20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

朝陽の中で

2005.10.22
秋晴れの日が続き マリンとアンナもゴキゲンなこの頃。      
色付き始めた街路樹を見ながら お散歩の距離もぐ~んと延び、
暑い頃には 手前で引き返してた公園も通り抜け ぐる~っと大きく一周り。
朝のお散歩は 皆で出かけます。
Dsc01277mblog.jpg


気の合った行動・・・ これってやはり
叔母さんのマリンと 姪っ子のアンナだからでしょうか・・・ 
そう言えば あんずとりんごも いつもこんな感じでした。
Dsc01278mblog.jpg

20051022021547.jpg

チャウチャウちゃんのヒップって まぁーんまるで 
そこに短いあんよが付いていて とっても可愛いですよね大好き!

Dsc01243mblog.jpg

Dsc01041mblog.jpg


いつもご覧頂いて ありがとうございます。
我家は コンサート(発表会)のリハーサルまで1週間となり、
練習と準備と マリン達のお散歩(あ、これは年中ですね・笑)に追われる日々です。
ブログの更新・メール・掲示板やコメントのお返事など
少し遅れてしまうかも知れませんが どうぞ宜しくお願いいたします。

コスモス

2005.10.16
晩秋の頃、斜めから差す西日を受けながら 北風に揺れるコスモス、   
毎年 その情景に出逢うたび 寂しさを覚えるのは何故でしょうか・・・

土曜日の朝、雨が降り出す前に
我家の小さな花壇から 大輪のコスモスを摘んで・・・

「なに・なに~ それおいちぃの?」 byアンナ
Dsc01237blog.jpg

パクっといくかな・・・と思ったら 
案外 素直に飾ってくれました
・・・って頭に乗せただけなので すぐ落としちゃったけど 
久々に 「あんずの窓」のトップ画像、替えてみました。
20051016090014.jpg

そして「マリンにも」 と近付けてみると・・・
Dsc01241mari.jpg

「これで何 たくらんでるの? またしょーもないことでしょ!」
と、こーんな顔で怪しまれてしまった。
さすがマリンちゃん 年の功
 
あれ? 
書き出しと 随分違う方向に行ってしまいました  

アンナ、1歳のお誕生日に

2005.10.13
10月10日、おかげさまでアンナは 元気に1歳のお誕生日を迎えました
一緒に生まれた兄弟・姉妹の皆さんも おめでとうございます。 
「あんずの窓」の掲示板、メールなどでお祝いメッセージをくださった皆さま、
そしてネットを通して アンナの成長を応援してくださってる皆さま、
心からお礼申し上げます、ありがとうございます。
これからも あたたかく見守って頂ければ嬉しいです。 

minna041121.jpg

上の画像は アンナ(オレンジリボンの子)をお迎えに伺った昨年11/21、
兄弟・姉妹の皆と離乳食を食べているところ、
毎日 たくさん食べて 今では 27kgになりました

で、アンナのお誕生日に 私は仕事を休めないダンナさんを置いて
チャーちゃん&プーちゃんのおうちの お車に乗せて頂き
トークママさんのお宅に オレンジBabyちゃん達を見せてもらいに
お邪魔して参りました。

いつもは無邪気なオレンジちゃんが 真面目に子育てしてる姿も拝見、
マリンの妹なのに・・・ホントに偉いです。
そして 生後13日目の子犬ちゃん達は 4年前初めてマリンを見せて頂いた時と
丁度同じ位の大きさ。
あの時 アリス(あんずの娘)を突然亡くし、深い悲しみの中に居た私達には
マリンとめぐり逢えたことだけが 唯一の生きる支えでした。
遠ざかっていた記憶が鮮やかに蘇り 思わず「マリンちゃん!」と叫びそうになります。

下の画像では伝わりにくいかも知れませんが・・・
この頃のチャウチャウの赤ちゃんも ほんっとーに可愛いんです。
トークママさんが それはもう大切に大切に育ててらっしゃる様子に感動。
マリンとアンナも 同じように愛情たっぷり育てて頂いたんですよね、
また改めて感謝感謝でございます。
1頭1頭 ミルクを飲む姿を見ていると
昔 あんずの子犬達を育てたことも思い出します。 
弱い子が1頭居たり 同時期にりんごのアカラスが発症してしまったりとで
あの頃の私には 楽しめる心の余裕なんてとても無かったけれど・・・
やっぱり可愛かったな~
(弱かった子も 苦労の甲斐あって1ヶ月過ぎには元気な子に育っていました)

トークママさんにお許し頂いて お腹ポンポコリンで寝てるところを
最後に1枚だけパシャッ。
20051013185658.jpg
まだまだ手の平サイズのチビちゃんだけど 
一生懸命に生きている生命の輝き、眩しいばかりです。
これからも元気に育ってねー!
帰り際に トークパパさんが子犬の数を数えてらっしゃって
皆さん大笑い。
だって バッグにピッタンコな大きさなんですものね~
思わず連れて帰りたくなっちゃいますよぉ。

1年前のこの日に アンナを生んでくれたゴダイちゃんにも逢えて感激。
車中も楽しいお話をしながら帰宅し 玄関ドアーを開けると
飛び出し防止のフェンスの向こうに マリンとアンナが並んで尻尾フリフリ、お目々キラキラ
またまた胸が熱くなり スリ寄って甘える2頭を両腕に抱きしめたまま 
しばらく座り込んでじっとしていました。
なんて・なんて 愛しい子達なのでしょう ウルウル

落ち着いてから アンナと「お誕生日にあげるからね」とお約束していた
お友達がアンナのために作ってくださった パペットのクマちゃんで たくさん遊びました。
20051013185802.jpg


皆さまのおかげで ステキなお誕生日を迎えることができました。
ありがとうございます。
遅れ気味で更新もまばらなブログですが
これからも どうぞ宜しくお願いいたします m(__)m

ぼくポチ

2005.10.08
先日 「ぼくポチ」というお菓子を おみやげに戴きました。 
Dsc01151.jpg


添えてくださった手作りのカードには この前のシャンプーの時のアンナの写真が
「わたち あんこ入ってないわよ」のメッセージと共に載っていて   
もう大笑いだったのですが・・・ 

翌日 この可愛いお菓子をいただこうとして よく見ると・・・ 
Dsc01157.jpg
 
あれ? 
Dsc01152.jpg
 

なんか・・・?
Dsc01155bl.jpg


どこかで見たような・・・ 
Dsc01022blog.jpg

あら やっぱりあんこ入ってたのねアハハ
と 思ったのは私だけでしょうか?
ちなみに このお菓子(アンナじゃないですよん)、
「ひよこ」 に似た優しいお味で美味しいんです、
ご馳走様でした m(__)m

お誕生会

2005.10.05
10/2の日曜日に、昨年の10/10に一緒に生れたあずきちゃんとアンナ、
そして10/26生れのチャーコちゃんの お誕生会をいたしました。
・・・というか やっと涼しくなったので「お誕生会」を口実に
皆で遊びたかったのです

チャウチャウをこよなく愛するステキな皆様と共に
ランチをいただきながら ワイワイ ガヤガヤ、ワンワン・・・と
賑やかな楽しいひととき。
本当は久しぶりに 皆でゆっくりお散歩したいなんて思っていたのに
こういう時に限って 30度を超す暑さなんですよね。。。
家の中は冷え冷えなのですが お散歩はほとんどできませんでした。

やっと会えたあずきちゃんは これから薄着になるところで、 
アンナは 薄着のピークが過ぎたところ、 
時期はズレたけれど コートの抜け方も同じ感じだったりで
他にも似てるところがいっぱい。
やっぱり姉妹なのね、と嬉しかったり安心したり
遊ぶのと 話すのと 食べるのとに夢中で 写真撮るのも忘れてしまい
最後にリード付けてから 何枚かやっと撮ったのでした。

ケーキは人間用のチーズケーキ。
「チャーコちゃん、あずきちゃん、アンナちゃん、おたんじょうびおめでとう」のプレート
cake1bl.jpg

左がチャウチャウちゃん達の・・・
でも食べられましぇーん、オモチャなのです。
cake2bl.jpg


今日もオシャレな プーコちゃん(左)とチャーコちゃん
Dsc01127cpbl.jpg


やっと会えたあずきちゃん(左)とアンナ&マリン(右)
Dsc01124m1.jpg


2ショット・・・と思ったのに アンナしゃんどこ向いてんの!
Dsc01134azbl.jpg


オモチャが「ピィー」と鳴ったら 笑顔のプーコちゃん
Dsc01146cpbl.jpg


「なんだ・・・食べられないの」byアンナ
Dsc01139anbl.jpg


いらして下さった皆々様 本当にどうもありがとうございました。
もっと涼しく(寒く)なったら たくさんのお友達お誘いして 
どこかでまた一緒に遊びましょうね♪
皆様 その時は宜しくお願いいたします。
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
