20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年もありがとうございました

2007.12.30
クリスマスツリーを片付けたら なんだか寂しくなっちゃいました。
P1090155b.jpg


マリンとアンナには 今年もサンタさんがたくさん来てくださったようで・・・
P1090070b.jpg
サンタさん マリンとアンナと・・・
それから私にまで 本当にありがとうございました m(__)m 


おかげさまで毎日楽しく遊んでます・・・が
ちょっとイジワルなマリン姉ちゃん 
P1090159b.jpg
アンナにくっ付いて遊ばなくてもね~


P1090160b.jpg
アンナの迷惑そうな顔ったら~
「わたちは豚ちゃんじゃないから噛まないでね」って思ってるのかしら? もう1つ新しいおもちゃをあげても アンナはマリンに遠慮してて遊びません。

アンナが可哀相なのでちょっと取り上げてみました
P1090163b.jpg

アンナのほっとしたような表情。でも怒らないところがマリン姉ちゃんのいいところなんですはーと3つ


P1090178b.jpg
ごめんごめん ちょっとからかってみただけ
いっぱい遊んであげるからねー 

私は新しいソフトがなかなか使いこなせず、今日未明にやっと年賀状を書き終えた我家ですが、マリンとアンナも お手伝いしてくれました。ありがとねー
ふたりとも大人になったもんです。
P1090250b.jpg
確か 獅子舞の獅子に頭を噛んでもらうと 
賢くなるんじゃなかったかな~?


P1090216b.jpg



来年もご近所では こんなチャウチャウ姉妹の笑える光景が
見られることでしょう。
P1090181b.jpg


今年もブログをご覧頂いて あたたかいコメントやメールの数々をありがとうございました。
皆さまも どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年も マリン&アンナ共々 よろしくお願いいたします。

クリスマス パーティー

2007.12.25
今日はクリスマスです~♪
昨夜はご馳走やケーキを召し上がられたかたも多いと思いますが・・・我家は日曜日、可愛いチャウチャウさんが遊びに来てくださいました。 

あずきちゃん(左)でーす
P1090007bb.jpg
我家のアンナさん(右)は美味しそうな匂いに前日からワクワク・ソワソワ・クンクン。テーブルの上ばっかりチェックしてます。

そして大豆さんにまた レアチーズケーキにイラストをお願いして、描いて戴いてる間 私はあずきちゃんと遊んでもらいました
P1090015bb.jpg



P1090018bb.jpg
わーい あずきちゃんが釣れたよ~はーと3つ


P1090031bb.jpg
大豆さんは チャウチャウサンタさんを描いてくださいましたよん。
(大豆さん ありがとうございました)
可愛いでしょ~ 食べるの勿体無い~
ちょっと見えにくいけど銀色のアラザン(お砂糖の飾り)が粉雪のようです。



遊んでるうちにチャーコちゃん&ママさんがご到着
残念なことにチャーコちゃん&プーコちゃんのパパさんが お風邪で急にダウンしてしまわれたそうで
プーコちゃんはパパさんとお留守番になっちゃいました
P1090051b.jpg
いつも優しいチャーコちゃん、
でもプーコちゃんにも逢いたかったよぉ~ 

皆さんが揃ったところで はじまりはじまり~ 

アンナさんanが とーっても気になってたのはコレ↓
P1090010bb_20071224154528.jpg
チャウチャウさん達用に塩味なしのお魚に 小麦粉をまぶしてソテーし トマトソースの上に並べました。玉ねぎは入ってないけどガーリックでちょっとだけ香りづけしてます。

いつもは写真撮り忘れちゃうのですが・・・こちらは人間用のご馳走。
チャーちゃん&プーちゃんママさんが 美味しいお寿司を作って来てくださいました。
そして土曜日のレッスンの合間にコトコト煮込んだビーフシチュー
P1090037bb.jpg



P1090039b.jpg

大豆さんから戴いた いちごのデコレーションケーキは人間用、とっても美味しかったです


チャウチャウさん達は 卵の使ってないレアチーズケーキを 皆で仲良く食べました。
P1090042bb.jpg
ケーキを見るまなざしは真剣そのもの、マリンお姉さん

P1090043bb.jpg
あずきちゃんが 今回はお魚もケーキも食べてくれました。おヒゲにクリーム付けて なんとも可愛かったです。

P1090045bb.jpg
チャーコちゃんは パパさんとプーコちゃんが居なくてちょっと寂しそうでもあり・・・でもママさんを独り占めできるのが嬉しそうでもあり・・・おいちぃ~のお顔で食べてくれます。

チャーコちゃんの反対側のテーブルクロスから黒いお鼻がぬぅ~っと出てきて 
P1090046bb.jpg
チャーコちゃんのママさんからケーキをいただき ちゃっかり食べてるのは・・・そうです、マリンです。
自分のを食べ終え貰いに行ったんですよ~ あぁ恥ずかしい 他人の振りしちゃおうかー
1番年上なのと自分の家なので 威張ってるんですよ~(^^;)

そしてアンナは・・・私にべったりくっ付き 写真も撮れないほど熱心に食べてました。

ご馳走の後は皆でゆっくり落ち着いてから、ツリーの傍で記念撮影・・・したくても皆バラバラ

我家は物置にしまっておいたツリーが盗まれてしまい(しかも二つ) やむなく新調したおにゅーのツリーです。
P1090049bb.jpg


ママさんに似てお上品なチャーコちゃん、今度はじぇったいプーコちゃんとパパさんも一緒に遊んでね。 
P1090053bb.jpg


あずきちゃんの立ち姿はいつも綺麗だわ~ オモチャで遊んで貰えて嬉しかったでーす。
P1090056bb2.jpg


大豆さん、チャーちゃん&プーちゃんのママさん、本当にどうもありがとうございました

そして・・・
ご覧頂いてる皆さま、お世話になってる皆さま、いつもどうもありがとうございます。マリンとアンナからも感謝の気持ちをこめて・・・
カード071224

チャウチャウの出てくる小説

2007.12.19
それは11/8のことでした。
実は、お台場に行く前に 我家のアンナさんanが大根役者しました。
 

太田出版さんの小説雑誌 『hon-nin(本人) Vol.5』 に連載中の小説に 「チャウチャウ犬が登場するので その挿画写真を撮らせて下さい」とのお話を ある方からメールで頂き(紹介してくださった方、ありがとうございました)、どうしようか迷いながらカレンダーを見ると 指定日の11/8なら 偶然にも仕事が休めるので お引き受けしましょうということで 都内に撮影に伺うことになりました。

その雑誌は 前号のVol.4(9月発売)で、今 何かと話題のしょこたん(中川翔子さん)が漫画家デビューをしたそうで、チャウチャウが登場するのは、古川日出男さんという小説家の 「叱れフルカワヒデオ叱れ 2」という作品です。

原稿を見せて頂くと そのチャウチャウは「ヘンリー」という名の男の子。アンナは「女の子」と思って育ててきたせいか 私達には女の子にしか見えないけど ミスキャストじゃないかなーと内心心配。そんなことは露知らず 大喜びで出かけるマリンとアンナでした。

P1080147b.jpg
撮影場所は下町のとある動物病院の前

P1080151b.jpg

知らない場所で 緊張の面持ちのアンナと 
その後に心強い応援隊長のマリン姉ちゃん。

モデルさんやスタッフの人達、カメラマン氏とご挨拶を済ませ、撮影まで周りをちょっと歩かせ 皆さんに「可愛いね~」などと優しく撫でて頂くと アンナもマリンも安心してくつろいでます。
P1080153b.jpg


そして・・・いよいよ撮影開始!!!
探偵の美人秘書「アスカ」役のモデルさん(康本雅子さん)が、ヘンリー(アンナ)のリードを持ち 動物病院から出てくるシーン。

私はアンナのリードを康本さんに渡し アンナの位置が決まると 急いで病院の待合室に姿を隠し・・・なんてことを2度ほど繰り返し、アンナは康本さんのチャウチャウのように傍でお座りして 撮っていただきました。

そして 病院の裏の方に場所を移して、道路に置かれた花束を ヘンリーが噛み散らかすシーンの撮影。

びびりんアンナは うちで花束と撮ろうとすると お花を食べるどころか いつも逃げてしまうので今回も・・・と思ったら・・・花束の陰に私がこっそり置いたチーズを食べて ちゃんとお座りしてました。
やったー!!! なんとか協力できたみたい・・・かな??
食いしんぼアンナ ばんざーーい!!!と叫びたい気分でした。 

撮影中はそんなワケで 私はアンナの位置や向きを変えたり、パパさんはマリンのリードを持ち 少し離れた所から応援しててくれたので 撮影中の写真は撮れませんでした。


P1080155b_20071219011250.jpg
アンナの座ってた位置で 今度はモデルさんだけの撮影をアンナも見学。
「今度はあの人がチーズ食べるんだanいいな~」なんて
思ってたんじゃないでしょうか

モデルの康本雅子さんは ダンサーで振り付けもなさるそうで、近くNHKの「トップランナー」という番組にも出演されるようですが 物静かな素敵な女性で アンナも懐いてました。


すごく親ばかなんですが アンナは自分が撮影されてることが解っていたようで
よく言うことを聞いてくれて良い子でした。
大きな大きな花丸をあげたいと思います。 

撮影後 皆さんとお別れし お台場海浜公園へと向かったのでした。
(お台場の記事はこちら http://apricoty.blog2.fc2.com/blog-entry-322.html)

P1080168b.jpg


後になりましたが こんなインパクトのある表紙の大人向けの本で
P1080733b.jpg

分厚い雑誌(A5くらいの大きさ)です。54ページにモデルさんと、73ページにはアートになったお写真がモノクロで載ってます。(なので一応黒いリードも用意してたのだけど いつものでOKでした)

ボケボケになっちゃっててすみませんが・・・
honnin.jpg
どうでしょう、ヘンリーに見えますでしょうか?


太田出版のスタッフの皆々さま お世話になりまして ありがとうございました。
「編集室より 2」のお言葉も拝見しまして とても嬉しかったです。私達にとっても 楽しい想い出となりました。

そして今日のアンナさんは・・・
サンタクロースの修行中。
ナゼか右手でサンタ服を押さえて離しません
P1080752b.jpg

おまけ付き!?フルート・フェア

2007.12.13
先週の日曜日、「ムラマツ・フルート・フェア」というイベントに出かけました。
P1080650b.jpg

新宿の高層ビル街の会場には 美しいフルートが何十本も勢ぞろいして、柔らかな輝きを放っていました。

フルートの素材は合金やシルバーが多いですが、この日は プラチナや総24Kゴールドなどのフルートまでもが並び、お値段も 10,000,000円近かったり 
それらを自由に試奏させて頂き ワクワク・ドキドキのひととき、

総24Kのフルートは持った途端「重いっ!!!」という感じで、金塊を吹いてるみたいでした(^^;)
時間をかけて吹きこなせば奥深い音色なのでしょう。
それとは逆に 9Kゴールドのフルートは羽がはえたみたいに軽くて明るい音色♪
今 愛用のも結構重いので 9Kならちょっと欲しいかも~ でも一応今の楽器で満足してます。

もっとゆっくりしたい気持ちを抑えて、大急ぎでCDや楽譜を買い、すぐ傍のパーキングに戻ると お散歩を済ませたマリンとアンナがウトウトしながら待っていました。この前の日曜も お天気の良い中お留守番させてしまったので 置いてくるのが忍びなく それならば、ということでお供してもらっちゃいました。

良いお天気なので代々木公園にGO!!!
実は昨年も 楽器店から代々木公園に寄ったのだけど、寝坊したため道路は渋滞だらけ、公園に着いたらどっぷり日が暮れていて 外灯を頼りにやっと少しお散歩したオマヌケ~な私達なのでした。

日曜の昼下がり、公園のパーキングもいっぱいでしばらく並びましたが、園内に入ると紅葉した木々が光り輝いてとっても素敵

P1080569b.jpg

慣れない場所では アンナも置いてかれまいとガンバル!!! 


P1080549b_20071210215246.jpg

売店で買いものしながら ふと振り返ると・・・仲良し光景anはーと3つmarin4 
このところ マリン姉ちゃんによく甘えるアンナ、
マリンもまんざらでもなさそうです。

P1080563b.jpg

前から撮ろうとすると 急いでくっ付いて来ちゃう~

P1080600b.jpg


噴水の池のほとりでまったりしてると気持ちよくて 
大都会の真ん中に居ること=帰りが混んで時間がかかるぅ~ということを忘れてしまいます。よく管理された綺麗な公園で ここをいつもお散歩できるわんこが羨ましいです。

P1080581b.jpg


落ち葉の絨毯に光が差して 恰好の撮影ポイント
並べて撮ろうとすると・・・
P1080611b.jpg


ふたりでそっぽ向いてます。
P1080613b.jpg


P1080583b.jpg


特に マリンったら~
フサフサのしっぽで ヒップがご自慢なんでしょうかね~
チャウチャウ祭りの時も 皆さんにお尻向けちゃってましたものね、失礼な子ですみません。

帰りは行く時の倍以上の時間がかかってしまったけど マリンとアンナは夢の中、zzzmzzza3楽しい一日のようでした。 

素敵なチャウチャウグッズ♪

2007.12.04
12月になっちゃいましたね~  
大変遅くなりましたが 先日のチャウチャウ祭りの集合写真など
こちら http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/5007/chowchowmatsuri0711
にアップしました、宜しければご覧くださいませ。

************************************************

そして・・・少し前になるのですが 
お友達から素敵なトレイを戴きました(ありがとうございます)
30×40㎝くらいの大きさに2頭のチャウチャウさん、
黒いマズルでまだ子犬ちゃんでしょうかね・・・
とっても可愛いくて顔がほころんでしまいます。

P1080123b.jpg





そしてこちらは、ドッグランのグッズショップでみつけたぬいぐるみ。
どこにも書いてないけどチャウチャウ犬ですよね 
P1080116b.jpg
なにやらムッとしていますが うちに来たくなかったのかな(*^m^*)


そしてこちらは
大好物のみかんを瞳に映して
P1080525bb.jpg

なかなか貰えずに ムッとしてる誰かさん
上のぬいぐるみにムッと具合がちょっと似てますよ~(*^m^*)


みかんが好きなチャウチャウ・・・
我家ではアンナが初めてです。
アンナがとても美味しそうに食べるのを見て
マリンmarin6も欲しそうに来るのですが
まだみかんだけでは食べたことがなく
ヨーグルトの中に こっそり紛れ込まさないと食べれません。
マリンがみかんをパクって食べる「マリンのみかん記念日!?」は
いつか来るのでしょうか・・・


    
いつまでもあどけなくって可愛いチャウチャウの  
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
 


| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
