20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コンサートを終えて

2007.01.31
28日、「フルートと歌で奏でる・素敵な春に」というコンサートに 出演させて頂きました。             
今回は CDも出されたり 全国各地で演奏活動をなさってらっしゃる ソプラノ歌手のKさん(中国のご出身)と  声楽とヴァイオリン&フルートのコラボレーション。 新春に、素敵な春の訪れを願う 皆さんの気持ちがこめられています。

前半は私がフルートを40分ほど演奏、  
今回はオールクラシックで、モーツァルトの「アンダンテ」の他、ジュナンの「ヴェニスの謝肉祭」などの長い曲も加えてみました。
DSC00026b.jpg

真冬ですから寒いかと心配してたのに ライトと会場の熱気でファーのボレロがいらないほどポカポカで途中で脱ぎました(^^;)
DSC00020b.jpg


後半はKさんの素晴しい独唱。  
後半の1曲目には、このホールのオーナーで
コンサートの主催者のお一人でもいらっしゃる
Oさんのヴァイオリンも加わり しっとりと優しい調べが
ホールを包み込むようでした。

2・3と7・8曲目には 私もフルートでちょこっと混ぜて頂き、中国の曲、日本の曲、オペラのアリアなど多彩なプログラム

DSC00023b07128.jpg

(画像掲載はKさんからご了承いただいてます)
中国といえばマリンとアンナ達チャウチャウの故郷、そんな想いも抱きつつ Kさんからも色々とお話を伺い、中国の横笛(笛子)をイメージしながら演奏させて頂いたのは 「市場からの帰り道」という 踊り出しそうに楽しい曲。

最後は会場の皆さんとの大合唱で幕を閉じた 温かな気持ちの通い合う 思い出に残るコンサートとなりました。


P1020919b.jpg
  
90席近くがぎっしり埋まり 都内や千葉の方からもいらしてくださって、本当にありがとうございます。 
私にとって憧れのKさんとの2ヶ月に渡る練習は、大変勉強にもなりましたが、何よりもウットリな歌声をたくさん聴かせて頂けて、Oさん達のあたたかいお気遣いで 美味しいお菓子をいただきながら 中国のお話などもお聞きでき幸せでした。

大変お世話になりました主催者さま、関係者の皆々さま、この場を借りまして心からお礼申し上げます、ありがとうございました。

あ、それとすっかり忘れるところでした(^^;)
今回すべての曲のピアノ伴奏を弾いてくださった旦那さまも、本当にお疲れ様&ありがとうでした。
伴奏も難易度の高い曲で 弾き応えがありましたね~


そして翌日はのんびり気分でお散歩♪
P1020926b.jpg
真冬とは思えないような暖かな日ざしの中 
お花屋さんの店先もたくさんのお花たちで賑わい 「素敵な春」の近いことを感じます。マリンは少々暑そうでもありました(>_<) 
P1020932b.jpg

マリンとアンナもお留守番 お疲れさま。
ご褒美にいっぱい遊んであげなくちゃね♪

アンナも頑張る!?

2007.01.26
演奏会が近付き、自分達の演奏を最終チェックしようと プログラムどおりに演奏し ビデオで撮影、再生してみたら・・・
DSC00031b.jpg

そこに映っていたのはマリンとアンナ。画像悪くてすみません。


予想通りマリンはすぐに落ち着いたものの、寝てしまうと思っていたアンナが寝てない・・・いつもの練習の時は寝てるのに。
DSC00042b.jpg
ドレスの周りを一周して匂いを嗅ぐ
演奏に没頭しててわからなかったのだけど。 


DSC00041b.jpg
大あくび、その後小さなあくびも


DSC00039b.jpg
耳を掻いたり尻尾を追いかけてみたり

そして・・・5曲めに入った時
姿が消えた(←廊下に入って行くのを見た)

しばらくして駆け足で画面を横切る
DSC00058b.jpg
演奏後に確認したらトイレ済ませて来たのです(^_^;)

スッキリしたらしく落ち着くアンナ
DSC00047b.jpg

 

その後もたこ焼きヘッドがドレスの周りをチョコチョコと見え隠れ・・・演奏のチェックも忘れて大爆笑しちゃいました。まったくもうアンナにはかないませんね~


オマケ
くんくん・・・
DSC00043b.jpg


また あくび
DSC00053b.jpg


やっぱり落ち着くのはマリン姉ちゃんの横?
 
DSC00060b.jpg

大ちゃむ小ちゃむ  byマリン

2007.01.22
こんにちわ~ 今日はマリン(黒い方)が書きます。    
マリンとアンナのブログに遊びに来てくださって   
ありがとございましゅ。 
 

冷え冷え~の日が続いてますが
皆しゃま&お友達わんこの皆ちゃんもお元気でしゅか?  
お友達の所では雪が降った所もあるそうですが 
マリン達の方はまだ降ってません。

雪遊びしたいなぁ~
夢の中で遊ぼうかな~
夢の中なら寒くないし・・・と思っていたら
P1020849b.jpg


最近 益々態度がデカくなったアンナ・・・
P1020851b.jpg

アンナのケツ圧にも耐え 今日も頑張るマリン姉ちゃんなのでした。

でもちょとポカポカだね~


皆さんもお風邪ひきませんように 
暖かくして頑張ってくだちゃいね。


「チャウチャウ祭り」でお逢いした生カリンちゃんも
 おっとりしながらも茶目っ気たっぷりで とっても可愛かったです
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php
応援ヨロシクお願いします
  

  

小さなおともだち

2007.01.16
いつものお散歩道、公園を抜けると・・・  
坂の上の交差点を眺めながら一休み
マリンとパパさんが一緒の時は座らないのに
なんで座っちゃうの~!? 
20070112162201.jpg



ただ立っているのも退屈なので
携帯メールでもしようかと思った時、
後ろからトイプードルのさくらちゃんが来ました。  
P1020831b.jpg

手を出すとスリ寄って甘えてくれる可愛いさくらちゃんは
まだ1歳になったばかり

小さい子の好きなアンナは喜んで歩き出し
さくらちゃんと一緒に交差点を渡り しばらく遊びながら
やっと帰途につくことができました。 
P1020835b.jpg

さくらちゃん&ママさん、また座り込み中のアンナを見かけたら
お助けくださいね~
ありがとうございました。 



「チャウチャウ祭り」でお逢いした生カリンちゃんも
 おっとりしながらも茶目っ気たっぷりで とっても可愛かったです
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php
応援ヨロシクお願いします 

残念でしたが・・・

2007.01.09
昨年11月末に プロカメラマン森田米雄氏に撮影して頂いたお写真が
先日発売された「クレア」という雑誌の 
「森田米雄さんの写真とともに振り返るニッポン人気犬種クロニクル」
というコーナーに載るかもしれないと伺っておりましたが 
チャウチャウはカットされてしまったようで載ってませんでした 

楽しみにしてたのでガックリ~
でもでも! 
素敵なお写真を撮って頂けて 大変良い記念になりましたこと
心から感謝しております。
折角のお写真なので「あんずの窓」の「マリンとアンナのお部屋」にアップいたしました。
はなデカ写真で有名な森田氏だけのことあって
ユニークなお写真もあり 皆さまにもニッコリして頂ければ嬉しいです。

ここからもご覧になれます↓
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/5007/hanadeka


P1020800b.jpg
載らなくてごめんちゃいでした byアンナ


・・・というワケでアンナは残念でしたが 
こちら↓にいっぱい期待してまーす
「チャウチャウ祭り」でお逢いした生カリンちゃんも
 おっとりしながらも茶目っ気たっぷりで とっても可愛かったです
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php
応援ヨロシクお願いします 

お正月の ハッピー ドッグ クルージング♪

2007.01.03
 明けましておめでとうございます  
今年もマリン&アンナ共々どうぞよろしくお願いいたします。    
 
 
皆さま お正月はのんびりお過ごしでしょうか? こちらは風もなく穏やかな三が日で、マリンとアンナは元日の朝 昇ってきたばかりの初日の出に照らされながら お出かけしました。  

レインボーブリッジを渡り
P1020618b.jpg




マ「わーい! 海だよ~」
ア「ホントだ~!」
P1020620b.jpg
P1020619b.jpg
お天気が良くてとても綺麗な景色に心ウキウキ♪  


「お台場海浜公園」に到着
P1020637b.jpg



ジャジャーン
あずきちゃんも一緒です
P1020650b.jpg


10時の待ち合わせが 道がすいていたため9時前に、しかもあずきちゃんちとほぼ同時に着いてビックリ&大笑い!
P1020649b.jpg


ビーチで あずきちゃんとアンナは かもめさんを追いかけたり 皆でのんびりお散歩

P1020652b.jpg

あずきちゃん「今日はお船に乗るんでしょ?」
マ「うん・・・お船怖くないかにゃ
あずきちゃん、頼りにしてるでしゅよ」
    

P1020664b.jpg
今日のお目当ては「ハッピー ドッグ クルージング」http://www.suijobus.co.jp/event_cru/happy_dog/index.html
↑この船に乗ってわんこも一緒に東京湾をクルージングするんです。運航時刻まで時間があったので乗船前に3頭は車で休憩させ 私達は早くから開いていたマックの暖かい店内でコーヒーを飲みました。 

そしていざ乗船!!
やはり あずきちゃんが先にスタスタと乗ってくれましたが、マリンとアンナは足元の隙間が怖くて パパさんに持ち上げられ乗船(^^;) やがて船は動き出しました。

P1020679b.jpg
見晴らしの良い屋上(3階)で気持ち良さそうなあずきちゃん


P1020672b.jpg
階段が苦手なマリンとアンナは 2階の甲板デッキで寛いでました。 

P1020682b.jpg
↑レインボーブリッジの下をくぐりまーす!


50分ほどの短い航海。暖房の効いた船室にも入れるのですが 風もほとんど無く陽射しも暖か、
外のデッキがとても気持ち良く アンナなどウトウト・・・

スタッフの優しいお姉さんが 3頭の記念撮影をして プリントしてくださいました。その写真は船内にも飾ってあるそうですので もし行かれる方がいらっしゃいましたら 探してみて下さいね


船を降りると丁度ランチタイム、すぐ近くのドッグカフェ「パピーズダイニング」さんhttp://www.puppytheworld.com/shop/index.html へ行き、暖かな店内で美味しいランチとデザートをいただきました。 

お店の前の通りは 「ドッグストリート」というだけあって 食事していても たくさんのわんこが通ります。ダックスさん、トイプーさんの多頭連れの方が多く、皆暖かそうなお洋服や 晴れ着をオシャレに着こなして可愛かったです。
P1020701b.jpg
テラス席に大きなラブさんが来て マリンもびっくり


P1020698b.jpg
テーブル&チェアの足で チャウチャウさんには狭かったけれど 皆良い子ちゃんです。 


カフェを出て ちょこっとショッピングタイム~ ドッググッズのお店でオモチャもゲット

そしてまたまたお散歩したり テラスカフェでコーヒー飲んだり♪
P1020711b.jpg


あずきちゃんがこっちを向いてくれるとアンナがあっちを向き
P1020741b.jpg


アンナがこっちを向くと あずきちゃんはあっちを向き・・・そんな写真が何枚か(笑)
P1020742b.jpg

3時頃まで遊んで解散~
帰りは混むかと思いきや すいていて楽ちんでした。
P1020657b.jpg

楽しかったね。
大豆さん&あずきちゃん、ありがとうございました。

プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
