20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アロハ~!?

2005.08.29
キレイ色のアロハシャツを マリンとアンナお揃いで戴いたので
ちょっと着せてみました。2枚とも同サイズです。
難しい事は忘れて(?)笑ってやって下さい~

Dsc00676blog.jpg
マリンは おとなしく着てくれたけど 前が閉まらず歩くと脱げてきちゃいます
もっとコートを減らせば閉まるのでしょうけどね~ 

20050829081348.jpg
アンナは 遊びたい精神いっぱいなので
ジャーキーに夢中な間に パパっと着せて・・・

ハイ でき上がり~ パチパチパチ
Dsc00689blog.jpg

Dsc00690blog.jpg

どぉ 似合ってる?(byアンナ)

ありがとうございました。
とてもステキな色なので 私が着たいくらいです 



コートキング

2005.08.24
お友達に教えて頂いたのですが 「コートキング」という 
アンダーコートを好きな分量すくことができる クマデのような形の
ブラシと言うかコームと表現しましょうか(?)があります。 
「キングコート」じゃないですよん
前回の「ごっくん・・・byマリン」の コメントの所にも書いたのですが・・・
前回の記事内に間違えて「キングコート」と書いてしまいました、すみません。
私のようなかたは「キングコングじゃないよ」と覚えましょう(なんじゃそれ?) 

いよいよクマゴローカットかな、と思っていたマリンに使ってみたら  
自然な感じにコートの量を減らせて
マリンも嫌がらず 涼しくなりました。
勉強不足な私は こんな良い物があるとは全く知らなかったので驚きです。
教えてくださったお友達に感謝感謝です 

似た物で「ファーミネーター」というのもあるそうで  
小さい斧のような形で アンダーコートをカットするのではなく抜くのだそうです。
アンダーコートの抜ける時期には かなり良さそうですね。

下↓は 我家のコートキングの画像です。
Dsc00730.jpg

Dsc00729.jpg

Dsc00728.jpg

ごっくん・・・byマリン

2005.08.15
7/30に 一緒にお誕生日を迎え 12歳になったベルちゃんが  
お写真を送ってくださいました
ファミリーの皆さんと とっても楽しくおいちぃお誕生パーティーだったそうで
メニューは・・・
チキンとササゲのまぜご飯と、レタスとステーキをゆでたもの・・・ 
そしてですって! マリンは思わずヨダレごっくん。
わーいケーキにまりんのお名前も入ってるぅ   
20050813233958.jpg
   

20050813234015.jpg
 
マリンも こんなご馳走が食べてみたいな~
ホントはね この前の「ちらし寿司」あんまり好きじゃないんでしゅよ  
ベルちゃんのママしゃん お写真ありがとうございました

オマケのマリン
20050814194319.jpg
 
↑ 先日カットして 「キングコート」というもので
  アンダーコートをいっぱい取られてスッキリ。
↓ 変身前のボサボサ しかもお散歩の直後なので
  お手入れ前でバッチィ(^(ェ)^;)ゞ
20050814194543.jpg


同じテンプレートを入れ替えして やっと絵文字が使えるようになったのでした。
まだまだ修行の足らない yuiママでしゅが
よろしくお願いします(by マリン

み~っけ!・・・byアンナ

2005.08.12
マリン 「アンナ、どしたの?元気無いね」            
アンナ 「だって~ 暑いぃ~」 
20050806184426.jpg

アンナ 「つまんないから こんなんみっけて来たよぉ」   
マリン 「どれどれ 見せて」 
20050806184441.jpg

アンナ 「そうはいかにゃい わたちのだもーん」 
Dsc00468m.jpg

アンナ 「るんるん♪ これからゆっくりカミカミしまちょ」
20050723183908.jpg

アンナ 「息ぐるじぃ~ 前見えない~」
20050806205608.jpg


アンナ 「マリン姉ちゃんも やってみる?」
マリン 「い・いいよ~ そんなのおいちくないし どうせすぐに取り上げられちゃうよ」
20050723184001.jpg

アンナ 「こんなに気に入ってるのに まさか取り上げないよね? ね?」
20050723183851.jpg
 
やがて くっちゃらくっちゃらと食べ始め 没収されたのでした(^_^)

暑中お見舞い申し上げます

2005.08.05
昨日も今日も・・・連日の厳しい暑さですね~ 
いよいよ8月に入ったので この暑さももう少しのガマン・ガマン
と思うことにしているのですが・・・
人間の皆さまもシッポのある皆さんも どうぞお気を付けてお過ごし下さい。

マリンとアンナは、短いお散歩から帰ると 大急ぎで冷えた部屋に入り
扇風機にあたっています。
お散歩後のマリンは 特に扇風機と仲良しさん(^_^)  

食欲の無い時もあるので、前の食いしんぼトリオを思い出し
ちょっと心配になったりもするけれど
そんな時は 大好きなヨーグルトや豆乳で ノドを潤して貰ってます。
すると次のご飯は「おいちぃ おいちぃ」と食べてくれるので一安心。 

20050719190822.jpg
 
この絵皿は あんずが生後7ヶ月頃、初めて参加させて頂いた 
埼玉 インターナショナル ドッグショー(上尾水上公園)
の会場で購入しました。
直径は20cm弱と小ぶり。
我家が買った 初めてのチャウチャウグッズかもしれないです。
その時の画像 ↓
an9.jpg
 
実際よりもかなり色が濃く写ってしまってますが・・・
若々しいあんずちん ^_^

初めてのドッグショー、たくさんの先輩方に
お世話になりました m(__)m

4歳になったマリン

2005.08.01
7/30、 マリンはお友達の ベルちゃんと、 
一緒に生れた ゴダイちゃんと共に 
元気にお誕生日を迎え 4歳になりました。
「あんずの窓」の掲示板、メール等でも
たくさんのお祝いメッセージをお寄せ頂き ありがとうございました。   
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。     
 
chow_chow1.jpg

「ぷーちなび」さんから戴いた バースデープレート、
とりあえず ここに飾らせて頂きます。  
【わんこフレンズ】の「チャウチャウ」の所に画像を送ると     
手描きの誕生花を添えて お誕生日にバースデープレートを作って下さるそうです。
皆さんもいかがでしょうか?

そして・・・お誕生日のゴチソウを
まずは お友達にプレゼントして戴いたオモチャと飾ってみました。

サーモンのお刺身のちらし寿司
(ご飯も味付け無しなので 減塩醤油をほんの少したらして)、と
20050731110906.jpg

ケーキは今回のは市販品(^_^;) これはほんの一口ずつ
20050801114742.jpg



食べる時はもう大変!

お膝にはアンナが乗ってきちゃうわ・・・
20050731110932.jpg

主役のマリンに先に・・・と思っても アンナがシャシャリ出て来ちゃうわ・・・
20050731110948.jpg

とうとう ちらし寿司の方は アンナが先に完食してしまい
20050731111002.jpg

マリンの分も欲しがるので アンナには一旦 他の部屋に退場願って
やっとマリンに食べて貰えました (^_^)
20050731111018.jpg

20050731111030.jpg

ご飯粒がボロボロ落ちたのは
言うまでもありません


この4年という歳月・・・
マリンが慕っていた あんず & りんごお姉ちゃん達との悲しいお別れ、
そして ある日突然迎えた新しい家族「アンナ」との出逢い、から
お互いの存在を認め合い 仲良くなれるまでの日々・・・
波乱万丈な?マリンの犬生ですが
これからは アンナと仲良く 賑やかに暮らしていって欲しいと思います。

マリンちゃん! 私達の辛くて悲しくてどうしようもなかった時期を 
いつも傍で明るく励ましてくれて ありがとね。
あの頃は マリンにも とても悲しく寂しい思いをさせてしまい ごめんなさい。
ベルちゃん、ゴダイちゃん、そしてたくさんの優しいお友達と共に 
いつまでもいつまでも元気でいてね。
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
