20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コンサートを終えて

2006.08.29
おかげさまでコンサートが日曜日 無事に終わりました。     
応援してくださった方々 ありがとうございます。
今回のプログラムはこんな感じで・・・   

美しい夕暮れ    ドビュッシー

シシリエンヌ    フォーレ

チャールダーシュ  モンティ

卒業写真      荒井由美 

少年時代      井上陽水 

フルートデュオ 1、3、4楽章 クープラン

ターフェルムジーク 1、4楽章 テレマン 

G線上のアリア    バッハ


DSC00028blogsolo.jpg
 

「ターフェルムジーク」と「G線上のアリア」は 
パパさんの教え子で 音楽教師の I 君も入れてのフルート三重奏。
二回しか合わせてないので内心ヒヤヒヤでしたが
目立つ失敗もなく 聴いてる方達にもフルートの魅力を
存分に楽しんで頂けたようでした。

1時間近く汗だくでフルートを演奏し続けた私は
夕べは12時間も寝てしまいました

そして翌日もありがたいことに少し涼しく 
マリンとアンナは夕方ものんびりお散歩できました。

P1010190blog.jpg

マリンはシラタキ1本ぶら下げて~(^^;)
アンナは涼しいとここに来られるのが嬉しくて
なかなか動かず。。。
P1010211blog.jpg


暑さが苦手なわんこの皆さん、爽やかなお散歩日和まで
きっとあともう少しですよ~ 
頑張りましょうね!!

プリプリプリチィーな「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんの投票、
  よろしく↓お願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php



チャウチャウのぽんぐるみ

2006.08.22
ムクムクのチャウチャウさんが増えました。  
P1010123blog.jpg

作った人の優しさが伝わってくるような愛らしい子
P1010127blog.jpg

こちら↓でみつけました、お聞きしたら残念なことに
年内はチャウチャウさんはもう作らないそうなのですが
他のも可愛いです。
「ぽんぽんぱらだいす」さん↓
http://www.ponponparadise.com/index.html

コンサートの日が近づき 練習に励んでますが
アンナはいつも足元で寝てるため
演奏に没頭すると踏んづけそうになります
うるさくても傍に居たいのでしょうかね~

でも最近はスリッパを取られなくなったからまだいいかな・・・
以前は一曲吹き終わる頃には両足のスリッパを
脱がされていたっけ・・・懐かしいな~

P1010113blog2.jpg

↑このアンナの足のあたりに私が立って練習してます。 
・・・って アンナの方があとから来るんですけど~

*******************************************

プリプリプリチィーな「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんの投票、
  よろしく↓お願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php
 

それから 『チャウチャウ犬以外のリンク集』にまたリンクが1件増えました。
「あんずの窓」のトップにもお知らせしてありますので
是非遊びに行ってみてくださいね。
写真がとっても綺麗なHPです

続・フリーズボーンとリンクのお知らせ

2006.08.18
先日のフリーズボーン、他のオモチャで代用できないかなと思い
マリンの好みなど聞いてみました
まずはパン・・・これは大きすぎたようで
くわえて持ってったものの噛みませんでした。 
(写真は凍らせて使ってみてから お洗濯したものです)
P1010082blog.jpg
 
細長~いヘビさん、こちらは少しカミカミしてたけど
ちょっと長すぎたようで・・・  
P1010083blog.jpg

そしてペットショップにはフリーズボーンが置いてなかったので
「オーガニックコットンのおもちゃ・パンダさん」を買ってみました。
これは気に入ったらしく フリーズボーンと交互に今もカミカミしています。
うぅ ひゃっこいっ!!
P1010076blog.jpg

でも一番は やはりボーン型かな・・・
噛み易い形と大きさがポイントのようですね
P1010081blog.jpg


P1010085blog.jpg

アンナに呆れられたようで・・・

P1010087blog.jpg

パンダさんをくわえたまま 姿くらましてしまいました(^_^;)

*******************************************

プリプリプリチィーな「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんの投票、
  よろしく↓お願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php


それから 『チャウチャウ犬以外のリンク集』に 新しいサイトが3件増えました。
「あんずの窓」のトップにもお知らせしてありますので
是非遊びに行ってみてくださいね。
どちらの管理者さまも 一生懸命に作ってらっしゃる素晴らしいHPで、
ためになる情報もたくさんあります

マリンの楽しみ♪

2006.08.14
今日も暑いですね~
お散歩もショートコースのみで可哀想ですが、昨年こちらは 夜になっても30度以上の日が多かったから 今年はまだマシな方ではないでしょうか。マリンとアンナは運動不足にならないよ室内で遊んでま~す。

「マリンちゃん、アンナちゃん、
今日は焼きたてふっくら おいしそうなパンでしゅよ~
仲良くカミカミしてちょうだいね 」

「あいよ~」 

P1010096b.jpg

P1010101b.jpg

P1010097b.jpg

P1010102blog.jpg

P1010099b.jpg
あまりのハヤワザにびっくりして 
アンナがフレームからはみ出てしまいました(^^;)

P1010104b.jpg



P1010105b.jpg

今日もオマヌケちっくなアンナちゃんと
ぐふふモードのマリンちゃんなのでした

フリーズボーン(凍らせるオモチャ) 

2006.08.10
台風が過ぎ去り また厳しい暑さが戻ってきましたね~
冷房と暑さでちょっとバテ気味ですが、
8月も三分の一過ぎたことだし もうちょっとと思って頑張ってます。

先日、某わんこ雑誌の付録に「フリーズボーン」というオモチャが付いてまして
その付録に釣られ 久しぶりにわんこ雑誌を買いました。
(いつもは立ち読みなんだけど ^^)  

いつあげようかな・・・と思ってたのですが
台風一過の今日 水に浸してから よーく凍らせておいたフリーズボーンを 
暑くて退屈そうなアンナにあげてみたところ
(ピンクの文字がアンナ、ブルーの文字がマリンのコメントです・笑) 

P1010016blog.jpg
なにこれ? 

(↑氷が付いてます)  

P1010019blog.jpg
冷たくて怪しいよ~ 
(後ずさり)

そこにマリンちゃんご登場
P1010023blog.jpg
どれどれマリンが見てあげるでしゅ

 
え~~ ねえたん!? 
P1010024blog.jpg
 

だってアンナはいらなさそうなんだも~ん
P1010030blog.jpg
えーん、わたちだって・わたちだって・・・


アンナには新しいスヌーピーくんを出してあげたけど・・・

わたちもアレが良かったの 
20060810201205.jpg


あ~あ つまんないにゃ~

P1010041blog.jpg

そんな・・・罪の無いスヌーピーくんを お尻に敷くことないでしょに。。。


かなり気に入って マリンはあちこちでカミカミ
20060810201231.jpg
冷たくて最高!


アンナが可哀想になり じゃばら~で遊んであげると

20060810201249.jpg
えーい このこのぉ~っ!

ちょっとヤケクソ気味でした(^^;)


そんな我家の夏休み・・・
私達は こちらのコンサートホールで
今月末に演奏会をやって下さい、と頼まれてまして
コンチェルトハウスに習いに来てる有志の方達の案内で 
下見にお邪魔したら 専門家の設計だけのことあって 
音響の大変素晴らしい所です。

P1000997m.jpg

↑ピアノで遊んでるのはパパさん
天井がまるで大ホールのような豪華な作りでビックリです。

P1010003m.jpg


下見と言いつつ 皆さんとランチいただいたり
ボランティアで演奏活動してらっしゃる生徒さん達↑の
演奏も聴かせてもらったり・・・
リクエストにおこたえして 私達も2曲ほど演奏してしまいました(^^;)
お盆休み中に曲を決めて頑張りたいと思いま~す 

プリプリプリチィーな「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんの投票、
  よろしく↓お願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php


暑中お見舞い 申し上げます 

2006.08.07
こんにちわ~ 連日厳しい暑さですが 皆さまお元気でしょうか?
マリンのお誕生日には お祝いのメッセージを  どうもありがとうございました。

ありがとさんでしゅ byマリン

P1000945blog.jpg
 
実はコレ↑ちょっと解りにくいのですが、お洋服を着てます  

お友達から戴いた色違いのキャミソール
メッシュ地に白いハートが涼しげ
くださった方のセンスの良さに脱帽でございます(ありがとうございます)
P1000986blog.jpg



20060807025221.jpg

えへっ どうかちらん? 


20060807025252.jpg

マリンはお姉ちゃんだから ネイビーブルーの方ね
名前も「マリン」だし~  


20060807025309.jpg
 
バックスタイル OKでしゅかぁ?


P1000983blog.jpg
 
そして・・・ゴローン!?

相変わらずお気楽なふたりなのでした (^^;)

5歳になったよ  byマリン

2006.08.01
先日7/30、マリンは5歳のBirthdayを迎え  ささやかながらも 鮭のちらし寿司と苺のケーキ(年々小さくなってるような気が・・・)で お祝いしてもらいました。

そうそう、大好物の鮎の焼き物(塩味無し)も 身をほぐしてアンナと1尾ずつ
P1000874blog.jpg
 

20060801043106.jpg

「マリンねえたん ヨダレ付いてるよ」byアンナ

P1000906mblog.jpg


P1000910mblog.jpg


20060801025231.jpg


20060801025218.jpg


皆でわいわい おいちかったでしゅ。
一緒にお誕生日を迎えられた皆しゃまも おめでとさんでした \(^o^)/

これからもyuiママ達に心配かけないよう 元気で頑張らなくっちゃね。
そんなマリンを これからもよろしくお願いしましゅ。
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
