20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

桜とバトン

2007.03.30
いつものお散歩コースからちょっとだけ足を延ばし            
アンナと一緒に桜を見てきました。 
P1030715b.jpg
 
曇り空で色が薄いですが 優しい春の色ですね。
P1030716b1.jpg


P1030728b.jpg


P1030729b.jpg


P1030721b.jpg


では 黒いチャウチャウの姫ちゃんち「なびわんこ」のbyakuyaさんから回して頂いたバトンでーす  
2頭分なので長くてごめんなさい。

Q1.愛犬の名前の由来は?
maマリン 
本当は白いチャウチャウさん(クリーム色)を迎える予定で考えた名前で
マリームとか候補でしたが 事情があり急遽黒い子に変更になり
「マリーム」から「マリーン」 そして「マリン」に。
気付いたらりんごの「リン」が入ってました(←こじつけ ^^;)
でも「マリン」て本来は水兵さんとかの意味だそうで・・・
船長をしていた叔父に笑われてしまいました。

anアンナ 
お星様になってしまった2頭目のチャウチャウのあんずから
「アン」を貰いました。
あんずのように優しい子になって、という願いがこめられてます。
あ、それと「赤毛のアン」は愛読書なもので(^^)
ちなみにあんずは 生後5ヶ月過ぎまでお世話になった チャウチャウランドという所で
「apricot」という血統書名から「あんず」と呼ばれていて
うちに来た時、どこからどう見ても既に「あんずちゃん」以外の何者でもなかったです(笑)


Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?
2頭ともそのままの時が多いけど
maマリンの場合、
マリたん、マリッペ、マリ坊(これはパパさんのみ)
本人に気付かれたくない時、たとえばシャンプーの準備する時などには
Mちゃん(イニシャルMのかたごめんなさい)、とどくろちゃん、

anアンナの場合
にゃんにゃさん(あんずが「にゃんず」と呼ばれてたので。ハズカシイー)
本人に気付かれたくない時には たこ焼きちゃん

Q3.今、犬ほしい病?
今はそれほどでもないです。
この2頭が幸せでいてくれたらと思います。

Q4.もし飼うなら?犬種は・・・
そりゃやっぱチャウチャウでしょ(笑)


Q5.行けるなら愛犬とどこに行きたい?
雪と温泉のある所 


Q6.そこに行って何したい?
思いっきり雪遊びさせてあげたい
そして温泉でまったり~


Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
maマリン  元気で楽しく の~んびりと長生きすること
anアンナ  お菓子のおうちに住むこと
(まだ頭の中お子チャマなので 多分そんなことを考えてるのでは)


Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって最初に言う事は?
maマリン ドライブしてどこか行こうよ
anアンナ おいちぃのちょーだい
または おいちぃの持ってお出かけしよっ!


Q9.愛犬の短所は?
ma人見知り 臆病なくせに気が強い マリン
an食いしんぼ過ぎ~ アンナ


Q10.愛犬の長所は?
おとなしくてイタズラとか悪い事はしませんし
家族には溢れんばかりの愛情をあらわしてくれます ←親ばか
頼りになります(怪しい物音には敏感)

Q11.愛犬の好きなもの
maマリン 柔かいおもちゃ 
anアンナ  美味しいもの 
マリン・アンナ用に手作りしたものが特に好きみたいです

2頭とも それぞれ好きなものが気になると 
お散歩に行かなくて困ることもあります
例えばお散歩前に魚を焼くと 
グリルの前にアンナがへばり着いて離れなかったり


Q12.愛犬の変だけど憎めないところ
maマリン 外で足パッパするところ
これをするのは 6頭のチャウチャウの中でマリンだけなので
初めに見たときビックリ&ショックで止めさせようとしたことも。。。

anアンナ 外でもグテーっとリラックスしちゃうところ
それから、よくお手々で「ねぇ!」と叩かれます。
アンナの傍を通る時は必ず叩かれると思わないと 
ビックリしてコケそうになります。



Q13.あなたの犬バカ度を%であらわすと・・・
∞ でしょうか・・・
犬バカ度ではなくチャウチャウバカ度ですね。


Q14.最後にバトンを回す人を3人どうぞ
頼みのりえさんはこの前やってらしたから・・・
「PUG-HUG」の よっぴさん
「珠限無珠限無」の 珠次郎さん
「チャウチャウ犬、桃とさくらの写真日記」の ももさくさん

皆さんとても忙しい方ばかりですので
もしお時間がありましたらで結構ですし、
回せなくても構いませんので よろしくお願いいたします。

こちらもお忘れなく~
うちのチャウチャウさんはそっけないけど
カリンちゃんは楽しそうに遊んでくれます。
そんなプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
      


続・春のチャウチャウ祭り 

2007.03.29
ブログでのお知らせが遅くなりましたが 
こちら http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/5007/chowchowmatsuri07.html

「春のチャウチャウ祭り」の集合写真をアップしました。    
 
そして今日は、皆さんの遊んでる様子をちょこっと載せさせて頂きます。 

チャウくん(左)とさくらちゃん 
P1030634b.jpg
 
はじけるカリンちゃん(奥)とマロンちゃん 
P1030668b.jpg


セーラちゃん(右)とご挨拶のマロンちゃん・LABくん
P1030594b.jpg


ボスくん(右)とアンナ
アンナはちょっと緊張気味かな?
P1030682b.jpg


手前から 楓香ちゃん・桃太郎くん・さくらちゃん・セーラちゃん、
仲良しファミリーですね 
P1030641b.jpg



バウくん(左)にご挨拶のマリン
P1030666b.jpg


バウくん、あずきちゃんにもご挨拶 
P1030662b.jpg


アンナは・・・
P1030658b.jpg


P1030660b.jpg


追いつかれてるじゃん(^^;)
P1030661b.jpg



P1030710b.jpg

みなしゃま、ほんとうにありがとうございまちた byマリン&アンナ
いっぱい遊んで 帰りは夢の中zzza3 zzzm


「バトン」を受け取ってるのでまた後でアップしますね。  


うちのチャウチャウさんはそっけないけど
カリンちゃんは楽しそうに遊んでくれます。
そんなプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
         

春のチャウチャウ祭り

2007.03.26
24日、戸田市の公園で開催された「春のチャウチャウ祭り」に    
マリンとアンナと参加いたしました
今回はご都合がつかない方も多かったようですが
16頭のチャウチャウさんと 2頭のラブラドールさん、
そしてゴールデンさんも加わって
彩湖の畔で楽しいひとときを過ごしました。   


カリンちゃん。ボスくんと色違いのシャツがとっても似合ってて 
元気いっぱい お友達大好きな明るいお嬢ちゃま
P1030671b.jpg


ボスくん。大きなお手々で握手してもらっちゃいました、
立ち姿もかっこ良くてホレボレです。 
P1030629b.jpg


バウくん。はじめまちてのバウくんは  
マッチョくんの子犬で生後4ヵ月弱 
よちよち・ころころ んー可愛い!! 
P1030665b.jpg


小川チャウくん。大きくなってもコロコロちゃんで人気者
パパさんと湖畔をたくさんお散歩してました
P1030624b.jpg




あずきちゃん 。お逢いするたびにコートが増えて立派になって・・・
でも体重はアンナよりも軽いんですよね(^^;)
いつの間にやらアンナよりもずっとお行儀の良いレディになりました
P1030696b.jpg


楓香ちゃん。パパさんとママさんの言うことをよく聞くお利口な楓香ちゃんが
お水の入れ物くわえて遊び始めたのがとても可愛かったです。 
P1030670b.jpg


さくらちゃん(手前)・桃太郎くん 。ふたりでのんびりとマイペース、
もうすっかりレディのさくらちゃんとハンサムなお兄ちゃんです
P1030588b.jpg


セーラちゃん。楓香ちゃんと桃太郎くん達のママです。
大きくて優しくて「さすがはママ」って感じ、
はじめてお逢いでき とても嬉しかったです。
P1030627b.jpg


ひとかたまりになっていたマッチョくんファミリー。
皆おとなしくてお利口さん
リーダーのマッチョくんが しっかりまとめているのですね。

手前左から リップちゃん・マッチョくん・ベティちゃん
少し奥がウィニーちゃん・右端がボンズくん
抱っこがバウくん
P1030654b.jpg



マロンちゃん。カリンちゃんと気が合って楽しそうに遊んでました
自分のバッグから枝を持ち出し 一人で遊ぶ姿も可愛いです
P1030597b.jpg


LABくん。ふと気付いたら皆から離れ ひとりダンベルを咥えて
じーっとしてる姿はなぜか感動します。
P1030689b.jpg


エディーくん。おとなしくて上品な良い子ちゃんでした
P1030639b.jpg
 


マリン(黒)とアンナ
P1030663b.jpg

レジャーシートに座り 昼食を広げたら
アンナと私のおむすびバトル勃発!?

めんたいこ入りなので絶対ダメと思ったら
私はアンナの体重でひっくり返り 
気が付けば空・・・あおいでました、
手にはシッカリとおむすび握り締めたまま(>_<)

またまた皆さんに笑われてしまいました。
いつも椅子にかけて食べてる時は飛びつきもしないのに 
ここまでお行儀悪いとは。。。あぁ恥ずかしい(^^;)なんとかせねば。
アンナのトホホぶりは次回でご紹介したいと思います。

遊んでくださった皆様、お世話になりましてありがとうございました。
それから チャウチャウ連れではないですが
とっても素敵なお客様もお二人いらしてくださいました。 
本当にありがとうございました m(__)m
今回 ご都合がつかなかった皆さまも、
また次回ご一緒させてください。
      

チャウチャウグッズ♪

2007.03.19
少し前に チャウチャウの絵皿をみつけました。      
小さくて可愛らしいサイズ
内心 お醤油皿に使おうと思ってたけど~ 
勿体無いのでやめときます

P1030491b.jpg


その時にちょっと気になるハーフムーン型のバッグがあり
「チャウチャウのもあったら・・・」とリクエストしてみました。

そして先日 一ヵ月半ぶりくらいで そのお店のHPを見たら
チャウチャウさんのデザイン、み~っけ!
早速注文して5日ほどで到着

P1030494b.jpg


マンリにみつかると騒ぐので タグ付きのまま急いで撮影、  
タグの付いてるものは 全部新品のオモチャだと思ってる
お調子者のマリ坊なんですよ~

P1030151b.jpg
marin6今 なんか言ったでしゅか?



風は冷たいけど これ持ってまたお散歩♪がんばらなくっちゃ。 


お店はこちらです(あ、お店の回し者じゃないですよん・笑)
http://store.yahoo.co.jp/blacklab/index.html

 とってもプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
        

マリンも のほほん

2007.03.16
今週は冷え冷えの日が多く マリンとアンナもシャキっとしています。
そんな気持ちの良い日(←人間にではなくチャウチャウに)の散歩帰りには、 
マリン・アンナ+1名に待っててもらって    
5分ほどお買い物して来ます。

私を待ってる2頭の様子や再会した時の表情、
これを見るのが密かな楽しみなんです(^^;)

お店から出て植え込みの陰からこっそりズームで見てみると  
私が立ち去った方を見ながら・・・
P1030472b.jpg
ここまではいつもと同じ



こちらに気付き いつもならここでドドドーっと駆け寄ってフレームアウトなのに 
今日はレンズに収まってる、しかも余裕で。
P1030473b.jpg


あら? 
P1030475b.jpg
お外でカミカミはダメと言ってるのに。。。


P1030476b.jpg

えっ? 今日は冷たいじゃん
もしかして・・・ 
昨夜 一人でアイスクリーム食べたのがバレちゃったのかしら? 



まさかそうではなくって(笑)
どうやら気持ち良くてまだ帰りたくなかったみたいだけど 
マリン、変わったなーって思います、
以前は外でのほほーんとできるような子ではなかったのに・・・
隣の誰かさんの影響なのね  

この後 仕方なさそうに立ち上がり 
もっそり・のっそりと帰ったのでした。

tanpopotanpopotanpopotanpopotanpopotanpopotanpopotanpopotanpopotanpopotanpopotanpopo



話は変わりますが・・・
「月刊WAN 4月号」買いましたよ~
うちのはボツでしたが
知ってるチャウチャウさんがいっぱい載ってて 楽しませて頂きました。
アンケートにご協力してくださった皆さま 
お忙しい中 ありがとうございました。


 とってもプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
   

 
     それからリンクのお知らせです。
【チャウチャウ犬以外のリンク集2】
「室内での犬の飼い方・しつけ方ガイド」さんが増えましたので 
よろしくお願いします。

それから・それから・・・いっぱいあってすみません

メインサイトの「あんずの窓」のタイトルを
「チャウチャウと暮らそう!あんずの窓」に変更いたしました。

時々「この名前見て チャウチャウのサイトだとは思わなかった」
「お気に入りに入れてたけど 何のサイトか解らなくて・・・」との
ご意見を頂きましてガビーン。。。
前から変えたいとは思ってましたが 
このたびサイトを登録して頂いてるYahooさんに申請を出し
認可して頂けたので変更にこぎつけました。

作成中のページなどもございまして・・・
これからも頑張りたく思いますので どうぞよろしくお願いいたします。

「あんずの窓」をリンクしてくださってるサイトの管理者の皆さまには
もしご面倒でなければ 書き足していただけるとありがたいですが
ガラっと変わったワケではないので そのままでも結構です

お出かけ虫~

2007.03.13
真っ黒い「お出かけ虫marin6」が 日曜たびに「ヒーンヒン」と鳴く我家、
「はいはーい」などと適当にあしらっておくと
やがて 「ワンっ #$%`*+%&''&%$#"!」とチャウチャウ語で喋り始め
目が合っただけでシッポぶんぶん 

一昨日は他に用があり マリンとアンナはお散歩とご飯も済ませ
お留守番の予定だったのに  
とうとうお出かけ虫に勝てず近くの公園にドライブ  

P1030451b.jpg
ひろーーーい公園 冷たい風が強いし夕方なので誰も居ません

P1030450b.jpg
梅の花も場所によってはほとんど終わってて なんだか寂しいです。

そんなことはおかまいなしのマリンとアンナ
P1030462b.jpg
寒い日のシラタキは特に目立つ
何本もぶら下げちゃって・・・ 


P1030465b.jpg
アンナも一生懸命歩くけど

やはり・・・
P1030474b.jpg
マリン姉ちゃんは速い!のでした。

今週はかなり寒いみたいですね、 
皆さまも体調をくずされませんように 暖かくしてお過ごしくださいませ。

 とってもプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
        


あ、それから先日の
アンデルセン公園のドッグランのサイトは↓
http://www.park-funabashi.or.jp/and/dogriyou.htm

その後 移動した「北総花の丘公園」は↓
http://www.cue-net.or.jp/kouen/hana/index.html
先日お散歩中に ブログ見てくださってるかたに聞かれまして・・・
リンクしてなくてすみませんでした  




病院へ・・・

2007.03.09
今週はマリンとアンナを連れて病院へ行きました。
マリンが膀胱炎気味なため検査してお薬を貰い、
アンナはお耳をキレイキレイして頂きました。

先生はさすがに耳掃除もお上手で アンナも良い子でやって頂き
スッキリしたようです。
マリンはまだしばらくお薬は続くものの 血尿もなくなり
phも正常でストラバイトの結晶も出てないので軽かったようです。 

体重を計ったら 
マリン 27kg   
アンナ 28.9kg

前回はマリン29kg、アンナ29.8kgだったので 
ふたり共少し減ったのは食事を変えたからかな・・・
でも食いしんぼアンナの減り方が少ないのは?
謎のような謎でないような(笑)

P1030430b.jpg

今日も元気だよ~maan



そして今日は あんずの命日
お別れの日から4年の歳月が過ぎました。
あんずのことを覚えていてくださる方々 ありがとうございます。
P1030411b.jpg

散歩道で見上げた青い空、
雪のように白い木蓮がちょっぴり切ないです。


あんずの好きだった卵焼きを作りながら
いつも優しく穏やかだったあんずと
賑やかなりんご&アリス(あんずの子)と共に過ごした
「愛と悦楽の日々」のような あの頃を思い出していました。
大きな顔と大きな体、ほんとうに愛しかったな~ 

20070309154454.jpg
元気だった頃のあんずとおチビちゃんだったマリン 

マリンはあんずのことが大好きで いつも傍に居ました。
DSC02119b.jpg

マリンとアンナ、そしてお友達の皆が 
いつまでも元気で長生きできるように
あんずちゃん達もお空から見守っていてね。


まるであんずからのプレゼントのように 
今日は嬉しいことがいくつかありました。
とてもささやかなことなのですが 


 とってもプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
   

     

それからリンクのお知らせです。
「あんずの窓」の【チャウチャウ犬以外のリンク集2】に
「アウトレットモール図鑑」さんが増えましたので 
よろしくお願いします。


アンデルセン公園のドッグランへ♪

2007.03.06
先日、お友達と千葉のドッグラン&公園にお出かけしました。お天気も良く、約5,700㎡の広~い芝生のドッグランは たくさんの人&わんちゃん達で賑やか~    

我家のマリン(黒)とアンナ
P1030380maanb.jpg
 


チャーコちゃん 
P1030360cb.jpg


プーコちゃん
P1030352b.jpg


あずきちゃん
P1030388azb.jpg


単独行動のアンナ 右のモコモコちゃんはチャーコちゃんの後姿です
P1030351anb.jpg


チャーコちゃんとプーコちゃんは パパさん&ママさんに見守られて の~びのびと遊び、あずきちゃんの視線の先には 必ず大豆さんがいらっしゃいます、
と~っても信頼仕切っているんですね

うちはどうなのかなー??
アンナの視線は私達を追ってるようですが
マリン!?ma 
どんどん遠くに行こうとするマリンを「マリンちゃんどこ行くの」と 私が引き止めようとすると、「こっちだよ~」と大喜びで益々行っちゃうんです
ところが放っておくと呼びもしないのにとぼとぼ戻って来て 「なんで来ないのさー」って感じで・・・皆さんに笑われてしまいました

あずきちゃん(左)とアンナ
P1030376azanb.jpg



チャーコちゃん(手前)とプーコちゃん
P1030367cpb.jpg
日が差すと暑いので チャウっ子達は日陰で休ませてたのですが、皆嬉しくて日向に駆け出して行っちゃいます。慌てて飛んで行き、引き戻される様子がまた可笑しくて・・・

休んでる所に可愛いお客さま、黒パグさんの「あんずちゃん」。 懐かしいお名前に喜んでいると アンナにご挨拶してくれました。
P1030356ananb.jpg
右はマリン。日向に行ってしまうのでリードで繋がれてます(^^;)

P1030357ananb.jpg


・・・なんてしているうちに曇って風が吹くと また涼しくなりマリンも再び放され あちこち闊歩します。
P1030361mb.jpg



2時間近く遊び、少し離れた大きな公園に移動。木陰に車を止め チャウチャウさん達を車内で休ませながら、そのすぐ後ろでお弁当を広げ、大豆さんが美味しいケーキとコーヒーを用意してくださって 素敵なランチタイムとなりました。

そして公園をお散歩 皆張り切ってます。チャーちゃんとプーちゃんが写ってなくてすみません。
P1030401azmaanb.jpg



20070306213816.jpg


菜の花をバックにパチリ
この時 プーコちゃんは一足先にお車でした。
なにせこの日のプーコちゃんは ドッグランでマリンとアンナの三倍くらい、いやもっとかも?走ってたので もうお疲れのようでした。

皆が元気で嬉しそうで とっても楽しいひとときでした。
チャーちゃん&プーちゃんファミリーのみなさま、大豆さん&あずきちゃん、本当にありがとうございました m(__)m     
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
