20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛い疑問

2005.04.30
最近のアンナには どうしても納得いかない事があったのです。
それは・・・ マリンのトイレタイム

マリンがお散歩中に ウン●をする時
アンナは少し離れた所で 私と一緒に待たせておくのですが
その後 私の靴に向って「ウゥー」と文句を言い
絡まるのでなかなか歩けない・・・そんな事が3回続きました。

普段のアンナは おっとりしててとても良い子なだけに
これには絶対 何か理由があるのでは?と思い
あれこれ考えてみました。

そして・・・アンナが文句言うようになってから 
4回目のマリンと一緒のお散歩、
マリンには悪いのだけど トイレタイムにアンナを自由にさせてみました。
すると マリンのお尻や排泄物に 顔を近付けて確認、 
顔にくっ付くんじゃないかと 私達はヒヤヒヤでしたが
その後からは すっかり疑問が解けたようで 文句も言わなくなり
マリンのトイレタイムにも平和が戻りました。

ちゃんとアンナにも 文句言う理由があったんですね。
トイレタイムとは解らずに 自分が離され 
マリンだけがパパさんに特別扱いされてるように
思えてしまったのではないでしょうか。
前のチャウチャウ達は 外でウン●しない子達だったので
こんな経験は初めてです、アンナの可愛い疑問に笑いながらも
勉強になりました。

そんなアンナの行動を マリンは呆れながらも 優しく見守っていてくれるのです。
20050430074541.jpg

20050430074553.jpg

今日もお散歩の後 とっても仲良くくつろぐ2頭↑
マリンちゃん、アンナと仲良くしてくれて ありがとね~ (^_^)
スポンサーサイト

土曜日のわんこ

2005.04.24
ご覧になられたかたも多いことと思いますが
チャウチャウのお仲間が フジTVの「土曜日のわんこ」に出演されました。
我家は録画もしつつ テレビ画面に張り付いて見ながら 
ご家族の優しさに包まれ 頑張っている龍くんの姿に
ウルウルしてしまいました。
可愛い龍くんの姿に 励まされた方は 他にもたくさんいらっしゃることでしょう。
龍くん 可愛い笑顔見せてくださって ありがとう!! 


我家は「チャウチャウは、ホントに大変大変」と言いながらも
チャウチャウばっかり飼って アンナで6頭め(^_^;)

皮膚病でコートが無くなっても 病気や高齢で寝たきりになっても
可愛くて仕方がなかった・・・なんて
お友達に話しては「それでもまたよく飼うよねー」と
なかば呆れられています(笑)

でもきっと チャウチャウには それだけ・・・いえ、それ以上の
深い深い魅力があるのではないでしょうか。
それは・・・
チャウチャウと一緒に暮らした人だけが解る「宝物」ですよね (^_^)

Dsc09361blog.jpg

桜も散ってしまい ハナミズキが見頃になると
我家のチャウずは 段々冷房を入れる季節です。
今年も早くから暑くなりそうですが
暑さが苦手なわんこと暮らす皆さん お互いに頑張りましょうネ~

あまえんぼ

2005.04.18
4/17 日曜日の朝、お散歩から帰って来ると 
先にマリンと帰っていたパパさんが
お出迎えしてくれて 大喜びのアンナ。
スリスリ~と 体を摺り寄せて甘えるんです。
20050418210725.jpg

そしてナデナデ~してもらい お互いデヘデヘ~となってます(笑)
20050418210737.jpg


お外が好きなアンナのために ベンチなど置いてみました。
20050418210753.jpg

ベンチで休んでいると こんな可愛いお友達も通ります
20050418211713.jpg

「ネェ あ・そ・ぼ」by アンナ
「大きいから やめとくわん」by ちわわん

今年の桜

2005.04.13
4/10 朝の8時半頃 熊谷の荒川堤に到着したものの 今年は開花が遅かったのと 少し寝坊してしまったのとで既にカンカン照りで 半袖の人も多いくらい暑い。
車の中でハシャいでいた2頭を あまり歩かせるワケにもいかず、桜の木の下で涼ませながら 短いお花見を楽しみました。

あっちも~
20050413052603.jpg

こっちも~
20050413052619.jpg

綺麗だね~!
Dsc09311t1.jpg


そしてこの日は アンナが生後6ヶ月を迎えた日。我家はここ何年かの間に 最愛のチャウチャウの 
アリス・あんず・りんご達を 相次いで亡くし、辛かったり 寂しかったりのお花見でしたから 今年が こんなに賑やかになろうとは・・・1年前には想像もできませんでした。

Dsc00002m.jpg

赤城山の 春景色・冬景色

2005.04.10
4/1 ここから2時間位の 群馬県の赤城山に マリンとアンナ、初めての遠出をしてみました。
一緒にドライブするのは まだ3回目ながら もう心配無しの仲良し姉妹です(ホントは叔母と姪ですが・・^^;)
↓どこ向いてんだか・・・
Dsc09270blog.jpg

目的地の「大胡 ぐりーんふらわー牧場」は 風車がシンボルだけのことあって この日は驚くほどの強風。話し声でさえ どこかに吹っ飛んで行っちゃうようです。

初めは戸惑っていた強風の苦手なアンナも マリンを追って行くうちに 段々嬉しそうになり 草の中走ったり跳ねたり。
Dsc09257m_20080922051741.jpg

Dsc09248blog.jpg

牧草は青々として春らしく見えるけれど とっても寒いので、チャウチャウがハシャぐには丁度良かったようです。

展望台に登ったりして しばらく遊んだ後、平日のせいか交通量の少ない山道を 車で40分ほど ゆーっくりと登り 大沼(おの)に着くと そこは一面 眩しいばかりの銀世界。

前日まで わかさぎ釣りができたそうで 湖面はしっかりと凍って その上にかなりの雪が積っていました。
マリンとアンナは 降ろすなり夢中で雪の中に顔を突っ込んだり寝そべったり・・・
↓あざらしアンナ
Dsc09285blog.jpg



Dsc09286blog.jpg

思いがけず 季節はずれの雪遊びを楽しんだ2頭なのでした。
 

悲しいこと

2005.04.04
チャウチャウのお仲間に とても悲しいことがありました。

我家も りんごの時に同じような経験をし
なんとか少しでも楽にさせてあげたい、
自分がマリアさまなら 苦しみから救ってあげられるのに・・・
と どれほど思ったことでしょう。

残されたご家族の方達のお気持ちを思うと こちらまで辛くなります。
今はただただ ゆっくり休んで頂きたいと思います。

今日は 先日の赤城山をアップしようと思っていたのですが・・・
悲しいお話になっちゃいました、ごめんなさい。

| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。