20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

6歳になりました

2007.07.30
今日 7月30日はマリンのお誕生日         

20070730051844.jpg


こーんなにちっちゃなクマゴロウな時から、今のマリンに至るまで(・・・って今もクマゴロウですが)
HPやブログを通して見守っていてくださる皆様 ありがとうございます。
ワガママでクールな娘ですが、これからも どうぞよろしくお願い申し上げます。

台風の連休だった7/16に、7/15生まれのマリンの妹のプーコちゃんと お誕生会をしましょうということになり チャーちゃん&プーちゃんのおうちと 大豆さん&あずきちゃんを急遽お誘いして お誕生日をお祝いして頂きました。 

P1060324b.jpg
はーと相変わらず物静かなチャーコちゃん(左)とプーコちゃん

P1060318b.jpg
はーと似てるようなのにどこか違うあずきちゃん(右)とアンナ


P1060299b.jpg


レアチーズケーキ、作りましたよ~。チャウチャウさん達も食べれるようにお砂糖を減らして。
チャウチャウのイラストは 大豆さんに描いて頂きました、なんとも愛嬌のある顔で可愛いんです。
大豆さん、到着するなりチョコペンお渡ししちゃって すみませんでした&素敵なイラストありがとうございますはーと3つ

プーコちゃん 5歳のお誕生日おめでとう
P1060335b.jpg


そしてマリンちゃんもおめでとさん
P1060304b.jpg


ランチをいただき、皆でケーキタイム~ 
5本と6本のキャンドルに火を灯して・・・右はおみやげにいただいた ホッペが落ちそうな人間用ケーキ
P1060328b.jpg


チャウチャウさん達はチョコのところは外してね~・・・と思ったら
P1060308b.jpg
レディなあずきちゃんは おうち以外では食べないそうです。

それに引き換えこの姉妹は・・・
P1060337b.jpg

P1060338b.jpg

P1060339b.jpg

P1060340b.jpg

P1060341b.jpg

あれ
そんなワケないのでカメラマンが一枚撮りはぐったのでしょう。
必ず平等にあげてますってば(^_^;) 

P1060342b.jpg

P1060343b.jpg
なくなったら落ち込む姉妹わかりやすいですね~

ふと後を見ると
P1060344b.jpg
チャーコちゃん&プーコちゃんも喜んで食べてくれたようでした
残りはおうちでゆっくりね

台風の連休、天気予報見ながら突然思いつきのお誘いでしたが 思いがけず楽しいひとときをありがとうございました。

プーコちゃんもマリンも 
また1年 元気に幸せに過ごせますように

おまじない

2007.07.21
今日はまた親ばか話で あきれてくださいね。                

元気が取り柄のアンナさん anお手々2ハイハ~イは  
お散歩中に坂の上の交差点で寛いでると  
時々「大丈夫ですか?」なんて聞かれちゃったりはしますけど  
それは・・・街の風景や車の往来を眺め楽しんでいるだけで
基本的には健康で・・・
そういえば 最近は暑いし時間帯も変わったせいか座らずに帰ります。

が・・・
この前 膀胱炎気味になり慌てて病院へ行き検査。
お薬を飲まなくちゃならなくなってしまい
錠剤と粉薬が処方されました 

錠剤はクリームチーズに入れ問題なく飲むのだけど
粉の方は私が舐めてみたらすっごいお味舌曲がりそ
それをアンナが飲むでしょか・・・
ヨーグルトに混ぜたら やっぱり飲まない。。。
内心 食いしんぼのアンナなら大丈夫!と病院では思いましたよ、正直。

はぁ~二週間分も、しかも一日2回ずつなんて
途方に暮れる私を アンナはジーっと見上げていました。

がしかしなんとかせねば と冷蔵庫を覗き・・・
パルメザンチーズ発見
薬入りヨーグルトに振りかけてみたら
すご~く嫌そうに休みながらも飲んでくれたんです。
やったー 

それから毎日2回 泣きそうな顔しながらも
ご飯を食べる前に薬を飲む姿は
なんだか不憫になるほどです。

そして一度も欠くことなく飲み終え 先日また尿検査、
「PHも5.5に下がり すっかり良くなってますよ」と言われました。
良かったね、アンナちゃん、
ホントによく頑張りました母は嬉しいよん。
そんなアンナのことが益々愛おしく思えてしまいます
きっと皆さんにも そういうことってありますよね

おしまいの一回分を飲ませる時 記念に撮ってみました。
クランベリーだそうですが 一回の量がかなり多いんです。
P1060198b.jpg



お願いだから飲んでね~ 
P1060199b.jpg

P1060200b.jpg
an1 まじゅかったよぉ とほほ

 
その後 ご飯をペロペロっと食べて
薬の入ってないヨーグルトでお口直し 


P1060201b.jpg


いい子いい子、治ってよかったね。
もうならないように おまじない 


更新のお知らせです。
かなり前から書きかけでアップになっちゃってましたが(^_^;) 
「チャウチャウ犬の多頭飼いのお話」
多頭飼いしていた15年分のことなので長~いです、
興味のある方のみお時間のある時にでもどうぞ。 


   
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします

  

我家のパンダチャウチャウ犬!?

2007.07.14
今話題の パンダチャウチャウ犬 。ちょっと可愛くもあり(だってチャウチャウなんだもん) 可哀相でもあり複雑な心境。

確かにパンダとチャウチャウは共通点も多く、その昔、中国が好きだった母が チャウチャウのあんずが、大きなガムを両手で持って遊んでいるしぐさを 「パンダみたいね~」と笑って見てたのを思い出します。

でも・・・
マリンとアンナのような性格のチャウチャウさんと暮らしてたら 染める気にはならないと思うケド・・・


ご存じない方はこちらに記事と写真載ってます
http://www.recordchina.co.jp/group/g9380.html  

それはともあれ・・・先日りんごの命日に ふと思い出したことがあって・・・
P1060148b.jpg

りんごの形見(↑むっちりの中身はアンナ)ちょっと着せてみちゃいました。
フタリ共 おとなしくてされるがまま。
「yuiママのお遊びに付き合ってやるかー」って感じなのでしょうかね~
P1060175b.jpg

P1060135b.jpg

P1060163b.jpg

P1060168b.jpg


P1060169b.jpg

お笑い系になってきたお姉ちゃんに 
心配そうに近寄るアンナなのでした。

夜のドッグラン

2007.07.11
先日の日曜日は 夜のドッグランに行ってみました。       
6時半に到着、今の時期はまだ明るいですね。

まずはアンナの爪切りをして頂きました。
前日 私がシャンプーや足回りなどのカットは済ませたけど
爪は失敗すると切らせなくなっちゃいそう・・・
頼んだほうがいいかな、と思って。
マリンと同じにお散歩してても 
アンナの爪は少ししか減らないのです。
 
P1060228b.jpg


トリミングルームの中は ドライヤーの熱でかなり暑く
10分もかからないのに心配になってしまいましたが
アンナは「おとなしくていい子でしたよ」と褒めて頂きました。

爪切りが終わると 2頭の背中を冷水含ませたタオルで拭いて
久しぶりのドッグランへ
P1060229b.jpg

小さい子達が寄ってきます。

暑かったらすぐに帰ろうと思ってたのだけど
風もあって湿度も低めで涼しい~

ジャックラッセルテリアくんが 
マリンとアンナを気に入ってくれて
P1060231b.jpg


P1060230b.jpg

「遊ぼう・遊ぼう」と誘ってくれますが
そっけない2頭のチャウチャウ。
なのにあまりの熱心さに大笑い、
まだ10ヶ月だそうで お子チャマは無邪気だわ。
ジャックラッセルくんのオーナーさんも
「しつこくてすみません」と苦笑い。

途中何度か 冷水で背中を拭きながら20分ほど遊びました、
・・・と言うより
誘われて少し動き あとは皆で座ってのんびり涼んでたワケです。

P1060248b.jpg


P1060251b.jpg

久しぶりのお出かけで とっても楽しかったようです。

2頭を冷房車に乗せ 帰り際にちょっとお買い物。
P1060274b.jpg

pet coolの虫除けスプレー(安全だそうなので)と
チーズに木の実がトッピングしてあるオヤツと 
「おばけちゃん・火の玉ちゃん」というオモチャ
そしてなんと あの「じゃばらー・いもむし」
ホントに最後の二つだそうで半額
色がハゲハゲになっちゃってますが アンナが好きなので買ってきました。
今週は雨が多いみたいなので オモチャが活躍しそうです。



お知らせです。
http://apricoty.blog2.fc2.com/blog-entry-285.html
チャウチャウ犬の子犬ちゃん達 皆新しいおうちが決まったそうです、良かったですね



      
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
  
 



はじめて・・・

2007.07.04
今日は雨の上がった僅かな時間に 急いでお散歩してきました。
いつも私だけの時は 1頭ずつ行くのですが 今にもまた降りそうなので 「え~い行っちゃえぃ!」と 初めて2頭引きで行ってみました。
20070704160838.jpg
 
マリンとアンナも不思議そうな顔してましたが、なんとか歩き出し、途中 マリン姉ちゃんの大事なご用事。その間 アンナはどうしてるかというと トイレまっ最中のマリンの横に ナゼかぴったりくっ付いて・・・マリンはちょっと迷惑そう。写真は無いですが かなり笑える光景でした。

20070704160802.jpg


20070704160733.jpg

お姉ちゃんは頼もしい! 

20070704161210.jpg


帰る頃には慣れて 段々歩調も合ってます。
20070704160857.jpg

な~んだ ちゃんといい子にお散歩できるのね
スピードの違うフタリなので いつもじゃ可哀相だけど 時々は2頭引きで行ってみたいと思います。
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
