20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

羨ましい・・・

2004.12.28
12/26のコンサートの出演者は 大人のかたがほとんど。
皆さん意気投合されたようで 急遽打ち上げをやることになり 
アンナもご挨拶に登場。

マリンは「今日は遠慮しとくよ」とケージの中。
アンナは演奏しなくても そこに居るだけで一番の人気者なのでした(^_^) 
20041228201141.jpg


クリスマス・イヴ

2004.12.28
12/24 昨日 コンサートのⅡ部までが無事終ったので 可愛いケーキでプチ打ち上げ。
ケーキを目前に ピチピチ騒ぐアンナ。
20041228183845.jpg

マリンとアンナも一口ペロン。

そしてマリンは ひと足早くサンタさんから頂いた お散歩より好きなオモチャで大喜び
20041228184354.jpg

ワン 記念日

2004.12.28
12/23 朝からコンサートの準備で忙しくしていると 
「ワンっ!」とフェンスの向こうから聞こえた。
見るとアンナが傍に来たくてモジモジしている。
パパさんもやって来て「今『ワンっ』って言わなかった?」
「言った言った!今のは確かにアンナだよね」と私。

そうなんです、今日はアンナの「ワン記念日!」 なのでした。
いつもは「アンアン」と鳴き(笑)甘える時は「みゅぅ」とか「みゃ」。
アンナと一緒に生まれた子達は もう「わん記念日」迎えたのかな・・・
20041228183032.jpg

2つの「初めて」

2004.12.18
今日は「初めての出来事」が2つ。
アンナが来てからの11/21から12/17の今まで、
アンナのご飯が置いてあっても知らんぷりだったマリンが 
食後のくつろいでる時にやって来て 
アンナが残しておいたのを ペロンペロンと食べてしまいました。
すごくビックリしましたが マリンが気を悪くしそうなので
食べ終わるのを待ってから大笑い。
目についた食べ物なら 何でも食べてしまった食いしんぼトリオの
あんず・りんご・アリスなら当たり前の事だけど 
お行儀の良いマリンでは考えられない事なんです。
洗ったようにピカピカに舐めた食器を見て 
マリンがこの部屋に来る時、残ってるの下に置けないなぁと思いつつ
食いしんぼは長生きの条件、と勝手に思っている私にとっては
嬉しくもあるのでした(←ちょっと困った人?)

もう一つの初めては アンナがマリンの水入れから水を飲んでるのを発見! 
今まで台に乗ってるお水に届かなくて 首をかしげて見上げていたのに・・・ 
アンナも嬉しいらしく いつもよりたくさん飲んで得意げな顔。
随分大きくなったもんです。

画像は「結構やるじゃん、マリンも」と言ってあげたい後姿(笑)
紙袋なにやらガサゴソ・・・
20041218015851.jpg

すっかり忘れて・・・

2004.12.17
昨日アップした後によーく考えたら 
マリンを初めて洗ったのも アンナと同じで2ヶ月頃でした。 
・・・と言う事は アリス達は産箱やケージの中で 
うん●踏んだりしてもっと早くに洗ったのかな?
・・・そう言えば洗面台で洗ったのを覚えています。

あの頃は 今よりもすごく忙しくて 
仕事中に離乳食を食べさせたりしてたから 
アリス達は マリン&アンナよりも案外苦労が多かったかも(^^;)
マリン育ての時も 育児日記を付けておくべきだったと思うこの頃です。
20041217010220.jpg

初めてのシャンプー

2004.12.16
12/11 ワクチンから1週間になるのでシャンプーしました。
りんごやアリス達は 子犬の頃結構早く洗ったのに 
マリンの時は3ヶ月まで洗わなかったせいか 3回目位まで
シャワーやドライヤーを嫌がって可哀想な思いをさせてしまいました・・・
で 今回は少し早め。

かなり前から パパさんが入浴の時に 
アンナは遊びに行って 浴室や多少の水分にも慣らしておきましたが
それでもやはり 初めは驚いて「キャンキャン」。
ドライヤーも 私が使う時に足元で遊ばせてたのに 
風にビックリ手足バタバタ。
抱っこしてもらいながら 小さいブラシで軽くとかし乾かしました。
すぐに乾くから楽ちん(^_^) 優しい香りでフアフアに完成。 
・・・と思ったらジッとしてないので
お耳の後がまだ濡れてるではないですか。
ガスヒーターの前で しばらく遊ばせたり抱っこして乾かし
仕上がったアンナはまた一回り大きくなってます。
その後 アンナは何事も無かったかのように 
パパさんが入浴中はまた遊びに行って 
湯船に入ろうとしては 私に連れ戻されてます(笑)

それにしても浴室・・・我家はあんずが若い頃、
カラのバスタブに落ちたという失敗談があるし(それ以来必ず蓋します) 
子犬は自分のシャンプー液も舐めようとするから 
洗剤類もブラシ類も絶対に置けないし・・・神経ピリピリしちゃいます。

画像は マリンのお相伴で 初めて豆乳(人間用無調整)舐めたお顔。
書き忘れましたが 
前に書いたクリームチーズは人間用、ボーロはわんこ用なのでした(^_^)
20041216043203.jpg

ケージ

2004.12.08
12/8 ケージ嫌いなアンナがケージに入ったら 
ボーロをご褒美にあげることにしました。
小さな一粒を口に入れたり出したりと 遊びながら少しずつ減っていきますが・・・ 
ケージの扉を閉めないと モチロン運び出してから食べます(^^;)

それに比べ 夏生まれのマリンは子犬の時、
タオルにくるんだ堅いアイスノン(保冷剤)と一緒にケージに入れると
すぐに寝てしまう子で 今でもケージ大好き。
1度寝ちゃうとなかなか出て来ないので パパさんに
「マリンちゃん そんなにケージにばかり居ると四角くなっちゃうよ」
なんて言われてます(^_^;)

今の我家でケージはさほど必要無いと思うのですが 
やはりこれから先の犬生を考えると ケージにも入って居られる方が安心・・・
もし入院しなきゃならない時とかも動物病院ではケージだし・・・。

そう言えば昔 初代チャウのセシル同伴でペンション予約する時
「ケージ持参して下さい」と言われ慌てて買いました。
「檻に犬を入れるなんて」と思っていた私がペンションで見たものは・・・ 
組み立てるなりケージに入ってくつろぐセシル。
家の中で猫達と一緒に居たセシルにとって 
ケージは意外にも落ち着く場所だったんです。

まだアンナは↓こんな顔で「早く出ちて~」と訴えます。
20041213000746.jpg

ワクチン

2004.12.05
12/5 初めてのワクチンに行きました。
検便・体重測定・検温・触診・聴診、すべて異常無し。
マリン同様 アンナもとても健康な子のようです(嬉)
元気いっぱいに育ててくださったトークママさん
そして健康な身体に産んでくれたゴダイママちゃんに
心から感謝いたします。

診察台の上で 先生と看護婦さんにオヤツを頂き遊んで貰いご機嫌のアンナ。
体重も倍近くに増えていて、7種の混合ワクチンをして頂きました。
帰ってから ご飯を食べて爆睡。
20041209011404.jpg

びよ~ん

2004.12.03
12/3 少し飽きたオモチャに 太めのゴムヒモを付けたら大喜び。
遊び終わってからケージに結んで置いたら 
またしばらくしてからびよーんと伸ばして大喜び (^o^)
20041208070015.jpg

2人の会話(?)

2004.12.02
12/2 マリンは子犬の頃から お散歩に出かける際、
お気に入りのオモチャが目に入ると 思い出したように突然夢中で遊び始め 
お散歩中止になることがたびたび。
今日もタル入りブタさんをみつけてしまい、
「行く行かない問答」を繰り返したあげく ブタさんをバッグに入れて
どうにか外に連れ出したけど気もそぞろ。
すぐに引き返してしまった。
すると家の前で抱っこのアンナがお出迎え。
画像は「マリンお姉ちゃん 何ちてんの?」「ここにお宝ブタちゃんが隠れてるの」の2人。
そうこうしてるうちに私の仕事時間も迫って来て 
とうとうマリンは昼のお散歩無しになったのでした
20041208063654.jpg

初めてのクリームチーズ

2004.12.01
12/1 まだ家の中では アンナと一緒にすると逃げて行ってしまうマリンだけど、
フェンス(サークルを1~2枚にバラしたもの)越しに一緒にご飯を食べたりして 
それなりに馴染んできてます。
アンナはひとりで運動会するようになり 噛む力も強くなったので 
足にからまれると歯が鋭くて痛いです。
この手応え(笑)、益々チャウチャウの子犬らしくなりました。
初めてクリームチーズを ご飯粒くらいの大きさにしてあげてみたら 
とても気に入った様子、なんて面白い顔で食べるんでしょ。
ご飯の食器も少し大きいのに変えました。
20041206195648.jpg

| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
