20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サンマ大好き!!

2007.06.29
今日のオヤツはサンマですよ~ さんまさんま さんま
ちょっと季節はずれかな あは   
       

P1040969b1.jpg


P1040975b.jpg
ma くんくんくん 脂がのってて新鮮ワン 

そうそう、千葉の近海沖?で獲れたサンマで 冷凍じゃないしねっ 


P1040977b.jpg
 

P1040981b.jpg

アンナさんは 違うお菓子を貰ったでしょ?

マリン姉ちゃんからは それ以上近付くなオーラが出ているらしく 距離があってフレームに納まらない2頭
やがてマリンはサンマを置いて消えちゃいました


P1040982b.jpg

自分で取りに来ないので持っていくと・・・


P1040985b.jpg



P1040987b.jpg




P1040992b.jpg

おいちぃサンマで良かったね  

リンクのお知らせです♪

2007.06.26
お友達がブログを始められたので 「チャウチャウと暮らそう!あんずの窓」の
リンク集にもリンクさせて頂きました。
こちらから↓も飛べます

「チャウチャウ犬とポメラニアン」
http://chowpome.blog105.fc2.com/


可愛いパタちゃんの成長が楽しみです。 
是非 遊びに行ってみてくださいね  


P1040737b.jpg


このブログに初めていらした方へ
↓に チャウチャウの子犬ちゃん達の記事があります、是非見て下さいね。
http://apricoty.blog2.fc2.com/blog-entry-285.html


   
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
 

王貞治さんとチャウチャウ犬のCM 

2007.06.24
私達がチャウチャウに出逢った   
幻のCMを「youtube」でみつけました。 

1980年、王 貞治 日立キドカラーCM




 
かなり古い話ですが・・・
CMに出ているチャウチャウさんは  
S川さんというお宅の出身だそうで
1990年にあんずの交配でS川さんのお宅にお邪魔した時 
この子達の写真が飾ってあったので とっても懐かしいです。

ちなみに 今お友達のお宅に この子達と同じS川さんの所で生まれたチャウチャウの女の子が居るのですが
お顔が似ているので驚いてます。


このブログに初めていらした方へ
↓に チャウチャウの子犬ちゃん達の記事があります、是非見て下さいね。
http://apricoty.blog2.fc2.com/blog-entry-285.html

   
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
 

チャウチャウの子犬ちゃん達

2007.06.20
先日、とあるお宅にてチャウチャウ犬のパピーちゃん達と 
遊ばせていただきました
生後40日、ヌイグルミよりも可愛さ真っ盛りの皆ちゃまです。 

P1040948b.jpg
あたちはミィたんでちゅ(おリボンが水色の女の子)
 

P1040932b.jpg
あたちはP○○○ちゃんなの(この女の子はもう新しいお名前が決まってます)



P1040945b.jpg
ボクはアーくんでしゅ(おリボンが赤の男の子)

20070619211308.jpg
ボクはキーくんだよ(おリボンが黄色の男の子)



優しいご家族と お利口さんなチャウチャウママに見守られて 
コロコロ遊ぶ姿も スヤスヤ眠る姿も
可愛くて可愛くて いつまでも見ていたくなっちゃいます。
DSC00004b.jpg


DSC00006b.jpg
わっ! チャウパンチ出ました 

こんなに可愛いベビー達を世に送り出してくれた
チャウチャウのパパとママにも感謝ですね。
きっとパパとママのように 優しくて可愛いチャウチャウさんに
成長していくことと思います。

幸せなひとときを過ごさせて頂いて、
ブログ掲載のご了承も頂きまして ありがとうございました。

黒いチャウチャウの男の子と女の子、
それぞれ大切に可愛がって下さるかたがいらっしゃいましたら 
←左のメールフォーム(非公開です)から、
または「チャウチャウと暮らそう!あんずの窓」
トップページの下の方「メール」の所をクリックしてご連絡ください



   
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
 

泣かないで~

2007.06.15
パパさんがお出かけしちゃうと・・・  
P1040776b2.jpg

ふたりとも泣かないで~   

marin6フラッシュが眩しかっただけでしゅよ 



   
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
   
     
それから「アイリスペット・どっとコム」さんの「犬といっしょ」の 
「犬の種類・犬図鑑」のチャウチャウの所にアンナの画像を載せて頂きました。
http://www.iris-pet.com/wan/

an未公開の画像なので ちょと恥ずかしいでしゅ(アンナ)

チャウチャウのTシャツとバッグ

2007.06.11
週末は雨の多い あいにくのお天気でしたね、          
嬉しそうなのは紫陽花・・・ たくさん咲いてます。   
P1040823b.jpg


つまらなそうなマリンとアンナは 痒がっていたので 
すっきりしてもらおうと土日はシャンプー、 
まずはマリンから・・・
両目が珍しく写ってます
P1040833b.jpg
 

ありゃ寝ちゃった。。。
P1040837b.jpg
zzzmすっきりじゃなくてクタクタだよ ライオンボールもいらにゃい

マリンは演技派ね、終わると急に元気になるくせして

 


P1040786b.jpg
an1シャンプー後 チーズで釣られて ドライヤー 詠み人アンナ@とほほ

そして私は・・・
前から欲しかったチャウチャウグッズをゲットしました、
もうすぐ誕生日だし~ グフフ 
P1040842b.jpg
 

P1040819b.jpg
an1 疑問でしゅ。
わたち達はトホホなシャンプーで なんでお母さんだけグフフなの
 

アンナさん、そう言わずに~
痒いのも治まったみたいで良かったじゃないの
これからは皮膚にも嫌な季節ですね、
頑張ってコマメに洗おうと思います。


   
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
   

今回のチャウチャウグッズでお世話になった「ジェイワン」さん、
親切なお店です↓
http://www.j-wan.com/ 
TシャツはSサイズだけどかなり大きめで
レディース用のM~Lサイズくらいでしょうか
 

夕涼みとイタリアン!?

2007.06.07
昨日は暑かったけれど 夕方遅くから涼しくなって・・・ 
P1040637b.jpg
アンナさん、どこで座ってるんだか


P1040652b.jpg
「わたちの場所」って 勝手に決めちゃったようですよ。 毎度のことながら ここでの暇つぶしに写真を撮るので アンナの写真だらけ~ 一方のマリンは 早くて写真撮る暇もないというのに。

昨日は夕方には私の方はレッスンが終わり パパさんは10時近くまで生徒さんが居るので のんびりお散歩をしても いつもよりたくさん時間があるわ~

ペスカトーレを作ろうと思ってたので マリンとアンナのご飯もイタリアンにしてあげよっかな・・・
というワケで 水菜とトマトとじゃが芋を細かく切って 
P1040664b.jpg


それを柔らかく煮て 少量のご飯と混ぜ、フライパンでソテーしたサーモンと 私達の分からお裾分けのモッツァレラチーズを乗せて完成~
「サーモンと野菜のリゾット モッツァレラチーズ添え」
なんて気取っちゃって~ ただのごった煮じゃん  

P1040671b.jpg

まだ少し熱いので冷ましてる間に見てみると・・・
P1040669b.jpg

待ちくたびれたマリンは、段差にアゴを乗せて
クターっと 寝たふり寝てます。


P1040670b.jpg

見るつもりなくても目に入りっぱなしのアンナ。


まだかまだかと待ちくたびれてたマリンとアンナは
大喜びで食べてくれました。

「ドッグフード食べなくなるんじゃないの?」ってパパさんが心配しますが心配ご無用、フードの時も残さずにしっかり食べてます。食いしんぼバンザイ!!ですね(あ・太らない程度にね)

貸切りだよ~ん♪

2007.06.02
皆さま こんにちわ。
今日はまた暑くなってしまいましたが
今週は涼しい日が多く チャウチャウさんには過ごし易かったのではないでしょうか。 
我家は平日のお休みがあったので またまた行って来てしまいました。  
P1040500b.jpg
ma どこ行くのかなー  
an 今日は山道じゃないから お行儀良く乗ってましゅよ
 
着いたのはココ↓
P1040502b.jpg
ma an yuiママってWANパターンでしゅね

ワンパターンと言う割には 早く入りたがってんじゃん 
そりゃ他にもお花畑のある公園とか行きたい所はあるけど  
マリンとアンナがのびのびできて嬉しいのはここでしょ?

しかも涼しいとは言え この暑がりさん達には心配なので 
夕方の4時に到着、
車を降りたら寒いような風が吹いていて嬉しくなります


そして 中に入ったらほとんど誰も居なくて・・・
P1040507b.jpg
ma an 早くドッグランに降りよう!!


5,000㎡あるというドッグランは 
なんとマリンとアンナだけの貸し切り状態。
P1040582b.jpg
an ホントに誰も居ないでしゅか~?


P1040588b.jpg
ma ひっろーーーい


他のわんこが居ないと マリンとアンナはそれぞれ好きな所を自由に探検し
いつもほどくっ付いてないような気がします。


P1040533b.jpg
an お水くだちゃい


P1040535b.jpg
an ごちちょーさんでした 


P1040572b.jpg
marin6 anna5 誰も居なくて ちょと淋しいね



ドッグカフェで「たこやき」(アンナの頭じゃないよぉ)など
食べました。
ここの「たこ焼き」、外はカリカリで中はジューシー、
アツアツで結構美味しいかも  


P1040615b.jpg
マリンとアンナは カフェでいただいた氷(クラッシュアイス)と
持参した薄焼きせんべい(わんこ用)を少しだけ。
あとはおうちでゆっくり食べようね 
それにしても寒かったです。


P1040610b.jpg
ma an 楽しかったでーしゅ
今度来れるのはいつかな・・・


閉園の音楽に送られて帰途につきました。
平日はすいてて のんびりと過ごせて良いですね~ 
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
