔までホッソリ写ってますが
 体重を計ったらフタリとも変ってなかったです ^^;)

 皆おいしそうだけど これはどぉ? 
DSC00032bのコピー

やっぱりアンナちゃんは オヤツがあると幸せなのね

DSC00034b.jpg
フタリで 美味しそうにいただいてます。

遊びにいらしてくださった皆さま 
ありがとうございました。
自分の家なので マリン&アンナが威張っててすみませんでした。

DSC00023のコピー

******************************************

ご覧いただいて ありがとうございます(^o^)/
コメント欄は閉じてますので 
よろしければ右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです。

******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
   
 


チャウチャウのお姫ちゃま達とお茶会

2009.05.09
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね~
我家は4日の日に、新しいチャウチャウのお友達に逢いに
秋が瀬公園に行ってまいりました。
P1170014b.jpg
7人の可愛い可愛いチャウチャウのお姫さま達ですよんはーと
 

P1160949b.jpg
暑くなりそうだし 公園に電話して聞いたら10時頃までに行かないと
駐車場(無料)が混んで入れないとのことで 9時に集合でした。
20分くらい前に着くと こんな感じで↑まだまだ園内もすいてました。 

初めまして、のクリーミーちゃんは、
カナダ生まれの白いチャウチャウさんはーと3つ

0954クリーミーちゃん
このお写真は クリーミーママさんからお借りいたしました。
コートをカットしてらっしゃるのですが
クリームのようなまろやかな白さの 優しくてお利口さんな女の子です。

クリーミーママさんが、公園内で涼しい所を探しておいてくださって 
クリーミーちゃんのお庭のような素敵な場所で「お茶会」です。

マリンとアンナも 
P1160964a.jpg
みなさんのお話に耳を傾けたり・・・


シートに乗ってお昼寝したり・・・
P1160954b.jpg
↑マリンねぇたんmarin6の後ろで 末っ子ちゃんzzza3はお気楽だわね(^_^) 


09.05秋が瀬
アミちゃんとバブちゃんも 敷物がお好きなようで 
それぞれの敷物に乗ってました。
敷物好きは うちの子だけじゃなかったのね~(^o^)v 



秋が瀬公園といいますと、2001年秋、
残念ながら最後になってしまったチャウチャウ部会展
チャウチャウ犬だけのドッグショー)の開催地でしたね。

もう高齢だった我家のあんずを 「記念に・・・」と 
出陳目録に名前だけ載せていただいて
まだ4ヵ月の子犬だったチビマリンmaと見学に行き、
そこで初めて、大豆さん&あずきちゃんの先輩のチーズくん
そして、すみれちゃんにお逢いした とても思い出深い場所でもあります。

懐かしい気持ちで園内をちょっと歩いてみると
P1160974b.jpg
来た時には あんなにすいてたのに
バーベキュー広場はお祭り会場みたいに賑やかになって
煙が立ち込め暑くなってました。

 
でも・・・チャウチャウさん達の所は
P1160980b.jpg
樹の香り漂う心地よい風が吹き 幸せな時間を過ごさせて頂きました。
マリンmaは 黒くて暑がりなので
じっとしている時は 首元ひんやりベルトしてましたよん。

遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
天気予報と睨めっこしながら 暑かったら中止かなー延期かなー
という状態でしたから あまりお誘いできずにすみませんでした。

よろしければ 右側のメールフォームから ご感想やご質問などなど
お寄せ頂ければ嬉しいです(*^o^*)

******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  

続 プチ・チャウチャウ会!?

2009.04.20
先週は マリンとアンナもシャンプーして綺麗になりました。
おかげさまでマリンのお手々は 森林公園に行くまでには治っていて
その後もぶり返すことなく元気にしています、
ご心配して頂いて ありがとうございました m(__)m

それでは前回の続きです。
噴水の前で記念撮影・・・暑いからチャチャっと素早く撮りました。
P1160513b.jpg
あずきちゃん 


P1160523b.jpg
チャーコちゃん


いつも空いてる森林公園が この日はイベントで人がいっぱい、
駐車場もいっぱい!
振り向く暇もなく写真を撮っていると
「キャー可愛い!!」
「チャウチャウなんて すごい珍しいね」
「モコモコだねー!」と後から歓声?が飛んでました。


chowchow1.jpg
マリンとアンナのこのお写真は、「チャウチャウと暮らそう!あんずの窓」のトップを
飾ってくれています。
 
プーちゃんのお写真が少なくてごめんなさい m(__)m


そして我家に到着 
涼しいお部屋でチャウチャウさん達には休んでもらいながら
皆さんとビールとノンアルコールビールでカンパーイ 
パエリャとイタリアンサラダのランチをいただきました。


P1160526b.jpg
くつろぐ姿もラブリーな あずきちゃん(左)とアンナ
やっぱり姉妹(同胎)ですね~(^.^)
大豆さん、いつも遠い所をありがとうございます。


P1160529b.jpg
チャーコちゃん(奥)とマリン、
初めて出逢った時、まだ1歳前で子犬ちゃんぽかったチャーコちゃん、
マリンと同級生なんです♪ 
今ではおしとやかなレディになりました。

チャーコちゃんの横に 黒いプーコちゃんが居るのですが
椅子の陰で写ってなくて ごめんなさい。
プーたんパパさんにくっ付いて「キュンキューン」って鼻を鳴らして甘えるしぐさが
可愛くて微笑ましかったです。
プーコちゃんのあんよが 早く良くなりますように!



そして・・・ジャジャーン!!!
P1160537b.jpg
おみやげにいただいたププリエのケーキ♪
「チャウ2会」と入れてくださってて嬉しいです!
それでこの記事の題名を思いつきました(笑)
パッションフルーツとブランディーの香りで とっても美味しくて、
マリン&アンナは生クリームを ひとペロ(一舐め)
チャウチャウさん達には モツァレラチーズでガマンしてもらいました。


ケーキタイムのあとは もう皆疲れてまったり~
P1160545b.jpg
ヒトリだけテーブルの上が気になって
寝られないアンナさんなのでした。
楽しいひとときを、ありがとうございました。



よろしければ 右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです(*^o^*)

******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  

プチ・チャウチャウ会!?

2009.04.18
この前の日曜日、マリンとアンナは
チャウチャウのチャーコちゃん&プーコちゃん&あずきちゃんと一緒に
森林公園でお散歩しました。

P1160463b.jpg
先週のマリンアンナ地方、28度を超えるビックリな日もありましたから
少しでも涼しいうちにと、開園時間の9時半に集まりました(^o^)
初めは雲が多く涼しく ラッキー!と思っていたら段々晴れてきて
この日の最高気温は 22.9度だったそうで
チャウチャウさん達には少し暑かったようです。


プーコちゃんは、今あんよの調子が良くないので
立派なカート「Poohたん号」プーさんでご登場 
P1160469b.jpg
ゴキゲンなお顔で乗ってます。
早く良くなって また一緒にお散歩しようね。



P1160470b.jpg
チャーコちゃんは相変わらず可憐な女の子つぼみろーず
うちのマリン・アンナに比べると 手がかからないお姉さんという感じかな?



P1160471b.jpg
今日も可愛いあずきちゃんスマイルはーと3つ
コートが多いので立派に見えますが 
中身はアンナとあまり変わらない・・・筈なんです(^-^)



P1160475b.jpg
そして我家のマリンma
アンナan 

レジャーシートは自分達のために敷いてくれてると思ってるらしく
敷くと真っ先に乗ります。
確かにお腹に虫とか付きにくくて 特に湿気が嫌いなマリンねぇたんには
芝の上よりもいいのかも。
この時も マダニが歩いていたとか・・・
お散歩仲間のわんこも 先日マダニがくっ付いてて大慌てしたそうだから 
もうマダニ注意!!の季節でもあるのね
P1160482b.jpg
何故か木陰に入らず 日向に居るチャウチャウさん達 
カラっとしてるから気持ちいいのでしょうか~?
でもやはり暑そうなので お昼前に我家に向かうことになりました。

P1160490b.jpg
くっ付いてルンルン♪な後姿は マリンとアンナ


P1160492b.jpg
短い時間だったけど 広々として気持ちよかったです。
 

出口に近付く頃には・・・
P1160499b.jpg
やっぱりアンアン・アンカーのアンナなのでした。

次回へ続く予定です(^_^)

コメント欄は閉じておりますが
よろしければ 左欄のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです(*^o^*)

******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
   





| ホームへ | 次ページ
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
