20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ドッグ ガーデン リゾート 鶴ヶ島

2007.02.26
みなさま、こんにちわ~              
先日は 本屋さんで「ドッグ・セレクション ベスト200」を探してくださったり  
あたたかいコメントの数々、どうもありがとうございました。

ナンチャッテモデルさん達には 大好物の香ばしく焼いたサーモンと 
ライオンボールでお祝いしてあげました。
 
そして昨日はこんな所に行ってみました。  
P1030211b.jpg

うちに風邪ひきさんが居て外出しないつもりのところ
マリンに「行こう行こう!」とせがまれての出発で
着いたのが夕方の4時

昼間は入れないくらい混んでたそうですから
すいてたのは怪我の功名とでもいいましょうか(^o^)v
P1030213b.jpg
 

お出かけが嬉しくて仕方ないふたり
marin6あっちはなーに?
P1030224b.jpg


足並み揃えて 
P1030226b.jpg


初めはとっても嬉しそうなんだけど。。。
P1030228b.jpg

 


あそぼうよ
anna5わたちは遠慮しときまちゅ
P1030241b.jpg

 
marin6誰か着いてくる~
P1030250b.jpg



出ました、
「壁の花」ならぬ「フェンスのチャウチャウ」
P1030254b.jpg


冷え冷えの中 一時間ほど遊んで暖かいカフェへ
シーフードピッツァとアツアツのキャラメルラテ
苺のケーキでほっと一息
外は暗くなってきても まだ皆遊んでます。
P1030285b.jpg

 
P1030278b.jpg

マリンとアンナは持参したチーズだけでごめんね。

P1030297b.jpg


壁にチャウチャウさんの写真が飾ってあったのでお聞きしてみたら 
建物の設計されたかたが飾られたということでした。
可愛いです、ちょっとアンナ似かな?
P1030292b.jpg


マリンの「行こう行こう!」に
パパさんはのんびり風邪もひいてられないのでした。

 とってもプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
     
     



それからリンクのお知らせです。
「あんずの窓」の【チャウチャウ犬以外のリンク集2】に
2件増えましたので よろしくお願いします。
それぞれ ポメラニアンさん、マルチーズさんがいらっしゃって
可愛いお写真もいっぱいの素敵なサイトです。





ドッグ・セレクション ベスト200

2007.02.20
既にご覧になられた方もいらっしゃるようですが  日本文芸社から「ドッグセレクション ベスト200」という本が発売になっています。
    
P1030133b.jpg


その名のとおり200種類の犬さんが載っている犬種図鑑でして、151ページには どこかで見たことのあるチャウチャウ犬が2頭 marin6anna5 
 


暑い時期だったらしく黒いチャウチャウの方は ちょっと凸凹カットですが2頭ともなかなか良い表情 

チャウチャウの解説のところに 「家の中で、家族とゆったり過ごすのが大好き」と書いてあり、チャウチャウに対するあたたかさも感じられ 犬種図鑑にしては珍しいように思います。そして他のどの犬種も 写真が綺麗でイキイキとした表情で、写真集のような感じ。

この本の巻頭の方には「一般的なご家庭で大切に育てられている子達です」とも記されていますから ショードッグでないうちの凸凹コンビも載ってていっかなー(笑)

しかしながら「マリンちゃんとアンナちゃんに 是非弊誌のモデルをお願いします」と
監修者の石原様からご連絡を頂いたときには  残念なことにマリンがサマーカットしてしまった後だったので 「本当にこれでいいのですか?」って 「あんずの窓」とこのブログの画像も見て頂き、何度もお聞きしちゃいました(^_^;)

20070219170343.jpg
↑は私が撮った撮影現場で、本の写真とは全然違います。
 
撮影は 都内の日本文芸社スタジオで行われ 正味30分くらい、自分では撮影する余裕も無かったため、撮影終了後、リードを着けてから撮らせてくださいました。
著作権に触れるといけないので 本の中身の画像は これ一枚だけ↓にしておきますね。
ブログ用2


発売が延期になっていてボツかなと思ってたので 手元に本とお写真が届いた時には 本の美しさに感激親ばかですね(^^;)
もしどこかで見かけましたなら お手にとってご覧いただければ嬉しいです。
カメラマンの木寺良三様、監修者の石原美紀子様、そしてスタッフの皆様、心からありがとうございました m(__)m

最後のじゃばら~

2007.02.14
先日のドッグランには珍しいオヤツやオモチャもあるので      
遊んだ後のお買い物もちょっと楽しみ♪

マリンとアンナ、そしてお友達も喜んでくれた「じゃばら~」
もう製造中止?になっちゃうとかで最後の一個・・・

いつあげようかな~?
これで最後と思うとなかなかあげられそうもないです
(んなこと言わずに早くチョーダイ! bymarin6マリン)

バレンタインデーが近かったので 人間用チョコレートと
わんこ用お菓子の可愛い詰め合わせをくださいました
P1030126b.jpg


そしてみつけた「まぐろの皮」
最近 ワンコ用お魚のオヤツがかなり増えてきましたね。
大きめで硬いけどパリパリ・くちゃくちゃとよく噛んで食べて
お腹も大丈夫です。

P1030127b.jpg



それからアンナのシャンプー
P1030106b.jpg

anna5ふぅ~ 

P1030115b.jpg

洗われちゃったでしゅ

やっとムクムクになってきたと思ってたのに 
手・足・お尻のコートがたくさん抜け始めちゃいました(>_<)
もうすぐ春なんですね~tanpopo 


 生カリンちゃんも、甘えんぼちゃんで優しくて とってもプリティーです
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
     
     

前回の記事「月刊Wan」のチャウチャウのアンケートはこちらです↓
「チャウチャウのアンケートにご協力ください」 

ランラン・ドッグラン♪

2007.02.12
皆さま、楽しい三連休をお過ごしでしたか~?   
うちは連休は無しですが(>_<)
昨日の日曜日はドッグランに行きました。

アンナの爪切りが目的だったので
空いた時間にと思い、4時頃到着。 

すぐに「どうぞ」と言われ、アンナはパパさんとトリミングルームへ
P1030035b.jpg
心細そうに待つマリン

アンナが出てくると すぐに気付いて駆け寄る 
P1030038b.jpg

アンナanna5「ねえた~ん」 
マリンmarin6「どうだった?」

P1030039b.jpg


  
P1030043b.jpg
ご機嫌かな?

P1030047b.jpg
アンナも初めはご機嫌でウロウロ


P1030078b.jpg
しばらくすると他の子に気に入られたらしく 
トロいアンナは追いかけられて体当たりされて(^^;)
おうちのかたも注意してはくださるのですが
モフモフで当たり心地が良いのか何度も当たられて・・・ 


P1030084b.jpg
私達は元気で可愛らしいなーと思って見てたものの
気が弱いアンナは一人 出口で帰りたいモードになっちゃった 


そこに登場 マリン姉ちゃん!
P1030099b.jpg
決してよその子を噛んだりはしないけど
多分「アンナにぶつかっちゃダメでしゅ!」
と言っていたのではないかな?
アンナと違って嫌なことは「嫌」と言うマリンに
相手の子も「おぉ~ このお姉ちゃんコワ~イ」と思ったかも(笑)


P1030105b.jpg
他の子もちょくちょく来てくれるのに
毎度のことながら「あそぼ!」と言われても遊ばない・・・ 


P1030098b.jpg

私は可愛いパグちゃんやトイプーちゃん他 
たくさんのわんこに逢えたので楽しかった・・・けど
マリンとアンナ、楽しかったのかな~? 


 生カリンちゃんも、甘えんぼちゃんで優しくて とってもプリティーです
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
   http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
      

先日の記事「月刊Wan」のチャウチャウのアンケートはこちらです↓
「チャウチャウのアンケートにご協力ください」

お姉ちゃんはすごい!

2007.02.10
昨夜は久しぶりの雨で 夜のお散歩が中止になってしまい   
寝てばかりいるmarin6マリンとanna5アンナには  
運動不足解消に 新しいオモチャをあげてみました。  
P1020743b.jpg
切り株の中に可愛いリスさんだよん 
元々は3匹なのだけど1匹はお嫁に行きました 

新しいせいかアンナがすごく喜んでくわえて
P1020747b.jpg


その様子にマリンもちょっとビックリ
アンナの方が自分より良いのが貰えたのかと気になるらしい・・・ 
P1020758b.jpg


舌が出るほどはしゃいじゃって~
P1020760b.jpg


P1020777b.jpg
 
ずっと仲良く遊んでるので ほんの1~2分、目を離し戻ってみると・・・



ゲッ!?
P1020780b.jpg
届かない筈のテーブルの上に置いてあった切り株を
マリンがくわえてブンブン振り回してました。
びっくり・びっくり~!

P1020781b1.jpg
それをアンナがジィーっと見ています。 


呆れてなのか それとも羨望のまなざし?
P1020782.jpg
身じろぎもせずジィーっと・・・

P1020787b.jpg
シラけ気味アンナanna5とまだ嬉しいマリンmarin6


しばらく遊び落ち着いた頃 切り株にリスさんを収納したら
マリンは取られまいと守っているつもり?
P1020806b.jpg
とうとう一度も切り株には触らせてもらえず 
やっぱりマリン姉ちゃんmarin6にはかなわない アンナanna5なのでした。 

 生カリンちゃんも、甘えんぼちゃんで優しくて とってもプリティーです
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
   http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
   
   

そしてまたまた「あんずの窓」の【チャウチャウ犬以外のリンク集2】に
ハーブtanpopoの 清清しい香りが漂ってきそうなステキなサイトが増えましたので 
よろしくお願いします。

前回の記事「月刊Wan」のチャウチャウのアンケートはこちらです↓
「チャウチャウのアンケートにご協力ください」

チャウチャウのアンケートにご協力下さい

2007.02.08
ご訪問 ありがとうございます。
今日はチャウチャウのアンケートについてのお願いです。
より多くのチャウチャウのオーナーさんにご協力お願いできたらということで
ご依頼がありましたので こちらに書かせていただきます。 


緑書房発刊の「月刊Wan」4月号(3/14発売)では、
「中華系ワンコの魅力にせまる」という特集を企画してるそうで
チャウチャウを飼っていらっしゃる皆様に、
下記のアンケートにご記入のうえ
写真も一緒に送って頂きたいそうです。
大変お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

ご協力いただける方は、以下のアンケートと愛犬のお写真を

nakamuta@mgp.co.jp まで送信なさってください。

締め切りは 2/20くらいまでだそうです。


******* 以下アンケート*******

月刊Wan4月号 「中華系犬種特集」アンケート
内容について 詳しくお聞きしたい場合や 今後違う機会でご連絡をとらせていただきたい場合がございますので、
ご住所とお電話番号は可能であればご記入いただけると嬉しいです。
ご返信いただいたアンケートの個人情報は弊社月刊Wan編集部にて管理し、
今回のアンケート紹介ページと今後の取材候補として以外に使用することはございません。
対象犬種:チャウチャウ、シャーペイ、チベタン・マスティフ

○ご氏名                 ○性別 男・女

○ご住所                

○お電話番号

○愛犬について

・名前                ・犬種             
・年齢  歳    ・性別      ・体重  kg

○ 同居しているワンちゃんがいる場合

・名前       

・犬種

・年齢   歳   ・性別   

Q なぜこの犬種を飼おうと決めましたか?

Q どんなところに魅力を感じますか?

Q 一緒に生活してみて、飼う前にもっていたイメージとのギャップは?

Q 個性的だなと思うところは?   
●姿、見た目
●行動
●性格

Q 街でどんな声をかけられますか? あの犬○○みたい など

Q 愛犬の性格を一言で表すと

Q この犬種の歴史や裏話などがあれば教えてください

Q この犬種らしい行動などのエピソードは?

Q 番犬のような行動をする時はありますか? どんな行動ですか?

Q 狩猟犬のような行動をする時はありますか? どんな行動ですか? 

Q 愛玩犬のような行動をする時はありますか? どんな行動ですか?

Q 使役(人の仕事を手伝う)犬のような行動をする時はありますか? どんな行動ですか?

Q 物覚えは良いですか? 悪いですか? 
また、そう感じるのはどんな行動ですか?

Q 初めて会った人への対応は?

Q 飼う上で困ってしまうことはありますか? (病気、問題行動など)

Q ほかの犬種で「飼ってみたい」と思う犬種は?

※愛犬のお写真がございましたら、数枚お送りいただけると嬉しいです。
飼い主さんだからこそ見られる表情やしぐさなどをおさめたショットがあるとなお嬉しいです。
ただし、全員のお写真が掲載できるかはお約束できません。申し訳ございません! 
デジタルカメラのデータでもプリントしたものでもかまいませんが、
データの場合はサイズの大きい画質のよいもの(1MGほどあれば大丈夫です)でお願い致します。

ご協力いただき、本当にありがとうございました!!



,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_

「月刊Wan」編集部 中牟田 あき

株式会社緑書房
東京都千代田区神田錦町3丁目21番地JPRクレスト竹橋ビル
【TEL】03-5281-8222(編集部)【FAX】03-5281-0172
【E-mail】nakamuta@mgp.co.jp 【URL】http://www.pet-honpo.com

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_

 生カリンちゃんも、甘えんぼちゃんで優しくて とってもプリティーです
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
   http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
   
    

素敵なランチ♪

2007.02.06
コンサートが終わりほっとした我家、        
一昨日はマリンmarin6と アンナ anna5 を連れて
森林公園&カフェ ミントさんに遊びに行きました。  
(↑絵文字 自分で作ってみましたよ~ 
 ケド・・・なんか違うみたい・笑)

急なお話でしたのに 黒豆さんと大豆さん達が  
LABくん&マロンちゃん、あずきちゃん達と、
そして後からボスちいさん達もいらしてくださいました。

午後からは冷たい北風が強くなりましたが 
お昼頃まではまだ穏やかでチャウチャウ日和、 
森林公園の南口から展望台広場に  
皆でのんびり歩いてみました。

P1020943blog.jpg
嬉しそうに遊ぶLABくん&マロンちゃんを見ていると 
可愛くてこちらまで笑顔になっちゃいます


P1020967blog.jpg
あずきちゃんは この前よりもコートが伸びて益々美人さん


P1020949blog.jpg
嬉しそうなマリン 


P1020970blog.jpg
んまー! もっちりむっちりのアンナさんっ 


P1020934blog.jpg
寝てるのは誰ですか? 


P1020938blog.jpg
私が動くと飛び起きるアンナ


P1020982blog.jpg
「泳ぎたいよ~」のLABくんとマロンちゃん
お気持ち、すごく解るのですが。。。


P1020986blog.jpg
雲一つ無い青空を映して水の色も美しく~


P1020988blog.jpg
お水には無関心のチャウチャウグループ
行きはビリのマリンとアンナ、帰り道は下り坂で速いじょ~!




お昼過ぎにカフェ ミントさんに到着、
用事で遅れていらしたボスくん&カリンちゃん達と合流して

テラスで美味しいランチとデザートをいただきました。



P1030008blog.jpg
ボスくんは大きな体でボスちいさんにたくさん甘えて
おとなしく抱っこされたり・・・ぬいぐるみちゃんのようでした


P1030006blog.jpg
カリンちゃんをナデナデしたら 私にも甘えてくれるんです、
この座り方がまたなんともプリティーですね~! 


P1030003blog.jpg
大豆さんがLABくんにとっても気に入られちゃってキス攻撃!
それを不思議そうに眺めるあずきちゃんがまた面白かったですが
LABくんとマロンちゃんのカフェでのお写真がなくてすみません。


P1030002blog.jpg


楽しいひとときをご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました。

あ、それと急なお話なのでお近くの方にだけご連絡してみたのですが
メールご覧になるのが間に合わなかったり
ご都合が悪かった方々、ごめんなさいでした m(__)m
またどこかでご一緒させてくださいね。

 生カリンちゃんも、甘えんぼちゃんで優しくて とってもプリティーです
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
        

それからリンクのお知らせです。
「あんずの窓」の【チャウチャウ犬以外のリンク集2】に
一件増えましたので よろしくお願いします。


 
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
