20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

寝ぼすけちゃん

2007.08.26
こんにちわ~               
まだまだ暑い日が続いておりますが
皆様お変わりないでしょうか?

猛暑続きで夏バテ気味、そこにコンサートの準備も始まり 
先週はネットをお休みしちゃいました、すみません m(__)m
そんな我家で1番元気なのはアンナさんan
うちじゃ1番若いですもんね~

朝も早くからお散歩の催促
(その割には200mくらいしか行かない日もあるのだけど)
先日 生徒さんから夏らしい花束を戴いたので 
お散歩前のひととき、アンナと撮ってみました、
本物のひまわり畑で遊びたいのにね~

ひまわりとアンナ2
ひまわりとアンナ
で、この時 朝の5時半なんですが
マリンmaはどうしていたか・・・

まだケージで寝ていてzzzm
呼んでもつっついても「なによ~」とばかりに見上げ
全然起きようとしません。
あ、もう一人の人間も寝てましたからね。。。

仕方なくアンナだけでお散歩に出たら
途中でワン友さんから 「マリンちゃんは?」と聞かれ
「まだうちで寝てるんですよ」と答えると
「犬じゃないみたい~」と笑われました。

前のあんず・りんご・アリス達もそんなことはなく 
どんな状況でも3頭一斉にお散歩に行きたがって 毎回大騒ぎ、
こちらがボーっとしていようものなら 
勝手に行っちゃいそうな勢いでした。

アンナと帰宅すると 奥の方からノソーっと熊のように
現われるマリン、
それからマリンのお散歩です。
帰ってからもボーっとして 扇風機にあたってるので
遊んでしまいました。

冷やしマリン
お目々さめてないんでしょ? 頭冷やしたら~ by母

冷やしマリン2 
 
marin6とっくに覚めてるもん! 遊ばないでよっ byマリン

クマゴロウみたいでもチャウチャウなんですから~ 
わんこらしくお散歩は大喜びで行って欲しいなーと思う母なのでした。
(首もとひんやりベルト、我家では必需品となりました~)


    
夏バテも吹き飛ばしてくれる可愛いチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします




暑さ対策

2007.08.16
暑さに弱いわんこの皆さま、特にチャウチャウの皆さま        
ホントにこの連日の暑さは辛いと思いますが 
marin6anna5マリンとアンナもなんとか頑張ってます。
特にここは溶けちゃいそうな焦げちゃいそうな40度超えの暑さで、
・・・と言ってもそれは外に出る私達の方で
当のマリンとアンナは冷房と扇風機で 
本当の暑さは解ってないようです、
食欲旺盛 お気楽にオモチャで遊んだりしています。   

でもやはりお散歩の時は心配、
この時期は 夜10時過ぎと朝の5時過ぎ頃にお散歩するのですが
今朝なんて30度以上あったんです

これは何とかしなくてはと、よくあるタイプの・・・
「首もとひんやりベルト」(人間用です)というものを購入、

P1060841b.jpg


柔かめの保冷剤を 細長いタオル地のカバーに入れて首に巻くのですが
今までのより冷やせる面積が広くて良さそう。 
私が使ってみたらほどよい冷え具合で気持ちよい~
 
なのですが・・・チャウチャウさんの首には長さが~
幅広のゴムを10cmくらい縫い足して首輪状にし 
早速試してみてもらいました。

着けた感想はどうかにゃ  
P1060850b.jpg
マリンもアンナも私がゴム紐を縫いつけてると  
オモチャと勘違い(飽きたオモチャに 時々ゴム紐を付け遊ばせるもので~)
ピョンピョン跳ねて暑くなってましたmaan

P1060864b.jpg


P1060865b.jpg


歩くと保冷剤が前に片寄るので 背中側に紐も縫いつけて
リードに結べるようにして昨日から使ってます。

P1060901b.jpg

P1060908b.jpg

P1060917b.jpg

 

カッコ良いものじゃないけれど効果バッチリのようで
帰ってからもあまりハァハァ言わずに(もちろん距離は変わらずですが)
昨夜なんて人間の方が汗だく
私もお揃いで使いたいくらいです

お盆も過ぎ そろそろ秋風が吹いてきて欲しいですね~
わんこの皆さんも 爽やかな秋に向かって頑張りましょう 

   
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします



アニマルプラネット、チャウチャウの番組

2007.08.12
いつもご訪問ありがとうございます。  
マリンアンナ地方 連日38度近い日が続いてますが 
皆さんのお住まいの方も暑いですか~ 
残暑お見舞い申し上げます

P1060788b.jpg

カーペット好きのアンナも冷たい床の上に
少しずつはみ出して居たりもします

我家も今日からお休みで のんびりしています、
皆さまも楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
そしてお仕事のかた、ご苦労様です、
お体無理なさらずに頑張ってくださいませ。


ちょこっとお知らせなんですが 
4年前くらいに「あんずの窓 掲示板」に
お友達の大豆さんから教えて頂いて載せた情報なので
ご存知の方も多いかと思いますが(大豆さん ありがとうございます)
CS放送747チャンネル、アニマルプラネットでは
「ブリーディングのすべて・チャウチャウ編」の
再放送をしています。

私もまた見たくなり 先日録画テープを探したけどみつからず
再放送をまた録画して観ました。 

P1060702b.jpg


生後2週間くらいのチャウチャウの赤ちゃんから
ドッグショーにチャレンジする美しいチャウチャウさん 
子熊ちゃんみたいなブラックのチャウチャウさん
股関節が悪くても元気に頑張るシニアのチャウチャウさんなど
チャウチャウ犬の魅力たっぷりのオールチャウチャウ30分番組、
次回の放送は8/18(土)の、午前 01:30~02:00 だそうで
覧になれる方にはお奨めですはーと3つ
見れないかた お貸ししますのでメールで聞いてくださいね。

   
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     お盆休みも忘れずに応援お願いします



暑い日のお遊び

2007.08.06
今日も日中は一歩外へ出ようものなら  
肌が痛いような暑さのマリンアンナ地方です。

新しいオモチャをみつけたので 
退屈そうなチャウチャウさん達を釣ってみましょう。

P1060672b.jpg

昔 猫さん用で似たのがありましたよね、これはわんこ用だそうです。

お目々がキラリン
P1060684b.jpg


続きは久々のムービーでどうぞ




そこのレッドのチャウチャウさ~ん、
ちょっと不精な遊び方では?
他犬種の方が見たら呆れちゃいますよ




昨日 マリンを洗ったのですが
アンナは今ものすごく毛が抜けてるのと
これから洗う予定なのでなんだか汚にゃいのです。

   
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします





暑中お見舞い 申し上げます

2007.08.05
マリンのBirthdayには 心のこもったお祝いのメッセージをいただきまして
どうもありがとうございました    

maお手々黒ありがとさんでした byマリン   
 
先月から猛暑の続いてる所もありますが     
皆さま お変わりなくお過ごしでしょうか? 
涼しかった関東も 今月に入りいよいよ夏本番の暑さで
今日などは夜の7時を過ぎても気温が30度以下にならず
熱帯夜になりそうです。
皆さまもお体には充分に気をつけて
暑さに負けぬよう頑張って下さいませ

まだ少し涼しかった火曜日、お休みだった我家は  
陽が沈む頃、近くの公園にドライブしてみました。
車から降りると大歓迎(?)の蝉しぐれに包まれ
大きな樹の根元をクンクンクン
P1060502b.jpg


P1060512b.jpg

確か桜の頃に来て以来でしょうか、
鮮やかな夏のグリーンも綺麗です。

P1060515b.jpg

最初は一緒の歩調も・・・ 

寄り道の多いアンナが段々遅れ・・・
P1060516b.jpg

となるんです。
そしてまたアンナが頑張り マリンを追い抜いて
ある所で突然・・・

P1060520b.jpg


人間には涼しくても チャウチャウさんには暑いんですよね。
5分もしないうちにマリンがクルッと向きを変え
駐車場に向かいます。
私達も「えっ マリンちゃん、もう帰るの?」と・・・
P1060521b.jpg



もっと行く気満々だったアンナは 
残念そうにトボトボとマリンの後を着いて
P1060525b.jpg

ほんのり茜色の空を映す池のほとりで ちょっとだけ休憩。
P1060539b.jpg

帰宅後 写真と共に記録されてる時間を見たら
正味13分・・・
ちょっと笑ってしまう大急ぎのお散歩なのでした

これからしばらくの間 マリンとアンナにも無理をさせずに
この猛暑の毎日をやり過ごしたいと思います。


   
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします



| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
