20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秋色カーペット

2005.11.30
暖かい日が続いた関東ですが 
明日から12月・・・今夜はさすがに冷えて来てるようですね。     
出ました~! 最近写真が少なめのマリンちゃん
20051129181637.jpg

 
昨日の朝 マリンのお散歩の時は
ちょっと怖いような空の色と 強めの風に  
色付いた葉っぱも はらりひらりと雪のように降り
マリンの上にも一ひら二ひら。。。 
Dsc01886mb.jpg

  
毎朝 落ち葉を片付けるお仕事の人達・・・
かなりご年配のかたばかりなんですが マリンとアンナを見かけると
手を休めてにっこり 「おはよう」と言ってくださいます。
積るほどの落ち葉を片付けるのは 本当に重労働、
いつもご苦労さまです。

色鮮やかなイチョウの葉っぱは 黒いマリンにピッタリ!?
Dsc01889mb.jpg


「なんでも頭に乗せればいいと思って・・・とほほ」 byマリン
Dsc01892mb.jpg


アンナとお散歩の頃には 風もおさまり
燃えるように真っ赤なもみじが 公園の雑木林を照らしています。
Dsc01896mb.jpg


そして今日 落ち葉は更に積もって・・・秋色のカーペット。
あら アンナしゃんったら保護色になってる
Dsc01919blog.jpg


テンプレートが やっと変更でき
コメントに 絵文字が付けられるようになりました。
何かヘンな所があったら 教えて下さいねお願いします。

秋の散歩道

2005.11.28
美しく紅葉した街路樹に 毎日うっとりしながらお散歩してますが 
残る葉っぱも どんどん少なくなって・・・
Dsc01857b.jpg

のろまな私もどんどん更新しなくちゃ
木枯らしが吹いたら 冬景色になっちゃいますものね~  
 
アンナも益々パワーアップして お散歩の距離も延びました。
舞い落ちる葉っぱを 木の下からじーっと見上げるこのオマヌケ
じゃなくって真剣な顔
20051128131758.jpg
 
一緒に見上げるとこんなに綺麗。
20051128131811.jpg

次回はマリンのお散歩載せますね。

この2頭 結構お行儀よく歩くので 一人で2頭一緒にお散歩できそうなんだけど
途中で早く帰りたいマリンと 帰りたくないアンナが
どうしても別行動になってしまうので 一人で2頭はまだ行ったことがありません。
頑固なので 相手には合わせたくないらしいです(^^;)

カートデビュー♪

2005.11.23
今話題の 憧れのカートデビュー、実現しました(笑)
近所のホームセンターにて まずは少し軽めのアンナでお試し。
最初は カートのガタゴト音に ビビってたアンナですが
おとなし~く 借りて来た猫のように乗っていました。
入口で この前シャンプーを勧めてくれたトリマーさん達が
アンナをみつけて 嬉しそうにナデナデ。
他のかたも「カワイイね~」とナデナデして下さいました。
Dsc01816blog.jpg
 

切らしていた「わんべい」や マリンへおみやげのオモチャもゲット。
Dsc01819blog.jpg

Dsc01820blog.jpg


アンナも慣れたようなので ゆっくりお買い物を済ませてから外へ。
ガーデニングコーナーの光るトナカイさんをバックにパチリ。
Dsc01826blog.jpg

今度はマリンとWカートしてみようかな・・・
楽しかったです    

「チャウチャウと一緒」ファミリーオフ会

2005.11.22
11/20、トークママさんのお宅にて ファミリーオフ会が開催され
我家もマリンとアンナと共に 参加させて頂きました。
なんと総勢17頭のチャウチャウさん達!! 
「あっちを向いても こっちを向いても 全部可愛いチャウチャウちゃん」という
とても贅沢な楽しいひとときを満喫いたしました  

続きは 「あんずの窓」の 【マリンとアンナのお部屋】(ブルーの文字をクリックしてどうぞ)に
掲載いたしましたので 宜しければご覧ください。 

20051121041430.jpg
 

ちゃっかりお邪魔虫(*^-^*)

2005.11.19
11/17、アンナの姉妹の 珠珠ちゃんのパパさんが 
お仕事の途中 トークママさんのお宅にいらっしゃるので 
我家も全員揃って ちゃっかりお邪魔させて頂きました。
(ブルーの文字をクリックするとサイトが開きます)

珠珠ちゃんのパパさんは「珠珠にそっくり」とおっしゃいながら
優しいまなざしで アンナをナデナデ。
珠珠ちゃんのお話も たくさん聞かせて頂きました。

そして! オレンジBabyちゃん達は トークママさんの愛情を
しっかりと受け留め とっても大きくお育ちになって
一目見た途端 もう釘付けになってしまう可愛らしさです。
写真はヘタピーですが・・・
チャウチャウの子犬 世界一可愛いです!
Dsc01602blog.jpg

20051119003555.jpg


「お母さん この子だぁれ?」byアンナ
20051119003608.jpg


パパさんの陰から こわごわ覗くマリン
内心「また妹が増えちゃうのかな~」と思って心配してたかも(笑)
20051119003618.jpg


ピンクリボンちゃんとアンナ
マリンよりアンナの方が 子犬に近付いて見ていました。
20051119003632.jpg


トークパパさん&ママさん、そして珠珠ちゃんのパパさん
とっても楽しいひとときを ありがとうございました。
今度は珠珠ちゃんと 素敵なママさんにも 是非お会いしたいです。
どうぞこれからも 姉妹同士、宜しくお願いいたします。

Autumn Concert

2005.11.16
11/13、今年4月にオープンした新しいホールにて  
コンチェルトハウス主催の「オータムコンサート」がありました。
出演者は 私達が教えているピアノとフルートの生徒さん達、そして私達。
準備のため 当日は2時間位の睡眠時間でしたが 
アンナとのガマン大会(?)で鍛えられた集中力のおかげで
生徒さんの伴奏やら 最後ヘトヘトになった頃にやってくる私達の演奏も 
なかなかのできだったと思います。
今回は私に似合わない(?)派手で長い曲でした。 

おチビちゃんから70歳代のご婦人まで 幅広い層の生徒さん達の演奏も 
心がこもっていて素晴らしく 
楽しいアンサンブルもあったりで 良い雰囲気です。
私はステージに送り出す生徒さんを励ましつつ 曲紹介のアナウンスをしながら 
ステージの袖の薄暗い場所から ずっとこんな光景を見守っていました。
輝いてる皆の演奏を 客席で聴いてみたいな・・・と毎回思うのですが。。。
Dsc01537blog.jpg


ある生徒さんのHPには 当日の動画(ご本人のみの)がもうアップしてあり
ビックリです

もし このブログをご覧になってる生徒さんがいらっしゃいましたら・・・
(ここは内緒なので いらっしゃらないとは思いますが)
お疲れさまでした、そして素敵な演奏をありがとうございました。

お恥かしいですが 自分達の画像ちょこっとハリハリいたします。 
掲示板・メールなどで 応援してくださった方々に、
心から感謝の気持ちを込めて m(__)m
Dsc00015blog.jpg

IMG_9836m.jpg

最後にたくさんのお花 頂きました。
20051116202141.jpg

おっと忘れちゃいけない(^^;)
マリンとアンナも プログラムの裏表紙を飾ってくれたのでした

20051116211457.jpg

突然の出来事

2005.11.06
それは金曜日のことでした。      
小春日和の午前中に 気持ち良くアンナとお散歩中 
ある家の手前にさしかかったその時
開け放した玄関から 中型の雑種犬が フレキシブルリードを付けたまま
弾丸のごとくものすごい勢いで吹っ飛んで来て 
唸り声をあげながら 逃げる暇もないアンナに襲いかかりました。
とっさに「アンナが噛み殺される!」と思い 「キャー 助けて~!」と大声で叫んだものの
通勤ラッシュの終った静かな裏通り、誰も出てきてくれません(涙) 

アンナが応戦せず逃げようとしたせいか 
腰のあたりをガブガブっと何度か噛んで 
その犬はすぐ離れましたが 長いフレキシブルリードが
私の足をぐるぐる巻きにしていて 犬の方も逃げられません。 
やっとのことでリードを振りほどき アンナと一緒にその場から逃げ
すぐの角を曲がった所で アンナに怪我が無いか見たところ 
とりあえず血は出てません。
帰宅し、毛をかき分けて 傷の無い事を何度も確認しました。

ほっとした瞬間に涙が出てきます。
●●年生きて来た私でも これほど怖い思いをしたことは無いのに
まだ1歳の多感な時期のアンナに どれほどショックだったでしょうか。
以前 シンバくんとご家族のかたが ノーリードの犬に襲われ
かなりの怪我を負わされた時のお話を思い出しました。
その時 よその犬に襲われそうになった時の対処法も 勉強したのに
あまりの急な出来事で 何もできませんでした。
アンナも私も 怪我がなかったのが本当に幸いです。
  
アンナの心の傷が とても心配でしたが
その後のお散歩でも 他のわんこに近付いたりして
攻撃的になることもなく 今までと変わらないアンナで居てくれるようです。

そこのお宅には 知らせに行こうにも その犬が怖かったので
電話をし、今後のご注意をお願いしました。
が・・・
以前も その犬は通行人を転ばせ 怪我を負わせたと聞いているので
そこを通らないようにすべきだったのです。
ここ2年位 その犬が外に繋がれてる姿を見ていなかったので 
油断して行ってしまった私も不注意でした。
皆さんも どうぞお気を付けくださいね。

シビアなお話になってしまいましたが・・・
練習合間のマリンとアンナの様子 ペッタンしておきます。

アンナは傍にベッタリ・・・
フルートを吹いてる私の足を枕にしてみたり ジーンズの裾引っ張ったり
ピアノを弾いてるパパさんの足にスリスリしたり
そんな行動に 吹き出しそうになるけど ガマン・ガマンで演奏を続けます。
案外 これで集中力が鍛えられてる私達なのかも・・・
Dsc01423blog.jpg


さすがのマリンは 少し離れた所で寝ています。
別なお部屋で寝れば良いのに やっぱり一緒がいいんですね。
Dsc01427blog.jpg

長~い一日

2005.11.01
10/29、コンサートのリハーサルのため 私達は10時間ほど   
食事も抜きでホールに缶詰めでした。 
家では マリンとアンナが フェンスで部屋を別々に分けられてお留守番。
万が一 喧嘩して怪我などしてしまったら大変ですから
普段はどんなに仲良しさんでも  
人間が留守中のチャウチャウは 別々にするのが我家のお約束。
多分 うちのは同性同志ってこともあるのだと思いますが、 
あんず&りんごの多頭飼いを始める時 チャウ飼いの大先輩方から頂いた 
貴重なアドバイスなんです。

私達にとっても マリンとアンナにとっても 長い長~い一日。   
本番と違う殺風景なステージを眺めながら想うのは  
やはり家に残して来たマリンとアンナのこと・・・
Dsc01364blog.jpg

アンナには ここまで長いお留守番は初めて、
でも イタズラすることも無く ひたすら待っていてくれたようです。

帰ったら2頭とも爆発
「なんで・・・なんで なかなか帰って来てくれなかったのぉ~」と
マリンはピョンピョン飛び跳ね アンナはスリスリ・クネクネ~
着替える暇も無くお散歩に・・・

でも本当の気持ち、今年はアンナが居てくれるので
マリンだけの頃ほど お留守番も可哀相ではなくなりました。
きっとフェンス越しに 仲良くお話していたのではないかしら・・・

翌日は いつにも増してたくさんお散歩。 
橋の上から眺める マリンとアンナの住むこの街も 
秋色に染まって なかなか綺麗です
Dsc01385blog.jpg

掲示板のシンバくんのように「全開」のお顔で帰宅、
お鼻の穴も全開、アゴはヨダレでベチャベチャ~
Dsc01393blog.jpg


黄色いコスモスを摘んで
またまた・・・遊んで貰っちゃいました。
Dsc01396blog.jpg


そしてまたまた マリンには「遊ばないよ!」と断られました クールだネー
Dsc01373blogm.jpg



おっと忘れるとこでした。
27日にアンナ、28日にマリンをシャンプーしたのです。
「こんな忙しい時に!」と反対されたけど
あと2週間はもたないと思い 頑張って1人で洗って乾かしました。
さすがに28日は 一日中腕が筋肉痛、ちょっと無茶したかな、とも思ったけれど
翌日のリハーサルには治ってました。

パパさんは 撮影の時だけ手伝ってくれて・・・
Dsc01341blog.jpg

Dsc01334blog.jpg

マリンもアンナも よく言う事を聞いてくれて綺麗になりました。
本番が終るまで 良い子でいてね  
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
