20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秋の公園

2006.09.25
20060924201846.jpg
   
うれちぃね 今日はどこ行くのかな~ るんるん♪  
 
でも・・・
変なカゴが置いてあって
今日はyuiママのお膝に行けないよぉ、つまんないの!
 

30kgのアンナ、膝に乗られたら体がもちましぇん! by母 
 

20060925014427.jpg
古墳のある公園に到着

20060924201830.jpg
広々~


20060924201805.jpg
のんびり~ 


20060924201822.jpg
なぁに~? 


20060924201756.jpg
もう夕方だね

ハリキリ娘のマリンとアンナにはまだ暑くて
早めに切り上げることに・・・


すぐ傍の駐車場で小さなお友達をみつけ喜ぶアンナ
こんにちわん

20060924201839.jpg


ドーベルマンさんが居たら急いで逃げてたのに
小さいわんちゃんは大好き
クールなマリンは知らんぷり 


20060925014437.jpg

小さな古墳には キバナコスモスが一面に咲き
空高く秋の景色です。

再びミニコンサートが近づき なにかと遅れ気味ですが
よろしくお願いします。

夏のお疲れに効く可愛らしさ!
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんはこちら↓でーす。
 投票よろしくお願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php


 

うちの子グッズ

2006.09.22
チャウチャウグッズではなくって うちの子グッズ
作って頂きました。
奥がケース入りのメモパッドで 手前は紙袋、  

20060909162410.jpg
 

届いたのは少し前なのですが 
今日、アンナのことを好きな5年生の女の子に
メモを二枚ずつ分けてあげたら(←かなりケチだわ・笑)
大事そうに楽譜に挟んで持ってってくれました。 
なんだか嬉しいですね~♪ 


作ってくださったお店の掲示板にお誘い頂いたので 
ハリキッテ写真を撮ろうとしたら・・・

blog922.jpg


マリンにクンクンしゅぱーっと 鼻水付けられ 
メモ一枚ダメにしちゃいました。
その後は興味なしのマリンと グッズを近づけると逃げていくアンナ・・・
もしうちがお店やさんでも 看板娘は頼めそうないですね

*************************************************************

リンクのお知らせ 
今回は個人のサイトではありませんが 色々と楽しめる「Pets!」さんです。
お時間のあるかたは「あんずの窓」のトップページからも飛べますので
是非遊びに行ってみてください。


夏のお疲れに効く可愛らしさ!
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんはこちら↓でーす。
 投票よろしくお願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php


続・チャウチャウ川柳♪

2006.09.15
20060913041014.jpg
添い寝するマリンとアンナ
(ややこしいので『赤毛の方がアン』とでも覚えてね)  
    

おこるかな? そっと隣に 寝てみよう    byアンナ 


また来たの? 夢の中には 来ないでね    byマリン  


耳語る 少し緊張 でも眠い    byアンナ 


先日 ここで私は見てしまったのです・・・
アンナがウトウトし 重たくなった頭が 
マリンの方に倒れかかったその時!

びっくりしたマリン(よく寝てた)が 「ガウっ!」と一喝、
アンナは眠そうな顔を上げキョトン、
そして次第に泣きそうな顔に・・・ 

可哀想になり「よちよち大丈夫 怒ることないのにね」と
アンナを撫でたものの 
バツが悪そうなマリンも可哀想になり
「びっくりしたんだものね よちよち」と。
(誰か見てたら笑うよね~)

それでもアンナはマリンと居たいらしく
今日もまた こうしてくっ付くのでした。

******************************************

チャウチャウさんのコートを 毛玉にしない方法など
ご存知の方、何か工夫されてることなどありましたら
コメントでもメール(「あんずの窓」のトップページから送れます)でも良いですので
教えて下さいませ。お願いいたします。


夏のお疲れに効く可愛らしさ!
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんはこちら↓でーす。
 投票よろしくお願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

とどくろちゃんを洗う日

2006.09.11
9月も半ばに入り 夏のお疲れが出てくる頃のようですね~ 
ここをご覧の皆さまは お元気でしょうか? 

我が家ではマリンを洗う日、「とどくろちゃん洗わなきゃね」と
本人に気づかれないようニックネームで打ち合わせし
ケージの扉を閉めておきます・・・入ると出て来ないから(^^;)

本物のとどくろちゃんをご存知ないかたは↓
                   とどくろちゃんのサイト


そしてタオルとドライヤーやお手入れグッズを揃えていると
もうマリンは気づいて自分から浴室へ。  

な~んもとりえの無い子だけど
なんてけなげなの >_<ウルウル ←親ばか

洗い終われば自分で籐椅子の所に行って乗り・・・  
20060909205737.jpg

あぁさっぱりした~
 

だけど・・・たまに椅子から降りちゃったり(^^;)
そのついでに床に立たせたまま お尻や足回りを乾かし
「さぁ戻って」と言うとまた椅子に乗ります。

P1010277blog.jpg

写真いやだもーん  プイっ

ライオンボールちらつかせると・・・
P1010282blog.jpg


ライオンボールくれるでしゅか? 
チロ~ン-☆
 

毎度のことながら 黒い子の写真は難しいですね~
フラッシュ使わないとただの黒いカタマリだし
使うと光って変な色になってしまいます(;_;)
どなたか 上手に写すコツなどご存知でしたら
教えてくださいませ

そして「あんずの窓」リンク集にステキなサイトがまた増えました。
わんことのお出かけに 役立つ情報もいっぱいのサイト
「犬と公園のワクワク物語」さんです。
よろしければ遊びに行ってみてくださいね。

プリプリプリチィーな「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんの投票、
  よろしく↓お願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php
  


たこやきチックに!?

2006.09.06
いつも遊びに来てくださって ありがとうございましゅ。  
今日は9月に入りロマンチック・・・じゃなかった
すっかりたこやきチックがイタについてしまったアンナが書きます。

今日はお友達のボスくんが 2歳のお誕生日を迎えられたそうです。

ボスくん おめでとさんでしゅ!! 
ステキなご家族の皆さま&お茶目な妹のカリンちゃんと 
Happyなお誕生日を過ごしてくだちゃい。
ご馳走が食べきれなかったら マリンねえたんとお手伝いに行くからねえへ 


一昨日 わたちはシャンプーしてもらいました。 
洗われてる間、マリンねえたんはケージに入って
「もう一生ここから出ないよ!」って言ってたくせに 
わたちがドライ中に パパしゃんとこっそりお散歩行っちゃって・・・
ズルイよぉ。。。

だからこんなに困った顔になっちゃいました。 
(その顔は元からだよ~ byマリン)
P1010246blog.jpg


P1010250blog.jpg


(↓フラッシュ無し)
P1010258blog.jpg

綺麗になったから 誰かデートに誘ってくれないかにゃ~
(たこやきちゃんじゃ無理無理 byマリン)

プリプリプリチィーな「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんの投票、
  よろしく↓お願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

ちらかしっぱなし

2006.09.02
おもちゃ箱の傍にマリン発見!!  

なにやらたくさん持ち出しちゃって~

20060902014536.jpg


上から写真を撮ると

「なんか文句あるでしゅか?」 byマリン

20060902015317.jpg
 

少ししてまた行ってみると・・・

20060902014551.jpg


マリンは居ない・・・ 

そしておもちゃ散乱、

片付けたりはしないんでしょうかね~


そんなマリン・・・
先日 アップライトピアノの前に行き
一生懸命 上を見てワンワン言ったり
椅子に手をかけているので不思議に思っていたら
ピアノの上に 戴き物のメロンが置いてあって
それがボールに思えたようです。
オマヌケちゃんですね~

取ってあげたら匂いをかいでガックリした様子、
ヘタなんかちょっと引っ張って すぐに行ってしまいました。
そのメロン、後日 果物好きなアンナが「おいちぃ・おいちぃ」と食べたのでした


プリプリプリチィーな「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんの投票、
  よろしく↓お願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php



またまたリンクのお知らせです 
「愛犬と田舎暮らし♪」さん、「あんずの窓」にリンクしましたので
遊びに行ってみてくださいね。
マリンとアンナの住む街は 中途半端な田舎なので
豊かな自然に囲まれたステキな田舎暮らし・・・憧れます。
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
