20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

My Flute

2006.02.24
いつもご覧頂いてありがとうございます。        
今月は 私にしては多めに更新できましたが(笑)     
次は3月6日以降になりそうです。
その間も 写真の一枚でもアップできたらと思ってますので
時々覗いて頂ければ嬉しいです。

昨日決まったコンサートの曲目など書いてみますね。
興味の無い方にはごめんなさいです。
(3/5 近所の某所にて2人で演奏します)


フルート&ピアノ


アメージング・グレイス    
愛の挨拶  
美しきロスマリン
アルルの女より「メヌエット」
精霊の踊り
シシリエンヌ(フォーレ)

皆さん(婦人会の方々?)のコーラスとフルート&ピアノ

早春賦
花(滝廉太郎)

有名でゆったりした曲ばっかり・・・
どの曲も あんず・りんご・アリス達との思い出が
たくさん詰まった曲でもあるのですが
こういう曲は一音のミスでも目立つので ひたすら集中力!
またアンナに鍛えてもらわねばと思います

そして今年オープンなさいました【アイリスドッグコム】さんが
「素敵な犬ライフ」というコーナーに
「チャウチャウの居る素敵な音楽教室にようこそ」と題して
我家を載せて下さってます。
実際は全然素敵じゃないんですけどね~(苦笑)

掲載のお話を頂いた時 丁度色々と重なってしまい大急ぎで書いたため
今読むとかなりお恥かしいのですが 宜しければご覧下さい。
リンク集にも「アイリス・ドッグコム」さんをリンクいたしました。
みわりんさま、お世話になりました m(__)m

画像は愛しの My Flute  
マテキフルートの創立者の 今は亡き渡辺社長さんが作ってくださいました。
Goldなので重たいです、肩コリコリです。 
Dsc03055blog.jpg

どうか本番も 澄んだ音色で響いてくれますように。

チャウチャウのアクセサリー

2006.02.21
チャウチャウの携帯ストラップをみつけました 
写真が下手ですみませんが 実物は透明感もあってもっとステキです。 
Dsc03021blog.jpg


「コラソン動物園」
さんというお店で↓ 今セール期間中だそうで
http://www.rakuten.co.jp/corazonzoo/index.html
「世界の犬シリーズ」に チャウチャウ犬が載ってます。  

私が注文した際に「あんずの窓」のアドレスをお知らせしたところ  
な・な・なんと! ホームページを参考になさったそうで
黒いチャウチャウのも作ってくださいました。
ちゃ~んと舌だってブルーブラックなの。
Dsc03023blog.jpg

コラソンさんは 今まで黒いチャウチャウは顔が目立たない気がして
作ってらっしゃらなかったそうですが 本物の黒いチャウチャウさんも
お顔は目立たないですよね。

黒チャウグッズは滅多に無いから もう大感激!
後日 ブローチもリクエストして作って頂いちゃいました。
カタログにはまだ載ってないようですが
お願いするとレッドと同じ価格で黒チャウさんも作ってくださるそうです。

ここをご覧の皆さんにも お知らせさせて欲しく
コラソンさんからもご承諾頂き、「あんずの窓」のリンク集の方にも
リンクいたしました。
コラソンさん、お世話になりまして ありがとうございました。
大切にしたいと思います。
Dsc03025blog.jpg

Dsc03026blog.jpg

再び・・・

2006.02.15
2/12 先週と同じドッグランへ行きました。      
先週の寒さもさることながら また更に風が強くて
ランに入ったら 小さいわんちゃん達が3組しか居ません、
後から何組か増えましたが。

それでもトコトコと歩き出すぼた餅ちゃんときな粉餅ちゃん 
マリンとアンナ。
20060214163718.jpg

持参したボールを追いかけたり(すぐ飽きます)
20060215020641.jpg

走りながら呼ぶと 嬉しそうに付いて来て・・・  
20060214163735.jpg


あとは小さい子に追いかけてもらって・・・
20060214163749.jpg

他の子と写ってる写真がたくさんあるけど どれも追いかけられてて
マリンとアンナが追いかけてるのは 一枚も無いのが笑えますね~
20060215024758.jpg

休憩の2頭に強風が吹きつけ 背中に乗せたマリンのしっぽも流されます、
魔法使いのホウキみたい
20060214163817.jpg

ビビリンのアンナも 随分とわんこに慣れたようで ほっ。

帰り際、ドッグランのショップで 面白いオモチャをみつけました、
また後日アップしたいと思います。

在りし日のりんご

2006.02.11
一昨日、わんこの声がするので ふと目をやると     
テレビに お別れの前の頃のりんごに似た子が映っていて
私は思わず釘付けになりました。

NHKの「老犬 クー太18歳」というドキュメンタリー番組です。
小さくなった手足を震わせながら 残された全ての力を振り絞るかのように
懸命に歩くクー太ちゃんの姿に 晩年のりんごの姿が重なります。

夜鳴きの為に睡眠時間すら削られてしまうのに
クー太ちゃんのことを 何よりも大切に想ってらっしゃる
ご家族の気持ちが痛いほど伝わって来て 涙が込み上げ  
見終わった私達には 交わす言葉がありませんでした。 

昨日からいつも以上に りんごのことが思い出されて仕方ありません、
ものすごく逢いたいです。。。

20060211151450.jpg

左が在りし日のりんご、右はマリン

クー太ちゃんと同じように りんごも私達に
「辛い事があっても 頑張って生きるんだよ」と教えてくれました。

みんなも頑張ろうね。

今日は暗いお話でごめんなさい。

ドッグランにて

2006.02.08
2/5の日曜日、車で20分ほどのドッグランへ行きました。           
我家はドッグランを数えるほどしか利用した事がないので どうなることやら・・・ちょっとドキドキ。

そこは 小じんまりとした住宅街の中のドッグランですが なかなか良い雰囲気で 15頭位のワンコが楽しそうに遊んでいました。

そこへ ぼた餅 & きな粉餅 のような2頭のチャウチャウ登場! 初めは何頭も寄って来て クンクンとご挨拶。付き添いの皆さんも 「あっ チャウチャウ!」と びっくりのご様子・・・ あぁハズカシー
20060207174341.jpg

 
「クンクンの洗礼」をおとなしく受ける2頭に 皆も安心したのか はたまた関心も失せたのか・・・そっとしといてくれました(笑)
怖い子も居なさそうなので リードを外すと さすがは 【我が道をゆくチャウチャウ犬】、単独で歩いてます。
          ↑これってうちの子だけ?
でもなんだか楽しそうに ♪ル~ラル~ラル~~ン♪
20060207174417.jpg

 
「ブルしゃん こんにちわ~」
20060207174518.jpg


「あぁ ちかれたび」
20060207174533.jpg


「パパしゃん ナデナデして~」
あまえんぼのアンナは 呼びもしないのに時々傍に来ては甘えます
20060207174558.jpg


「マリン姉ちゃん、あれは何?」「何だろね」
20060207174607.jpg


「どなたか後ろに?」
Dsc02772mblog.jpg


「マリン・アンナ~」と私が走ると ニコニコ顔で着いて来るのが可愛い♪
Dsc02773blog.jpg


ひと休み
20060207174719.jpg


「あっ ボールだ!」
マリンの方が いくらか他の子に興味があるような・・・
20060207174731.jpg


2頭でお山
20060207174744.jpg


この日は冷たい風がとっても強く 私達は芯までヒエヒエ~。でも嬉しそうなマリンとアンナを見ることができ 心はポカポカでした。

鬼わぁ外~っ!byマリン

2006.02.04
今日はマリンmaが書きま~す。            
昨日2/3は節分・・・皆しゃんも豆まきしましたか?

マリン達のおうちは こわーい赤鬼出没で大変でした。初めは張り切ってるアンナに任せて マリンは見物・・・
頑張れアンナしゃん!
Dsc02689blog.jpg

うわっ 転がっちゃった・・・
その時 カメラ持った人から「お面無くても同じじゃん!」の一声
Dsc02690blog.jpg

捕まっちゃったよ~
Dsc02696blog.jpg

手なづけられてる! アンナはこの鬼が好きなのか!?
Dsc02697blog.jpg

もうアンナには任せておけないので このあと マリンが赤鬼を退治しました エヘン!どうやって退治したの?って・・・それはね・・・チャウチャウの子犬の写真攻撃! 「可愛い~!」と暴れるのを止め 退散して行きました。
平和が戻ったらお腹減ったね、晩ご飯まだかなぁ・・・
Dsc02703blog.jpg

チャウチャウがいっぱい♪

2006.02.02
1/29の日曜日、皆さんが遊びに来てくださいました       
アンナのママでマリンの同胎の ゴダイちゃん
ゴダイちゃんとマリンの 1歳年下の妹の オレンジちゃんプーコちゃん
プーコちゃんのおうちの チャーコちゃん
アンナと一緒に生まれた あずきちゃん 
マリンがシーズン中ということもあり 全員女の子、
皆優しくて仲良しさんです

Dsc02614got.jpg

↑ゴダイママちゃん(左)は いつもの~んびり
オレンジちゃんの オモチャをみつける才能はピカイチ
どこからともなくオモチャを見つけて来ては
夢中で遊びます


Dsc02613azant.jpg
↑ゴダイママから生まれた あずきちゃん(右)とアンナは 
この前会った時より益々似てきて 皆さん何度も間違えて大笑い。
モチロン ゴダイママにも似てるものだから
私達もどれがアンナか探してしまいます。


Dsc02621pmt.jpg
↑オモチャで遊びながら振り向くプーコちゃんのお顔は最高!  
奥はマリンです

Dsc02643cpblog.jpg
↑優しいチャーコちゃん(左)とプーコちゃんはいつも一緒に居ます 


Dsc02639blog.jpg
所狭しとチャウチャウちゃん達・・・
黒い子2頭足りませんが どこかでオモチャでも探してるのでしょう(笑)


Dsc02650blog.jpg
いつものお散歩コースを 皆さんとの~んびり歩きました
左から あずきちゃん・オレンジちゃん・ゴダイちゃん・チャーコちゃん・マリン・アンナ
人間よりチャウチャウちゃんの方が多かったため 
プーコちゃんが車でお留守番になっちゃいました。
ごめんね、プーコちゃん。
今度はきっと一緒にお散歩しましょう!


Dsc02659blog.jpg
帰りに噴水広場に寄ったら・・・
やっぱりお座りしてるのは うちの誰かさん
そっくり姉妹のあずきちゃんとアンナに 違うところが一つ・・・
あずきちゃんは とても嬉しそうに美しく歩きますが
アンナはトロトロと歩くのです


いらしてくださった皆々さま、とても楽しいひとときをありがとうございました。
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
