20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポピー畑でつかまえて♪

2006.05.26
日曜日、お花畑までドライブ したのでした。    
カラっとしてるものの暑かったので pm5時半頃に到着。
夕方の風は涼しいけど・・・
前日の豪雨でポピー達はなぎ倒されて ちょっと残念。。。


前回は出番がなかったマリンちゃん
相変わらず黒~いお顔  
Dsc03715blog.jpg




風が強くてふたりともソワソワ・キョロキョロ
誰かさんはまた後向き(^^;)
Dsc03743blog.jpg


皆さんがお花の中で撮影してるので マリンとアンナも・・・
Dsc03732blog.jpg


あれ マリンちゃんは?


呼んでみましょう!


Dsc03734blog1.jpg

居ましたね~ グフフ


Dsc03737blog.jpg

「ご自由に摘み取って下さい」と書かれたお言葉に甘えて少しだけ。
湿っぽい日が多いので 久しぶりに気持ちの良いお散歩でした。
それにしても明るい時間が長くなりましたね~

アンナの付き添い!?

2006.05.22
それは先週、涼しい日のお散歩
   (更新 遅れちゃってごめんなさーい)
行きはヨイヨイ        
20060512180540.jpg


帰りもヨイヨイ、と思ったその時・・・   
止まった~~~!
Dsc03654blog.jpg

アンナの視線の先は
20060512181514.jpg


茂みの中のハトさん。
この画像じゃわからないけど(^^)
チーズで釣ろうと口元にもっていくと 口には入れるものの(条件反射?)
その輝くお目々は ハトさんの国へ行っちゃってます。
20060512181413.jpg


困ったな~ 雨も降りそうだし・・・と
そこに○○○ちゃん(生徒さん)のママさんご登場
「大きくなったわねー・・・まぁ30kg・・・
うちの○○○ちゃん(3年生)より重いわぁ~」と撫でて頂いても  
アンナはニコニコして上向いたまま。


梃子でも動きそうないので 私はすぐ横のスーパーに姿を消し
5分で買い物をして戻る・・・と
ハトさんの国を諦め 私の姿を探していたらしく喜んで歩き出すアンナ。
パパさんとマリンの呆れ顔には 
「この子の付き添いです」と書いてあります


そして次は「噴水に行くぅ!」と止まってしまうアンナ、
雨も落ちてきてるからと・・・バッグから取り出したるは
歌うクマちゃん(ウサちゃん只今洗濯中)
20060512181440.jpg

「わーい、今日はクマちゃんだよ!」
20060512181457.jpg

この得意げな顔

道行く人も居ないので くわえたまま家までダッシュ、と言っても
チャウチャウの しかもアンナですからぁ・・・のろまちゃん。
こんなアンナも 暑い日はちゃんと帰ってくれるので助かります。

あれ・・・
お行儀の良いマリンちゃんは出番少なかったね

卵焼きとあんず

2006.05.12
今日 卵焼きを作りました。        
あんずちゃんが居た頃、いつも端っこをあげていたので 
我家の卵焼きはちょっと薄味。
Dsc03651m.jpg

載せるんならもっと綺麗に作るんだった(^^;)


最近は端っこを余さないように切り分けていたのに
考え事してたら つい残してしまいました。


「あんずが居たら喜ぶのに・・・」と、
いつも卵を割る音と同時に タッカタッカ、タッカタッカと
リズミカルな足取りでやって来る 嬉しそうなあんずを思い出し 
ちょっとしんみり、
他の子はアレルギーだったので あんずだけのお楽しみ♪
それを知っていたのか、りんごとアリスには気づかれないよう
音を立てずに上手に食べるあんずは 頭が良かったのかな・・・

それにしては 少し開いてるドアを開けるつもりで逆に閉めてしまう
オマヌケさんでしたが
anrinmini.jpg


あんずちゃん、いつか虹の橋で会ったら
「また卵焼き食べたいな」って言ってくれるかな。。。

鯉のしっぽ・・・再び

2006.05.06
5/4、今年もまた神流湖(かんなこ)におでかけしました。  
夕方の涼しさを期待して午後2時頃出発。
田舎の道をスーイスイと走り 2時間もかからずに到着、
お天気が良いので 湖の色と新緑がとても綺麗です。
20060506025513.jpg


夕方近い木陰の遊歩道は 爽やかな風が吹き
マリンとアンナも大喜びで ほんのちょこっと散策
Dsc03581blog.jpg

そして帰りに寄った川辺の公園では
「鯉のぼり祭り」が開催され賑わっていました。

ヒラヒラが大好きなアンナは 1年前同様に 
鯉のぼりのしっぽに見入って ぼーっと一休み。
Dsc03601mblog.jpg

「これがお散歩の時にあれば 楽しいのになぁ」 byアンナ
Dsc03606mblog.jpg

Dsc03618mblog.jpg

「段々 夕陽色に染まってくるね」 byマリン
Dsc03613mblog.jpg

山里の日暮れは早く 車に戻る頃には寒くなり
満足げなマリンとアンナを乗せた車は、
またスーイスイと家路をたどるのでした。

振り向けば・・・

2006.05.05
たぬき顔・・・なのでした

20060504114636.jpg


ここで お知らせでーす
チャウチャウ犬 龍くんのホームページ 「黒チャウとあそぼ!」を 「あんずの窓」のチャウチャウ犬のリンク集にリンクさせて頂きました。
とっても楽しいサイトです、どうぞ皆さんも遊びに行って下さいね。 
ここからも飛べます↓ 
http://www.geocities.jp/mi040307ryu/040307.html

夕方のドッグラン

2006.05.02
ゴールデンウィーク、皆さん 楽しんでらっしゃいますか?
我家は 1、2、6日は仕事・・・近場で遊んでまーす。

29日は涼しかったのに マリンとアンナはお留守番。
可哀想と思い 30日はドッグランへ行くことになったものの
日中は25度近くまであり 日向のドッグランは無理そう・・・
夕方4時頃から出かけました。
子供連れも多く混んでいたけれど 風も吹いてどんどん涼しくなりました。

「マリン姉ちゃん、今日は賑やかだね」
「アンナの好きな ちっちゃいお友達が多いね」
Dsc03554blog.jpg
  
追いかけてもらって・・・
Dsc03534blog.jpg


はぁ 疲れた
Dsc03524blog.jpg

そしてまた追いかけてもらって・・・
Dsc03522blog.jpg


はぁ疲れた
Dsc03560blog.jpg

「楽しかったネ、今度はいつ連れて来てくれるのかなぁ」
Dsc03518blog.jpg

暑くなってきたせいか 寒い頃より動きませんでした(^_^;)


そして翌日 5/1は31度の真夏日。。。
陽射しがギラギラで暑かったですね~
あまり大きい声じゃ言えましぇんが
我家は既にクーラー入れてます・・・勿論時々ですが。


夕方から一人で2頭を洗って乾かし 今日はあちこち筋肉痛。。。
いっぺんに2頭も洗うんじゃなかった~
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
