20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

どっちが暑がり?

2005.05.29
6月も近付いて 午前中から日差しの強い日が多くなりました。
明るい時間帯のお散歩では パピーコートの密生してるアンナの方が 
暑がりかと思いきや マリンの方がすぐにハァハァ。
多分 真っ黒だから熱の吸収が早いのでしょう・・・
明るいコートカラーのアンナは涼しげ。

Dsc09637blog.jpg

Dsc09638blog.jpg

家に着くと 扇風機の前はマリンが独占、
アンナは 「どうでもいいよ~」 とばかりに
自分の世界に浸って寝っ転がり
私達が傍を通る時には お手々でポンポン叩いて遊んでます(^_^)

Dsc09655blog.jpg


ポンポンポン!

2005.05.23
それは 今朝の出来事、
「マリンちゃん お散歩行く? アンナしゃんも行く?」
私のその声に マリンは寝そべったまま
シッポをブンブン振り回しながら応えるのです。

すると 私と一緒にマリンのお尻の傍に座って居たアンナ、
マリンのシッポを 「もぐら叩き」のようにお手々で
ポンポンポンと叩き始め
「こらだめよ」と抱き寄せても お手々はポンポン・ポンポン止まらない・・・

マリンが怒るかとハラハラしたのだけど
そんな様子もなく 嬉しそうにしっぽブンブン、
ヒップもフリフリくねくね~

アンナは夢中でポンポンポン! 私の膝にもポン! 
もうビックリ!と共に 大笑いの出来事でした。

Dsc09514mblog.jpg


画像は お散歩のあとで。
昨日、フィラリアの予防薬を貰いに 病院に行きました。
マリン 28.9kg アンナ 23kg

健康診断もして頂き すべて異常無しでしたが
成犬のマリンの体重、1月から400g増と徐々に増えつつあります。
黒いのと筋肉質なので 太っては見えないのですが
我家の歴代チャウチャウ犬達の経験から考えても
これ以上は増やさない方が良さそうです。

イヒヒ・・・byアンナ

2005.05.19
いいものみつけたよ♪ わーい!
Dsc09568bl.jpg

おっと・マリンお姉ちゃんだ! ヤバっ!
Dsc09569bl.jpg

どこか隠せる所 無いかにゃ~
Dsc09570bl.jpg

うーーん なかなか・・・
Dsc09571bl.jpg

そだ! やっぱり自分のお部屋に持って行こぉ!
Dsc09579blog.jpg

先日 ペットショップで購入したこのピンブラシ 
とかすどころか コートが絡んで使い物にならなくてガックリ。
なんでこんなの売ってるのよぉ!と怒りたくなるけれど
(しかも大手のわんこグッズメーカー)
でも アンナが嬉しそうにくわえてるから 
ま・いいことにしときましょ~(yui)

わんべい

2005.05.14
わんこ用の 味付け無しのおせんべい 「わんべい」 を
この頃 マリンとアンナは大喜びで食べています。
個包装の袋を開けると とても香ばしい匂い♪ 
で、私もつい1カケ(^_^)
3人で一緒に パリポリ食べるのが これまた楽しいんです。
(「3人じゃなくて3頭じゃないの?」・・・の声あり)

ハイ お座りしてネ
Dsc09558bl.jpg

パリパリポリポリ おいちぃね 
20050514111541.jpg

もっとちょぉだいよぉ
Dsc09565mbl.jpg


前のチャウチャウの あんず・りんご・アリス達は 生存競争激しくて(?)
勢い余って指まで食べられそうになるので
掌に乗せてあげると 順番待ちがなかなか大変でした。
そこいくとマリンとアンナ、決して指を噛まずに上手に食べてくれるので安心。
皆で味わって食べられるよね(^_^)

鯉のしっぽ

2005.05.11
↑正確には 「鯉のぼりのしっぽ」 ですが(笑)
5/8 「神流湖=カンナ湖」 にドライブして来ました。
日曜日の昼間でも1箇所の渋滞も無く 
新緑の美しい田園風景を見ながら スーイスイ♪と片道約70kmの道のり。
なーーんにも無い所だけど 静かでパパさんお気に入りのようです。
この日はうす曇り、気温は16度くらい。
Dsc00003bl.jpg


↓何話してるんでしょ
マリンちゃ~ん、アンナにワル知恵吹き込んでないよね?
Dsc00004bl.jpg


帰りに寄った神流川のほとりでくつろぐ2頭
先日のニュース番組でも この鯉のぼりをバックに
連休を楽しむ人達の光景が映ってました。
綺麗な公園になっています。
Dsc09529bl.jpg

頭の上を 鯉のぽりのしっぽヒラヒラ~
アンナはそれが気になっていた様子、
でも高くて届かないよネ~ 残念!
Dsc09533bl.jpg

ゴールデンウィーク

2005.05.06
皆さまは いかがお過ごしでしたか?
我家は混むのが苦手なのと パパさんがちょっと体調崩してたのとで 
マリンとアンナはドライブにも連れて行ってもらえずに
家での~んびり過ごしていました。
前半は1頭ずつ2日に分けてシャンプー。
水もしたたるアンナしゃん↓
Dsc09450blog.jpg

「なんとか 乾いてきたネ」↓
不機嫌そうに見えるけど 足の裏の毛をカットするのも
お耳掃除も 案外何でも嫌がらずやらせてくれます。
ブラシやコームも噛まなくなったし・・・
頭部も パパさんがお話をしててくれると 
今回はドライヤーをかけられるようになったし・・・
これはかなりの進歩かも、です。
でも タオル噛み噛みはまだ少し・・・ 好きなのよね タオルが。
Dsc09465blog.jpg

またもや マリンの写真は撮れませんでした。
だって・・・ドライが終りカメラを出してるスキに さっさと椅子から降りて
どっか行ってしまうんですもの(^_^)
でもマリンもおとなしく (寝たふりしながら) 何でもさせてくれます。

そして仕事の日を挟み 後半のお休みはお客さま。
マリンとアンナも たくさん遊んで頂きました。
マリンは最近、お客様が来ると足元にペッタリくっ付き オネダリ熱心。
なので アンナはなかなかお客様の傍に近寄れず
つまんなさそうに 私の横に居たりします。
まるでマリンったら
「アンナはいいから 私だけ可愛がってネ」と言ってるかのようです(^^;)
皆でお散歩にも行って頂いて↓嬉しそうな2頭でした。
Dsc09506blog.jpg
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
