20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

演奏会が近付いて♪

2008.04.26
ちょっとご無沙汰してる間に、新緑の美しい季節になりましたね。
皆さま お元気でしょうか?
前回は チャウチャウのチャーくんのお名前が違ってまして、
正しくはチャンくんでした。ごめんなさーい m(__)m

P1110502b.jpg
マリン・アンナ地方は 今ハナミズキが見頃です。

気持ちの良い季節ですが、我家は演奏会が近付いてまして
今回は順番も混乱しそうなくらいに曲数が多く 
さすがに余裕がないです。
「ここで頑張らないと後悔するよー」と、
もう一人の自分の声が聞こえます(笑)
皆さんの所も見れなかったり素通りで すみません。


でもおかげさまで、お気楽姉妹のマリンとアンナは元気ですよ~♪
ドライブもオアズケだけど 毎日たーっぷりお散歩してます。

日曜の夕方など お散歩途中で座っちゃって・・・
P1110444b.jpg

私も練習合間の外の風が気持ち良くて 一緒にのんびり~

放って置くとこんなになっちゃう
P1110449b.jpg


そんなこんなのアンナだけど 
P1110466b.jpg
ステージドレスを着てみたら寄ってきて甘えたりして
可愛いにゃんはーと3つ 
できることなら 本番もアンナを足元に置いたままフルートを演奏したい!
・・・って何言ってるんだか(^▽^;) ちょと壊れ気味?


こちら↓は今日の午前中、ソプラノ歌手のKさんとの最後の練習を終えたあと 
マリンとアンナもほっとしたみたいにくつろぐひととき
P1110484b.jpg
でもホントは「今日も忙しいの?ドライブは?」ですね・・・




主催者のかたが「音楽に舞う花々」という 
お花がいっぱいのこの時期にピッタリな題名もつけてくださって
曲解説付きのプログラムもできました。
P1110492b.jpg
表紙の写真はKさんが撮ってくださったり、と
ハートフルなコンサートになりそうo(^_^)o ワクワク・ドキドキ
自分で悔いのない演奏ができますよう願いつつ
静かな気持ちで 本番を迎えたいと思います。


******************************************

      

いつもありがとうございます m(__)m
上の「足あとボタン」や 左上の欄のメールフォームから
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)

 
フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。可愛いお写真見て下さいね!
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします
 


チャウチャウさん、み~っけ♪

2008.04.15
赤城山方面に出かけた翌々日は、マリンとアンナも車に乗せて、新宿のフルート専門店へ

まずは途中の赤塚公園でお散歩。散り始めの桜が 辺りをほんのりピンク色に染めてます。
08.4.4赤塚公園026b


マリンとアンナと一緒のお出かけは もう暑さが気になる時期ですが、この日も曇りがちだったのと寝坊したのも幸いし 目的地に着く頃には涼しくなってました(^^;)


08.4.4赤塚公園027b

マリンねぇたんは バーベキューの匂いでシラタキ2本



08.4.4赤塚公園013b

春休みでお子チャマがい~っぱい!!賑やかな中「ライオンの子供みたい~」などと言われ、ソワソワしながらも たくさんお散歩したマリンとアンナでした。

楽器店で急いで用事を済ませ 代々木公園に4時過ぎ到着。この前はたくさん待ったパーキングも 平日で待たずに入れました。

レストハウスで一休みしてると・・・なななななんと!!!遠くにチャウチャウさんらしき姿を発見っ!!!大急ぎで走り寄ると まさしくフワフワのチャウチャウさん!!!


いきなり失礼かとは思いつつも 「こんにちわ!! チャウチャウですよね、実はうちにも居るんです、あそこに・・・」と レストハウスで待つマリンとアンナを指差すと 「どれどれ あらホントっ!・・・」と 驚かれ、傍まで移動してくださいました。 

チャンくんという男の子だそうで グレートピレニーズのシンくんと ウェルッシュコーギーのボタンくんの 男の子のファミリーです。
08.4.4代々木公園044b


「初めまして」の3ショット!
08.4.4代々木公園050mb


マリンとアンナは 暗くなる前に公園のお花畑をちょっとお散歩 
08.4.4代々木公園063b


そしてチャンくん達の遊ぶドッグランへ 私達も入れて頂くことに。結構広くて綺麗で 周りも地面が多く、樹木がたくさんあり 夏もマリンアンナ地方よりは涼しそうです。

08.4.4代々木公園074b

チャンくんの笑顔、可愛い!!


08.4.4代々木公園076b

チャンくん・シンくん・ボタンくんが優しくてフレンドリーなので マリンとアンナも楽しそうによく動いてました。

08.4.4代々木公園082b
 
↑チャンくん・シンくん・マリン

08.4.4代々木公園097b
時々くっ付くマリンとアンナ
ドッグランにも花びらがたくさん



08.4.4代々木公園098b

ボタンくんに「あそぼ」って誘ってもらったアンナ

08.4.4代々木公園101b


08.4.4代々木公園102b

困った顔が益々困っちゃって・・・一同大笑いです。


暗くなるまでお話しながら遊んで 秋になったらチャウチャウのオフ会でお逢いすることをお約束して
お別れしました。
チャンくんファミリーの皆さま 突然声をかけた見ず知らずの私達と遊んでくださって 
ありがとうございました。
希少犬種のチャウチャウさんに 偶然逢えた感激の一日でした。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

続・春のお出かけ グリーンフラワー牧場

2008.04.11
世界の名犬牧場の帰りに寄ったのは
赤城山の裾野のグリーンフラワー牧場

お隣の売店の 新鮮なお野菜がお目当てだったりするのだけど
雄大な景色と心地よい風に誘われ 
チャウチャウ姉妹(ホントは叔母と姪)も ちょこっとお散歩。

P1110219bb.jpg


写真はあまり撮れなかったけど 風車の周りにはお花がたくさん。
P1110201b.jpg


夕方のせいか だーれも居ません。
ドッグランでは他のわんこから刺激を受け
ちょっと緊張もしてたようですが ここはお気楽にひたすらのんびり~
P1110239b.jpg




桜の木がいっぱいあって まだ全然咲いてなかったけど
今日あたりは少し咲いたかな? 
P1110237b.jpg



P1110246b.jpg

ぼーっとしてるアンナさんも ちゃんと着いて行くんですね(^o^)
あったりまえでちょー! byアンナan 

08.4.9おもちゃb
名犬牧場でゲットしたオモチャ  マリンとアンナにはまだ内緒(*^m^*)

今日はレッスンの後でアンナのシャンプー頑張りました、
今抜け毛がすごくてトホホです。どこまで抜けちゃうの~!?
明日はマリンを洗わなくちゃ(^_^;)
モチロン!演奏会の準備も頑張っておりますよん。
春のお出かけレポ、まだ続いちゃったりします♪
マイペースな更新ですが お付き合い頂けると嬉しいです。




いつもありがとうございます m(__)m
上の「足あとボタン」や 左上の欄のメールフォームから
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)

 
フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。可愛いお写真見て下さいね!
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします
 


春のお出かけ・世界の名犬牧場

2008.04.09
先週は春休みだったので 平日のお出かけを楽しみました。
写真がワンサカあるので 何回かに分けてアップいたしますね。

満開の桜の淡いピンク色と 目が覚めるような菜の花の黄色に彩られた道を 
一時間半くらい走り到着したのは
赤城山の裾野にある世界の名犬牧場
ここは園内を一望できるエントランス↓
P1110191b.jpg
春休みで賑やかでしたが それでも広くてのんびりできるので 
我家のお気に入りです。
でも・・・入園料が値上がりしちゃいました、
今まで他と比べて安いと思ってたんですけどね~ (^_^;)



早速ドッグランへGO!!
P1110028b.jpg

この日は シェパードやドーベルマンや
犬種名がわかりませんが↑の
真っ黒なわんこ(犬種名をご存知のかた教えてください)とか 
大型犬達が多く、元々猫派の私は ちょっとビビリましたが
マリンとアンナの平気な様子を見てひと安心(^。^)




初めはリード着けたままご挨拶
P1110029b.jpg

でも皆良い子達で オーナーさん達も 
初めは新入りのチャウチャウ姉妹に気を遣ってくださって
それぞれの名前呼んだりして連れ戻してましたが
マリンとアンナがおとなしい子だとわかると 安心されたようでした。




P1110038b.jpg

こんな風にくっ付いてきたりしてフレンドリー



かと思えば・・・かなり激しい遊び方も(汗)
ギャンギャン・ワンワンという声が響いて ちょっと怖っ~
P1110055b.jpg


それをうちの娘ちゃん達は のんびり見学
P1110061b.jpg

私はこのチャウチャウ犬ならではの
の~んび~りしてるところが たまらなく好きです。
レジャーシートでも広げて 一緒にお昼寝したくなっちゃいますよね。


P1110065b.jpg

それにしても皆よく遊ぶよね(^_^;)




チャウチャウ姉妹のことが気になるらしく
P1110069b.jpg



P1110071b.jpg
 
時々ワラワラとやってきては匂いを嗅ぎ また行っちゃいます。





お腹がすいたので ドッグカフェで一休み
オーダーして待っている間 暖房してる店内は暑いので
外でおとなしく待っててもらいます。
P1110118b.jpg


P1110120b.jpg

テラス席や芝生席からの眺めも良くて 
曇ってちょっと寒めなのが 暑がりマリンさんもご機嫌でした♪

マリンとアンナも一休みの後、
再びドッグランへ行くと さっきの大型犬達は帰ってしまい 
パピー(5ヶ月ですって)のラブくんが残ってました。

P1110132b.jpg



P1110133b.jpg

まだ子犬ちゃんなんだから 遊んであげればいいのにね~(^_^)


P1110157b.jpg

やっぱり2人がいいようですはーと3つ

春のお出かけ、まだ続きます、また見てくださいね~(^o^)/



   

いつもありがとうございます m(__)m
上の足あとボタンやメールフォーム(左)から 
メッセージやお名前などお寄せ頂けると とっても嬉しいです(*^.^*)

 
フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。可愛いお写真見て下さいね!
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします
 

リンクのお知らせです♪

2008.04.05
既にご存知のかたも多いと思いますが
チャウチャウ祭りなどのオフ会で いつもお世話になってます
チャウ6ママさんが ブログを始められましたので リンクさせて頂きました
にゃんと! チャウチャウ犬が6頭もいらっしゃるんですよね!!
アンナの異母姉妹 異父兄弟もいらっしゃいます。


ここから↓も飛べます

チャウチャウライフ 
http://chow6.blog82.fc2.com/
 
 
是非 遊びに行ってくださいね (^_-)-☆
皆 可愛くて目がハートになっちゃいますよん 

ちなみに 私達が今まで一緒に暮らしてきたチャウチャウ犬の 
セシル・あんず・りんご・アリス・マリン・アンナ
全部あわせると丁度6頭!?
これが皆一緒に暮らせるなんて・・・まさに夢のチャウチャウライフ!!
やっぱり毎日お祭りのように賑やかなのかしら~なんて
色々想像しちゃいます

我家は明日まで春休み、演奏会のこと考えると緊張感たっぷりですが(^^;)
マリンとアンナもたくさん遊んで 
今日はお疲れグテーっとなってます。

またお出かけレポ載せますのでよろぴくです。 
08.4.4代々木公園103b




現在 コメント欄閉じてますので、上の足あとボタンから 
メッセージやお名前などお寄せ頂ければ嬉しいです。

 
フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。可愛いお写真見て下さいね!
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします
 

桜堤と エイプリルフール

2008.04.01
日曜日の朝は お花見散歩に出かけました。
午後から雨になると聞き 急がなくちゃ、と7時到着
土手の上もかなりの人・・・皆さん早起きなんですね~(^o^)


都内では 既に満開を迎えた桜、
マリンアンナ地方は少し遅いようで 堤の桜は5分咲き
お天気は薄曇りで桜の色もちょっと寂しげでした。

P1100916b.jpg


P1100929b.jpg

モデルをお願いしてもイマイチやる気なし。
だってお団子(お弁当)も無いんでしゅもの・・・byアンナan 

P1100930b.jpg


P1100941b.jpg

今年も こうして元気なマリン&アンナと共に 
お花見散歩できることに感謝しつつ 人の少ない所をのんびり歩きました。


P1100945b.jpg

涼しかったけど せっせと歩くとハァハァだね。



そして今日はものすごい強風!!! 
春休みなので夕方のお散歩も行っちゃいましたよ。
向かい風に耐えながら
P1100987b.jpg

こんなして歩いてたら・・・
小学生の男の子が
「すっげー それ熊?」
と聞くので
「うん 熊だよ。でもまだ子供なの、えへへ」なんて答えちゃうと
「すっげー 熊飼ってるの!?」
もう一人の子も
「すっげー すっげー 熊飼ってるんだぁ!!!」と大騒ぎ (^▽^;)

ちょっと罪悪感を感じつつも ニヤニヤしながら帰ってきました。
ボクたち ごめんね~ まさか本気にしてないよね??
そだ 後から気付いたら 今日はエイプリルフールだしね!!

P1100994b.jpg

マリンさん、失礼いたしましたぁ 



そしてアンナの番。
風の苦手なアンナは あちこちで立ち往生
P1100998b.jpg


そんなのいいから ちゃんと歩いてちょーだい

そして噴水広場で ボケ~~っとして
P1110012b.jpg



P1110013b.jpg

なんだか お菓子の「ひよこ」みたい (*^m^*)ウフフ

P1110016b.jpg

なんとか無事に帰って来れました。
マリンねぇたんがお出迎えしてくれます。


*****************************************
先日の「いじけんぼマリンちゃん」に 
優しいメッセージを ありがとうございました。
黒いチャウチャウさんは 
わんこにとっても不思議に見えちゃうのでしょうかね~(^_^)
             

現在 コメント欄閉じてますので、上の足あとボタンから 
メッセージやお名前などお寄せ頂ければ嬉しいです。

 
フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。可愛いお写真見て下さいね!
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします
 

| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
