20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チーム・チャウチャウ ドッグカフェへGO!!

2008.02.28
ドッグランでたくさん見学した遊んだ チーム・チャウチャウさんは、車で20kmほど 埼玉県寄りの「ららぽーと・柏の葉」に移動
http://kashiwa.lalaport.jp/←クリックでお店のホームページが開きます。
パーキングに車を置き ペット可のエレベーターで1階に降り、広い歩道をお散歩しながら200mくらいでしょうか 
P1100186b.jpg

のんびりやのアンナは、あちこち匂いを嗅ぎながら 1番後から付いて行くのです。

お目当ての ジョーカーズ・ダイニングのすぐ横の入り口に到着。 

P1100190b.jpg

新しくてオシャレなお店です。・・・が 混んでいるのと テラス席は強風のためクローズされていて 7組待ちとのこと。 

チーム・チャウチャウ、ゾロゾロとお隣のペットショップ 「ペット・ハート・ステーション」を見学したあと 入り口の横で待つことに。
P1100193b.jpg


5頭も居るので かなり目立って人だかりができてましたが、撮影始めると 皆さん場所をあけて下さいます(^^;)

P1100197b.jpg

↑左から あずきちゃん・アンナ・マリン(手前)・プーコちゃん・チャーコちゃん


思っていたより早く、30分も待たずにカフェのお席につくことができ、 小さいわんこが 時々キャンキャンと鳴く中 チーム・チャウチャウさんは テーブルの下や壁際に寄って とてもおとなしくしています。
店員さんや他の犬種連れのお客さまに 「おとなしくていい子ですねー」と褒められちゃいましたよ♪

 
P1100212b.jpg
チャーコちゃん(今回は写真が少なくてごめんなさい)


P1100214b.jpg
プーコちゃん


P1100215b.jpg
あずきちゃん


P1100208b.jpg
マリン


P1100209b.jpg
アンナ


ここのお店は 店員さんも親切で お料理もアツアツ、とーっても美味しくいただきました。
小型犬には 専用チェアーもあってビックリ!!
ほらよく人間のお子様用の 高さの高い椅子がありますよね、それのわんこ版で テーブルの見えるくらいの高さの椅子に キャンパス地のボックスが固定してあり そこにわんこが入っていられるワケです。わんこ用メニューも充実していて 犬達に至れり尽くせりのお店という感じでした。

ここで1つ発見(?)
それぞれのご家族の中で 次女のプーコちゃんとアンナは 床にアゴ付けてよく寝ちゃってるのに
長女のチャーコちゃん・あずきちゃん・マリンは 寝そべってても顔は上げたまま ちゃんと周りを見ています。
これはもしや 長女たちには「家族を守ろう」とする わんこの本能が 次女たちよりも強いからではないでしょうか。

そういえば・・・
ドッグランではこんな光景がよく見られます、
P1100164b.jpg
まるで マリンがアンナを守ってるかのよう・・・
(このハスキーさん、マリンのことが気に入ってたようで、マリンに嫌がられてもなかなか離れずに 皆で笑ってしまいました)
アンナはのん気でいいもんでしゅよ・・・byマリンma


おっと 話がそれちゃいましたが・・・ 
楽しい時間はあっという間に過ぎ 再びパーキングに戻るチーム・チャウチャウ、
P1100216b.jpg

またもや アンナはアンアンアンカー♪

「かわいいー! 大きい~! ふわふわ! こんなにいっぱい居る~!!」との声が あちこちから聞こえる中 パーキングに到着、お開きとなりました。ご一緒させて頂いた皆様 楽しいひとときをありがとうございました。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

続 チーム・チャウチャウ!!

2008.02.25
先日の続きです。
あずきちゃん・マリン・アンナのチャウチャウ・トリオで楽しく遊んでいると、チャーコちゃん&プーコちゃん達がご到着はーと3つ
P1100118b.jpg

↑プーコちゃん(マリンの1歳年下の妹ちゃんです)

チャーコちゃんも モチロン一緒だったのですが・・・チャーコちゃんったら チャウチャウチームの傍に寄り付かず、はるーーーか・かなーーーたの入り口の方で 他のわんこ達と とても楽しそうに戯れてました。

私は情けないことに 走ると咳が出そうでいつもほど動けず、チャーコちゃんの遊ぶ様子を 遠くから見て楽しんでましたが、気付いたらチャーコちゃんのドッグランでのお写真が一枚も撮れてなくってガックリ・・・チャーコちゃんファンの皆さま すみません。チャーコちゃんは 次回ご登場で~す

P1100126b.jpg

プーコちゃんは ドッグランがとても好きみたいで、他で逢う時とは 別チャウチャウのように活発♪

ドッグラン備え付けのボールに夢中で マリン(左)もビックリ!
P1100136b.jpg


P1100151b.jpg

こんなに嬉しそうなプーコちゃん
写真 ヘタピーですみませんが(汗)

P1100166b.jpg

落ち着いて見学中の皆の視線の先には・・・

P1100180b.jpg

パワー全開で走り回るプーコちゃんが居るのでした。ターンしてバイクのように斜めになりながら走ってますよ~ スゴイ!!!
後日 続きのドッグカフェ編をアップしたいと思います。


そして・・・この週末は
P1100325b.jpg

おかげさまで 演奏も無事に終わり
聴きに来てくださった方から頂いた 可愛らしいブーケと美味しい手作りケーキ(Kさん・Hさん、ありがとうございます)、そしてマリンとアンナで、な~ごな~ご なごんでます。
P1100297b.jpg

昨日は 良い子ちゃんだったマリンとアンナにも、ソフトクリームのご褒美が出ましたよん。半分ずつですが(^^;)

今回は、150名近くの方達がいらっしゃってたそうで、「千の風になって」と「花」は 会場から歌声が湧き起こり 私達も気持ちよく演奏させて頂きました。
関係者の皆さま ありがとうございました。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

チーム・チャウチャウ!!

2008.02.21
先日の日曜日 お友達とお出かけしました。ちょっと寒いけれど 良く晴れたチャウチャウ日和、まずは 船橋アンデルセン公園のドッグラン
http://www.park-funabashi.or.jp/and/dogriyou.htm

P1100089b.jpg

大豆さんと あずきちゃんが待っててくださいましたはーと3つ


P1100079b.jpg
やっぱり ひろーーい!!!
昨秋 改修工事をしたそうで 綺麗です。
黒いのがマリンma
白っぽいヒップがアンナanでーす



P1100106b.jpg

初めはこんな感じで 好奇心いっぱいなチャウチャウトリオは、左から あずきちゃん・マリン・アンナ


アンナ(左)が、あずきちゃんの後に着いて樹のある方へと
P1100101b.jpg


他のわんこもやって来て 同じ樹の匂いをかいで・・・あずきちゃんの向こうに アンナがくっ付いてます。
P1100103b.jpg


他のわんこにもちょっとは興味を・・・
P1100113b.jpg

アフガンさんは やっぱり大きい~
チャウチャウさんが小さく そして益々丸っこく見えちゃいますね。


やがて こんな風に落ち着きはじめ・・・
P1100119b.jpg


見学が始まりまーす。

P1100122b.jpg

実はこの2人、体重も同じなんですよ (*^m^*)ぐふふ
2人とも 慎ましやかなレディなので 数字は内緒にしときますが。

でもって現在のマリンma は27㎏で
この2人よりも2kg少ないです。・・・って
バラしちゃってるじゃん!!!
あずきちゃん・アンナ ゆーるーしーてーねー 

P1100116b.jpg


そんなチャウチャウチームの元に 時折他のわんこがやって来て

P1100117b.jpg

となるのです。
ね、慎ましやかでしょっ(笑)

このあと チャーコちゃんとプーコちゃんがご到着して 賑やかになる「チーム・チャウチャウ」ですが、時間がないので また後日アップしたいと思います。


我家はいよいよ週末が演奏会

P1100236b.jpg


♪プログラム♪は・・・

千の風になって        新井 満        
ノクターン            大江 光
パイドパイパー         大江 光
この道              山田 耕筰
花                滝 廉太郎
シシリエンヌ          G.フォーレ

今回は とある講演会のアトラクションということで、30分弱のミニコンサートです。(帰ってすぐレッスンなので お話は聞かずに帰ります)

自分で納得のいく演奏ができたらいいな~♪
未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

ネックレス、初めて物語(?)

2008.02.19
冷え込みの厳しい日々ですが 皆さまお元気でしょうか?

先日 気に入ったワンピ(自分の ^^;)をみつけた帰り道、 
それに付けるサテンのリボンを買おうと
閉店間際の手芸洋品店に飛び込みました。
大急ぎでリボンを買い お店を出ようとした時
目に留まったパールネックレス
お値段すごく安いし店員さんも奨めてくださるので早速買うことに。
丁度パールネックレスが壊れてしまい 困ってたところなのでラッキー♪

ところが帰ってからよく見たら にゃんとにゃんと!
それはネックレスじゃなくって パールを紙の紐みたいなのに通してあるだけ!!
ネックレスの金具のあるべき所は シールで包まれ隠れてましたよ~
がっびーん

翌日 仕方なく近所のクラフトショップへ行き
ネックレス用の金具やテグスを店員さんに聞いて購入
自分でネックレスを作ることに

足元では・・・
P1100064b.jpg

ちっとも大丈夫じゃないけど やってみるね



そしてしばらくの間 ペンチ片手に悪戦苦闘の時は流れ~~


やったー できたよ~
P1100055b.jpg
 

手芸の達人さんへ
材料の輪っかが2つ残ったけど・・・大丈夫ですか?(^▽^;)
・・・ってゆうか どうしても輪っかが開かなくて  
付けられなかったんですけどぉ (;_;)ぐすん


応援してくれてたアンナに見せると・・・
P1100065b.jpg

やっぱり金具の所が綺麗じゃないです(^^;)

けどお気に入りのコサージュにも合ってるようだし
P1100063b.jpg

まっ なんとか首に装着できてネックレスに見えるから いっかなー


マリンにも見せてあげなくちゃ

P1100066b.jpg


P1100067b.jpg

 

P1100068b.jpg

失礼ねー マリンが持ったら数珠みたいだし
「熊に真珠」でしょっ (^▽^)ケケケ


針を持てば自分の手を縫ってしまうほど不器用な私の
生まれて初めてのアクセサリー作りなのでした。

***************************************

ここでお知らせでーす。
いつも皆さんが書いてくださるコメントが とっても嬉しいのですが
今年に入ってから アダルトサイトからのコメントが増えてしまい
FC2のブラックリストに載せても ほとんど効果が無く次から次へと入ります。
忙しい時は削除もできず 皆さまにもご迷惑おかけしてしまうので 
少しの間 コメント欄はクローズさせて下さい。

でも 皆さんとのコミュニュケーションがなくなってしまうのは寂しいです、
そこで 先日お友達から「とってもいいのよー」って奨めて頂いた
「足跡ぺったん」のボタンを設置してみました(苦労してやっと付いたの~)


クリックしてくださるだけでも嬉しいですが
もし宜しければ お名前やプチメッセージ(字数制限は無いみたいです)を
お寄せ頂ければとても幸せに思います。
私も時間がある時は コメントや、アドレスの解る方には
お返事書かせて頂きますね(^_-)-☆

よかったらクリックしてみてくださいませ~
2つめの足跡をクリックすると記入欄が開きます↓
                     
                       

これからも どうぞよろしくお願いいたします。


     
いつまでもあどけなくって可愛いチャウチャウの  
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援よろしくお願いします
 

千の風になって

2008.02.12
今年はが多いようですね。
マリンアンナ地方も 土曜の夕方からまたが降り
途中で雨になってほとんど溶けちゃってたけど
貴重な休日の日曜日(今月はパパさんのお休みが少ないの~) 
古墳のある公園に行ってみました。

P1090990b.jpg


 
木陰に残るに いつもは遅いアンナが張り切っちゃって・・・
P1090992b.jpg


足跡ペタペタ ペッタンコ 
P1090995b.jpg
あっ、マリンったらまたを味見
一舐めだけ(^^;) おいちくなかったのかしら? 

P1090999b.jpg
朝来ればもっと綺麗だったのかな~


P1100002b.jpg
よかったね、アンナ
今日はマリン姉ちゃんも一緒にの上に来れて


P1100006b.jpg

これはマリンの足跡
(パタちゃんの所にも同じようお写真がありましたね♪)
足跡さえも愛おしくなっちゃう親ばかな私です。
 

P1100011b.jpg
今日もお出かけが嬉しくて仕方ないマリンとアンナは・・・

P1100018b.jpg


P1100019b.jpg
何やら2人で楽しそう

P1100021b.jpg

そんなに寒くはないけれど
風がゴォ~ゴォ~ともの凄い音、
空を見上げると ふと「千の風になって」の歌詞が思い出され 
しばらく見入っていました。

今度のちょっとした演奏会で 「この曲を・・・」とリクエスト頂いてるんです。
P1090936b.jpg

 
天国へ旅立って行ってしまった・・・自分にとって大切な人たち、
我が子同然に愛したチャウチャウさんたち、猫さんたち、
皆々 ミントブルーの風になり 
自由にこの大空を駈け巡っているのでしょう。
 
「秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめくになる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る」・・・

一年前くらいにこの歌詞を知り 涙がこぼれました。
フルートでは歌詞が伝えられないけれど
心に刻んだ詩を メロディーにこめて演奏できたら・・・なんて思います。 



芝生の上には・・・
P1100023b.jpg

私もチャウチャウ スノーマン」が作りたいっ!!!

それにはもっと早起きしなきゃダメでしゅ bymaanマリンアンナ 


P1100035b.jpg


雪や雨が降ると乾燥がやわらぐので 
まだイマイチな調子の喉にはありがたいです。
そしてこの元気なお嬢ちゃん達を見ていると 
こちらも元気になれちゃうから不思議です。


     
いつまでもあどけなくって可愛いチャウチャウの  
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     今年も応援お願いします
 

雪の日のチャウっ子

2008.02.04
皆さま こんにちわ。なかなか更新ができずに すみませんでした m(__)mぺこりん
P1090364b.jpg


我家は2人して1月半ばに風邪をひいてしまい
丸々一週間寝込んでしまいました(お散歩だけは なんとかしてましたが・・・)
熱も40度を超え インフルエンザそっくりな症状なのに
病院で検査すると「タチの悪い風邪」とのことで、お薬も弱めのものしか出してもらえず
しばらくはお粥くらいしか食べられず なんだかグッタリしちゃってました 

今月は演奏会もあるので体力つけなくっちゃと気持ちは張り切ってますが、まだ声も変わってるらしく、時々マリンとアンナに「あんた誰~?」と怪しまれてます。皆さんもお風邪やインフルエンザには くれぐれもお気をつけください。 

昨日の日曜はこちらも雪がたくさん降り、アンナが行きたがるので まだ降ってる中 お散歩に行きました。
P1090830b.jpg

ビチャビチャなので すぐ引き返すかと思いきや マリンと違い濡れるのが平気なアンナは なかなか帰ろうとせずに・・・

P1090834b.jpg

滅多に無いことなので好きにさせてみましたが ビチョビチョ

帰ったらお風呂場に直行で 下回りだけ洗うつもりが ついでに全部洗っちゃいました。
P1090841b.jpg

写真はまだ半乾きのところですが・・・寒い時は風邪ひかさないよう 気をつけてよく乾かさないとね

P1090851b.jpg
ビックリさせてごめんごめん(^^;)えへ

そして濡れるのが嫌いなマリンは 溶けかけてビチャビチャの道なんて歩くワケないので
とっておきのオモチャ(お友達から戴きましたありがとうございます)で 遊んであげることに。
P1090859b.jpg

おでんトイ
カミカミすると可愛い音でピィと鳴ります。

P1090873b.jpg
このいつもと違うワクワクな顔!!!

そうそう、「もち巾着」と言えばアンナでしたよね、似てます似てますアハハ
P1090880b.jpg


真っ黒クロスケちゃんが はっきり写ってますよ~
P1090884b.jpg


P1090885b.jpg

いつも私達でさえ 覗き込まないとよく解らない顔、ホントは可愛い顔してるんですね~はーと3つ(←親ばか)

アンナにも渡してみたけれど・・・
P1090886b.jpg


P1090887b.jpg


P1090888b.jpg
そんなこと言わないってば(^×^)ブフフ

P1090919b.jpg


雪で濡れててもお外行きたい派のアンナanと、
オモチャで満足派のマリンma

雪の降る日のチャウチャウさん達でした。
皆さんの所はいかがでしたでしょうか?
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
