20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初りんご 初トマト 初いちご

2005.02.28
10日ほど前、アンナにりんご(果物の)をあげてみました。
初めは困った顔をして考えてたけど 結構気に入ったらしく
食器から持ち出してはムシャムシャ。

違う日に 初めてのプチトマト、
オモチャに見えたらしく 手で転がしたり叩いたり。
夢中で遊んでるわ~、と思ってたら
5分後くらいには 消えちゃってました。

そして昨日・・・苺に挑戦、
初めての苺は、1切れ食べたら次は2切れ1度に
ナゼかパパさんの傍に持って行ってペロっと食べ
おかわりが欲しくて 私の足元でお口を開けてニコニコ。 

我家のチャウチャウ達は 全員フルーツが苦手だけど 
アンナには好きになって欲しいです。
↓口に入れた苺が 落ちて裏返しになっちゃった・・・
Dsc08934blog.jpg

「上手に食べてネ」(^_^)
Dsc08933blog.jpg


続・武蔵丘陵 森林公園

2005.02.23
いつもご覧戴いてありがとうございます。
では昨日の続き いきま~す(^_^)

平日で寂しいくらい人も少ないし お天気は良いし・・・
アンナもマリンに続いて トコトコとよく歩きます。
最近また一段と歩くのが上手くなったような・・・
上り坂も頑張ってどんどん進むと 左手に綺麗な建物を発見、
20050222202934.jpg

お店などは無いのだけど・・・ここでしばらく休憩。
ベンチ、水道・ゴミ入れ・人間のトイレなどもあり、 
チャウチャウには ここで遊べばもう充分、って感じの
周りも芝生で広々とした所です。

20050222202717.jpg


一休みしたら まだまだ元気!
誰も「帰る」と言わないので 
やっぱりドッグランを覗きに行きましょうか
・・・ってことで アンナも跳ねます(^_^;)
20050222202946.jpg


そんなアンナもそろそろバテた頃 「ドッグラン入り口」の看板があり
またしばらく歩いて やっと辿り着きました。
20050222203016.jpg


中に入ると レトリバーやラブラドール、シーズー、トイプードル、
パピヨンなど 結構色んな子が割と静かに遊んでいて
マリンとアンナも 隅っこでその様子を静かに見ていました。
20050222203002.jpg


が、しかしうちの2頭は もう遊ばせなくても充分のようだし
所々ぬかるみもあったりなので ドッグラン脇の木陰で休憩。 
そして引き返すことにしました。

20050223013836.jpg

帰りもここでしばしのお休み。
マリンは真っ直ぐよく歩き その後から
アンナが小鳥のさえずりに首をかしげ 時々立ち止まったりしながら
それでもホントによく歩きます。
帰りの車中、もうすっかり仲良くなった2頭は
くっ付いて寝てました。
ドッグラン近くで ランチを調達できるかと思っていた私達は
昼食抜きのまま 3時頃帰宅。
家で爆睡するマリンとアンナを羨ましく思いながら
夜まで仕事なのでした。
今度は お弁当持って行かなくちゃ。

武蔵丘陵森林公園

2005.02.22
続けてもう一つ アップさせて頂きます n(__)n
今日は急に 夕方まで時間があくことになったので
国営の「武蔵丘陵 森林公園」↓に行ってみました。
http://www.ktr.mlit.go.jp/sinrin/
車で20~30分位の所だけど チャウチャウ連れで行くのは初めて。

しかも・・・マリンとアンナ、今日が初めて一緒にドライブなのです。
ちょっと荒療法かなと思ったけれど 
ワゴン車の後(カーペットで包んだ板を敷いて平らにしてある)に
2頭で乗ってもらっちゃいました(^_^)

初め マリンがアンナを寄せつけまいと「ワンワン」言ってましたが
段々慣れたのか諦めたのか、はたまた疲れたのか・・・ 
2頭で外を眺めたり 運転席と助手席の間に かわりばんこに出没しながら 
私が仲裁に入る事も無く お昼頃 無事到着。
20050222203031.jpg

↑ドッグランに近いという「北口駐車場」(遠くの右下に見える所)に車を置き、
入口で 住所・氏名・犬種名等を記入し出発。
しかし ドッグランまでは徒歩15分位かかるらしい・・・
マリンとアンナの足で 日が暮れる前に辿りつくかしら?
遠くには 真っ白な浅間山まで見えるお天気の良さ、
山の中の道は 風も強くなくて絶好の【チャウチャウ日和】です。

20050222202650.jpg

↑道は広く舗装もしてあり 車は通らないのでのんびり歩けそう。
時々わんこ連れの人とすれ違い 私達もマリンとアンナも
「こんにちわ~」とご挨拶。

20050222202702.jpg

↑途中 木陰でお水を飲んで一休み。
とっても嬉しそうな マリンとアンナ。
・・・しかし、このリードの色、
いつもは黒がマリン、ベージュがアンナで 
リードにはそれぞれの迷子札も付いているのに
車から降ろす時 マリンにせかされ急いだため
間違って付けてしまい なんかヘンな感じでした(^_^;)

マリン&アンナは ドッグランに辿りつけたのでしょうか・・・
長くなるので 続きは後日にいたします。

やっぱり「お手」でしたぁ!

2005.02.22
この前から アンナに何度か「お手」をさせてみたら あ~らビックリ! ちゃんとできてるではありませんか!あ~んな困ったような顔してますが(笑)案外お利巧さんなんだわ~と嬉しくなってしまいます(^_^)←親ばか
20050222192250.jpg

写真に残さなくては、と パパさんに撮って貰ったら・・・これまたびっくり!!なんとマリンも アンナの横にちゃんとお座りして「お手」と言うと 右手で私の手にポンとタッチしました。なんだ~ やっぱりマリンも覚えていたのね。でもやりたくなかっただけ・・・呆れるやら感心するやら・・・なんともマリンらしいです。
20050222192237.jpg

パンチか お手か・・・

2005.02.18
アンナにボーロをあげる時 一応覚えているらしい「お座り」をさせ、
私の手を差し出し「お手」と言ってみた。
すると嬉しそうに「お手」、らしきものをしてくれた。
もう1度言うと また「お手」、らしきものを・・・。
今まで3回ほど教えてみたけど 自分からやってくれたのは初めて。
でも・・・これって「お手」?
それとも「アンナパンチ」のお行儀良いもの?
うーーんどっちだろ~・・・ またやってみよっと。

ちなみに我家のチャウチャウ達で「お手」をしたのは
お恥ずかしい事に セシルとあんずだけ。
大柄なあんずが大きいお手々でする「お手」が可愛くて
りんごとアリスにも教えようと 頑張ったのだけど
「お手」と言おうものなら あんずちんがものすごいスピードで吹っ飛んで来て
ご褒美欲しさに「お手・おかわり・お手・おかわり・・・」と
ハシャギまくるので りんごもアリスも大騒ぎ(^_^;)
そのド迫力に負けて とうとう教えられなかったのでした。

そして 食べ物にクールなマリンは 
「お手」と言っても「なによ」って顔で私を見ていて 
教えてもサッパリやる気が無い。
マリンはお利巧なので ちゃんと解っているのでしょうけど・・・
きっと尊敬されてないんだわ、私(^_^;)

画像はパパさんがゲットしてくれた チャウチャウのピンバッジ
古いフランスの物だそうです。
20050217060828.jpg


チャウチャウが目印

2005.02.14
休日、アンナとベンチでのんびりしていると 懐かしい人によく会います。
中学生位だった子が 大学生や社会人になってたりして 私の方は「誰だっけ?」と思うこともしばしば。でもあちらには 【チャウチャウを連れている】 というだけで 何年も会ってないのに すぐに私だと判っちゃう (^_^)

中にはアンナを見て「あんずちゃん・・・ですよね?」と聞く人も。レッドのチャウチャウは「あんず」、
黒いチャウチャウは「りんご」、と覚えていてくれるみたいで、過ぎ去った歳月の重みを感じながらも・・・ちょっと嬉しいです。

今日のアンナは 途中でマリンに置いて行かれた後、何を思ったのか 今川焼き屋さんにピトっとくっ付いていました。可愛がってくださる人のことは ホントによく覚えているもんです、まだ生後4ヶ月なのに。

20050212144953.jpg

バンダナ

2005.02.10
何でも口にくわえて遊んじゃうアンナ。顔を拭くタオルも 足拭きも ブラシもコームも・・・お手入れのつもりが 気が付くとアンナをひっくり返して一緒に遊んでる私 (^_^;) 
そんなアンナにまだオシャレは無理だけどバンダナくらいなら・・・とマリンのお下がりを着けてみた。
似合うかな・・・
20050209015845.jpg

本当は・・・

2005.02.08
「アンナちゃんはおとなしいのネ~」とのお声が 何件かございますが・・・そ・そ・それは違うんですよ~ (^_^;)

私はお散歩の時 アンナが落ち着くまでは アンナの動きに集中したくってカメラを出さないようにしてるんです。

なので本当のアンナは・・・
【アンナパンチ】したり 噴水に飛びついたり
20050206110002.jpg


焼き鳥屋さんにチーズのオネダリして飛びついたり・・・なのです(^_^)
20050206110019.jpg

おとなしくなくって ごめんなちゃ~い(byアンナ)

アンナパンチ!?

2005.02.06
先日 アトムくん・あずきちゃんと遊ばせて頂いてから マリンとアンナも一段と仲良くなったように思います。あの日を境に、アンナが眠い時には マリンも傍に行って一緒に寝てたり・・・私の足元で 一緒にご飯を待ってることもあったり。

でも・・・アンナはマリンと一緒なのが すごく・すごぉ~く嬉しくなっちゃうらしく、思わず【アンナパンチ】が飛び出てしまう。

1度 正面からマリンの鼻の上に 見事に【アンナパンチ】がヒットしてしまい、豆鉄砲くらったようなマリンのビックリ顔に 悪いと思いながらも大笑いしてしまった。【アンナパンチ】は痛くはないですからネ、マリンも全然怒った様子は無いのです。けど・・・迷惑そうではあるのでした(^_^)
20050206014026.jpg

あずきちゃんの嫁ぐ日

2005.02.02
1/30 チャウチャウをこよなく愛する皆さんが 遊びに来てくださいました。
参加チャウチャウちゃんは アトムくん、あずきちゃん、マリン、アンナの4頭です。

アンナの姉妹(同胎)の あずきちゃんとアンナは久しぶりの再会。すぐに思い出したらしく とても嬉しそうにくっ付いて遊んで・・・

お水も一緒 (お鼻の周りが黒っぽい子があずきちゃんです)
20050202081004.jpg


ボールも一緒
20050202080903.jpg


オヤツも一緒
20050202081026.jpg


ねぇねぇ もっと遊ぼ!
20050202081012.jpg


昔のゴダイちゃんとマリンを見ているようで こちらもニコニコ。コロコロ遊ぶ姿は本当に可愛らしくて いつまでもいつまでも見て居たくなっちゃいます。

ちょっと羨ましいマリン
20050202084748.jpg


そしてこの日、あずきちゃんは 生まれたおうちを離れ お友達のおうちへと嫁いで行くのです。
あずきちゃんを乗せたお友達の車が 遠くの角を曲がり見えなくなるまで 皆さんとお見送りさせて頂きました。私達もあんずの子犬達を手放した時の 寂しさと切なさを思い出しながら・・・

いつもハンサムでフレンドリーなアトムくんも あずきちゃんのお見送り
20050202080923.jpg


また会えるよね あずきちゃん。
ステキなご家族とめぐり逢えて 本当におめでとう!!
これからもアンナ達と共に 元気に育っていってね。
20050202082544.jpg


あずきちゃんが行ってしまうと ポカンと穴があいたように寂しくなってしまいましたが・・・マリンとアンナは お客さまにたくさん甘えて嬉しそうでした。
いらしてくださった皆様 とても楽しいひとときをありがとうございました。
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
