20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

良いお年を!

2005.12.30
今年も残すところ あとわずかとなり 何かと忙しい年の瀬ですが 皆様 いかがお過ごしでしょうか?

我家には「お手伝いアンナさん」が居るので大助かり。そして頼まなくても 後には遠慮がちな「お手伝いマリンさん」も控えてくれてます。 
↓ガラス拭きのお手伝い  
Dsc02259blog.jpg

20051230193333.jpg

おっと! これは何かの間違い・・・
見なかったことにしといてネ byアンナ

そしてお友達が作ってくださった 素敵なお正月飾り、袋から出そうとしたら 仲良くお手伝い・・・
Dsc02250blog.jpg

「これはダメ!」と高く持ち上げたら 何を思ったかアンナが「お手」、私もとっさに手を出し 受け止めました。
20051230191527.jpg

毎日 一生懸命お手伝いしてくれる マリンとアンナなのでした。(所によっては「邪魔」とも言うようですが・・・)

そして 頑張ったお手伝いの後には
Dsc02271oimo.jpg

オヤツのさつま芋!
(食器が小さいのでかなり多く見えますが 輪切りにしたのが一切れ半なのです)
Dsc02272blog.jpg


もう無いん?
Dsc02283an.jpg


そんなこんなで 暮れようとしているマリンとアンナの2005年です。
嬉しい事や楽しい事ばかりでなく 悲しいお別れもいくつかありまして 言葉にならない複雑な想いですが・・・来年は悲しい事の無い 幸せな年になって欲しいと思います。

今年も 「あんずの窓」とこのブログに遊びに来てくださって ありがとうございました&お世話になりました。皆さまにとって 素晴らしい2006年が訪れますように心からお祈り申し上げます。

Merry Christmas ! byマリン&アンナ

2005.12.25
皆しゃま 楽しいクリスマスを過ごされましたか?     
サンタ見習いの修行をしてたマリンとアンナから 
「メリークリスマス!」でしゅ。

マリンは顔上げると 帽子が落ちちゃうので 
うつむき加減で失礼しましゅ
20051225141406.jpg


皆ニコニコ見て行きましゅ 恥かちぃよ~  
本物のサンタさんが 駅の階段降りて来たらどうしよう・・・ドキドキ
(サンタさんは電車じゃ来ないよ・・・byマリン)
20051225141423.jpg


クリスマスの朝、サンタさんからのプレゼントが置いてありました、
サンタさん、ありがとさんでしゅ。
20051225141550.jpg


キャーうれぴぃね~!
20051225151526.jpg


あれ?アンナのはスヌーピーだったのにいつの間に??
20051225141444.jpg


思えば長い修行でした
シャンプー後にも「これ着けてみてね」と頼まれたりもして。
20051225144114.jpg


今日でもう サンタさんの修行はおしまーい、遊んじゃえ~い!
20051225141923.jpg


そうそう、ケーキはこの前 お客様がいらした時においちぃの食べちゃいました。
わたち達は一口だけだったけどね。
20051225172506.jpg

次のクリスマスには もっとおしとやかなレディになってる予定なので
皆しゃま、これからも仲良ししてくだしゃい、よろぴくでしゅ 

 

冬の子 チャウっ子

2005.12.22
先週から忙しくて 更新もできなかったのですが  
昨日が締切りだったお仕事もなんとか終り
ホッと一息・・・でもまだ年賀状もできてませーん(汗)

日曜日、氷のように冷たい風が強いなか 我家は車で少し離れた公園へ・・・ 
Dsc02057mblog.jpg


アンナは 時折強く吹く風にビックリして
右にタタタタタ~ 左にタタタタタ~と怪しい動きで
いかにもお子ちゃまって感じですが
マリンは 呆れるほど元気で嬉しそう。
・・・っていうか この位寒くないと 陽だまりなどマリンには暑いようです。
雪国のチャウっ子達が 雪に埋もれて寝てたりするの・・・
わかる気がします。

あまりの寒さに 人もわんこもほとんど居なかったけど
折角行ったので のんびりお散歩して来ました。
Dsc02067blog.jpg

もうすぐクリスマス、
ちょっとたどたどしい クリスマスソングが流れてる我家です。
マリンとアンナにも サンタさん来てくださるかな?

チャウチャウのノート

2005.12.15
「セリア」という100円ショップに
チャウチャウが表紙の 漢字ノートが売ってるよ~・・・と
貴重な情報を教えて頂き 早速買い占めて参りました。
何年か前 チャウチャウお仲間の間で 話題になりましたネ~
たくさんあるから メモ帖にもなるかな~ルンルン
漢字も練習できるしね、誰が?って 私が(爆)
20051215013205.jpg


サンタ服に慣れさせようかと出してはみたものの
今年のサンタ見習いさん達は、 
こんなんなってます もう家じゅう持ち歩いて 
「ひゃっほー 取れるもんなら取ってみな~」などとお祭り騒ぎ!
しかもお姉ちゃんのマリンまで・・・とほほ
Dsc02007b.jpg

でもね マリンちゃんは協力してくれるでしょ?
「バイト料、ちゅぱちゅぱするオモチャ 一年分ね」 byマリン

アンナの舞い

2005.12.10
アンナが 私の前を 大急ぎで通り過ぎる時・・・  それは絶対 何かワケアリな時なのです。

今朝 マリンのお散歩が終り お手入れなどしていたら  アンナが傍を わき目も振らずに すっ飛んで行ったので 「これは怪しい!」と追ってみると 振り向いた口には私の手袋!
うぅ やられた~ 
焦ったので写真もピンボケ。
手袋に興味津々なのは知っていたけど 取る素振りも見せないので 椅子の上に置いていたのです。
20051210012809.jpg


こうなると なかなか返してはくれません。 
写真も撮れないスピードで 右へ左へ大きく頭を振り振り
獅子舞いもビックリの アンナの舞い(?)
20051210011030.jpg


これが命に別条をもたらす物なら 力ずくでも取り上げるのだけど 手袋なんて食べもしないから まっいいかーと 皆で眺めること5~6分。マリンや私達の さめた視線にシラけたのか やがて飽きて「やっぱりお散歩行く~」となりました。
20051210010938.jpg

↑ヨダレ付き手袋を取り上げた後の 文句でも言いたそうなこの顔、多分 もっと皆に「キャー だめよ!」「返して~」などと盛り上げて欲しかったのでしょうね。
皆さんからは 「アンナちゃんはおとなしいのね」なんて言って頂くんですが おとなしいのか何なんだか わかったもんじゃないですよぉ(笑)

一年前の写真が出てきました。
可愛かったにゃ~
20051210100634.jpg

あ・ 今もモチロン可愛いですけどぉ・・・

チャウチャウ柄の食器♪

2005.12.06
来ました来ました~っ! 頼んでおいた丼ぶりが 
チャウチャウが付いてまーす。 
誰が使うかって? 
うちのチャウチャウ~ずです。
ラーメン丼ぶり!って驚くかたもいらっしゃいますが 
これが食べ易くて洗い易くて うちのコには良いのです。

今までの丼ぶりは 2個の大きさが少し違ってたので
大きい丼ぶりに入っている方が いやに少なく見えちゃって
フードは計ってるから良いんだけど
ヨーグルトや豆乳の量がわからなくって
大きい方を使っているマリンちゃんに ついたくさんあげてる気がして、 
ちょとヤバいかなーなんて思い
どうせ買うならチャウチャウ柄♪チャウチャウ柄♪(←歌ってるよ ^^;) 
青いのがマリン
赤いのがアンナ
20051206091053.jpg


食器はゴハン用もお水用も 台に乗せて使います。
こうすると お行儀よく食べたり飲んだりするのはモチロンですが
獣医さんのお話では 首や前足の関節への負担を軽減し、
胃捻転の予防にも有効なんですって。
でも高さがあり過ぎるものは逆に良くないそうですので
気をつけましょう。


20051206091127.jpg

うちの場合 水飲みは クッキーの空き缶に乗せてたりもします。
マリンとアンナは ひっくり返したことは1度もありません。
寝ぼけた私が 蹴飛ばした事はあるけど


撮影してたら やっぱり来ました、食いしんぼアンナ・・・
「なんだ 空っぽかぁ」と肩を落とし 水なんか飲んで去って行きました。
20051206091112.jpg

 
以前から 何度か注文したので「おまけ」に
一口ビールカップと サラダボールをペアで頂いちゃいました 
20051206122129.jpg

お店が知りたい方は メールでこっそり聞いてくださいね。
(「あんずの窓」トップページからメールできますので)
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
