20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

シャンプー×2

2005.03.29
先日2頭シャンプーしました。
アンナも大きくなったので ドライにはかなりの時間を要しますが
中身も成長したようで 1人でも大体は乾かせるようになりました。
それでも頭のてっぺんは ドライヤーを嫌がるのであまりできずに
よく拭いておいて後で何度もブラッシング、
なので・・・写真のアンナは頭が濡れてるので~す(^_^;)

マリンはというと・・・
気配を感じてケージに立てこもっていたところを 
ドライブ行く振りして 無理に出て来させたので 
軽くお散歩はしたものの「うそつき~」と泣きそうな顔。
それがまた可笑しくてパパさんったら アハハハ~と笑うもんだから
益々ご機嫌斜めのマリンちゃん。
そんなに笑っちゃ失礼なのにぃ。

おまけにものすごくコートが抜けて 後片付けの大変なこと!
乾かすコートは少ないのに 写真も忘れるほどヘトヘトになりました。
でも・・・綺麗になると嬉しいですネ(*^_^*)
Dsc09091blog.jpg


「ファミリーの集い」

2005.03.24
3/20 森林公園にて開催された トークパパさん&トークママさん主催の
「ファミリーの集い」に マリンとアンナと共に参加させて頂きました。
最高気温が10度にも満たない寒い日でしたが チャウっ子には最適、
時間の経つのもすっかり忘れて 
11頭のチャウチャウちゃん達と そのご家族の皆さまと
とても楽しく遊んで頂きました。
ステキな企画をしてくださったトークパパさん・トークママさん、
ご一緒させて頂いた皆々様、ありがとうございました。

マリンとアンナも お出かけするたびに仲良くなる感じで
この日は初めから 仲良く車に乗ってくれたので
私達も驚きました。
2頭で並んでいる姿は嬉しいものです。

↓「マリンお姉ちゃんと一緒 嬉ちぃ!」のアンナと
 「そんなにくっ付かなくてもいいのに」のマリン、
  シッポが語ってます(^_^;)

20050324003813.jpg

「あんずの窓」の マリンとアンナのお部屋 (←クリックで飛べます)にも
アップしましたので ご覧頂ければ嬉しいです。

怖いもの

2005.03.18
お気楽なアンナにも 怖いものはあるのです(^_^)

一番初めは 小皿だったアンナの食器、
成長と共に段々と大きいものに4回ほど変わり
1週間くらい前から 一番大きい食器になりました。

それは ラーメン丼ぶりの小ぶりなものなのですが
アンナには かなり大きく見えるらしく
初めは怖がって 近付こうともしなかったので 
2日間位は 私も一緒に食べる振りしてみたり
美味しい物ちょっとだけトッピングしてあげたりして
やっと自分から食べられるようになりました。

しかしまだ「アンナちゃん、ご飯よ~」と食器を持って行くと
「おぉっ!」っとばかりに後ずさり、
困った顔で少し考えてから食べ始めるのです(^_^)

昔 あんずの弟(同胎)のイソップくんが
水飲みの容器が大きいのに変わると 怖くて飲めないというお話を
お聞きして「可愛らしいネ」と笑っていたのを思い出します。

そんなこんなのアンナですが 今日 用事があって
病院で測って頂いたら 19.2kgでまたまたビックリ。
18kgだったのは 8日、うちの古い体重計だから 
そんなにアテにならないけど・・・それにしても増えてるようです。
で、用事とは・・・どこも異常は無いのですが
たまには獣医さんに顔を見せておかなくちゃ、ということで
ついでに少し伸びてた爪もおとなしく切って頂いてました。
「のんびり散歩」なので爪が減ってないかと思ったのですが
大丈夫だそうです。
考えてみたら マリンと行く時は別人(犬)のごとく速足のアンナですものね。
(帰りは寄り道するケド ^^;)
Dsc09046blog.jpg

体重

2005.03.14
先日 5日ぶりに会った人から
「アンナちゃん、マリンちゃんと同じ位になったね~」と言われ 
慌ててアンナの体重を測ってみたら
わわわ~ ビックリ!! もう18kgにもなっちゃいました。
ワクチン以来、体重測定してなかったのです(^^;)ゞ

マリンは 6日のワクチンの時に 28.5kgだったので 
まだ10kg位の差はあるものの 
コートを脱いで 薄着になってる真っ最中なので小さく見えます。
ホントに2頭同じ位に見えてしまうかも・・・
↓手前に写ると 益々大きなアンナなのでした(^_^)
Dsc09042blog.jpg


先週はあんずの命日があったりして 色々と思い出してはちょっと落ち込み気味、
更新、間が空いてしまいました m(__)m
いつも暖かく見守っていてくだる方々、ご心配おかけしてすみません。


暖かな一日

2005.03.08
つい先日 雪の降った事など まるで嘘だったみたいに今日は急に春らしい陽気となり 最高気温も18度を越え、昼間のマリンとアンナは グデーっと伸びて寝ていました。

夕方 空き時間にお散歩に行くと アンナは噴水の傍でボーっとして座っていたり
Dsc08999m1.jpg


飛び立つ小鳥達を追っては 追い付けなくて困ってたり(^_^)
Dsc09000m.jpg


なかなか帰ろうとしてくれず、気が付くと辺りはもう薄暗くなって、噴水池には 茜色の空が映っていたのでした。
20050308202542.jpg

雛祭り

2005.03.04
昨日は雛まつり、
アンナの初節句を ちらし寿司と白酒でお祝いしました。
20050304055100.jpg

・・・な~んちゃって 本当は・・・
ボイルした鶏ササミ入りの白いご飯に 
はんぺんを桃の花のつもり、
錦糸玉子とインゲンで菜の花・・・っぽく(^_^;)
味付は はんぺんに塩味があるので他は味無し。
白酒の代わりに無調整の豆乳、なのでした。
「早くちょーだい」↓
Dsc08958blog.jpg

内心「こんなの食べるかな?」って思ってたのだけど
マリンもアンナも 喜んで食べ
オヤツ程度の分量だったので もっと欲しかったようです。
「なかなか貰えないので 疲れたよ~」↓
Dsc08974blog.jpg

マリンもアンナの影響で 少し食いしんぼなりました。
それにしても・・・パパさんの撮る写真は斜めが多い(笑)
Dsc08973marin.jpg

マリンパンチ!

2005.03.04
ふたり(2頭)はいつも 顔を合わすとこんな感じで・・・アンナはマリンの前でお腹を出してゴロ~ン、そしてパンチの出し合い (^_^)  今回は「マリンパンチ」が撮れました!
20050302015135.jpg


そう言えば・・・2/26(土)シャンプーしたのでした。
Dsc08892blog.jpg

Dsc08894m1.jpg

| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
