20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

かわいいかくれんぼ

2007.04.28
お散歩の後で お顔を拭こうとすると        
マリンはいつも “かくれんぼ”

結局は出て来ておとなしく拭かれるし
暑くてバテてる日は隠れないので
遊んでいるとしか思えないんですけどぉ~

ma そ・そんなことニャイでしゅよ 

丁度レッスン室から弾き歌いが聞こえてきて・・・  
思わず歌ってしまう
「マリンのかくれんぼ♪+アンナのくいしんぼ♪」

「かわいいかくれんぼ」 のメロディーで歌ってね   
     ↑googleの検索ページ

マリンがね お部屋で ちょこちょこ かくれんぼ
どんなに上手に かくれても 黒いあんよが 見えてるよ 
だんだん だーれが めっかった

P1040149b.jpg


 
アンナがね おいちぃ夢見てお昼寝中
どんなに豪華なゴチソウも お目々がさめれば消えちゃうよ

P1047157b.jpg


なんなん なーんも めっかんない 

P1040162b.jpg

anna5 あれは 夢。。。 
 
チャウチャウがね 野原で よちよち かくれんぼ
どんなに上手に かくれても 大きな頭が 見えてるよ
だんだん だーれが めっかった

DSC03733b.jpg
↑は 昨年の写真、
今年もポピー咲いてるかな~?

「かわいいかくれんぼ」 原曲は
サトウハチロー 作詞、中田喜直 作曲です。  

うちのチャウチャウさんはそっけないけど
カリンちゃんは楽しそうに遊んでくれます。 
そんなプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
  http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
      

似合わない~(^m^)

2007.04.23
先週は雨が多くてお散歩が大変でした。       
特にマリンは濡れるのが嫌いなのに
お散歩しないと用事を済ませてくれないので困ります、
シッコの方はうちでしてくれるのですが・・・ 

二年前に買って試着しかさせてなかったレインコート、
もう入らないかと思ったら 
換毛期で細くなってるのでちゃんと着れました。
それにしても・・・

P1040081b.jpg

マリンでしゅけど なにか?

似合わないの~ もう笑っちゃうしかないですね

P1040083b.jpg

ma1 ゲッ!これで行くって とほほ~  

折角行っても ため息つきながらシッコだけして
スーパーの軒下でしばらく立ち往生、
急ぎ足で戻って来てしまいました。 

an マリンねえたんにピンクのいちごとフリル・・・
yuiママのセンスって。。。

わたちはおうちで全部用事済ませられるから
お留守番してまちた  byアンナ
 


うちのチャウチャウさんはそっけないけど
カリンちゃんは楽しそうに遊んでくれます。 
そんなプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
      
 

世界の名犬牧場&初ムービー

2007.04.16
皆さま こんにちわ。     
4/8の日曜日に再び「世界の名犬牧場」で遊んできましたが   
先週は時間が無く 更新遅れてしまいました m(__)m
P1030965b.jpg

前回は雪に降られたのに 今度はお天気良すぎ~(>_<)
風は冷たいけど日差しが強く
黒いマリンは背中が暑くなり
水筒の冷水でしぼったタオルで
背中を冷やしながら少し遊びました。

初ムービーいきますっ 
へたぴですみませーん(^^;)
ホントは違うの載せたかったのですが 容量が大き過ぎて
アップできませんでした(>_<)
 
 


そしてお腹も減ったので早めにドッグカフェへ。
ソフトクリームをあげてみたら
このビミョーな表情
P1030998b.jpg


アンナには生まれて初めてのソフトクリームなんですよ~
P1030999b.jpg
anna5んん? 
口に入れれば食べるものの 欲しそうにしないんです、 
ヨーグルト好きなマリンとアンナには濃すぎたのかしら?
そういえばケーキの生クリームとかも喜ばないから
あまりあげたことがないんです。

お店のかたにお願いして クラッシュアイスを出していただいたら
そっちの方が嬉しかったようでカリカリ食べてました。


そして風の通る日陰でのーんびりしてると
P1040017b.jpg

5ヶ月のペキニーズくんがご挨拶してくれました。
あちらも写真を撮ってくださったのですが 
マリンは黒くて写ってなかったのではないかしらん 
P1040020b.jpg

真っ白くてふぅわふわ♪
チャウチャウ犬と同じ中国出身、
やはり似ていて他人とは思えません(^o^)

再びドッグランに降りると 雲が広がってきたせいか
風が更に冷たくなってました。

P1040026b.jpg


満開間近の桜をバックに
アンナはいつもボ~っ(笑)
P1040039b.jpg

P1040045b.jpg

P1040052b.jpg


P1040060b.jpg


前回は春休みの平日ですいてたのだけど
この日は日曜日でとても賑やかでした


うちのチャウチャウさんはそっけないけど
カリンちゃんは楽しそうに遊んでくれます。 
そんなプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
  http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
     

世界の名犬牧場へ

2007.04.09
先週の水曜日、満開間近な桜と目が覚めるような菜の花の道を のーんびりドライブしながら、赤城山麓にある「世界の名犬牧場」という所に行ってみました。うちからは一般道で60kmくらい、一時間半くらいでしょうか。

P1030940b.jpg

 
入り口を入ると 芝生のお散歩エリアが広がっていて高原気分 
P1030932b.jpg
 


リードを付けたままお散歩エリアを通り抜けるとドッグラン。アジリティー・小型犬用・大型犬用と三つあり 1番広いドッグランは2000坪だそうで、とても広くて綺麗です。

入り口近くにはプールも。
20070407200251.jpg


低い所に降りると 早速小さいお友達がくっ付いて歩く姿に 見てらした人達が大笑い  
P1030847b.jpg


P1030857b.jpg
遊ばないチャウチャウと解ると 離れて行きます

そしてやはり2頭は仲良く、と言うより マリンは自由に歩き、アンナがくっ付いて行くのです。
P1030871b.jpg


P1030901b.jpg


P1030902b.jpg
歩きながら何の話かな?

P1030905b.jpg

高い所がお気に入り♪

一緒に居たかと思うと アンナがあーんなに遠くに居たり(^^;)
P1030915b.jpg
高低差のある地形で面白いです。
 

P1030897blog.jpg


たくさん遊んで かなり冷えたのでカフェに入って一休み。お食事をして外に出たら・・・な・なんと雪!  ボサボサ降ってまして もう一度ドッグランで遊ぼうと思ったものの マリンは濡れると固まってしまいますから~ 諦めて帰りましたma1 an1 
どおりで寒かったワケですね。


20070407210644.jpg
 

わんわんポテチ

2007.04.07
くいしんぼアンナさんのオヤツを作ってみました。

皮を剥いたジャガイモ(今回はメイクィーン)を薄くスライスして
塩水にさらし 水気を拭き取り お皿に重ならないよう並べレンジでチン。
パリパリのポテチ完成   

20070405234756.jpg
お塩を振れば 人間にもgoodデス  


試食は足元でお待ちかねアンナさん、はいどーじょ 
20070405234736.jpg



あーーん (動くので犬歯が長ー^^)
20070405234811.jpg
 


あむっ  

20070406195732.jpg


an マリン姉たんと 仲良くパリパリいただきまちた


それからリンクのお知らせです。
先日バトンを受け取ってくださった 桃太郎くんとさくらちゃんのブログ、
「チャウチャウ犬、桃とさくらの写真日記」
「チャウチャウ犬のリンク集」にリンクさせて頂きました。
既にご存知の方もそうでない方も とっても可愛いブログですので
桃くん&さくらちゃんに逢いに 是非行ってみてくださいね。
桃くんはアンナとパパが同じなんです

  

うちのチャウチャウさんはそっけないけど
カリンちゃんは楽しそうに遊んでくれます。 
そんなプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
   
     

朝の桜・夕暮れの桜

2007.04.03
桜 美しく咲いてますね~        
我家は2回ほどお花見散歩をしてきました。 

まずは 日曜の早朝の熊谷桜堤
25度を超える予報だったので 朝6時半過ぎに到着
すごく頑張って早起きしたつもりが もうお散歩の人やわんこがいっぱい!
P1030789b.jpg


P1030780b.jpg


マリンは前夜の雨で濡れてる草が嫌で
舗装の道から一歩も出ようとせず・・・ガンコちゃん
P1030791b.jpg



黒い顔には・・・ヨダレ(>_<)
P1030797b.jpg


たくさん歩いてちょっと暑くなったようです
P1030808b.jpg
   


順番が逆になりますがこちらは29日、
さきたま古墳公園の桜です。
この日もかなり暑く 日中は26度を超えてたので
夕方5時頃からのお花見散歩
P1030747b.jpg
夕陽に照らされ ほんのり頬を染めたような桜が好きです。

P1030744b.jpg


折角なので 一人で古墳に登ってみました、
階段がとても急でマリンとアンナには無理。
遥かいにしえのロマンに想いを馳せつつ ふと下を見ると・・・
「マリンとアンナを探せ!」のようですね ←って知らないですよね~
P1030752b.jpg


桜の花を見ると あんずを送ると同時に
ほとんど歩けなくなってしまったりんごと過ごした 
あの4年前の桜の頃を思い出し なんとも切なくなるのですが
それでも桜の花は大好きなので 感傷にひたりながら
何度も見てしまいます。

もうすぐ新学期が始まり 新しい出会いも待ってます、
大切な想い出を胸に また頑張っていかなくては。


うちのチャウチャウさんはそっけないけど
カリンちゃんは楽しそうに遊んでくれます。
そんなプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
       


| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
