20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

涼しい日に

2005.07.25
先日の地震、怖かったですね。
震源地に近い方に お住まいのチャウチャウちゃん達は
精神的にも ダメージを受けてらっしゃるようで お気の毒です。
皆 優しいご家族にいっぱい抱きしめてもらって
早く忘れて元気になれますように。

でも・・・私達人間は あの恐ろしさを忘れちゃいけませんね。
もっと備えておかなくては と思います。


先週は 涼しい日が多かったので
久しぶりにカメラ持って お散歩してみました。
マリンは相変わらず 「早く行こ~」と撮影に非協力的。。。 
Dsc08792bl.jpg
 
アンナのお散歩のフィニッシュは 必ずここなんです(^_^)
20050723183657.jpg

そよ風にあたりながら 一緒にボーっとしていると 
赤ちゃんやお子さんがナデナデしてくれたり・・・
20050723183727.jpg

ちっちゃなお友達とも よくここで出会います。
ちわわんかと思ったら 生後4ヶ月のパピヨンの「パピちゃん」でした。
20050723183744.jpg
 

今度は台風もやって来てますね~
どうか大した事ありませんように。

思い出と共に

2005.07.19
懐かしい チャウチャウグッズ を載せてみます。   
まずは チャウチャウのイラストが入ったエプロン
20050719190841.jpg

20050720000019.jpg


1991年の FCI アジア インターナショナル ドッグショーで
出場記念に戴いた ピンクとグリーンの2枚セット。

我家には2組あるので 2歳になったばかりのあんずと  
生後10ヶ月頃のりんごを 出陳させて頂いた時のだと思います。  
チャウチャウ犬がズラズラーっと
70頭以上も集まって それはそれはお見事なショーでした。

この頃は今と違って ベビー、パピーのマッチショーもあり
チャウチャウのムクムク・コロコロの子犬ちゃん達にも 
たくさん逢えたし・・・
あんずとりんごが 練習どおりに歩いてくれるか ドキドキだったけど
お祭りのような賑わいで とても楽しかったです。

・・・と同時に あの時のチャウチャウちゃん達
皆 どうしているでしょうか・・・
お星さまになってしまった子も多いのかな なんて思うと
しんみりしてしまいます。
でも 中には頑張ってる子も居るかも知れませんね、
皆々、長生きして欲しいです。

チャウチャウのお腹は デリケートですね~

2005.07.14
マリンとアンナ、お腹はかなり丈夫ですが
ちょいと失敗もしてるので 食べ物には気を付けてるつもりです。

が!
私の見てない隙に お皿の上の物が一切れ減っていたりします。
見ると・・・ 
パパさんの足元には お行儀良く座る2頭のチャウチャウ。

口を半開きにし もうこれ以上は無い、というほど
満面の笑みをたたえたアンナ。 

そして 普段は真っ黒けで 目がどこにあるのかさえもよく解らないのに 
大きな瞳をキラッキラッ輝かせたマリン。

「もしかして 今 何かやらなかった?」と私。  
「い・いや、ちょ・ちょっとね~」と焦るパパさんは
2頭の可愛い顔にイチコロなのです。

犬用の物よりも安全な場合もあるので
我家は結構 人間用の食べ物もあげていますが・・・
あげる時は それが身体に良い物かどうか ちゃんと考えて欲しい
パパさんなのでした。
20050714004025.jpg

それにしても チャウチャウのお腹はデリケートですね。
友人の 秋田わんことか柴わんことか MIXわんことかは 
私が「ひょぇ~」って思う物でも 以外と大丈夫だそうでビックリしちゃいます。

チャウチャウ犬「もん太くん」のお腹 早く良くなぁ~れ! by マリン&アンナ

オフシーズン

2005.07.11
少し涼しい日が続いたのに 今日はものすごいムシ暑さ、 こうなると我家のチャウチャウはオフシーズン。気晴らし程度のお散歩は 短く短く、途中で人に声を掛けられると つい早口になってしまう私・・・
ゆっくりの~んびりのお散歩が 今では懐かしく感じられます。
 
そして つまんないアンナはオモチャに夢中、今アンダーコートが抜けて 天然サマーカットになってまーす(^^;) 

「わたちのは ゴムヒモ付きだよ~ん」 byアンナ
Dsc00414bl.jpg


「ビヨ~ン ビヨ~~~ン」 ドテッ byアンナ 
「何やってんだかネ~」 byマリン(後に写ってる黒いカタマリ)
Dsc00421blog.jpg


「イテッ 顔に当った!」 バタバタ byアンナ
「アホだね この子は・・・」 byマリン
Dsc00422blog.jpg


「ハッ 写真撮ってたの?」 byアンナ
「きっと ブログとやらに載せられちゃうと思うよ」 byマリン
Dsc00422bl.jpg

そして・・・遊び疲れたアンナは退散。

「ん?アンナ 寝たかな?
 今のうちに お宝の卵ちゃんで遊ぼっと」 byマリン
20050711214158.jpg

犬用 体温計

2005.07.09
かなり前から あったらいいな・・・と思っていた犬用の体温計が
発売になったようで ちょっと感激。
お耳で簡単に測れるらしいですし 猫さんなど他のペットにも使えるそうです。

なかなか良さそうなので そのうち買ってみようかな~
高齢のあんず・りんご達と暮らしていた2年以上前なら
即注文したことでしょう、もっと早く出て欲しかったですぅ。
今は幸いなことに 買っても出番無さそう。
「あんずの窓」リンクページの「アイアンバロン」さんにも載っています。


このブログ・・・今回から カテゴリーなど増やしてみました、
(今更~?・・・と笑わないでネ)
我家の チャウチャウグッズなども載せていきますので お楽しみに♪


これが戴いたクリーナー。 
一緒に撮ろうって言われても
わたちは掃除機 好きじゃないんだけどぉ・・・byアンナ
Dsc00382t.jpg

親ばか~!byアンナ

2005.07.03
Dsc00340mblog.jpg

昨日突然 アンナのおうちに 「コードレス クリーナー」 というのが
届きました
皆でビックリして箱を眺めていると yuiママが
「そう言えば 某サイトに 大分前アンナの写真を送ったんだけど
ボツだと思ってすっかり忘れてた!」

急いでその某サイトを開けて見ると
わたちの写真が 【今月の ほのぼの絵本館賞】とやらに!!

そうなんでしゅ。 
クリーナーは そのご褒美だったのです。 
良かったネ、yuiママ~

今月は りんごお姉ちゃんとアリスお姉ちゃんの
命日っていうのがあるので 時々メソメソしてるyuiママに
アンナも少しは親孝行できたかな~
今 わたちの抜け毛がすごいから ちゃんとお掃除してちょうだいね。

それどこのサイト?って方、こちら↓でしゅ。
http://www.enjoy-sanyo.com/pet/index.html
見慣れた写真ばっかで ごめんちゃいです。

なんでも 前に掲示板に書いた エアコンの広告を探してて
つい出来心(?)で応募しちゃったらしい 親ばかyuiママなのでした。

サンヨーさん ありがとうございました(yui) 


| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
