20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チャウチャウを愛する皆さんと

2005.06.29
6/26(日)、遠くから素敵なお客様がいらっしゃるので
チャウチャウを心底愛する皆さまが 遊びに来て下さいました。

参加チャウチャウは ゴダイちゃん・オレンジちゃん・マリン・アンナの4頭。 
涼しい梅雨空を期待してたのに 憎らしくなるような真夏日となってしまい
予定しててくださった チャーコちゃん&プーコちゃん、
あずきちゃん、の3頭のチャウチャウちゃん達は 
残念ながらお留守番になってしまったけれど
オーナーさん達が来て下さいまして 賑やかで楽しいひとときでした。

おみやげに戴いた こんなに可憐なケーキ♪・・・カットの前にパチリ。
食べるのが勿体無いようでしたが モチロンお味も最高でした。
ご馳走様です m(__)m        
Dsc09692mblog.jpg


早速、オレンジちゃんは マリン達のオモチャを 
自分でみつけては運んで来ます、
その無邪気な姿が また何とも可愛らしくて面白いことと言ったら(^-^)
皆さん大爆笑です。
「オレンジママ、それわたちの・・・」 byアンナ
Dsc09713blog.jpg


3頭 なかなか並びたくない様子(オレンジちゃん・ゴダイちゃん・アンナ)
Dsc09720mblog.jpg


やっと撮れたゴダイママ(左)とアンナの2ショット
この日の事もお考えになられたトークママさんが 
ゴダイちゃんのコートを相当カットなさったようですが
それでもカットしてないアンナと同じ位のコート。
皆さんも 「これで本当にカットしたんですかぁ?」とビックリ。
Dsc09722mblog.jpg


マリンは前日の夜から張り切り過ぎてお疲れ気味
「ちょと中で休んで来るね」と 何度も出たり入ったり
Dsc09693blog.jpg


いい感じのゴダイママ(右)とアンナ
Dsc09725mblog.jpg


ふたりで何見てるの?
Dsc00002bl.jpg


また来てね・・・のマリン
Dsc00004ma.jpg


あっという間の 6時間でした。
いらして下さった皆様 お忙しい中 貴重なお時間をさいてくださって
楽しいひとときを・・・どうもありがとうございました。

雨の日のチャウチャウ 

2005.06.22
今日も涼しいうちにお散歩しなくちゃ、と朝4時半起床、
なのに 地面は降り始めた雨でしっとりです。
でももしかして? と思いマリンを外に出してみたら
濡れた道路を見て 一歩も動かない・・・

降ってるよぉ 今日はじぇったい行かないよ! byマリン
Dsc00230bl.jpg
 

なんで行かないの?
やだやだ~ 紙カミカミしちゃうもんね byアンナ
Dsc00225bl.jpg


そしてふたりで・・・
「いっぱい降って来ちゃったね」 「いつ止むのかな~」
Dsc00240blo.jpg

その後 ふたりはオモチャで遊び 
特にマリンは 溜息つきながら、室内でトイレを済ませたのでした。

パーキングバザール

2005.06.20
昨日(土曜日)は アンナの好きな噴水広場で
「パーキングバザール」なるものが開催されていたので  
夕方のあき時間に行ってみました。
初めはたくさんの人に驚き アンナも恥かしそうに覗いていたけど・・・ 
Dsc00215bl.jpg

「行ってみたいよ~」と・・・ 
Dsc00214bl.jpg

人の少ない入口の方から 段々中に入って行くと・・・
知ってる子供達も何人か来て居て 五平餅を食べてたり
飴細工屋さんで お母さんにおねだりしてたり・・・皆楽しそう!
Dsc00217bl.jpg

アンナは 知らないかたにもナデナデしてもらい 
あまりにも近くて短いお散歩だけど満足そう。  

よその人にナデナデして貰う時、必ず私の顔やしぐさを見るアンナ、
「この人 怖くない人?」って聞いてるのでしょうか・・・
それとも・・・
いつも撫でて貰う時にご褒美をあげるので その催促なのかしら・・・
多分後者でしょね(^_^)

Dsc00220bl.jpg

懐かしかったので 飴細工屋さんをパチリ
チャウチャウの飴細工は無いのかな・・・
今度 リクエストしてみたいです(^_^)ゞ
Dsc00224abl.jpg

その頃 マリンはと言いますと・・・
寄り道もせずにお散歩を済ませ 冷えた部屋で涼んでいたのでした。

ま~だまだ

2005.06.14
今月10日、アンナは生後8ヶ月になりました。     
外見に伴ない 中身もそれなり~に成長したとは思うけれど・・・

未だに 皆でお散歩に行く時には   
喜びのあまり リードを首ではなくて口に掛けるので
少々時間かかります(^_^) 
その横では お行儀良くリードを掛け おリボンも付けたマリンが
「早くしなさいよぉ」と すっかりお姉さんぶった顔で見ているのが 
これまた可笑しいのです。
1頭ずつ行く時には アンナもお行儀良いんですけどね。 

お手入れも遊んで貰ってるつもりらしく
しぼったタオルは顔を拭かれながらも 口にくわえ    
ゴローンしてブラッシング。
濡らしたタオルが気持ち良いのかな?
マリンは濡れたタオルが苦手、いつも我慢して拭かれています。

そして昨日 電話をしてる私の傍に アンナが来てボールでひとり遊び。
感心な子ね・・・と思っていたら 
しばらくして ベリベリ~っと布を引き裂く音! 
いつの間にか ボールがスリッパに変身?していたのでした(汗)
Dsc00147bl.jpg

Dsc00106blog.jpg

お散歩は朝の5時頃、暑い日の昼間は おうちで遊んでるよ byアンナ


あじさいの季節

2005.06.07
紫陽花の花が 神秘的な色へと変わり始め、
どんよりとした日が多くなってきました。

マリンを見ていると チャウチャウには
もうかなり辛い気候なんだということが 伝わってきます。
お散歩に行こうと 大喜びのマリンと外に出ると 
家の前でピタっと 歩みが止まってしまうことも・・・
そんな日は 私には肌寒く感じられたとしても 湿度が高いのでしょう。
少し考えてから マリンはまた歩き始めます。

段々 サマーカットの覚悟もしなくてはね、マリンちゃん。
覚悟なんかしないも~ん! byマリン

んなワケですから お外と寄り道の大好きなアンナも
今までのように 色んな所でアブラ売ってばかりのお散歩、
というワケにはいかなくなり、早めに帰ります。
そのせいでしょうか もう卒業したのかと思っていたオモチャを持ち出しては 
家の中で再びよく遊ぶようになりました。

画像は 今日のおやつタイム(^_^)
わーい オヤツだオヤツだ! byアンナ
そんなニヤけてちゃダメダメ、
私達チャウチャウは 威厳を持って もっとこぉキリっとね byマリン

Dsc00070bl.jpg


え? マリン姉ちゃん どこがキリッ? byアンナ
あ・いけないっ く・口元がゆるんじゃたよ でへ~ byマリン

Dsc00081mt.jpg

| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
