20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

良いお年を~

2006.12.31
今年もマリンとアンナのブログに遊びに来てくださって 
素敵なコメントもたくさんいただきありがとうございました。  
もうすぐ新しい年が来るのですね

昨日は頑張ってマリンとアンナの洗い納めをし 筋肉痛気味の腕で 今日はのし餅を切ったり
お節もちょこっと作ったりしてましたが お気楽なふたりは・・・
P1020481b.jpg
はーい、なんとかね~

そこまで来ている2007年が 皆さまにとっても 素敵な年でありますよう お祈りしています。どうぞ良いお年をお迎えください 
20061231165644.jpg
来年も仲良くしてくだちゃい byマリン&アンナ
(ぶーたれ顔なのはご飯前だったせいかも・・・)

うりぼう byアンナ

2006.12.26
わんこの皆さま クリスマスはおいちかったでしゅか?  
(えっ クリスマスって美味しいものだったのー?)  
マリンねえたんとわたちは サーモンのトマトソース煮など作ってもらいましたが
ケーキは出なかったんでしゅよ~ とほほ。  

そんな可哀相な(どこがー?)わたち達に
優しいサンタさんは ヤギミルクをプレゼントしてくださいました。
P1020523b.jpg

これがもう んみゃ~・んみゃ~なんでしゅよ。
サンタしゃん、ありがとさんでしゅ~ 
P1020530b.jpg




そしてyuiママはこんなもの買って来て
わたちと比べては笑ってるんでしゅ。
20061226183926.jpg



20061226183914.jpg

P1020510b.jpg


P1020509b.jpg


来年の干支の イノシシさんグッズがいっぱい売ってますね~
どことなくチャウチャウさんに似てる気がして
愛しく思えちゃうのは私だけでしょうか・・・yui 


「チャウチャウ祭り」でお逢いした生カリンちゃんも
 おっとりしながらも茶目っ気たっぷりで とっても可愛かったです
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php
投票もヨロシクお願いします


あわてんぼうのサンタ・チャウチャウ

2006.12.22
みなしゃま、こんにちワン!      
今日はマリンとアンナがわんわんコーラス

「あわてんぼうのサンタクロース」のメロディーに乗せて
一番はアンナが歌いましゅ 
皆も一緒に歌ってね~
さんはい!

あわてんぼうのサンタマリンさん  
クリスマス前に プレゼント出して
急いでキュキュキュ 夢中でピピピ  
わたちにも 貸してよ ちょとは~
キュキュキュ ピピピ リンリンリン♪
P1020470b.jpg


P1020462b.jpg
ねえたん、たまには貸してよぉ~ byアンナ
え~!? やだよ~  byマリン


二番はマリンが歌うでしゅよ

食いしん坊のサンタアンナさん、
クリスマス前に サンタ帽食べて
急いでクチャクチャ 
夢中でムシャムシャ
おいちくないんじゃないの~?
クチャクチャ ムシャムシャ リンリンリン

P1020442b.jpg
貸してくれなきゃグレちゃうもん! byアンナ

P1020445b.jpg
ほら ご機嫌直して byマリン
なにさぁ~ byアンナ

次はふたりで歌いましゅ 

あわてんぼうの サンタチャウチャウ
クリスマス前に やってきた
急いで リンリンリン
急いで リンリンリン
鳴らしておくれよ 鐘を 
リンリンリン リンリンリン リンリンリン
P1020447b.jpg


皆しゃまも 素敵なクリスマスをお過ごしくだしゃい 

************************************************************

「チャウチャウ祭り」でお逢いした生カリンちゃんも
 おっとりしながらも茶目っ気たっぷりで とっても可愛かったです
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php
投票もヨロシクお願いします  

それから・・・
「あんずの窓」の「チャウチャウ犬以外のリンク集②」
2件増えましたので宜しければご覧下さい。
 

クリスマス・パーティー

2006.12.18
昨日は可愛いチャウチャウさん達と、一足早いクリスマス・パーティーでした。   
気温も14.3度まで上がり 雲は多かったけど穏やかな一日。武蔵丘陵森林公園の南口で待ち合わせをして、落ち葉い~っぱいの広場を遊びながらのんびり通り抜け
P1020330b.jpg
たくさんの落ち葉が気に入って、なかなか皆の傍に行こうとしないアンナ  

P1020326b.jpg
チャウくんは 植え込みの中にみつけたボールをゲット、夢中で遊ぶ姿は すっかり皆のアイドルです。

P1020332b.jpg
楓香ちゃん(左)とチャー子ちゃん いつもフレンドリーなお嬢ちゃま

P1020331b.jpg
プー子ちゃんはチャー子ちゃんとお揃いのサンタマフラーが ツヤピカのコートにピッタリ(写真は隠れてしまったけど・・・)

P1020329blog.jpg
久しぶりにお逢いしたミュウちゃんは お顔も性格ものほほ~ん、見てるだけで癒されちゃう


そして日本庭園の傍の広場に到着   
20061218032520.jpg
HP「なびわんこ」さんの姫ちゃんは 今日もツヤピカ美人さん、優しいお兄ちゃんにお顔拭いてもらって嬉しそう♪

P1020347b.jpg
あずきちゃんは今日もリズミカルな足取りで 近付きたくてもアンナはなかなか追いつけず。。。写ってないけどクリスマス柄のバンダナ付けて素敵でした。


P1020337b.jpg
チャウくんはパパさんのカットがいつも綺麗にキマってますね!  

P1020350b.jpg
楓香ちゃんも赤いバンダナで可愛くおめかし、嬉しそうな表情であちこち歩いてました。

P1020351b.jpg
一休み~のミュウちゃんは背中に女の子らしいお花の飾りを付けて・・・
そして後ろで張り切るのは姫ちゃん。

P1020349b.jpg
前の晩からウキウキしていたマリン(奥)とアンナ  


楓香ちゃんママさんのご用意して下さった 暖かいコーヒーとお菓子をいただきながら、チャウっ子の皆さんに遊んでもらっていたら あっという間にランチの時間

近くの「カフェ・ミント」さんに場所を移して、クリスマス限定のランチプレートをいただきました。
カフェ・ミントさんの日記や写真館http://www.ksky.ne.jp/~cafemint/にも 
可愛い写真を載せてくださってます。

P1020374b.jpg
姫ちゃん・チャウくん・チャー子ちゃん・プー子ちゃんは、パパさん達と一緒にテラス席
普段ママさんに甘えてる姿を多く見ている気がするので、パパさんに甘えるチャウっ子ちゃん達・・・これまた微笑ましい光景でした


P1020364b.jpg
チャー子ちゃん&プーコちゃんはまたまたオシャレして~


マリンはヒートなので カフェではテラス越しに見える車から参加、お散歩もたくさんしたので寝ていました。

P1020369b.jpg
我家のアンナも一応マントを着てます。

そしてケーキタイムの前に カフェ・ミントさんのご厚意により、クリスマス・ソングを10分ほど フルートとキィボードで演奏させて頂きました。お世話になってる皆さまに感謝の気持ちをこめて(^_^;)ゞ

アンナは「またか・・」とばかりにフテ寝してましたが、近くに居たミュウちゃんは お目々パチクリさせながら 他のチャウっ子ちゃん達も静かに聴いてくれました。
xmasb.jpg
↑画像、カフェミントさんから頂きましたm(__)m
夜だったらもっと良かったかな・・・

20061218232547.jpg
集合写真は難しいですね~ 
次回はまたマリンも一緒に入れてやってください。

師走のお忙しい中 遠くからいらしてくださった皆さま、モチロンお近くの皆さまも!楽しいひとときを ありがとうございました。

そしておいしいお料理と 素敵なくつろぎの空間をご用意してくださった カフェ・ミントさん、お世話になりありがとうございました。

来た来た♪

2006.12.13
もうすぐクリスマスですね~
既に来年の演奏会の準備やら何やらで忙しい我家ですが
レッスン室からは毎日クリスマス・ソングが響いてます。

お馴染みのクリスマス・ソングも色んなアレンジで簡単なものから 
ジャズ風やバロック風のかなり高度なものまで
ピアノの表現するベルの音色や 星の輝きはとても素敵♪  

フルートではグノー&バッハの「アヴェ・マリア」
キィボードをチェンバロの音色にして J.S.バッハの平均律、
そこにグノーの伸びやかなメロディをフルートが奏でると
教会に居るような厳かな清清しい気分です。 

そして今日は 頼んでおいたマリンとアンナのマントが届きました。
しかし、二人共首が太くて前が閉まりませーん(>_<)
なんとか直さなくちゃ。

P1020319blog.jpg

P1020323blog.jpg

上手く着せられたらまた載せたいとは思いますが どうなることやら~


「チャウチャウ祭り」でお逢いした生カリンちゃんも
 おっとりしながらも茶目っ気たっぷりで とっても可愛かったです 
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

  投票もヨロシクお願いします  

それから・・・
「あんずの窓」の「チャウチャウ犬以外のリンク集②」
また1件増えましたので宜しければご覧下さい。
14歳のラブラドールさんがいらっしゃるそうです。



落ち葉のオーナメント♪

2006.12.07
皆様 こんにちわ~  
朝晩 冷え込みが厳しくなりましたね。
北国のお友達からは 雪の便りが届いてますが 
こちらは紅葉が終わりに近付いてるところですよ。

でも もみじの葉っぱはまだこんなに真っ赤で
青空とのコントラストが 鮮やかな千代紙のようです。
P1020292blog.jpg

もみじって「和」って感じですよね。
生菓子思い出しちゃうな~ ←くいしんぼ(^^;)

そんなことを思いながら歩く 昼下がりの散歩道

あら・マリンさん、アンナを待っているのかな?
P1020295blog.jpg

しかしアンナはなかなか来ない。

道を渡って 反対側をゆーーっくり歩いてると
来ました・来ました 後ろから やっと。

P1020297blog.jpg

ゲッ! マリンさんなんてお顔!?

すれ違う人達がニコニコしてるから
今日のマリンは特別美人?なのかと思ってたら・・・
(この後すぐに拭いたケド・・・)
この時期のヨダレの粘着力はスバラピイようで(^_^;)



再び交差点を渡った所で やっと追いついて来たアンナも
マリンに負けない落ち葉のオーナメント
ヨダレが目立たない分 マリンよりはマシだけど・・・ 
P1020298blog.jpg



「チャウチャウ祭り」でお逢いした生カリンちゃんも
 おっとりしながらも茶目っ気たっぷりで とっても可愛かったです 
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

  投票もヨロシクお願いします  
 
オマケ
噴水広場で ひとりだけ帰りたくなさそーなアンナなのでした。 
P1020306blog.jpg

紅葉とドッグカフェ

2006.12.03
小春日和のポカポカ陽気に誘われ 武蔵丘陵森林公園の南口をお散歩してみました。  
P1020200blog.jpg

少し雲が多く写真はイマイチですが 入り口広場からの眺めも美しく 張り切るマリン&アンナ!
P1020213blog.jpg

お二人のご婦人に話しかけられ ちょっと休憩。アンナは お手など披露してました(^^)
P1020218blog.jpg

平日なので人も少なく こんなに広いのに 見かけたわんこはシェルティーさん一頭だけ。
P1020240blog.jpg

P1020246blog.jpg

疲れて少しおとなしく?なったところでパチリ。でもちゃんと並ぶ気はないらしい・・・
P1020198blog.jpg


もう一枚・・・と思ってもマリンはもうそこには居ません
P1020253blog.jpg

アンナだけなら何枚でも同じようなのが撮れるのに。。。そういえば今はお星さまになってしまった あんず(チャウチャウ)も おとなしいので 何枚撮っても同じに撮れてました(笑)


帰りはお友達に教えて頂いた「カフェ・ミント」さんに寄ってみたら・・・

看板わんこの銀太くんと華ちゃんも 可愛いお顔でお出迎えしてくれて
P1020262blog.jpg


マリンとアンナも寛いでました。
P1020282blog.jpg

近くにこんな素敵な所があったなんてシアワセ
お店のかたともチャウチャウ談議~(笑) また行きたくなっちゃうお店です。
⇒紅葉とドッグカフェの続きを読む
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
