20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大きぃ~~くなりました

2006.01.23
アンナのシーズンも終りなので 昨日ワクチンの注射をして頂きました。
今がシーズン中のマリンは 病院では車から降ろせないけど
モチロン、一緒に乗せて行きます。
Dsc02581blog.jpg

待合室でキョロキョロしながらも良い子のアンナ。   
体重を測ったら・・・ 
「30kgですね」と先生ニヤニヤ。
ひょえ~ 
いってしまったのね 30kg! (予想は28~29kgでしたの)
寒くなってすごくお腹を空かすので フード少々増やしたのが原因のようです。
モチロン元の量に戻しますってば  
Dsc02586blog.jpg

健康診断とワクチンを終え、診察室を出ると
ホテルでお預かりの ちわわんを迎えにきた方達に 
ナデナデされてました 

Dsc08668blog.jpg

1年前の今頃↑生後3ヶ月半頃です。
こんなチビちゃんだったのが おかげさまですくすくと育ち 
毎日を 元気に楽しく暮らせる事に感謝いたします。
これからも良い子のアンナで居られますように
見守ってやって下さいね m(__)m

チャウチャウの置物と

2006.01.18
またまたマリンに「何考えてんだか・・・」と呆れられそうですが、今日は ちょっくら真似してみました  
Dsc02469anblog.jpg
  
カレンダーのチャウチャウさん のようにと思ったのだけど・・・Dsc02533blog.jpg


似てないなぁ
Dsc02457blogan.jpg

クールなマリンも「何してんの?」とやって来て ついでにゾロゾロとお出まし
20060113153929.jpg


Dsc02469anna.jpg

これ以上置物が近付くと 慌てて逃げるアンナです  
そう言えば・・・アンナが子犬だった頃 この置物の大きい方に 色と言い大きさと言い、そっくりだった時期がありました。今もカレンダーより置物に似てるのかしらん

穏やかな日に

2006.01.12
この冬は例年になく厳しい寒さの日が続きますが
愛しいわんこのためとなると 皆さんも身を切るような北風の中 
頑張ってお散歩してるのでしょうか?

未だに強風の苦手なアンナは マリンと真っ直ぐ帰る日々ですが 
昨日はいつもに比べ穏やかな日でした。

そこで 久しぶりの【のんびり散歩】・・・と覚悟を決め(笑)
橋の向こうのグランドまで足を延ばしてみました。
Dsc02434blog.jpg

芝生の上で小鳥を追いかけ ひとり楽しそう。
「わたちも飛びた~い! ピヨピヨ」・・・byアンナ
Dsc02441blog.jpg

でも だーれもわんこは居ません。

いつまでも小鳥に未練たっぷりのアンナを連れ
スーパーの前のベンチまで来ると とうとうそこで座り込み
通る人に笑いかけられながら しばらく居ると
向こうからお洋服着たトイプードルちゃんが来ました
20060112144241.jpg

20060112144254.jpg

ハンサムなパピーくん、アンナと同じ1歳だそうで
チーズを一緒に食べたりして アンナも嬉しそうにしてました。

そして気が済んだのか やっと腰を上げ今度は噴水広場・・・
早く帰りたい私を無視して
またしばらく座ったり寝そべったり葉っぱを追ったり・・・
Dsc02448blog.jpg

やっと家に帰り着き時計を見たら 1時間半近くお散歩してたではないですか 
ばっちくなったアンナを部分洗いし ドライヤーで乾かし 
どうにか仕事に間に合いました。
はぁ~疲れた。。。

今日はまた風が強かったので マリンと一緒に帰って来てくれました。

お台場海浜公園

2006.01.07
お正月の2日までゴロゴロしてた我家ですが    
3日はマリンとアンナも一緒に パパさんの実家にちょこっと寄り、
近くのお台場海浜公園で遊んで来ました。
Dsc02332blog.jpg

↑途中、休憩した赤塚公園の噴水、
「アンナの番してる噴水って これに比べるとすごーくちっちゃいよね」byマリン
「いいのっ、わたちに似て可愛いんだもん」byアンナ

お台場周辺は お店に入る車でものすごく混んでいたものの
20分待ち位で なんとか公園のパーキングに停められました。

Dsc02338blog.jpg

↑車降りてすぐの海浜公園では 冷たい風が強い中
色んなわんこが楽しそうにお散歩してます。
このオープンカフェもわんこOK、寒くて居られなかったケド・・・

20060108025330.jpg

↑私が「砂浜は汚れるからダメよー」と言った時には
既にマリンはパパさんと砂の上、
アンナと私も行ってみたら
この砂、コートに付かないし歩き易くてびっくり。
いつかあんず達と行った海岸とは大違いです。

20060108023351.jpg

↑この船に乗って「わんわんクルージング」っていうのもあるそうで、
もっと時間のある時に乗ってみたいな~
ここに詳しく載ってます↓
http://www.suijobus.co.jp/event_cru/happy_dog/index.html

小さなわんこが多く、時々ガウガウ言われながらも 
おとなしーくお散歩するマリンとアンナ 
20060108023312.jpg

20060108023333.jpg


20060108023407.jpg

Dsc02370mblog.jpg

20060108023431.jpg

20060108023443.jpg

たくさんお散歩してから マリンとアンナは車に乗せて休憩。
少しずつ日が暮れてゆきます。
Dsc02382blog.jpg

その間に 私達は向いのアクアシティお台場というお店を大急ぎで覗いて
行列してるレストランは諦め 
広いデッキで 売っていたタコスなど頬張り、 
マリンとアンナにおみやげのボールを買って戻る頃
外はすっかり日が暮れて イルミネーションが輝き始め
昼間とはまた違ったメルヘンティックな世界です。
Dsc02384blog.jpg

Dsc02387blog.jpg

車に戻ると良い子でお待ちかねのマリンとアンナ、 
今度は夜景を眺めながら再び皆でお散歩
華やかなイルミネーションも 楽しかった一日の終りを
彩ってくれてるようでした。

長々と見てくださって ありがとうございます。

「あんずの窓」の掲示板で 話題になっているカレンダーが
今日我家にも届きました! 可愛くて抱きしめたいくらいです

新年に寄せて

2006.01.02
 あけまして おめでとうございます       
今年も マリン&アンナ共々、
どうぞよろしくお願いいたします。 

我家の2006年幕開けの瞬間は 
鳴り響く除夜の鐘の音を聞きながら
皆でお散歩していました。

今はまだ若く元気なマリンとアンナですが 
今年も健康には充分気を付けて
幸せな日々を過ごさせてあげたいと思います。

元日は寒々とした曇り空。
皆でお散歩していると 会う人皆さん、
にこやかな表情で見てくださいます、
なんたって今年は 戌年ですもん!
わんこの皆さ~ん、頑張ってまいりましょう、エイエイオー!

アンナも お気に入りの噴水広場から
「あけまして おめでとうございましゅ」
マリン連れのパパさんと別れた後
ここで動かないので 和風バンダナ付けてみました。
Dsc02294blog.jpg

この後もしばらく 横にある郵便局に
年賀状を出しに来る人達にかまわれながら
寒空の下 座ってる私達・・・
Dsc02308blog.jpg

なんだか 噴水の番人みたい水もないのに・・・
Dsc02327blog.jpg

今年のお正月は とっても寒いですね。
皆さんも暖かくして 大切なご家族の皆さまと 
良いお正月をお過ごしください。
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
