20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ムクムクわんこ

2007.09.29
セィタカノッポのムクムクわんこ         
P1070415b.jpg

背中のファスナーを開けると
裏もモコモコのボアにくるまれて・・・
P1070417b.jpg


P1070418b.jpg

楽器が入ってます
べ・別にこんなに暖かそうにしなくて良いんだけどね
まるでフカフカのサヤの中の「そら豆」さんみたいだわ
P1070433b.jpg

丁度 待ちに待ったマルチェッロの
オーボエコンチェルトの楽譜が届き


練習を終えて
さっ しまおうと思ったら・・・急に重くなる。
P1070425b.jpg



あ~やっぱり。
まだマリンとアンナには このわんこを紹介していなかったのよね。
1回挨拶すれば気が済むらしいのだけど(挨拶=1カプ)


実はこのわんこ、アンナと同じくらいの年齢なんです、
アンナが生まれた約三年前、いつも行く楽器屋さんで
この子をみつけ買おうか迷ってたのですが
結構いいお値段だし 持つのちょっと恥ずかしいし・・・
イマイチ決断できずにいるうちに
アンナを迎え 子育てに追われる日々の始まり。 

この子は楽器店のショウウィンドウの中で
ずーっとぶら下がってました。

P1070428b.jpg
カーペットのところまで 私ごと引っ張って行き・・・


それが先日「どなたか ぼくを飼ってください」と書かれた札と共に
大幅に値下げされてあったのです。
もちろん迷わず即、買いました。

P1070435b.jpg


P1070438b.jpg

マリンはちゃんと頼んでくれたのね。

P1070442b.jpg
↑隠れてるけど右手でアンナ・パンチお手々

仲良く3頭で記念撮影しようと思ったら・・・

P1070437b.jpg

こんな記念写真になっちゃいました maan 
マリンとアンナは 新しい物が増えるといつもこんなです。


 リンクのお知らせです 
いつも温かなコメントを寄せてくださる、りえさんのサイト
「godmother's website」をリンクさせて頂きました。
フレンドリーなチャウチャウのアミちゃんと
猫さんもいらっしゃいます、遊びに行ってみてくださいね。

**************************************************

里親さん探し、お世話役の方からも 
「お手伝いしてくださってる方々、気にかけて頂いている方々にも
どうかお礼を伝えて下さい。ありがとうございます。」

とのメッセージをいただいてます。

チャウチャウのパオちゃんの方はまだ交渉中で
ゴールデンののんちゃん(4歳の女の子)の方は
引き続き里親さん募集中だそうですので
よろしくお願いいたします。


    
夏バテも吹き飛ばしてくれる可愛いチャウチャウの  
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします





じゃばらーの魅力 

2007.09.23
こんにちわ。      
今日は、アンナanが最近ハマっている「じゃばらー」の魅力について
ご紹介したいそうです。  

じゃばらーとの出会いは 昨年の2月↓
Dsc02922b.jpg

最初はマリンmaが気に入って独り占め、
アンナは貸してもらえませんでした。

それが今年に入った頃から逆になり
マリンはアンナが じゃばらーで遊び始めると 
迷惑そうに避難するようになりました。

アンナはいつものんびりやさんなのですが
じゃばらーで遊ぶ時はこんなに活発なんです。 

ご注意下さい
再生と同時に じゃばらーの大きな音とBGMが出ます
 

なんといっても 咥えた時にお口の中でワシャワシャと 
動くのがイキが良くて嬉しいらしい。
そして・・・



その前にもたくさん遊んだので おしまいにしようと思ったら
肩からじゃばらーをぶら下げたまま。
またちょっとかまってみました。

偶然にも流れてた音楽と合ってる気がして・・・
ドビュッシーお好きな方 ごめんなさい。
私もドビュッシーは大好きですはーと3つ 






持つ方のボールでも楽しめちゃうところが
じゃばらーの魅力らしい。
こんなに楽しいのに もう作ってないそうで残念ですan1
アンナしゃん 大事に使おうね。 

*******************************************

里親さん探し、たくさんの方がご協力してくださってますが
チャウチャウのパオちゃんの方は交渉中で
ゴールデンののんちゃん(4歳の女の子)の方は
引き続き里親さん募集中だそうですので
よろしくお願いいたします。


    
夏バテも吹き飛ばしてくれる可愛いチャウチャウの  
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします

パンダちゃん

2007.09.16
パオちゃん達の里親さん探しの件で ご協力くださってる方々   
心からありがとうございます。
個人ではできることに限界がありますので
里親探しに詳しい方のお話を伺い 
レスキュー団体への相談をされるよう 
お世話役のかたにお奨めさせて頂いてます。
良い方向に進展してくれたらと願うばかりです。
ここをご覧の皆さまには ご心配おかけしてしまい
とても申し訳なく思いますが
これからもよろしくお願いいたします。

******************************************************

9月半ばとは言え まだまだ暑いマリンアンナ地方です。
今朝も早くからとても暑く お散歩も短く大急ぎ、
おうちの中で遊んでます。

先日 一目ボレして連れ帰ってしまったパンダちゃん
20070914150525.jpg


 

こんなに可愛いのに マリンとアンナには苦手なようで
マリンmaなどパンダちゃんのスイッチを入れた途端に
姿が見えなくなるのです。

もしかして・・・
また子犬ちゃんが増えたと思ってるのかなー
アンナが増えた時と同じような反応なんです。

テーブルに置いておいたら かなりご年配の生徒さん(男性)が 
スイッチ入れて遊んでらっしゃいました(汗)  


そしてこちらのパンダちゃんは・・・
タレ目なところがチャウチャウさんに似てませんか~  
20070914143132.jpg

マリンとアンナにも大人気
20070913111137.jpg
 
20070913111145.jpg

写真を撮っていても 美味しそうな匂いがプンプン
20070914144825.jpg

パンの中はチョコレートクリームなので
白い皮しかあげれませんが と~っても好かれてました 



最近パンダブームのようですね。
来年の北京オリンピックの影響も大きいのかな。
あちこちで可愛いパンダちゃんと目が合い困ってしまいます

    
夏バテも吹き飛ばしてくれる可愛いチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします


 

里親さんを探しています 9/16追記

2007.09.15
ご訪問いただきありがとうございます。
緊急のお知らせをさせて下さい。 

黒いチャウチャウ犬(5歳の女の子)と
ゴールデンレトリバー(4歳の女の子)の里親さんになってくださる方を
探しているそうです。
興味のある方、ご協力お願いできる方、
いらっしゃいましたらメールでお問い合わせ願います。
(委細のページは 9/19 のんちゃんもパオちゃんも
それぞれ良い方向にお話が進展しましたので
閉じさせて頂きました)

現在、2頭は埼玉県に居るそうで 
車で移動可能な範囲なら届けてくださるそうです。
チャウチャウさんは なかなか人には慣れにくそうですが
気長に付き合えば きっと心開いてくれるのではないかと思います。
我家が引き取れるのなら良いのですが
今は2頭で手一杯なものでとても残念です。
どうぞよろしくお願いいたします。


    
夏バテも吹き飛ばしてくれる可愛いチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします




花の都公園にて

2007.09.11
先日は、夏前に開通した圏央道にのってビューンと一っ飛び  富士山の裾野にある「花の都公園」へ行ってみました。
P1070185b.jpg

ここはお花畑いーっぱいの公園、
見たかったひまわりのお花はもう終わりかけてましたが  百日草やコスモス、ベゴニア、ラベンダーなどが綺麗に咲いてました。
P1070214b.jpg
後ろのピンクはベゴニア・・・ピンボケですが(^_^;)

P1070186b.jpg
本当はこの後方に美しい富士山が見える筈なんです
でも晴れていたら うちのチャウチャウさん達には暑くて来られなかったでしょうから仕方ないですね。
P1070191b.jpg

この日も気温は18度と低いのに風が無く 歩くと暑くなり 途中で首もとひんやりベルトがお出まし・・・
かっこ悪いけどね~ 

外で食事のできるお店もあり 一休みしながらマリンとアンナもソフトクリームをお味見
P1070233b.jpg

面白い顔で食べるのね、アンナさん


P1070238b.jpg

なにお見合いしてんだか~

お花畑で写真を撮ろうと思うのに 落ち着かないのは・・・
P1070243b.jpg

多分 敷き詰められたウッドチップに慣れず 変な感じなのでしょう。 
P1070244b.jpg

ウッドチップのドッグランにもいつか行ってみたいけど どうなのかなー?
P1070250b.jpg
この2人は悲しいかな アスファルトに慣れちゃってるんですよね。。。

P1070254b.jpg

山中湖は雨で降ろせず(マリンが固まってしまうので)残念でした。

帰りの中央道、大月~相模湖間がすごい渋滞
サービスエリアでマリンとアンナを遊ばせながら かなり時間をつぶしてみたものの渋滞は収まらず、帰り着いたのは夜中。。。
ウワサの圏央道はとーってもすいてたのでした  

ドッグガーデン・リゾート 鶴ヶ島へ

2007.09.05
8月の終わりのマリンアンナ地方は、毎日涼しくて     
秋の長雨のような天候が続いてました。
(更新遅くてすみません)

涼しいとどこかに連れて行ってあげたくて 
お天気を気にしながらも 前も訪れたことのあるドッグラン&カフェへ 

以前はオープンほやほやで 土のドッグランだったのが  
歩きやすい人工芝になっていて・・・
P1070082b.jpg

入るとお友達がいーっぱい♪
まずはリード着けたままご挨拶。 

P1070100b.jpg

この口周りの白い泡・・・
この日(31日)の最高気温は22度くらいでしたが  
暑がりマリンちゃんは早速横のカフェで
生ビール大ジョッキグイーっと
・・・んなワケないですね


P1070107b.jpg


P1070109b.jpg


他のわんこのオーナーさん達には 皆が遊ぶところを見てるだけの
チャウチャウ姉妹が不思議だそうで
シッカリ観察して頂いてました

P1070139b.jpg


一時間ちょっと遊んでから見学してからカフェのテラス席へ行くと
ライトに照らされて なかなか素敵な雰囲気 

仲良くお尻をくっ付けちゃって
こうやってると安心なのでしょうかね~ 
P1070167b.jpg


お料理が運ばれて来ると・・・
P1070176b.jpg

アンナのこの笑顔 
見なかったことにしておこっと。


とは言え やはり視線が行ってしまう~

P1070177b.jpg

anna5お願いでしゅ、
良い子のわたちにお味見を~
 


P1070178b.jpg

anna5でも神しゃまは冷たかったの

祈るように見上げてたけど
パンを1カケしか貰えなかったのよね、 
マリンにくっ付いて寝ちゃいました。


ドッグランで私達と遊んでくれた わんこ&オーナーさん達は 
いつも行かれてるこのドッグランの会員の方達のようでした。
初対面の私達にも話しかけてくださり とても楽しかったです。 
P1070152b.jpg

またどこかでお逢いすることがありましたら 
見学専門のようなチャウチャウ姉妹ですが
本人(犬)達はあれで結構楽しいらしいんです、
また遊んでやってくださいな~

    
夏バテも吹き飛ばしてくれる可愛いチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします



| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
