20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スタジオ撮影

2006.11.28
それは勤労感謝の日(木曜)の夜のことでした。            
ある方から 「チャウチャウのレッドの成犬で、毛をカットしてないナチュラルな感じの子で、今度の土曜か日曜、スタジオに撮影に行ける方はいませんか? アンナちゃんなどどうでしょうか?」 というメールをいただきました。 

既に夜の10時半も過ぎていたので迷いましたが、今度の土日では考えてる時間もない~!
思い切ってスタジオにお電話してみると、有名なカメラマンの森田米雄氏が電話に出られ、土曜日に急遽撮影にお邪魔することになりました。 

「黒い子も居るなら是非撮りましょう」と言ってくださるので それから夜中にアンナ、翌日にマリンをシャンプーしてヘトヘト。土曜日、早い時間のレッスンをずらしてもらい、朝早くスタジオへ向かいました。

道がすいていたので一時間前には到着、近くの公園でお約束の時間になるのを待ちました。

わんこ連れの方にドッグランがあるとお聞きして案内図で探すと・・・ 駐車場の傍に 雑木林に囲まれたドッグランがあり まだ9時なのに わんこが続々とやって来ます。
P1020158blog.jpg

地面は砂なので汚れるかとヒヤヒヤ。
P1020164blog1.jpg

早く着いたおかげで 撮影前のご機嫌取りも完了(^o^) 駐車場でよく拭いてブラッシングして いざスタジオへ!

立派な撮影スタジオは天井が高く お馬さんなども撮れるそうです。
P1020193blog.jpg


まずはレッドのアンナから。
おとなしいのですが 滑るのが嫌らしくなかなか動いてくれず、私がチーズで釣って何度も歩かせました。

↓アシスタントの方にシッポの向きを直して頂いて・・・
P1020179blog.jpg


P1020181blog.jpg

許可頂いて私が撮ったへたぴ写真です(^^;)


そしてマリン

なんだかハイになって アンナとは逆によく動くし ヨダレが目立つので何度アゴを拭いたことやら・・・
P1020184blog.jpg


オモチャで気を引いてたら
20061128021616.jpg

なんと ライオンボールで遊びだす始末!

大の大人が4人がかりで必死でやっているのに
「おいおい マリンさん!」て感じですよね~
どうもすみませんです m(__)m
と思いつつ笑ってしまいます(^^;)

約2時間の撮影後 パソコンで写真を見せてくださいました。さすがは大先生、うちのアンポンタンズなのによく撮れてます・・・と思う親ばかな私なのでした。
カメラマン様、助手の I 様、そしてメールをくださった方、本当にありがとうございました。

後ほど 送っていただいたお写真、
他のは「あんずの窓」に載せてあります。
ブログ用


「チャウチャウ祭り」追加アップしました

2006.11.24
今週は寒い日がありましたが 皆様お風邪などひいてませんでしょうか?   
 
19日の「チャウチャウ祭り」、お友達に素敵なお写真を送って頂いたので
ご了承頂いて「あんずの窓」に追加アップいたしました↓ 
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/5007/chowmatsuri

ズラ~リと並んだところが一枚の画像に収まっていて  
感じが伝わるかと思います。
宜しければご覧ください。

*********************************************

私は1年の中で11月が好きです。
お出かけしてもマリンとアンナに熱中症の心配もなくなり
木々は色づき 晴れた日に見上げる空は高く青く・・・

アンナと出逢ったのも 
今 愛用のフルートとの出逢いも
どちらも木々が眩しいほどに輝く11月の麗しい日でした。

今年もまた「チャウチャウ祭り」で
素敵な方々と可愛いチャウチャウさん達とお逢いできて
想い出に残る11月になっていきます。

アンナとのんびり歩くいつもの散歩道では
色づいた木にうっとり
P1020062blog.jpg


すると足元では・・・
P1020067blog.jpg

まーた座っちゃった(>_<)



P1020076blog.jpg


油断してると・・・
P1020074blog.jpg

寝そべっちゃった(>_<)
眠そうな顔して まさか寝ちゃわないでしょね?

仕方なく 木を見上げたりして付き合ってると

P1020077blog.jpg


通りがかりの方がアンナに声を掛けながら 
携帯で写真撮ってくださったのを機に 
やっと立ち上がり歩き出す・・・

助かった! 


そしてまたいつもの噴水広場でお座り
P1020086blog.jpg
おなか減ったよ~

P1020088blog.jpg
オヤツは?

無いよ 

P1020091blog.jpg
ないの・・・

ないんだ


困った顔が 益々困りゆくアンナ

でも最近は、パパさんにお迎え頼まなくても 
なんとか家に帰り着けるようになったから
幾らかは成長したようです


「チャウチャウ祭り」でお逢いした生カリンちゃんも
 おっとりしながらも茶目っ気たっぷりでとっても可愛かったです 
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

  投票もヨロシクお願いします  

そして・・・
「あんずの窓」に新たに増設の「チャウチャウ犬以外のリンク集②」
1件増えましたので宜しければご覧下さい。
暮らしに役立つアイディアがいっぱいのサイトさんです。  

チャウチャウ祭り♪

2006.11.21
19日、さいたま市の公園にて「チャウチャウ祭り」が開催され、25頭のチャウチャウさんとご家族の方々が集まりました。 
ラブラドールさん3頭とグレートピレニーズさんも、そしてわんこ連れでない方もお2組ほど。

時々冷たい小雨もパラつくあいにくの天候でしたが、暑がりなチャウっ子さん達は元気いっぱいに、あっち行ったりこっち行ったり 広い公園でムクムクコロコロ、遊んでいました。

我家もマリンとアンナと参加させて頂き、たくさんの皆さんと共に 幸せな時間を過ごしました。  
20061121013727.jpg


20061121013740.jpg


20061121013752.jpg

皆様、また是非 どこかでお逢いいたしましょう!!

ぬくぬくゴローン

2006.11.17
20061117214933.jpg


寒くなり暖房を入れたら いつも居ない所で転がってます。  
マリンはオモチャで遊びながら寝てしまったらしく
そこにアンナがくっ付きに行ったみたいです。
ふたりとも気持ち良さそう 

アンナがヒートだったので 敷物いっぱいでした(>_<) 

これからの季節、チャウっ子のフワフワ感が気持ちよいですね♪ 
  チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

  投票もヨロシクお願いします   

類は友を・・・

2006.11.15
壁に飾ってあったプレゼントのおもちゃ。       
P1010908blog.jpg

マリンの おもちゃを見上げる憧れの眼差しに負け
出してあげることに・・・  

まずはご挨拶 
P1010922blog.jpg


P1010923blog.jpg



P1010915blog.jpg


ん?
P1010914blog.jpg

熊さんが獲物を?


そしてこちらは・・・
P1010917blog.jpg

似てる・・・

親子?

P1010919blog.jpg



P1010927blog.jpg

またまた いつの間にか取り替えて、というかマリンが
アンナのを取ってしまったらしいので
マリンのをアンナにあげたワケです。

20061114192145.jpg

えーい 子アンナの逆襲だーい!!
とからかっても知らんぷりなマリンなのでした。

大分寒くなり暖房も入れるのですが・・・
マリンが散歩の後使うので まだまだ扇風機は仕舞えましぇん。


これからの季節、チャウっ子のフワフワ感が気持ちよいですね♪ 
  チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

  投票もヨロシクお願いします 

そして・・・
「あんずの窓」の チャウチャウ犬以外のリンク集に
また3件増えましたので 宜しければご覧下さい。
それぞれ可愛いポメちゃんやシェルティさんがいらっしゃいます。



気がつけば・・・

2006.11.08
皆様 こんにちわ
朝晩大分寒くなってきましたね~ 

最近 ふと目が覚めると背中が暖かく 
触ってみるとモヤモヤしたのがくっ付いてて・・・

そうなんです 
甘えんぼのアンナが私の隣に寝てるんです。

窮屈だけどちょっと嬉しい(いえ、ホントはかなり嬉しい ^^;)
・・・な~んていうこの頃ですが 

マリンは相変わらずケージで寝ています

だってケージが落ち着くんだも~ん! byマリン 

そして 今日は公園に落ち葉がこんなにいーっぱい積もって
嬉しそうなふたり 
DSC04001blog.jpg


アンナには葉っぱのブローチ
DSC03991blog.jpg


抜けるような悲しいくらいの青い空が 冬の到来を感じさせます。
皆さんもお風邪などひかないようにお気をつけくださいね。


これからの季節、チャウっ子のフワフワ感が気持ちよいですね♪ 
  チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

  投票もヨロシクお願いします 

そして・・・
「あんずの窓」の チャウチャウ犬以外のリンク集に
また一件増えましたので 宜しければご覧下さい。


カチューシャの歌

2006.11.07
先月半ばのことなのですが・・・               

パソコンを開くと お友達から私の紛失してしまった
アリス(あんずの娘)の写真が届いていました。
                   (ありがとうございます)

懐かしく眺めつつ・・・
その日は 中国ご出身のソプラノ歌手の方のコンサートに出かけ
透き通るような美しい歌声に聴き入っていると

「カチューシャの歌」 

大正時代に作られた劇中歌だそうで 知らない方も多いと思いますが 
祖母がよく歌ってたのを覚えてます。

・・・が! 
知ってる「カチューシャの歌」とはイメージがかなり違い、 
カチューシャ可愛いや別れの辛さ・・・
と切なげに歌い上げるその表情、しぐさ、間のとり方・・・

歌というよりオペラの一場面のようで
舞台セットも無いのに 
愛しいカチューシャとの別れが迫り来るかのようで
思わず涙がポロポロ。。。

私の中では カチューシャがアリスになっていて・・・

カチューシャ可愛いや
 別れの辛さ
  広い野原を とぼとぼと
   ひとり出て行く ララあすの旅

最後の歌詞と共に アリスの姿は段々と遠ざかり
小さくなって消えてゆきました。


ずっと封印してあった、 
最期を看取ることのできなかったアリスとの悲しい別れが
あふれ出してしまったのでしょうか・・・
こんな時に泣けてしまうなんて 動揺してしまいました。

そしてその気持ち、感覚はその日からずっと消えぬまま・・・
先日、来年のコンサートの打ち合わせで 
その方にお会いしたのですが
なんだかまた泣けてしまいそうになるんです(^_^;)


でもそれはもう悲しみや胸の痛みだけではなく
教会のステンドグラスから降り注ぐ 
やわらかな光に包まれたような 
静かな祈りにも似た気持ちでもあるのです。



今 深い悲しみの中にいらっしゃる方達にも
優しい想い出が やがて心の中の暗い道をも 
あたたかく照らしてくださいますように、
そして お元気になっていってくださいますように 
お祈りさせてください。 

20061106021320.jpg

晩年のアリスちゃんです。


悲しいお話でごめんなさい、
今回のコメントはクローズ設定にさせて下さいね。

次回はまたマリンとアンナがお待ちしてます。 

 
********************************************* 

これからの季節、チャウっ子のフワフワ感が気持ちよいですね♪ 
  チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

  投票もヨロシクお願いします 

思い出 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

昨日は・・・

2006.11.02
タンタンくんに会えませんでしたね~  
NHKさんがカットしちゃったみたいですが
地震速報が入ってたのでそのせいかな?
期待させてしまってごめんなさい。

撮影を頑張ったタンタンくん、ご苦労様でした。
私は、タンタンくんの住む街も見られたから
かなり嬉しかったです

では代り、、、にはならないですが
色が同じということで
マリンなどいかがでしょうか(^_^;) 

顔を拭こうとタオルを手に近寄ると 
そそくさとテーブルの下に隠れ
クロスの陰から顔を出し・・・
P1010909blog.jpg



近寄ると出て来ないので無視してると・・・
P1010911blog.jpg

やがて反対側から の~っそりとお出まし。

アンナは顔拭かれるのが大好きなのに
この違いはなんなのでしょう?
気ムズカシイ子ちゃんですね~ブーブー


これからの季節、チャウっ子のフワフワ感が気持ちよいですね♪ 
  チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

  投票もヨロシクお願いします 

オマケ
P1010724blog.jpg

へーんだ、気難しくて悪かったでしゅね! byマリン

ありゃま。。。
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
