20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おしらせ

2006.07.31
いつもご覧いただいて ありがとうございます。

テンプレートを夏向きに変えてみました。

記事も増えてまいりましたので 「2カラム」のテンプレートにしたら 
リンク部分が折りたたみになってます。

左上の「Menu_2」をクリックすると リンク部分が開きます。
見にくかったらごめんなさい m(__)m

秋になったらまた変えようかと思ってますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ひんやりグッズは苦手かな~?

2006.07.28
皆しゃま おこんにちわ。  
ご飯とオヤツは減っても  
食欲と体重は減らないアンナでしゅ。 


今日 お散歩の前にマリンねえたんとふざけてたら


「たこ焼きちゃん、早くしなさいっ!」 



20060728194536.jpg



ガッビーーン!
とうとうパパしゃんから 「たこ焼きちゃん」と呼ばれてしまいまちた


*****************************


さーてそんなこんなのアンナさんとマリンさんに、
あちこちから クールマットやらウォーターマット   
しばらく水に浸してから着せるクールベストの宣伝メールが来るので
一応は考えてみるのですが・・・


暑くても敷物の上が好きで 床の上に居るのはお散歩の後くらい、
自分達のお布団の上で寝てるふたりには
冷たいマットなど買ってあげても怪しんで使ってくれないのでは・・・



水玉模様がお気に入りワンよ byアンナ
P1000844blog.jpg

P1000846blog.jpg



でもそんなマリンとアンナ、
お散歩の後 早くクールダウンさせてあげたいので
タオルを冷たい水で濡らしておき
帰ってから背中に掛けてあげると 気持ち良さそうにしています。
こんなんで今年の夏は乗り切れるでしょうか・・・?


そうそう、お友達が 濡らしたタンクトップを着せてお散歩させてらっしゃるそうなので
我家も試してみようと思ってます。
クールベストは重たそうだけど これなら良いかも♪
皆さんも 快適ライフのアイディアがありましたら
是非教えて下さいね~ 



「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんの投票、
よろしく↓お願いいたしま~す!!
http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php
  

チャウ川柳

2006.07.22
「犬川柳」というのをお友達から教えて頂き  
私もちょこっとやってみました。


黒チャウさん シラタキぶら下げ どこ行くの  

P1000734blog.jpg



生ビール 飲んでたワケじゃ ないでしゅよ


P1000734blog2.jpg

お粗末さまでした m(__)m



鬱陶しいお天気の時にはビールもイイけど やっぱりチャウチャウの可愛らしさですね。
  私は投票所でカリンちゃんに会って元気をもらってます
  「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんの投票、よろしく↓お願いいたしま~す!!
  http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php
  


あめふり ちゃうのこ

2006.07.20
先日からずーっと降り続きましたね~       
この大雨による災害で 犠牲になられた方も多く、
悲しいニュースに胸が痛みます。
皆さんの所は大丈夫でしょうか?

20060719195943.jpg



雨が降るとつまらなさそうなマリンとアンナを見て       
つい口ずさんじゃう歌があります。


「あめふりくまのこ」


↑知らないかたは こちらで聴けますが
Midiファイルのはテンポが速め・・・
やっぱり優しく歌うのがいいよね、オルゴールもステキかも♪


メロディーは 合唱曲や子供のためのピアノ曲で有名な 湯山昭氏の作曲。
絵本の中の情景が浮かんで来るような愛らしい歌詞と 
3連符っぽいなだらかなリズムと 語りかけるような優しいメロディーが
チャウチャウにぴったり、と思ってる私は相当。。。?(^^;)えへ


20060719195928.jpg


夕方 晴れてきてやっとお散歩に行けました。
まだ道が濡れてるので マリンは溜息ついてましたけど。


「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんの投票、
  お忘れなきよう よろしく↓お願いいたしま~す!!
  http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php
  


笑顔咲いたよ

2006.07.16
こんにゃちわ、今日はアンナでしゅ。        
毎日とっても暑くて お散歩もほんのちょびっと
明け方と夜遅くに マリンねえたんの用事に付き合うだけで
公園にも行かせてもらえず 
噴水広場も横目で見ながら通り過ぎるだけ・・・
つまんない毎日でしゅ。



グテグテしてたら 大きなボールが出て来たよ。
P1000654blog.jpg
 

P1000655blog.jpg

えっ?顔が見えないじゃん by母




P1000656blog.jpg




ところで・・・ 
マリンねえたんはその後 「ライオンボールをこわしちゃった」を
皆しゃんが一緒に歌ってくださったおかげで
新しいライオンボールが貰えたんだけど


うるちゃいんだにゃ~ これが。
20060715152137.jpg

ライオンボールの時は「こっち来るなオーラ」が出てるので 
わたちはじぇったいに近寄れましぇん。


そして 夜になったらこの前の手直しカットと
シャンプーされて わたちは見学。
鳴らなくなったライオンボールで
ご機嫌とられながらドライされてまちた。


P1000660blog.jpg

でこぼこカットから2週間、少し綺麗になってきたような・・・?


爽やかな風切って サイクリング・リンリ~ン♪ 
  新しくエントリーの「カリンらごん」ちゃんも可愛いですね~
  「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんの投票、
  よろしく↓お願いいたしま~す!!
  http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php
  

ライオンボールをこわしちゃった!

2006.07.12
こんにちワン  マリンでしゅ。   
20060711155328.jpg


だって ライオンボール・・・
20060711153219.jpg
 
鳴らなくなっちゃったの

そだ!落ち込んでるときこそ歌わなきゃ。 
「クラリネットをこわしちゃった」のメロディーにのせて・・・

「ライオンボールをこわしちゃった!」
音楽すたーと! さんはいっ!


マリンの大好きなライオンボール
ママからもらったライオンボール
とっても大事にしてたのに
こわれて鳴らなくなっちゃった


どーしよぉ(ワン!) どーしよぉ(ワン!) 
ピーわんわんわん ピーわんわんわんワオ
どうしよう!(わんわん)
ピーわんわんわん ピーチューチューチュー みゃ!  
どうしよう!(ピューピュー)


散歩より大事なライオンボール
ご飯より好物のライオンボール
アンナにも貸さないで持ってたのに
ピーピー鳴らなくなっちゃった


どーしよぉ(ワン!) どーしよぉ(ワン!) 
ピーわんわんわん ピーわんわんわんワオ
どうしよう!(わんわん)
ピーわんわんわん ピーチューチューチュー みゃ!  
どうしよう!(ピューピュー)


印の部分は原曲では「オ パッキャマラド・・・」というフランス語の Au Pas Camarade・・・で 「友だちよさぁ行こう!」とかいう意味だそうですが(幾つか説があるようです)ここではマリンがチャウチャウ語で歌ってます(^_^;)


P1000650blog.jpg


やっぱり・・・ 

鳴らないでしゅ。




20060711153207.jpg

ん? これはにゃに・・・(^_^;) 

アロハ~! 2006 Summer

2006.07.08
夏と言えばやっぱり今年もこれ   
 
20060706161636.jpg
 

20060706161624.jpg

似合うでしゅかぁ? byマリン 



さて・・・そこにアンナさん登場   
20060708172240.jpg

これ わたちの byアンナ 

やはり・・・ろくなことはしませんね

チーズを見せると・・・
20060708172310.jpg

ご飯前のせいか、やる気無さそうな2人・・・
「あんずの窓」の表紙にしようと思ったのだけど(^_^;)


20060708172328.jpg



前がちゃんと閉まってなかった(>_<)
20060706161614.jpg


そして脱がせたあと・・・
20060708172222.jpg
 
「いいな~」byマリン

「わたちのだも~ん!」byアンナ

かなり気に入ったようで・・・
「ご飯だよー」の声を聞くまで遊んでました

巣立ちの頃

2006.07.05
マイペースなブログにお付き合い頂いて ありがとうございます。       
つばめ通信(?)もこれで最後になると思いますが・・・・
土曜日の朝、巣に1羽しか見当たらず どうしたのかと思っていたら、
20060705041334.jpg
 


午後になると 他の雛も帰って仲良く4羽並んでました。
20060705041347.jpg

ガラス越しに写してるので 色が薄いです(^^;)



ところが日曜日には全員飛び立ってしまい 夕方は雷雨もあったのに
もう誰も帰ってきません。
いよいよ巣立って行ったのでしょう。
1羽だけ残ってた子が気になってたのだけど
ちゃんと飛べたんですね、良かった♪ 


・・・・と、この辺まで書いて 今日レッスンをしていると
外がチュンチュン賑やか。
巣を見ると なんとまた4羽で帰って来て 親鳥も行ったり来たり。
嬉しくてちょっとだけレッスン中断し
「忘れ物取りに来たのかもね」なんて笑いながら生徒さんと見てました。 


昨日、タイルや煉瓦に付いたフンをホースで洗い流し、
見上げるとそこには空っぽの巣、 
初めは見守っていたつもりが 
いつの頃からかマリンとアンナと遊んでるところを
見守られてるような気がしてました。


つばめのチュンちゃん達、お別れの時が近付いてるんですね、
元気で暮らすんだよ、さよなら、そしてありがとう。
あんな小さな体でも いずれ海を渡って旅をするのでしょう・・・
来年もまた会えたら嬉しいな♪


ちょっぴり感傷的になっちゃったけど・・・
載せるの忘れそうになったカット後のアンナです。
P1000365blog.jpg

洗う前にアゴの下や前足の飾り毛をジョキジョキ、
ヒップもまーるく お腹もスッキリ。
切ってる途中 何度も見に来たパパさんは
「もっと切らなくちゃダメだよー」と じれったそうに見てました。


これをドライヤーで乾かすと
P1000377blog.jpg


あんこ入りアンちゃんのでき上がり(^m^)グフッ
P1000380blog.jpg

この後 下に降ろしてから手足やお股も乾かし仕上げます。

姉妹の珠珠ちゃんは、とっても可愛く上手にカットしてもらって涼しそう。
アンナも暑そうなら またカットしなくちゃね。



20060702213207.jpg
 

カリンちゃんの投票、つばめさん達の分まで
  毎日よろしく↓お願いいたしま~す!!
  投票は2~3ヶ月続くそうですのでコツコツとね
http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php




あら、アンナさん(^m^)

2006.07.02
先日シャンプーしたのでアップしようと写真を探していたら・・・ 
この頭のデザイン、どこかで見た気がして・・・
(この1枚だけ↓シャンプー前のアンナです)
20060702212842.jpg


これこれ↓(アンナの後に転がってたけど)
P1000446blog.jpg

似てるでしょ~
1年前にお友達から頂いたのですが 見かけによらず?オモチャを大事にする子達なのでまだ音も出ます。多分ビビリンなので壊す勇気もないのかと・・・(笑)

写真撮ってたら マリンがやって来て遊びだしちゃいました。
20060702212720.jpg


そしてアンナもやって来て 「マリンねえたん・・・」
P1000453blog.jpg


「いいなぁ~ マリンねえたんは・・・」
P1000455blog.jpg


「マリンねえたぁんってばぁ」 ドテッ すりすり~
「そ・そんなにくっ付かないでよ~」
20060702214554.jpg


もうすぐご飯だよ~
「あいよ~」
20060702212806.jpg
 

マリンちゃん、ゴメン

2006.07.01
梅雨の中休みの6/29・・・あまりの暑さにびっくりして 
マリンちゃんは くまさんになりました。


ジョキジョキ カットの後、
洗いたてほやほや↓
P1000334blog.jpg



パパさん作 デコボコくまちゃん
とりあえずドライヤーでよく乾かしておしまい。

P1000337blog.jpg
 

パパさんってば 私が「今日シャンプーするよー」って言うと 
決まって嫌そうな顔するのに(やるのは私なのにぃ)
サマーカットの時は嬉しそうに積極的・・・

P1000342blog.jpg


ごめんねマリンちゃん、
これから少しずつ揃えてあげるからね。


でもマリン本人は大分涼しそうなので 
この大胆さには感謝・感謝(^^;)ね!
「違う子みたいだな~」とニヤニヤ眺めるパパさんなのでした。
P1000349blog.jpg



でこぼこマリンくまさんも応援してるカリンちゃんの投票
  よろしく↓お願いいたしま~す!!
http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php



そして翌日 アンナも少しだけスッキリしました、
やりたがるパパさんを丁重にお断りしたのは 
言うまでもございましぇん  

| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
