20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハロウィン

2006.10.31
今日はハロウィンですね~  
「Trick or treats !」と、マリンとアンナも仮装してお菓子をもらわなくっちゃ

先週は、寄居町でマリンが木登りして
付近の皆さんをお騒がせしてたという噂もあるようで(笑)
マリンもおだてりゃ木に登る?(^▽^;)とおだてたのですが 
プラスチックの帽子は嫌だと断られてしまい
帽子の画像を切り抜いて マリンもアンナも合成写真です。

20061030143401.jpg

 
ふくよかなアンナさんはお菓子がたくさん要りそうですね~
20061030143036.jpg


そしてgetしたわんこ用無添加お菓子は・・・
まぐろジャーキー・えびおかき・五穀わんべい
なんだか・・・おばあちゃんのお茶菓子みたい
P1010904blog.jpg

今日は合成写真で失礼いたしました~m(__)m 

これからの季節、チャウっ子のフワフワ感が気持ちよいですね♪ 
  チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

  投票もヨロシクお願いします 


楽しみなお知らせでーす

2006.10.30
お友達の黒いチャウチャウさん、タンタンくんが 
11/1(水)pm5:10~ NHKテレビ「ゆうどきネットワーク」に
ちょこっと出演なさるそうで とっても楽しみですワクワク
皆で見ましょうね~♪


そしてリンクのお知らせです。
「あんずの窓・チャウチャウ犬以外のリンク集」に 
お役立ちサイトが4件増えました。
(管理者さま、リンク作業が遅れてしまいすみません) 

わんこの病気や躾のこと、そしてドッグショーなどについて
詳しいサイトもありますのでご覧になってみて下さい。


これからの季節、チャウっ子のフワフワ感が気持ちよいですね♪ 
  チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

  投票もヨロシクお願いします 


オマケのアンナさん画像は
シャンプーしてネムネム顔 コートが抜け終わりスマートです。
10.30bblog.jpg

今日も良い夢が見られますように  

那須、修行の旅!? バーベキュー編

2006.10.27
修行の旅、1番のお楽しみは・・・お友達のチャーコちゃんとプーコちゃんと合流してのバーベキュー♪

お仕事の都合で一日ズレてしまったのは残念ですが、久しぶりに逢うチャーコちゃん(左)もプーコちゃんも とってもお元気で 何よりも嬉しかったです。
P1010830blog.jpg



場所は  コミュニティガーデン・那須倶楽部さん http://www8.ocn.ne.jp/~nasuclub/で、9.000坪の広い敷地にわんこも入れます。まだ穴場だそうで バーベキューもご親切に色々と準備してくださいました。

バーベキューの最中もおとなしくくつろぐチャウチャウさん。お肉のいい匂いに ヨダレは出てましたけど~ これも修行のうち? 

チャーコちゃんは相変わらず優しくて  
P1010825blog.jpg
 

プーコちゃんはサマーカットが伸びてクマちゃんみたい
P1010820blog.jpg
 

あずきちゃんもお行儀良く待ってます
P1010824blog.jpg


食いしんぼアンナも景色を見ながらのんびり
P1010823blog.jpg



あずきちゃん(左)とマリン・アンナ 
P1010840blog.jpg

5頭の中でマリンが1番うるさいんです
というか 他の子は誰もワンとも言わないのに パパさんか私、どちらかの姿が見えなくなると「ワンワン」呼びます、本人のために良く言えば「お口が達者」とでも申しましょうか(^_^;)

またまた食べるのに夢中で バーベキューの写真がありませーんが、チャーちゃん&プーちゃんのパパさんが作ってくださった焼きそばがこれまた美味しかったです。チャウっ子達も 鮎を一口ずつもらってご満悦?

食後には綺麗にお手入れされた庭を散策しました。
P1010836blog.jpg



金色の陽射しも少し斜めになってくる頃 那須倶楽部さんに別れを告げ、チャーちゃん&プーちゃんがお泊りになるペンション オリーブさんにお邪魔。まだチェックイン前の時間なので ドッグランを使わせてくださいました。

P1010843blog.jpg

こちらのペンションは 各お部屋にウッドデッキが付いてて そこからこの広~~くて綺麗なドッグランに出られるんです。那須連山をバックに見晴らしも最高!!
それだけに人気が高く 私達はここが第一希望でしたが予約がとれませんでした。

広すぎて 皆バラバラだけど・・・
プーコちゃんも走ってます!
P1010865blog.jpg


マリンと・・・
P1010868blog.jpg


あずきちゃん
P1010852blog.jpg


そしてアンナ・・・広すぎて困ってる(笑)
P1010848blog.jpg



チャーコちゃんもひとりで何かに夢中
P1010851blog.jpg

 

プーコちゃんとアンナ、何お話してるのかな?
DSC03953blog.jpg



そして あっという間の修行の旅も終わり、楽しかった夢を見ながら 帰路を辿るマリンとアンナなのでした
DSC03960blog.jpg

修行の旅でお世話になった皆様方、本当にありがとうございました。

那須、修行の旅!? 空中散歩編

2006.10.25
那須、修行の旅二日目は 遅くなると混むとお聞きしたので 大急ぎで9時にはチェックアウトし、ラ・ピステのオーナーさんが教えてくださった 「Mt.ジーンズスキー場」の、わんこも乗車できるゴンドラに乗ってみようということになりました。
スキー場に着き車から降りると かなーり冷たい風に人間はブルブル、チャウチャウ日和のなか まずは上りのエスカレーターにチャレンジ

我が家の初代チャウのセシルは 白馬でゴンドラとリフトに乗ったことがあったのですが、今回は三頭とも初体験 、頑張った皆を見てやってください。

P1010777blog.jpg

歩くのが1番速いあずきちゃんが先頭 落ち着いてますね~

次がマリン、自分で上ろうとしてたけどパパさんに抑えられて なんとか大丈夫
P1010778blog.jpg


一番ビビリンはアンナ。マリンを追い抜いて情けない後姿  
P1010780blog1.jpg

P1010781blog.jpg

わんこにも解るんですね、あずきちゃんは一人っ子で普段からしっかりしてるから・・・長~いエスカレーター ずっとこのまま乗ってました。


そしていよいよゴンドラに乗車、乗る時は パパさんが一頭ずつ持ち上げて・・・乗り遅れちゃ大変なので 写真どころじゃないですって(笑)

ビビリンずですが 座ったり伏せしたり おとなしく乗ってました
P1010784blog.jpg

ひとときの空中散歩を楽しみ・・・
P1010783blog.jpg


上に到着、なんと狭いながらもドッグランがありビックリ! ドッグランには入らず 見晴らしの良い場所まで歩くと たくさんの人に囲まれ撮影されてました。

P1010788blog.jpg

P1010789blog.jpg

アンナはバテてるワケではないんですよ~ マリンと並ばせようとしたら 「やーよ」とゴロンしちゃいました、いつものことですが(^^;)
P1010791blog.jpg

P1010792blog.jpg


地面には 木屑のようなものがたくさん敷いてあり、わんこの足にも優しく とても歩き易いです。
 P1010793blog.jpg

「あずきちゃん、早くぅ~」

P1010795blog.jpg

仲良しさんです

美しい紅葉を見ながらのーんびりとお散歩
P1010809blog.jpg

人間には少し寒いくらいで チャウチャウさんには良かったようです。


40分くらいのお散歩の後、またゴンドラに乗り 振り返るとあずきちゃん♪ニコニコして乗ってます。
P1010811blog.jpg


苦手なエスカレーター 今度は下りです。アンナは上へ登って戻ろうとするので押さえてました
P1010818blog1.jpg


下を見ると あずきちゃんはじっとして乗ってます
P1010817blog.jpg


アンナの上にはマリン・・・あら さすがお姉ちゃん、堂々としてますね。パパさんも一緒に座ってました(笑)モチロン マリンを落ち着かせるためです。
P1010819blog.jpg

そして・・・まだまだ お楽しみが待っているのでした。

那須、修行の旅!? お泊り編

2006.10.24
10/20・21、マリンとアンナは お友達と一緒に  那須で修行の旅をしてきました。 アンナの初お泊り修行、どうなることやらドキドキ・・・

20日(金)那須インター近くのドッグランで待ち合わせして 大豆さんにお逢いしました。
いつも笑顔の可愛いあずきちゃん(奥)でーす
P1010752blog.jpg


お互い辛いこともありましたが、この日を笑顔で迎えるために頑張ってきました。
P1010755blog.jpg


ドッグランは気温24度くらいで結構暑かったですが その後 美味しいと評判のパン屋さんの 木立に囲まれたテラスでランチを済ませていると、風が急に冷たくなってきて 色づいた落ち葉がテーブルの上に舞い降りてきたり・・・高原の深まりゆく秋を感じます。
P1010756blog.jpg


今回泊めて頂いたのは ゲストハウス ラ・ピステ http://www.la-piste.com/さん。
元々がわんこのために設計されたペンションだそうで 平屋作りで広いドッグランがあり、周りも牧草地になっていて 静かでのんびり過ごせるのが魅力です。スタッフの皆さんも親切で 広くて清潔なお宿で大満足でした。

チェックインも済ませドッグランに行ってみると ペンションの窓に灯りがともり どこか懐かしいような なんとも暖かな気持ちになります。
P1010757blog.jpg
 

そして和洋折衷の美味しいお食事は・・・食べるのに一生懸命で お料理写すの忘れました~(^_^;)
食事も終わる頃 テーブルの下を覗いたら・・・あらら
P1010759blog.jpg

皆でくっついてましたよ~ 
奥があずきちゃん、左端の黒いのがマリン。


お部屋でマリンとアンナもご飯を終え一休み
P1010769blog.jpg

扇風機とカーペットと敷物、そして食器と台は持参。たった一泊なのに荷物の多さに皆で大笑い。入っていた暖房を冷房に切変え 落ち着くまでマリンは扇風機にもあたってました。黒いせいか暑がりさんですね~


カメラを部屋に忘れてしまい写真はなしですが・・・ 夜9時から 宿泊してるわんこが皆ラウンジに集まり ケーキとコーヒーをいただきながらの 「わんわんティータイム」に あずきちゃんとマリン・アンナも参加。
こちらがラウンジ↓ お食事もここで。
P1010776blog.jpg

チワワさん、ミニチュアダックスさん、ウェスティさんなど、チャウチャウよりも小さいわんちゃんばかりでしたが 皆とっても可愛くて良い子♪
床が気持ちよいせいか アンナはお腹出してゴロンしてました。

夜鳴きが心配だったマリンとアンナも静かに寝てくれて こちらもよく眠れました。
マリンひとりだった頃の旅行は 神経ピリピリであまり眠れなかったのに アンナが居るせいか落ち着いていた気がします。マリン姉ちゃん、アンナを頼りにしてるのね(笑)

すがすがしい朝、早起きして牧草地でお散歩を終え、いつもの半分くらいのご飯を食べさせ また休ませて・・・チャウ連れの旅行は ご飯を食べさせるタイミングに気を遣いますよね。
P1010775blog.jpg

もうすぐ出発
お昼には 他のお友達と合流します。
P1010774blog.jpg

ラ・ピステさん、大変お世話になり ありがとうございました。

おかえりー

2006.10.18
お散歩帰りの噴水広場 涼しい日はマリンとアンナをパパさんに頼み 
横のパン屋さんで買い物して来ることがあります。

買い物を終え 遠くの植え込みの影から覗いてみると・・・
P1010691blog.jpg

アンナはボーっとしてるのにマリンはこちらを見ています。



アンナも気付いたかな? 
P1010692blog.jpg


あっという間に近づいて来て・・・
P1010693blog.jpg
 
おっかえりー!! ドドドドーっ
ズームにしてたら はみ出てしまいました(笑)

以前はアンナが喜びの舞?を踊り パンの入った袋をガブっ!
パンに穴が開いたことも 
今はまだ寒くないので そこまでのパワーはないらしいです(笑)




今日もマリンとアンナに会いにきてくださって ありがとうございま~す。
「チャウチャウ犬以外のリンク集」にリンクが一件増えました。
黒ラブのバロンちゃんがいらっしゃるサイトです、
遊びに行ってみてくださいね。


これからの季節、チャウっ子のフワフワ感が気持ちよいですね♪ 
  チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

  投票もヨロシクお願いします 

のんびりと 

2006.10.14
アンナのお誕生日に たくさんの「おめでとう」を ありがとうございました。  
可愛いお友達も増えてアンナも嬉しそう  
マリンおねえちゃんに取られないように~  

P1010661blog.jpg


というわけで 今日も元気にお散歩~♪  

P1010664blog.jpg

 
しばらく歩いて振り返ると アンナはめいっぱいズームで撮ってもこんなに遠く。
マリンが速過ぎなのか アンナが遅過ぎなのか(笑) 
P1010678blog.jpg

 
マリンは さっさと帰り着いて
顔見たら 今までの最高記録のような長~いシラタキ
P1010667blog.jpg


それでも途中マリンと待ちながら帰ったので
アンナも2~3分遅れで到着。
P1010671blog.jpg


P1010674blog.jpg

 
これからも のんびりと歩いていこうと思うアンナなのでした。 


夏のお疲れに効く可愛らしさ!
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんはこちら↓でーす。 
 投票よろしくお願いいたしま~す!!
http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

2歳になりました

2006.10.11
10月10日、アンナは2歳のお誕生日を迎えました。   
アンナと一緒に生まれた兄弟姉妹の皆さんも 、お誕生日おめでとうございます

いつも成長を優しく見守ってくださってるブログの読者の皆さまに 心からお礼申し上げます。
元気はいいのに小心者で 甘えんぼの優しい子に育ったアンナ、これからも どうぞよろしくお願いいたします。 

では お誕生日のお料理開始~!
ランララ ララララ ランランラーン♪

まずは 先日みつけた お米のペンネマカロニ
小麦や卵アレルギーの子には良さそうです。 
P1010555blog.jpg

白くて綺麗・・・やはりお米の色ですね~
P1010559blog.jpg

わんこ用なので お塩を入れないたっぷりの熱湯で 
12分ほど柔らかめにゆでておきます。

北海道産の生鮭2切れは 皮と骨を取り 
P1010552blog.jpg


片栗粉を薄くまぶしてフライパンで香ばしくソテー 
P1010564blog.jpg


グラタン皿に マカロニを入れ 焼いた鮭を並べ トマトソース(玉ねぎなど入ってないトマトだけのもの)をかけ 細切りチーズを乗せ ピーマンの輪切りを飾り
P1010571blog.jpg

 
足元で鼻が伸びてる娘ちゃんとは 目を合わせなかったことにしといて・・・
P1010579blog1.jpg

いざ 余熱しておいたオーブンへ!
P1010584blog.jpg


15分ほどでこんがり焼きあがったら 犬舌さんのためにさましておき・・・その間にお散歩♪
P1010586blog.jpg

P1010587blog.jpg

相変わらずクールなお姉ちゃんですね

今日は暑かったので 15分くらいで急いで帰宅。マリンとアンナには扇風機にあたりお休みしてもらって撮影
お花の横の小皿は カボチャの自家製ヨーグルトがけです。
P1010592blog.jpg


それでは早食い競争開始っ!と いきたいとこですが マリンは食べるのが遅いのです。
P1010604blog.jpg

途中 カラになったアンナのお皿に マリンの分を一口移したのにアンナの視線は・・・(^_^;)
P1010612blog.jpg

カボチャとヨーグルトでおしまい。
カロリーをざっと計算したら 350kcalくらいで
いつもの一食よりかなりオーバー 
なのでケーキは私達だけで戴きました。
(私もオーバーですね・・・汗)
P1010616mblog.jpg


そうこうしているうちに・・・
お友達からチャウチャウのカレンダーが届き
嬉しくて仕事の始まる時間を忘れそうになりました(笑)
うーーん、なんて可愛いのでしょう中も可愛い子がいっぱい!
ありがとうございます m(__)m
P1010634blog.jpg


色んな方達の優しさに 感謝の気持ちでいっぱいの一日になりました。

久しぶりのドッグラン

2006.10.09
今日は マリンもアンナも手足のコートが伸びていたのでカットしました、  
ついでに蒸れ易いお耳の中の毛もカット、
 嫌いですが 浴室に入るとじっとしてカットさせてくれるんです)
スッキリしたところで 久しぶりにドッグランへ 

昼間はすごく混むそうなので 夕方4時前に到着
受付でアンナの爪切りを予約し 遊びながら待つことに。 
P1010423blog.jpg

小さいわんこが多くて 賑やかに追いかけられてるうちに  
アンナの爪切りの番・・・
体格の良いお兄さんに おとなしく切ってもらう姿を 
パパさんがガラス越しにずっと見守ってます↓

20061009023051.jpg


足の速いマリンは いつも爪を切ったみたいに見事に削れてるのに
アンナはのんびり歩くせいか 同じ距離を歩いてる筈なのに
爪が伸びるのです 
時々病院で切ってもらってますが このドッグランのトリミングルームも
親切そうなので 今回初めてお願いしてみました。


P1010428blog.jpg


私は内心気になりながらもマリンと遊んでいると 
10分くらいで終わり、
「良い子ですね、またいつでもどうぞ」と優しいお言葉。
丁寧に上手に切ってくだって ありがとうございます


爪切りが済んだアンナは この可愛い子↓に気に入られたらしいです
P1010446blog.jpg


あれ? マリン姉ちゃんも気に入られてたかも 
P1010447blog.jpg



白くて綺麗なブルさんは 真正面から積極的でマリンはビックリ・・・
他のわんこと喧嘩もしないけど 
あまり遊びもしない我が家のチャウチャウ~ずです
P1010473blog.jpg


私達には もう冷たくさえ感じられる夕方の風を受け
2頭は気持ち良さそう。
アンナは喚毛期でコートが抜けお腹丸見え(^_^;)
P1010461blog.jpg


普段はのんびりモードのアンナも嬉しそうにたくさん歩いて♪
P1010479blog.jpg


夕焼け小焼けで日が暮れて~

P1010504blog.jpg

のんびりした一日でした。

夏のお疲れに効く可愛らしさ!
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんはこちら↓でーす。
 投票よろしくお願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

プチ・ダイエット!?

2006.10.05
「良い子にしてた ご褒美ですよ~」  
「わーい! わーい!」  

20061005121930.jpg

 
P1010320blog.jpg


P1010321blog.jpg

一生懸命なあまり バランス崩して転がりそうになりながらお手 


P1010322blog.jpg


P1010324blog.jpg


食いしんぼさんですね~
P1010325blog.jpg


そんなマリンとアンナ 4ヶ月かかって
ちょっとだけで笑われちゃいそうですがダイエットしました。

マリンが 30kg から 29kgに
アンナが 31.5kg から 29.8kgに

一応目標は 28kgくらいを目指したいので(←イマイチ自信なさげ・笑)
最近フードもメーカーは同じだけどお魚主体のものに変えてみました。
お肉が使ってなくてほんの少し低カロリーです。
お散歩も距離が延びたし 少しスマートになれるかしらん?

夏のお疲れに効く可愛らしさ!
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんはこちら↓でーす。
 投票よろしくお願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php


コンサートは痒かった(>_<)

2006.10.02
いつも見てくださって ありがとうございます。    
一週間のご無沙汰でした m(__)m
おかげさまで昨日 パパさんのピアノと
私のフルートによるミニコンサートが終わり 
ほっとしている我が家です。

今日は、遅れてしまいましたリンクのお知らせを先にさせて下さい。 

先日の「うちの子グッズ」を作ってくださった
「★HAPPY GOODS FACTORY★」さんです。
「うちの子グッズ可愛いね~ どこで作ったの?」という
お問い合わせが何件かありましたので
HAPPY GOODS FACTORYさまにお願いして 
リンクのご了承を頂きました。
とっても親切なお店なんです。

そして猫さんのサイト「猫とペットのページ」さんです。
二件とも「あんずの窓」リンクページにも貼ってありますので
遊びに行ってみてくださいね。

20061002142126.jpg



コンサートは、某政党の集まりの中 演奏時間たったの20分なのに 
ステージ上の時間は 毎度のことながらとても長く感じられ、
見渡すと議員さんらしき人や
某政党なので 学校の先生方も多いようで ちょっとお堅い雰囲気。
一音一音 心の耳を澄ませ大切に演奏していくと・・・ 

途中何故か腕が痒くなり 曲の変わり目にさわってみたら

蚊にさされてる! ひぇ~っ!

小さな虫が飛んでるのは気付いてたのだけど・・・
まぁ長い人生こんなこともあるわ、と思い直してとにかく集中!
悔いの無い演奏ができたと思います。
それにしても痒かった~(笑)

お世話になった関係者の皆様 ありがとうございました。
(ここはご覧になってないと思いますが・・・) 


やり直しのきかない一度きりの演奏、
中学生で始めたフルートですが
人前で演奏するたびに 今でも尚 大変勉強になります。
今回のプログラムはこんな感じで・・・

歌劇「ラ・ボエーム」より 
ムゼッタのワルツ    プッチーニ

バレエ音楽「コッペリア」より
ワルツ と マズルカ   ドリーブ      

チャールダーシュ       モンティ

Yesterday Once More カーペンターズ

卒業写真        荒井由美


演奏後は大急ぎで帰り 雨が降り出す前にお散歩!
お散歩中も蚊が何匹もマリン達にまとわり付いてました。
蚊が多い時期なんですね~
20061002143317.jpg


また更新もガンバリますので 見ていただけると嬉しいです。

夏のお疲れに効く可愛らしさ!
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんはこちら↓でーす。
 投票よろしくお願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php


| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
