20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

嬉しい事♪

2005.09.30
9/28、マリンの妹でアンナの叔母にあたるオレンジちゃんに  
可愛い赤ちゃん達が産まれました。
オレンジちゃん&トークママさん おめでとうございます!
皆がスクスクと育ってくれますよう マリンとアンナと共にお祈りしています。

「オレンジちゃんの育児日記」も始まって また楽しみが増えました。
皆さんも 是非オレンジちゃんの子育て、あたたかく見守ってあげて下さいね。
(↑も↓も 赤い文字をクリックで飛べます)   

そして 28日はもう一つ 嬉しいことがありました。
アイリスペットどっとコムさんに載っている「あくびさんの犬遊び」
1回目からの大ファンで 毎週楽しみにしているのですが  
この度 めでたく連載200回を迎えられたそうで
その記念にオリジナルグッズ プレゼントがありました。
私も早速 感想など書いて応募したところ なんと!当選いたしました 
そして昨日 マグカップが届きました。
あくびさんと暮らしていた チャウチャウ犬の「くうちゃん」も描かれている ステキなマグカップです。
くうちゃんはお星さまになってしまいましたが 時々「犬遊び」にも登場してます。
皆さんも あくびさんの「犬遊び」で ホッとひといきしませんか。 
メールでご了承頂いたので 「あんずの窓」のリンク集にもリンクしました。
Dsc01081mblog.jpg

Dsc01080blog.jpg


嬉しい事が続いたので 更新ガンバッテしまいましたエヘ

マリンのシャンプー

2005.09.28
アンナの2日後に マリンも洗いました。  
ケージに入って立てこもらないよう 入口を閉めておくと
「今度は わたしの番なんだぁ」と覚悟を決めてるらしく 
「さぁ マリンちゃん!」と呼びに行くと 
そそくさと自らお風呂場に入ってスタンバイ。
さすがは4歳ですね~ 思わず笑ってしまいます。
↓ドライタオルでほっかむり(掲示板のプーちゃんの真似)
20050928191657.jpg


我家は通常 全身シャンプーは月1回くらい、
あとはアゴ、お尻などを時々部分洗いし
シーズン中は お股をこまめに洗ったりしています。 
涼しい部屋で 息があがっていない事を前提に
いつもドライヤーを使いますが ドライヤーが抜け毛で痛むので
空気の吸引口に不用になったストッキングや
流しの排水口に使うネットの 目のすごく細かいものを
輪ゴムで留めて使ってます。
これのおかげでドライヤー長持ち
同じようなドライヤーをお使いのかたは どうぞお試しあれ~
20050928191716.jpg
 

途中 足の毛をカットしようとしたら 逃げ出そうと下に降りたマリン、
「こぉりゃ~~!」と母(私)の一声で また椅子に戻りましたへっへーんだ!
Dsc01058blog.jpg

Dsc01059blog.jpg

マリンもアンナ同様 床に降ろして仕上げして・・・
はい、お疲れ様でした。

アンナのシャンプー

2005.09.28
マリンとアンナ、2日に分けてシャンプーしました。      

今までのシャンプー(名前忘れました)が気に入っていたのに
買いに行ったら入荷中止になってしまったそうで・・・
困ってる私に 店員さん兼トリマーさんが
「ペットエステ マッドシャンプー」というのを奨めてくださるので 買ってみました。
すると前の同様 これも結構良くて 早く乾くし
コートにコシも出て毛玉もできにくそうです。
 
シャンプー後 念入りにタオルドライした後
籐椅子の所に誘導して 「はい、乗って」と言うと
アンナは自分から乗ってくれます。    
さぁ これから頑張って乾かさなくちゃ
Dsc00995blog.jpg

おとなしくて良い子です
Dsc01005blog.jpg

ゴロンもしてくれるのでお腹も乾かせます、
時々お手々で「ねぇねぇ」してくれるのが なんともアンナらしいのです。
Dsc01007blog.jpg



↓アンナが苦手な頭と 手足の先以外は大体完成
この写真を見たパパさん 何て言ったでしょう?
「えーー これアンナ? 可愛いというより・・・」しばらく言葉に詰まったあと
「中にあんこ入ってそうだなぁ」
この日 生徒さんからおみやげに戴いた広島の“もみじ饅頭”(人形焼みたいなの)を
思い出したらしいです。
Dsc01022blog.jpg

Dsc01028blog.jpg

仕上げはフェンスで囲った中に降ろし その中でもうひとガンバリ。
囲わないと逃げて行っちゃいますものネ~

長くなるので マリンはまた後ほど載せますね。 

「ぽ」!

2005.09.23
お散歩の事が「ぽ?」で解るのは まだマリンだけ。 
つい面白くて 「ぽ~」 「ぽ~ 」なんて
グリッサンドして遊んじゃったりしてイヒ
マリンは体をクネクネして喜びます・・・
が、面白いからって あまりしつこくやるとピョンピョン跳ね出し 
洋服の裾を引っ張られます。 

アンナはマリンの反応を見て 嬉しくなるようで
まだ「ぽ」や「お散歩」では解らないようです。 
Dsc00884bl.jpg
↑マリンにスリスリ~のアンナ

先日 コメントを書いてくださった アンナの姉妹の珠珠ちゃん、
コメントの所に ブログのアドレスを入れててくださったので
早速 お邪魔してみたら とっても可愛いステキなブログです。
厚かましくも リンクのお願いをしてしまいました。
楽しいブログですので 皆さんも遊びに行ってみて下さいね。
ここからも 飛べます↓
http://blog.goo.ne.jp/komorin5/
近々 リンクページの方にも貼らせていただこうと思ってます。
珠珠ちゃんファミリーの皆様 これからもよろしくお願いします。

バイバイ・パピーフード

2005.09.17
もうかなり前から アンナのフードは マリンと同じ成犬用になりつつあるのですが
いよいよ家に届いていた子犬用フードも 最後の一袋となり
それを今日 開封することになりました(1.8kg入りでーす)ジャジャーン!

初めは 高カロリーのパピー用フードでスクスク育ちましたが  
アンナはかなり発育が良かったので 
7ヶ月過ぎ位から パピー用でもちょっとだけカロリー控えめの 
このフードを使っていました。

パピー用フードをあげている間って わんこの犬生のうち 
ほんの短い間だけですよね。
コロコロと可愛くて 素直で甘えんぼうで・・・
大切に守ってあげなくちゃ、って感じのたどたどしさや  
「早く大きくならないかな~」なんて もどかしさもあったり
また逆に「このまま大きくならないで~」なんて思ってしまう時も

このフードが無くなる頃 また一段と大人に近付くアンナ。
いつも何気なく開けているフードの袋なのに、
今日はちょっぴり感傷的になってしまいましたエヘ

↓まだヨチヨチ歩いてた頃
20050916170609.jpg

マリンの写真

2005.09.14
最近 寝坊して置いてきぼりの多いパパさんを起こし
今朝は少し久しぶりに皆でお散歩
皆で行くお散歩は やはりとても嬉しいらしく
アンナはリードを掛ける前から大はしゃぎ
「早く早くぅ!」と お手やおかわりをたくさんしてくれます

家の前ではマリンにパンチしたり スリスリ甘えてみたり・・・
そんなアンナの事を マリンは迷惑に感じているのかと思ったら 
別々で行く時は ちょっと寂しそうに立ち止まり 
何度か振り返りながらやっと歩き出します。

いくらか涼しいので 途中で久しぶりに2頭の写真も撮ろうとすると
いつもマリンの後に付いて歩いてるアンナが
我先に・・と前に出てくるのです。 
20050910203906.jpg

おまけにマリンは黒いのでこのとおり
アンナの方が大きく見えてしまいますね、距離もあるけど・・・ 
20050910203918.jpg


そんな凸凹コンビですが 毎日喧嘩する事も無く仲良しで
一緒に遊んでる姿などは ずーっと昔からの姉妹のようです。
アンナがここに来てから まだ1年も経っていないのにね

20050912174157.jpg

リラックマちゃん

2005.09.05
9月に入って 虫の声も響き渡り 気分は「もう秋~」なんだけど
大きな台風が来ていて この蒸し暑さもチャウチャウちゃん達には
辛そうですね。
皆さまの所にも 台風の被害の無いことを願っております。

ボスちいさんに教えていただいた「リラックマ」、 
ちょっと身に着けてもらいました  
 
まずは背中にチョン(タオルにゴム紐付けてみました)
20050905072032.jpg


噴水広場で ヨダレカケ~ 
20050905072004.jpg


土曜日の午前5時半・・・ヨダレカケ着けたアンナと
駅前で写真撮ってる私ってハズカシ
20050905072016.jpg

いつもマリンとアンナに「おはよう」と言って下さる 高齢者事業団の方達が
7~8人 後のベンチで笑ってらっしゃいました

そして・・・マリンちゃんにポシェット!
「背中に なんか付いてる。。。」
20050905072051.jpg

「もぉ お母さんってば」
20050905072105.jpg

「モデル料 ナニかにゃ!」
20050905094323.jpg


「にゃかにゃかの噛み心地わん
20050905072136.jpg

パパさん曰く
「これ(ポシェット) アンナちゃんに見えてきた」ですって

夏の終りに

2005.09.03
8/31、トークママさんからお誘い頂きまして 
アンナと共にお宅にお邪魔しました。
マリンはシーズンが終わりかけなのと 2頭一緒に車に乗せると  
大はしゃぎして息が上がってしまうのが心配なので
可哀相だけどお留守番。

兵庫県からは マリンの従兄(トークちゃんの子)の
タイガーくんファミリーがいらっしゃって 
とっても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

この前のアロハシャツを タイガーくんが着てみてくれたのです。 
綺麗にサマーカットしてるタイガーくんだけど 
それでもシャツは小さかったみたいで ちょっと窮屈そう。 
でも、とっても可愛くてお似合い! 
皆で大笑い
日焼けしたイケメンサーファーってとこでしょか(笑)
20050903093354.jpg

ゴダイママ(右)とアンナ
Dsc00005m.jpg

タイガーくん(左)とアンナ
Dsc00011t.a.jpg

優しい皆さんに可愛がってもらって アンナも嬉しそうでした。
トークママさんご夫妻、ご一緒させて頂いた皆さま ありがとうございました。 
帰宅後すぐに マリンはおみやげのオモチャを大喜びでカミカミ。
意外とすぐに立ち直っていました  ほっ。 
Dsc00804.jpg
 
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
