20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

つばめファミリー

2006.06.28
皆さま おこんにちわ~ 
いつもご覧いただいて ありがとうございます。
こちら今日は真夏日最高気温31.8度でした。
可愛いわんこの皆さん バテてないでしょうか? 
私達人間もぐったりの暑さですね~


そんな中 つばめの雛がこんなに大きくなり 
もう巣の中で羽ばたきしながら 向きを変えたりできちゃうんです。
P1000252blog.jpg
 
あと何日かで飛行訓練も始まるのでしょう・・・
確かに4羽の雛なんですが角度のせいで1羽写らないみたいです。  
P1000256blog.jpg

うきゃー! 撮った画像を見たらトンボさんじゃないですか・・・
肉眼では 動きが速くて小枝に見えたのですが・・・
私はツバメのお母ちゃんじゃなくて良かった、
活きた海老も触れないので(>_<)


そしてもう1組のつばめ?
足元で口を「あ~ん」とあいてニコニコするさまは
つばめの雛そっくりなんですもの
blogm.jpg


つばめさんファミリーも応援してるカリンちゃんの投票
  よろしく↓お願いいたしま~す!!
http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

失敗!

2006.06.24
はっと気付いたら マリンとアンナのフードがないっ!
もう一袋あると思っていたら勘違い。。。失敗・失敗


急いで電話したら届くのは二日後。
市販の慣れないフードは合わないかも・・・
こうなったら手作りでしのぐしかないでしょう


買い物に行ってみると 生鮭の美味しそうなのが売っていたので
キャベツ・頂き物の堀りたて新じゃが芋・トマトを刻み
少なめの水で煮て 生鮭をグリルで香ばしく焼き
白いご飯に豆乳かけて 手作り食に詳しいお友達に頂いたオイルを加え
できあがり!
P1000200blog.jpg
 
デザートのりんご酢入り自家製ヨーグルトは 
果物好きなアンナのには 頂き物のさくらんぼ(タネ抜いて ^^;)
マリンも果物食べれば良いのにネ~


撮影の間 いつもは来ないマリンも 
アンナと足元でウロウロ・そわそわ
フードとお野菜だけの時なんか全然来ないのにぃ。

P1000203mariblog.jpg

 

P1000208mariblog.jpg
 


そして・・・来た来た 食いしんぼちゃん。
マリンが隣の部屋に移ると とっくに食べ終えたアンナが
残り物チェックにやって来ます。 
P1000212anblog.jpg

残ってたら片付けちゃうから あるワケないのにね。


お腹の調子も良いですが 明日届くフード、食べなくなったりして・・・
今 ヒート中で家中敷物だらけです


ワールドカップ日本代表チーム、
決勝トーナメントの夢は はかなくも消えてしまったけれど
カリンちゃんの応援は引き続き↓お願いいたしま~す。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

リンクのお知らせ

2006.06.19
昨日のクロアチア戦、皆で応援してたのに残念でしたね。
落ち込んでるアンナでもご覧下さい・・・
なーんちゃって マリンとアンナは今日も元気元気♪
このアンナ 丸々しちゃってますね・・・
P1000065blog.jpg



そして毎年やって来る 我家の軒下のツバメさん達、
今日4羽の雛が確認できました。
何事も無く無事に巣立っていってくれますように。
P1000179blog.jpg


今日は暑くて 巣から雛達 可愛いお顔をのぞかせてました。
昨日は雨の中 濡れながら餌を運ぶ親鳥達が気の毒でしたよ。
P1000180blog.jpg



そして!
チャウチャウのサイトがまた増えました
嬉しいお知らせが届きましたので 早速チャウチャウ犬のリンク集に
リンクさせて頂きました。
(「あんずの窓」の表紙もたまには見てネ・・・byマリン)


黒いチャウチャウの姫ちゃんがいらっしゃるとっても素敵なサイトで 
ブログもあります。


ここからも飛べます、「なびわんこ」さんでーす。
是非遊びに行ってみてくださいね(^^)/


カリンちゃんの応援も忘れずに↓お願いします。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

フォトコンテスト

2006.06.17
チャウチャウ仲間の「カリンちゃん」が  
“MSNペットチャンネル”というサイトの 
フォトコンテストにエントリーしてらっしゃいます。


優勝すると『CANE Style』という雑誌の表紙を飾るそうですから
チャウチャウの可愛らしさを たくさんの人にアピールするチャンスですね
ここをご覧の皆さんも 宜しければ応援してあげてくださいね。
投票は 一人一日1回、8月下旬辺りから9月始め頃まで続くそうです。


こちら↓からご覧になれます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php


「キーワードで写真を検索」の欄に「カリン」または「52」と入れると
カリンちゃんがみつけられます。 
そして、「639」番に「カリンらごん」ちゃんもエントリーしてますので
一緒に投票をお願いします。
とってもおちゃめな(^m^)ウフフのお写真ですよ~

P1000099blog.jpg

フィラリアのお薬について

2006.06.14
お友達の よっぴさんのブログで知ったのですが
フィラリアの予防薬(カルドメック)に異物が混入していて
メーカーさんが回収しているそうですね。
慌ててうちも薬を確認したところ 違っていてホッとしましたが
気になる方は 
こちら⇒ http://www.vets.ne.jp/info/p34.html に載ってるそうです。
よっぴさん ありがとうございます。 



我家も 今年1回目のフィラリア予防薬は終ったのですが
色んなお話を聞いているので 投与する時って気を遣ってしまいます。
前後は全身シャンプーを避け 運動もいくらか軽めにして 
食事もいつもの物をいつもの分量で・・・
なんてね(^_^;) 「考え過ぎ」って笑われちゃうかな・・・


今回は マリンもアンナもヒートと重なってしまいましたが
まさかヒート終るまで延ばすわけにもいかないので
体調をよく見て投与しました。
・・・モチロン何でもなかったですが。


お薬を作るメーカーさんの方でも 充分に気を付けて
安全なお薬を作って欲しいと思います。

W杯・・・byマリン&アンナ

2006.06.13
負けちゃいましたね~ ガックリ。。。  
もしかして 日本が先制ゴールを決めた瞬間 
マリンが応援しないで ご飯食べてたのがいけなかったのかな・・・byマリン

Dsc03944blog.jpg



マリン姉ちゃんは 食べ終えるのが遅いからね~
落ち込んで下向くと益々写らないでしゅよ 夜だし・・・


サムライニッポン、また今度クロアチア戦で  
頑張って欲しいな~
わたちは前向きに、オモチャくわえて応援してましゅ・・・byアンナ

P1000048blog.jpg

ねぇねぇ

2006.06.10
気が付けばあっという間に9日も経ってしまい・・・    
いつも見に来てくださってるかた ごめんなさい。 


特に今週は仕事と練習も忙しかったり、でしたが
楽しい事もあったり 皆元気ですよ~
忙しい時って色々重なるものですね。


さて、今日のアンナはいつものアンナ(?)・・・


美味しい匂いがすると足元に来て・・・
20060610171031.jpg

初めは遠慮がちに片手。
 
そして・・・
20060610171050.jpg

両手をきちんと揃えてスリッパの上。
両手揃うとお行儀良いような気がしてしまいますね(^_^)



それでも何も出てこないと 
立ちあがって手で撫でてくれたり 叩いたり・・・ 
 

鼻をジーンズに押し付けてみたり
濡れたアゴを膝に乗せてみたり・・・
色々やって笑わせてくれます。


そんな時マリンはどこかと言えば 廊下かケージの中か入口付近、
マリンも来たら良いのに・・・
昔からクールです。


今は天国にいってしまった あんず・りんご・アリス達も
モチロン私達にくっ付いて
りんごなど何も貰えないと「フガー」と文句言って
またそれがなんとも可愛くもありました。



でもね、貰えても「わんべい」とか小さい氷くらいなんでしゅよ、
良くてチーズとかフルーツかな
もっとおいちぃのが欲しいな~・・・byアンナ
Dsc03842blog.jpg


チャウチャウバトン♪

2006.06.01
「チャウチャウバトン」受け取りました


◆直感的【チャウチャウ】  
 ※ ふわふわ、よちよち、ぱよぱよ、ぺもぺも、すりすり~


注訳・ふわふわしてて、よちよちと歩く、
人間の言葉は話せないけど ぱよぱよ、ぺもぺも、
そしてすりすり~と擦り寄って 仕草などで意志の疎通。 


◆好きな【チャウチャウ】
 ※ チャウチャウ、皆大好き


◆こんな【チャウチャウ】は嫌だ!
 ※ 私より賢いチャウチャウ(居そうだ・・・) 
 ※ お料理作ってくれるチャウチャウ
料理のできる前に味見ばかりでなくなっちゃうか ヨダレと鼻水入ってそう

 
◆この世に【チャウチャウ】がいなかったら
 ※ 寂しくて私もいなくなりそう。。。
 

◆次に回す5人
チャウチャウのブロガーさん達~♪ それからミクシィの方達~♪
宜しければ是非お願いしまーす (^o^)/~~


20060601210122.jpg

20060601210111.jpg

| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
