20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

楽しいひととき

2004.11.30
11/30は ステキなお友達と 可愛いパグのお嬢ちゃまが遊びに来てくださって 
マリンもアンナもご挨拶。
アンナは無邪気に遊んで頂き、とても楽しかったようです。

前日から私と一緒にウキウキ・ソワソワのマリンは 
お友達の傍に行き トークママさんがいらっしゃらない事を
いつものように確認すると 
さっさと廊下に行ってしまいました・・・ 

が、やはり楽しそうな声が気になるらしく再登場。
私達に背を向けて タル入りブタさんをカミカミしてました。
失礼な子でごめんなさい。
でも あれでマリンなりに喜んでいるんです(笑)

よっぴさん&クミコさん&カンナちゃん とても楽しいひとときを 
本当にありがとうございました。
お逢いできて嬉しかったです。
20041206161803.jpg


↓皆さんがお帰りになった後、爆睡1分前のアンナです。
20041206161854.jpg



お里帰り

2004.11.28
11/28は アンナの姉妹達のクララちゃん・ベティちゃんが 新しいおうちに嫁ぐ日なので
トークママさんにお願いして アンナもちょこっとお里帰りさせて頂きました。

アンナを迎えてから1週間、「すっかりうちの子になったアンナ」と思っていたら 
トークママさんの事をそれはもうシッカリ覚えていて 
小さなシッポをちぎれんばかりに振って甘えていました。
私が何度「アンナ~」と呼んでも知らん顔。
代わりに他の子が 可愛い顔でワラワラと寄ってきて遊んでくれました(笑)
その後アンナを抱き上げると「あっちに行かせて~」と 
トークママさんの方見て体をピチピチさせて騒ぎます。
こんなにチビちゃんなのに 
大事に育ててくださった人の事はちゃんと覚えているんですね。

マリンもそうなんです、3歳になった今も 
トークパパさん・ママさんにお会いできるのをいつも心待ちにしているようで 
私達にもすごく嬉しいことです。
アンナにもずーっと覚えていて欲しいと思います。 

ママのゴダイちゃんと、我子のように一緒に育ててくれたオレンジちゃんにもご対面。
トークパパさん・ママさん、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。
クララちゃん、ベティちゃん、これからもよろしくお願いします。
画像は 優しいゴダイママと。
20041206161137.jpg

おっかなびっくり

2004.11.27
生後49日めのアンナ。
抱っこすると洋服に爪が引っかかるので 爪切りしました。
抱っこしてて貰って 人間の爪切りで白く伸びた所をチョンチョン。

マリンがお散歩帰りの時に アンナを抱いて出迎えてもらい写真撮影。
興味津々 アンナに近付き匂いを嗅いでサッと逃げるマリンの 
おっかなびっくりの顔に まだ2頭の距離を感じます。

でも・・・アンナを迎えてからマリンの表情が変わったような気もします。
あんず・りんごが居なくなってから 家の中の「わんこ社会」が消えてしまい
マリンはいつもひとり、心細そうな表情でしたが 最近穏やかな表情をしています。
ワクチンが済んで一緒にお散歩に行けるようになれば きっと仲良くなるでしょう。
20041206021735.jpg

変な声

2004.11.24
ちびちびアンナは テーブルに乗せて毎日蒸しタオルでふきふき。
ブラシとコームで軽くとかし お耳の中もティッシュでそっと拭いて
おしゃれ完了。
ブラシの柄を噛んだりするのは まだこれからだから・・・
簡単過ぎて少し物足りないかも(笑)

私がマリンのお散歩に行くほんの少しの間(パパさんはレッスン中)
ケージにオモチャのカメレオンくんとアンナを一緒に入れたら
「アーアー」と 聞いた事もないような変な声。
慌てて覗いたらカメレオンくんをくわえたまま鳴いていた。
これには大笑い、鳴くかくわえるか どっちかにしてよね。
この画像よりも もっとガブっとお腹の部分をくわえてたんです。
20041204074533.jpg

ベビー・サンタちゃん!

2004.11.23
20041204052534.jpg

アンナは ワクチンがまだなので お散歩はできないけど、外の雰囲気に慣らす為 家の前で抱っこ散歩してます。寒いといけないので マザーガーデンで赤いケープを購入。SSサイズ。
可愛い「ベビーサンタちゃん」の出来上がり!? お友達のよっぴさんが「ベビーサンタちゃん」なんてステキに呼んでくださいました。

丁度 生徒さんから頂いたポインセチアの横に ベビーサンタちゃんを並べたら なんだかもうクリスマスが来たみたい(^_^)
20041204060431.jpg

離乳食

2004.11.22
さぁて ここから子育ての始まりです。
生後44日目(11/22現在)のアンナの離乳食は 
子犬用ドライフードに かなり多めの熱湯を注ぎ密封し 
時間をかけてふっくらとふやかしたものを
スプーンの背でよくすりつぶし 
そこに子犬用ミルクをサっとかけて与えます。
準備してる時 足元で見上げて待つ顔の可愛い事。
何度手を休めて見入ってることやら、
自分でも心配になるほどの親ばかぶりです。

アンナはとてもおとなしく 抱っこ大好き。
昨日来たばかりだもの、トイレはまだ覚えてないようで
床にしてしまいます。
この小ささでは トイレなんてまだまだ無理と思っていました。 
20041204050515.jpg

アンナとの出逢い

2004.11.21
待ちに待ったこの日、いよいよ子犬のお迎えに、車で1時間ほどの ブリーダーさん宅にお邪魔しました。新しい家族の名前は 既に【アンナ】に決定!
ご一緒させて頂いた皆さんに見守られながら、あまりにも皆可愛い子ばかりなので 長い時間どの子をお願いするか迷った後 「オレンジリボンちゃんを お願いします!」・・・その瞬間、拍手と「おめでとう!良かったネ」の歓声。

04.11.21あずき・アンナb用
左がアンナ
右は、最後までどちらにしようか迷っていた あずきちゃん。あずきちゃんは この日連れて帰るにはまだ小さすぎということもあり アンナになりました。

チャウチャウを愛する 素敵な皆さんと共に、アンナにめぐり逢えて感激です。
「大切にいたします」とお約束して、離乳食の事など色々と教えて頂いてから 我家に連れ帰りました。本当に心から感謝です、ありがとうございました。

20041201050233.jpg

パパさんの腕の中で ウトウトのアンナ。

家に着いたらすぐにマリンとご対面。マリンは 小さな小さなアンナのことを見えない振りしてました。
ずーっと末っ子だった後に 一人っ子になっちゃったマリン。急に「お姉ちゃんになって」なんて無理は言わない、気長に気長に・・・仲良くなってくれるまで待つからね。

決心

2004.11.09
チャウチャウ犬の あんず・りんごを亡くし 寂しく暮らしていた我家に 新しい家族が増えることになりました。10/10生まれのレッドのチャウチャウ。産んでくれたママは マリンと一緒に生まれたゴダイちゃんです。

迎えることを決心するまでに さまざまな想いが重なり合って 今回はとても悩みました。
でも・・・もう1度、夢のように楽しかったチャウチャウの多頭飼いがしたい! 可愛いレッドのチャウチャウに もう1度めぐり逢いたい!この想いが何よりも強くて ブリーダーさんに「譲って戴けないでしょうか」とお願いしてしまいました。 

「もう大変だから」と首を縦に振ってくれないマリンパパ。とうとう迎えるまで「いいよ」とは言ってくれなかったけど いつの間にか 子犬のしつけの本を手にし
「そうか・・・来るのか・・・」ですって(笑) そして子犬の写真を見てはニコニコ。
名前も一緒に考え お迎えの日を待つばかりになりました。

画像は楽しかった多頭飼いの頃 左から アリス・りんご・あんず
20041201044413.jpg

今は皆 思い出の中で生き続けています。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
