20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チャウチャウ祭り 2007年冬の初めに

2007.11.26
先日 23日に埼玉の公園にて開催された「チャウチャウ祭り」に参加いたしました。
冬に嬉しいフワフワ・モコモコの可愛いチャウチャウさん26頭、  
ジェントルマンなグレートピレニーズさん1頭、
とっても賑やかな集いになりましたはーと3つ

 
陽射しが強くてチャウチャウさん達も眩しいのでしょうね、
お日様を背にしてくつろぐ子が多く、
逆光だったりの下手ぴ写真ですみませんが
ご一緒させて頂いたチャウチャウさんをご紹介させて下さい。 
50音順で~す。
続編もあるかと思います


20071124160730.jpg
あずきちゃん


20071124161141.jpg
あずさちゃん


20071126124034.jpg
アミちゃん


20071124160809.jpg
ウィニーちゃん(右)・ボンズくん


20071126015610.jpg
カリンちゃん


20071124160922.jpg
さくらちゃん(左)・桃太郎くん


20071124160913.jpg
セーラちゃん



20071124161451.jpg
そらちゃん



20071124160717.jpg
タンタンくん


20071124161358.jpg
トラくん・つばさくん(ピレニーズ)


20071124160843.jpg
バゥくん(右)・ボンボンくん 


20071124161505.jpg
はるちゃん


20071124160745.jpg
姫ちゃん


20071124161429.jpg
楓香ちゃん(右)・ボスくん


20071124160753.jpg
福丸くん


20071124160816.jpg
ベティちゃん


20071124160940.jpg
ボスくん  


20071124160825.jpg
マッチョくん(右)・リップちゃん


20071124160801.jpg
まりちゃん(左)・マリン


20071124161341.jpg
レオくん


20071124161514.jpg
そして我家のマリン(右)・アンナ


参加された皆さま、幸せなひとときを ありがとうございました。 
かなーり寒かったけどお風邪ひきませんでしたか?

タンタンくん、福丸くん、まりちゃん、
初めましてのお友達にもお逢いでき嬉しかったです。
中には片道4時間近くもかかった方もいらっしゃって・・・
お帰りはもっと時間がかかったのではないでしょうか 
遠い所からお疲れ様でした。


この集いは チャウチャウ仲間の皆さんが 
それぞれお友達をお誘いし合っての自由な集いです。
これから新たに参加されたい方は メールなどでご連絡頂ければ
次回からお誘いさせて頂きますね。

今回 ご都合の合わなかったチャウチャウさん達も 
次回は是非一緒に遊んでくださいねmaan 


    
いつまでもあどけなくって可愛いチャウチャウの  
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
 


アンナの散歩道

2007.11.20
日ごと樹の下に積もる落ち葉の山も高くなって    
空気もひんやりしてきたと思っていたら
木枯らし1号が吹きましたねブルブルっ
皆さま お風邪などひいてらっしゃいませんか~? 

チャウチャウ日和が続いて嬉しそうなのは このふたり。
P1080277b.jpg

落ち葉をガサガサと踏み踏みするのがお気に入りのマリンma
こらこら そんなに葉っぱの山に入らないでよ~   
だって・・・



アンナanが真似するんですもん! 

P1080280b.jpg


P1080279bb.jpg

ひとり落ち葉祭り開催してもつまんないと思うんだけど・・・
「もう行くよ」と引っ張ったら不機嫌な顔で座ってしまいました(^_^;)

 
こんなに付いちゃって・・・
P1080281b.jpg


P1080282b.jpg

ほらほら 置いて行かれちゃった~
アンナが落ち葉祭りしてる間に
とっくに角を曲がり見えなくなっちゃってます。


そして遊歩道の入り口に到着
P1080284bb.jpg

この木、なんの木、気になる木~♪
多分プラタナス(鈴懸の木)ではないかと思うのですが
もしかして楓かな・・・?
樹の姿も葉っぱの形も素敵です。


遊歩道をちょっと入り・・・
P1080299bb.jpg

その頃 マリンはとっくに家に着き パパさんにキレイキレイしてもらって
くつろいでるのでした。 

P1080298bb.jpg

5年前くらいまでチャウチャウさんと暮らしてたという人に
何度かここでお逢いして撫でて頂いてから
アンナはこの場所が気になるようです。



P1080305b.jpg

そして お気に入りの噴水広場。
暑い時は寄れなかったけど 最近は必ず寄って
しばらく周りを眺めてボーっとして
日向ぼっこの猫さんみたい。



P1080276bb.jpg

というワケで 家を出る時↑は一緒なのに
帰りは別々のチャウチャウ姉妹なのでした。

いつも見てくださって ありがとうございます。
あまり時間がなく 書き込みもお休みしちゃいましたが
ぼちぼち復活いたしますので またよろしくお願いします m(__)m


    
いつまでもあどけなくって可愛いチャウチャウの  
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします



お台場でご機嫌♪

2007.11.14
先日 都内に用事があり皆でお出かけしました。用事を済ませてから 折角なのでお台場海浜公園へ
P1080165b.jpg

まだ3時半なのに 夕方っぽい陽射しに、大きく伸びる影法師・・・ホントに日が短くなりましたね~

P1080162b.jpg

私がカメラを向けると横向くマリンが 携帯で撮影してる知らない人にカメラ目線なんか送ってます 

P1080191b.jpg

アンナは 飛ぶ鳥を目で追いながらくつろいで・・・後にはフジテレビのビルが光ってます。

P1080205b.jpg


浜辺をお散歩して お腹が減ったので「パピーズ・ダイニング」へ。この日も平日ですいてました。
 
P1080202b.jpg

お店の前の「ドッグストリート」は 平日でも色んなわんこが通り、皆フレンドリーで マリンとアンナもご挨拶。

P1080209b.jpg

お店ではお水を出してくださいます・・・ほとんど飲まないけど。他のお客さまがいないので リードが長くなっちゃいました、すみません。

P1080213b.jpg

あらあら アンナしゃんは何がそんなに嬉しいの?
こちらもニコニコしちゃいます。

P1080214b.jpg


P1080240b.jpg

マリン姉ちゃんは コートが抜けて只今ウナギ犬です。
11月とは思えない暖かさで 海風が心地よく 夜景が輝き出す頃まで のんびりしてしまいました。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

世界の名犬牧場と赤城山の紅葉

2007.11.10
先日、平日のお休みがあったので                    
お気に入りのお出かけスポット「世界の名犬牧場」へ。  
P1080060b.jpg


この夏、ドッグランの改装工事をして綺麗になったそうで
かなり期待してたのですが・・・
小型犬専用エリアが広く綺麗に作られていて
中大型犬専用の方は 以前の広さの半分位になってしまい  
隅っこには壊れかけのブランコも変わらず
ちょっと期待が大き過ぎたようで・・・(^^;)
P1080030b.jpg

左が小型犬用 手前はプールのあるエリア
そしてプールの右奥の方に中大型犬エリアが広がってます。

・・・とは言え、やっぱり広い♪
平日なので 中大型犬エリアはマリンとアンナの貸切り、
爽やかな風と秋の陽射しの中で 自由にの~びのび 
 
P1070969b.jpg

 

たくさん遊んでから カフェのテラスでランチタイム
P1080036b.jpg

 
マリンとアンナは お店の人にいただいた氷を
カリカリ食べながら涼んでいました。

しばらく休んでから 赤城山を走り大沼へ向かうと
赤や黄色に染まった樹の葉が 光を受けてキラキラと輝き
眩しいほどの美しさ。


P1080067b.jpg
 
大沼に着くと 所々雲が低く降りてきて水墨画のような景色。
「寒ーい!!」と言いながらコートを着込んで 
大沼のほとりを歩き赤城神社に参拝。
P1080090b.jpg

P1080094b.jpg


写真を撮ってると 参拝の人達がニコニコして声かけてくださいます。
アンナの狛犬チックな座り方、
この人(犬)の良さそうな顔が魔除け・厄除けになるのか
謎ですが・・・頑張って守ってもらいましょう(笑)


P1080073b.jpg

もうすぐ氷と雪に閉ざされてしまう大沼
(年明けからワカサギ釣り解禁だそうです)

一足早く 冬の訪れを感じるひとときでした。

 

あ、それから・・・いつまでなのかは解りませんが
今 Yahooのトップページに出ている 「ペットを愛するすべての人に! Yahoo!ペット公開」
犬種図鑑の所に見たことのあるチャウチャウさんがいます。↓直通
http://pets.yahoo.co.jp/dog/zukan/dsearch_detail.html?sk=87&si=1

今年一月末に発売になった 犬種図鑑「ドッグ セレクション ベスト200」のお写真と
図鑑に載らなかったアンナだけのが一枚あるようです。 
発売の時、著作権等の問題もあると思い 
図鑑のお写真は載せてませんでしたので もし興味のあるかたはどうぞ。
(チャウチャウの説明文は 図鑑とは別のかたが書いてらっしゃいます)

我家はまたマリンの凸凹カットを思い出し苦笑い(^_^;)
2頭で「あっかんべー」は、マリンとアンナらしい写真ですよね。


    
いつまでもあどけなくって可愛いチャウチャウの  
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします



コメントはもうしばらくお休みさせて下さい m(__)m



コスモスのお花畑

2007.11.04
朝から雲ひとつ無く晴れ渡ったとある日曜日  
 
国営武蔵丘陵森林公園へ ルンルンピクニック~  

P1070847bb.jpg

雑木林の中の木陰の道をたくさん歩いて お花畑に到着 



P1070856bb.jpg

あずきちゃん(左)と一緒でーすはーと3つ
南口駐車場から かな~り距離がありましたが
休みながらもチャウチャウさん達、
皆ホントによく歩きました
内心マリンかアンナが
「わたちはもう帰る」とか言うんじゃないかと思ってたけど
あずきちゃんが一緒だと楽しくて張り切っちゃうみたいです。
 

あずきちゃんは いつお逢いしてもフワフワコートのお嬢様ですね。
P1070857bb.jpg

お花畑は日当たり良くて暑そうですが
木陰に入ると涼しい~!!(・・・っていうか私には寒いくらい)


シートを広げると
P1070864bb.jpg

真っ先にアンナさん。 



P1070869bb.jpg

大豆さんにピトっとくっ付いてる
このあずきちゃんのほっとしたような表情 いいですね~
そして暖かいコーヒーでおやつタイム(人間だけですが)




P1070873bb.jpg

ナゼかライオンボール登場で ニコニコマリン
でもさすがに ひと鳴らしだけでここでは遊ばず
帰宅してから「さっきのボールは?」とバッグに顔突っ込んでました(^^;)


P1070876bb.jpg

食いしんぼアンナは お弁当が欲しかったのね。
シートにチャウチャウが3頭乗ってる光景は
通る人達にかなりウケてました。


お花畑の奥へ歩いて行くと
P1070883bb.jpg

画像では解りにくいですが 深紅のコスモスや
クリーム色のコスモスもありました。


場所を移動してまた一休み。
P1070895bb.jpg

「あーずきちゃんっはーと3つこっち向いて~」
何やら物思いに耽ってるのでしょうか



P1070896bb.jpg

↑の写真を見た旦那さんが 「どら焼きみたい~」と嬉しそう 

1番年上の「あんこさん」、張り切って一歩リードでしょうか・・・
P1070897bbb.jpg

おっと大豆さん、すみません
美人なあずき姫を どら焼きの「かわ」にしちゃって(^_^;) 

P1070904bb.jpg

カフェ・ミントさんに寄って 少し遅いランチを楽しみました。

思いがけず素敵な一日になり
私達はモチロン、マリンとアンナも大喜びでした。
大豆さん&あずきちゃん、遠い所ありがとうございました
maお手々黒anお手々2ありがとちゃんでした!!!



    
いつまでもあどけなくって可愛いチャウチャウの  
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします



いつも見てくださって ありがとうございます、 
今しばらくコメントはお休みさせてください m(__)m 


| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
