20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

随分慣れて

2005.01.29
アンナのシャンプーも 3回目ともなると ほとんど動じることなく シャワーをかけても パパさんの顔ペロペロ舐めたりしてリラックス、ドライヤーも怖がらなくなりました。
それは良いけれど、今度は遊びたくて仕方がない様子。今のアンナには 何をするのもすべて遊び。
そして遊びながら 慣れたり学習したりしていくのでしょうね。まだ濡れてるところで一息 (笑わないでね byアンナ)
20050129012048.jpg

ガムやオモチャ、予備のピンブラシやタオルで 遊ばせながら乾かしていき それでもなかなかできない頭部と耳のお掃除は オヤツ作戦でどうにかクリアー。
20050129011643.jpg

終ってご飯を食べさせ、すごく疲れちゃったかと思いきや なんだかハイになっているらしく ひとりでオモチャくわえて遊んでました。ホントは疲れてるの byアンナ
20050129011725.jpg


そしてマリンは・・・ ちょっぴりアンナが羨ましかったらしく(いつも洗われる気配を感じるとケージに立てこもるくせに) 負けじとオモチャを噛み噛み。そんなマリンの気持ちがいじらしくて 一層愛しく思います。  
20050129085337.jpg

こっちを向いてよ、マリンちゃん!
   (やっだよ~ byマリン)

の~んびり

2005.01.27
アンナの性格は  “のんびり屋さん” かも・・・
なにせまだこの世に 「みゃ~」 と生まれてたったの3ヶ月半なので はっきりは解らないけれど・・・我家のチャウチャウにしては珍しく 落ち着いた性格・・・? かも知れません(←あくまでも推測)

今日もまた 通る人に撫でて頂いて スーパーの前のベンチで の~んびり
20050127002730.jpg


遊歩道の辻で 元気に遊ぶ子供達を見ながら の~んびり
20050127001112.jpg


噴水の横で の~んびり・・・もしかしてマリンを待っているのかな?今日は1頭ずつ別々にしか行けなかったので。(勿論マリンが先に行って来ます)
20050127001155.jpg


あっちゃこっちゃで の~んびりしているので 私は仕事のある事を 忘れちゃいそうになるんです (^_^;)

初めて 外でトイレ

2005.01.24
今日は日差しが無い曇り空、またまたとても寒い1日でしたが
我家のお元気娘達は 午前中からお散歩 (^_^)
アンナはマリンをトコトコ追いかけるので 
気を引く為のチーズも あまり要らなくなりました。
しかし傍目にはまだまだ コロコロ・ヨチヨチの赤ちゃんWalk、
見る人皆さんニコニコしてらっしゃいます。

20050123132954.jpg



今日は駅前広場から 横断歩道を渡りスーパーの前へ。
そこで公園に行くマリンと別れ、
アンナとベンチで「通行人ウォッチング」。
他のわんこも通るけど アンナはあまり関心無い様子。
公園一周して戻って来たマリンと 嬉しそうに合流して家に向う途中
アンナ、スピードダウン、・・・疲れたのかな?
と思ったら立ち止まり・・・おしっこジョジョーー
それまで外ではした事が無いので ガマンしてたようです。

20050123132938.jpg

お散歩に行けるようになって 随分カミカミが減りました。
やっぱりお散歩は ストレスやパワーを発散できるのでしょうね。

初めて 2頭で♪

2005.01.22
昨日に引き続き身を切るような北風のなか 初めてマリンとアンナ、2頭連れだってお散歩してみました。
「マリンお姉ちゃん 待って~」
20050122182016.jpg


お互い匂いを確かめてはトコトコ、ヨチヨチとよく歩き、前になったり後になったりしながら 駅前広場に到着。アンナが 時々片手を上げて マリンに「ねぇねぇ あそぼ」と誘う姿が 可愛らしくて大笑い。
マリンは少し驚きながらも顔をくっつけたり まぁまぁ仲良さそう。

20050122182053.jpg


噴水の横でアンナがチーズ食べてる隙に、マリンはパパさんと 少し離れた公園へと姿を消しました。気付いたらマリンが居ないので困った顔のアンナ。マリンの戻って来るのを待ちました。

アンナはおとなしくお座りして 時々チーズを食べながら通る人を眺めたりしてるんです。寒いので遊んでくれる人は居なかったけど・・・

20050122182434.jpg

↑樹木の左後方に帰って来たマリンが写ってます。 そしてまた 後ろになり前になりしながら 仲良く家に向う2頭なのでした。

20050122182033.jpg

お散歩 3回目

2005.01.22
今日は氷のような冷たい風が強く、路上を舞う落ち葉や小さなゴミに
アンナもキョロキョロ。
それでもなんとか・・・ 人目もはばからず
「アンナちゃん おいで~」「よ~ちよち 上手でちゅね~」を繰り返し 
スーパーの前と駅前広場へ。

寒々とした噴水の横で一緒にベンチに座ると 
私の膝に乗って来る“甘えんぼアンナ”・・・
かじかんだ手に アンナの暖かいフアフアコートは 
なんとも言えない優しさです。
人通りも少ないので早めに切り上げると、家に着くなりご飯をパクついてました(^_^)
マリンお姉ちゃんのように お散歩上手になれるかな~?

↓前が見えなくなりそうな強風に アンナ踏ん張る!

20050122004039.jpg

祝・お散歩デビュー

2005.01.20
待ちに待ったこの日、穏やかなお散歩日和となりました。
マリンのお散歩を済ませてからアンナの番。
20050120005554.jpg

ポケットにわんこ用の角切りチーズを詰め込んで いざ出発!
まずはお隣の美容院の皆さん3人と お客さまが1人出てらして
可愛がってくれました。
いつも抱っこで逢っていたので すっかり顔見知りのアンナ。
「行ってらっしゃーい」の声に 
何度も振り返り見送られながら(←少しオーバーでは?笑)
50mほど自分で歩いてもらって 車の多い所から遊歩道まで抱っこ。

早くからリードを着けて練習してた甲斐あってか 
上手に歩くアンナだけど スーパーの前で下に降ろしたら 
色んな物音やたくさんの人に驚き 立ちすくんでしまったので 
ベンチに乗せてみました。
初めはお膝に抱っこ、慣れたら隣にお座り。
私にベッタリ体をくっ付け、緊張してるのがよく伝わってきます。

アンナに逢うのを 昨年から楽しみにしててくださった 
焼き鳥屋さんと今川焼き屋さんのおじさん、
そして 通り掛かりの子供達にも撫でて頂くうちに 
アンナの体も私から少しずつ離れ 楽しそうになってきました。

その後 駅前広場のベンチに抱っこで移動 
そこでやっとカメラを取り出し写真撮ってたら・・・
20050120005621.jpg

いつまでも帰って来ないので 心配したパパさんから電話、
今日はお仕事ぎっしりで外に出られないので ちょっと残念そう。
そして思い出した、私も仕事が・・・あ・あ・あるんだっけ!
すっかり忘れて遅刻するとこでした(^.^)ゞ
帰ってからご飯を食べて おとなしいアンナ、
また明日も行こうね。

アンナが我家に来て約2ヶ月、今日の日が無事に迎えられて 
とても嬉しく思います。
20050120005724.jpg

いよいよ・・・

2005.01.19
明日は お散歩デビューの予定。一番先に逢うのは誰かな?
もうこの頃では マリンが嬉しそうにお散歩に行くのをよく解っていて アンナも騒いでます。
20050119014958.jpg

よ~いちょっ・こ~らちょっ  

2005.01.17
「ここはもう飽きたの、みんなの傍に行かちて~」のお顔、
20050117014354.jpg


広い所に行きたい一心で なんとか降りる事はできても 
この段差はまだ登れずに 自力では戻って来れない (T(I)T)
「よ~いちょっ・こ~らちょっ」
日々 屈伸運動(?)に励むアンナなのです。

20050117014341.jpg

3ヶ月のヤンチャ娘

2005.01.15
1/10、10月10日生まれのアンナは 今日で丁度生後3ヶ月。どんどん変わっていく成長の早さには驚きます。今ワル全盛期(笑) だけど可愛いからいいんです。完璧に覚えていたトイレを トイレシート振り回して遊んでしまうので 時々失敗のここ3~4日。観察してると退屈な時にイタズラするらしい。
この頃「ダメ」も「コラ」も通じないほどの元気の良さ(^_^;)
叱るよりも「アンナちゃ~ん」と呼ぶとイタズラやめて「はぁ~い!」とニコニコ顔で飛んで来るんです。
「叱るより誉めて育てよ」でしょうかね。
このワルそうなお顔 見てやって~
20050115012238.jpg

2回目のワクチン

2005.01.15
1/9 アンナ 2回目のワクチン。
前回同様シッポふりふりでオヤツを頂きながら健康診断、
そして少し伸びてた爪も切って頂き、
体重は・・・前回の5.8kgから 9.5kgに増えていました。

アンナが車に乗るのはまだ4回めなのに 既にもう嬉しいらしく
乗る時も尻尾ふりふり。
2回目までは体を堅くして緊張気味だったのに・・・。
助手席の私の膝の上にクッション置いて その上にチョコンとお座り。
外を見たりタオルにじゃれたりしながら リラックスして乗ってます。
でもこの大きさ・・・お膝にはもう乗れなくなっちゃうね。
次回ドライブする時には 後に乗せなくちゃ・・・
それまでにマリンは仲良くなってくれるでしょうか・・・

画像はお膝の上のアンナ
20050115011143.jpg

マリンのシャンプー

2005.01.10
1/8 マリンはもう大人(成犬)だから当たり前だけど 
シャンプーもドライもとてもおとなしく良い子。
ツヤピカになりました。

毎日ヌイグルミをチュパチュパしてたマリンも 
アンナが来てからすっかりお姉さんぽくなり・・・
でも時々子犬返りして ピョンピョコ跳ねたり 
私達の洋服の裾など優しくカミカミするのが 
これまた可愛かったりするのです。

新しいオモチャは先にマリンに与えて・・・
マリンは一旦ケージに持ち込むものの すぐに忘れてしまうので
何日か後に みつからないようそーっと取り出しアンナに。
画像はドライの途中 一休み 
20050110033532.jpg

2回目のシャンプー

2005.01.10
1/4 アンナの2回目のシャンプーは 慣れたらしくおとなしく洗われ、
ドライヤーも初めの2~3分嫌がって動いてたけど 
チーズを貰ったら安心したかのようにオモチャで遊び出し 
そのまま難なくクリアー。
大きくなったので乾くまで時間はかかるものの 
綺麗で一回り立派になりました。
「わぁ~ 美人さんになったね~」と感激する私に
「エボ鯛の女王さまみたいだね!」とパパさんニコニコ。

な・な・なんちゅー事を言うのかと思いつつも大笑い。
多分エボ鯛の顔などよく見たことが無い人なので 
これをご覧の皆様、あまり本気にされませんように(笑) 
20050110033504.jpg


そう言えば・・・
毛蟹の顔を真正面からマジマジと見て
「アリちゅん(アリスの愛称)にそっくり」と言ったこともあったっけ(^_^) 
翌日はお客様にたくさん可愛がって頂いて ご機嫌のアンナでした。
20050110033511.jpg


今年も宜しくお願いします!

2005.01.04
2005年元旦、明けましておめでとうございます。
ブログをご覧頂き ありがとうございます。
いつも遅れ気味のブログですみません。
アンナがある程度成長したら 終了するつもりで始めたので 
いつまで続くか保証はないですが 
今年も よろしくお願いいたします。

アンナの2005年初いたずらは・・・
小さな紙にメモしておいた 年賀状リストをカミカミ。
どなたに出したか解らなくなってしまい、これには結構参りました。
悪気のない顔で まだまだやってくれますね~!
20050104014213.jpg

大雪!

2005.01.02
12/31 大雪の大晦日(21年ぶりですって!)、
夕方 小降りになったのでマリンとお散歩・・・と思いきや マリンはなかなか行こうとしない。どうにか連れ出してしばらく歩いてるうちに 雪を少し舐めてみたりして・・・これって結構楽しそう? 

堅めの雪なのか 飾り毛にもほとんど付かない。雪遊び大好きだった あんずとアリスのコートが 
雪玉だらけで乾かすのに苦労した日の事を 懐かしく思いながら・・・マリンと歩く白い道は不思議と暖か。
20050104012048.jpg


そして・・・雪があまりにもたくさんなので 誰も歩いて無い庭に アンナをちょっと降ろしてみました。
アンナはびっくりしたのか雪の中でフリーズ。いつものピチピチ娘はどちたの?・・・と思ったら雪をペロペロと舐め始め・・・お腹壊すといけないので 即抱っこ!

そんなこんなで 雪のなか2005年を迎えました。
20050103083407.jpg


お散歩ごっこ

2005.01.02
12/30 アンナに初めてリードを付けてみた。そしたらなんとなんと! 
遠くで見ていたマリンが大急ぎでやって来て リード付きアンナに近付き 匂いをクンクン。
アンナはとても嬉しそうに リードにじゃれついたり マリンの前でお腹を出して転がったり・・・この時初めて フェンス無し・抱っこ無しで マリンがアンナに近付いてくれました。
20050102092959.jpg


前はあんず&りんごと とても仲良しだったマリンだから・・・大丈夫と思っていても 心のどこかに心配のカケラ。でもこれなら 少しずつ打ち解けてやっていけるかも。とても嬉しい出来事でした。
アンナが大きく見えま~す。
20050102075634.jpg


| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
