20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

病院にて

2007.05.30
先日は マリンとアンナのフィラリア予防のお薬やら   
予防注射やら 念のための尿検査やら・・・で 動物病院に行きました。  

涼しくなってから、と思い夜の7時頃到着
受付を済ませ私だけ待合室で待っていると
入り口で飼い主さんに支えられたMIXの大型犬が
フラフラしながらやっと入って来て もう立っていられないらしく
体を震わせながら伏せてしまいました。

受付の人と飼い主さんとのやりとりを聞いていたら
14歳で足が悪いそうだけど 朝から食べずに元気なく 
吐き気もあるとのこと。
診察室からは「○○さん」と、我家が呼ばれたのですが 
「うちは後で大丈夫です」と順番をお譲りしました。

14歳のわんこが目の前で辛そうな姿に 
私は無意識のうちに涙がこみ上げてきて 慌てて暗い外に出ました。
大変な想いをされてるのはそのわんこの飼い主さんなのに 
私ったら晩年のあんずやりんごのことを思い出し涙してしまうなんて
なんて失礼なんでしょう。


マリンとアンナの待つ冷房の効いた車内に戻りしばらく待つと、
20分くらいでMIX犬の飼い主さんが出てらしてお礼をおっしゃるのですが 
容態が良くなく入院になってしまったそうでした。

名前も性別も知らないわんこだけど 
14年間 大切に可愛がってくれた飼い主さんのためにも
頑張って早く良くなってと願うばかりです。


マリンとアンナは体重も3月からほとんど変わらず 
マリン27.3kgと、アンナ29kgで検査も異常なし、
元気でいてくれることのありがたさを しみじみと感じます。

でもいつかは、今元気なこの子達も
高齢や病気などのために 介護の必要な時が訪れるのですね。
一緒に居られるこの日々を これからも大切にしていかなくちゃ。 
(暗い話でごめんなさい)

画像は マリンが好きなマルチーズのシロくんと。
P1040323b.jpg
ma「こんにちゃ~」

P1040327b.jpg
ma「こっちだよね~」

マルチーズさんは穏やかな性格で とっても可愛いですね
この前は アンナと一緒にお散歩してくれました。 
シロくん&ママさん、ありがとうございます 


先日はボスくんとカリンちゃんには逢えず残念でしたが・・・   
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
 


素敵な日曜日♪

2007.05.27
相変わらずのんびりな更新となっておりますが(汗)            
20日の日曜日は アメリカにお住まいのチャウ友さんと           
チャウチャウが大好きな楽しいお友達が 我家に集まってくださって 
とってもHappyなひとときを過ごしました  

那須で修行を積んだ(?)チャーコちゃん・プーコちゃん、あずきちゃん、
そしてマリンとアンナ、
5頭のチャウチャウのお嬢ちゃま達です。   

今日はあずきちゃんスマイルから
P1040398b.jpg


プーコちゃん
P1040399b.jpg


チャーコちゃん
P1040401b2.jpg


チャウチャウ祭り以来 2ヶ月ぶりに我が子以外のチャウチャウさんに会いましたが
やっぱりすんごく可愛い可愛い~!!はーと 
チャーちゃんもプーちゃんもあずきちゃんも 皆綺麗でふわふわちな♪
そして皆 お行儀良くて仲良しです。
うちのマリンだけ テーブルクロスの下から色んな所にひょっこり顔出しては
ワンワンと生意気ですみませんです絵文字名を入力してください

20日は涼しくて爽やかだったので 皆でお散歩もできました。
アンナは私達ではなく お友達のお嬢さんにリードを持って頂いて
いつもと変わらずのんびりと歩いてました。

P1040427b.jpg


賑やかな記念撮影・・・わんこしか載せれないのが残念~

P1040417b.jpg



オモチャで遊んだり コスプレも飛び出したりして
P1040436b.jpg
あずきちゃんは 女の子って感じの赤いキャミがとってもお似合いはーと
  

P1040442b.jpg
チャーちゃんはお姉ちゃまなのでネイビーも素敵はーと  

そして赤い方を着るとチャーミングはーと  
P1040446b.jpg



トールローズ いらしてくださった皆さま どうもありがとうございました トールローズ 

P1040402b.jpg
↑まだ遊び足らなさそうな顔してますが(笑)
ma an ありがとうございました、またいらしてくだちゃいね~ お手々黒お手々
 


ご都合が合わずに カリンちゃんとボスくんには逢えなかったけれど
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます  http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
   
     

復活~

2007.05.23
皆さま こんにちわ~      
久しぶりの更新になってしまい・・・ 
休んでる間も見に来てくださってた方、すみませんでした。

連休明けに軽いぎっくり腰になり パソコンやピアノの前に座るのも辛く 
先週はそのシワ寄せで忙しく 気付いたら二週間ぶりの更新になってしまいました。   


20日の日曜日は お客さまがみえるので(そのお話はまた後日)
先週の水曜はマリン、木曜はアンナを洗いました。   

マリンったら この前は自分で浴室の入り口に行っててくれたのに
今回は何を思ったのか 乾かす時の椅子にピョンと乗ってしまい・・・
何か言ってます
P1040346b.jpg
ma 腰痛いんでしょ、
もう洗ったつもりで マリンはOKでしゅよ~


「マリンはOKでしゅよ~」って言われてもね~ 
もしや これはマリンの優しさでしょうか
確かに腰はまだ痛く マリンの言うことも
もっともかな、なんて頭をよぎったけれどダメダメ 
「さっ早く行きなさい!」の一言で
さすがはお姉ちゃん、ちゃんと降りて浴室に行ってくれました。

ほれほれ やっぱり綺麗になったじゃないの~
P1040350b.jpg



そして翌日はアンナ。
P1040358b.jpg
頭にドライヤーの風が当たるのが嫌いなので 
タオルを当ててその上から乾かしたりしてますが、
おとなしいのでちょっと手を休めて眺めたら・・・
まぁなんてオモチロイ顔 思わずパチリ
 
何を隠そう ぎっくり腰の原因 8割方は
ドライブ中 私の膝に座ってたこの方なのですが・・・  
P1040362b.jpg
an わたちには関係ございまちぇん。 
なんてしらばっくれてます

P1040381b.jpg

シャンプーは大変だけど綺麗になって嬉しいですね


カリンちゃんのお名前の「花梨」の花の咲く季節です。 
お花のようにプリティーでお茶目な
チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます
http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
 

新緑の中で

2007.05.07
5/5の日曜日、隣町の予想最高気温が29度と聞き かなり迷ったのですが・・・
4時起きしてマリンとアンナに少しだけ食べさせ   
2頭とも落ち着いた頃の6時に家を出発、
一般道をスイスイと走り 赤城山に行ってみました。 

大胡(おおご)グリーンフラワー牧場に8時前に到着
ほとんど人はいないけど 陽射しが強くて木陰しか歩けない感じ
P1040248b.jpg
それでも嬉しそうなマリンとアンナ    
 
ここは2年前の春に訪れたとても懐かしい場所 
↓その時 生後6ヶ月近くのまだお子ちゃま体型のアンナ  
Dsc09257m.jpg


涼しい風に吹かれて
P1040282b.jpg


P1040274b.jpg
高原の空気をいっぱい吸って 

今度は車で20kmほどの山道を登り
赤城神社のある大沼に到着。
山道の所々には残雪も見られ 下界とは別世界のひんやりした風
P1040310b.jpg

陽射しは強いけれどジャケットを着るほどでした。
P1040295b.jpg

2年前↓は1ヶ月早かったので 大沼は雪と氷に閉ざされてました。
Dsc09286blog.jpg



大沼の畔をお散歩し、赤城神社にお参りして・・・
P1040299b.jpg

anna5あの石の上に居るひと(狛犬) 誰かに似てるね
maうん、アンナでしょ?

P1040300b.jpg
 anえーー!? じぇったいマリンねえたんだよぉ

狛犬のモデルは狆だったそうですが、
狛犬とチャウチャウ犬って似てることが多いですよね

P1040305b2.jpg

anna5やっぱり似てる?


もっと涼しくてアンナがヒート直後でなければ 
世界の名犬牧場やドッグカフェにも行きたかったけど
今回は諦めて混まないうちに、と早々帰宅、
渋滞とは無縁の快適ドライブでした。

お揃いでお願い♪

2007.05.06
GW後半、お日様ニコニコ
このあたりは連日最高気温が30度近くになり なかなかマリンとアンナを連れては 出かける気にならなかったのですが・・・     

P1040234b2.jpg

「マリンねえたんとわたちのお腹周り、比べないようにお願いネ」と
アンナanが申してます。 

P1040235b2.jpg

P1040231b2.jpg

という熱いリクエストにお答えして 
今日(5/5)はちょこっとお出かけしてきました。

ピンブラシ

2007.05.02
先日 某所で使い易いピンブラシをみつけました  
お友達から「良いブラシがあるけど なかなか売ってなくて・・・」、と
話に聞いてたそのブラシだったんです 

今までにピンブラシは何種類も買ってみたけれど  
中にはチャウチャウのコートには不向きなのか
ほとんど梳かせないものもありました。
(ピン先が丸くなってるのはダメだったような~?)

P1040226b.jpg


左が 今までこんなものかな・・・と思いつつ使っていたもの。   
右が新しい方、柄もプラスティックなので 
濡れても木のように水を吸わないのもありがたいです。

使った感じは・・・
コートの奥までしっかり梳かせて
ブラッシングがあまり好きでないマリンも  
気持ち良さそうに梳かされてます。

というワケでGW前半 マリンとアンナを洗いました。
P1040224b.jpg
アンナはアンダーコートが生えて来たところ・・・
これから暑くなるというのにゴクロウサン

P1040225b.jpg
マリンは アンダーコートが抜け切って
2回りくらい小さくなったところ、涼しそう~ 

この後下に降ろして仕上げするので 
まだ終わらないことが解ってるのか
マリンもアンナも全然嬉しくなさそうですね~

そう言えば 今回は洗う前にマリンは一旦パパさんの足元に隠れたのですが
私がタオルやドライヤーやら準備していると
自分から浴室の手前に行って座ってました。
・・・
いざ浴室に入れようとしたらちょっと逃げようと・・・
なかなか複雑な乙女心のマリンちゃんmaのようです。


うちのチャウチャウさんはそっけないけど
カリンちゃんは楽しそうに遊んでくれます。 
そんなプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と 
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
      連休中も忘れずに~ 応援お願いします
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
 
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
