20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

シブシブ散歩と 嬉しいリンクのお知らせ♪

2008.06.29
先週は忙しくて ご無沙汰してしまいました m(__)m

今日は チャウチャウお友達の福丸くんちから
ホームページ開設の嬉しいお知らせを頂いたので
早速リンクさせていただきました。
のんびりでちょっとオトボケな(・・・あ、失礼!) 
なんとも可愛い福丸くんに 
皆さんも是非逢いに行ってみてください。


“チャウっす 福丸”へようこそ
 http://www.ab.auone-net.jp/~chowfuku/index.html

福丸くんには 「なびわんこ」のbyakuyaさん(姫ちゃんママ)にご紹介して頂いたおかげで
チャウチャウ祭りでお目にかかることができました。
人にもわんこにもとても優しい黒チャウチャウさんで、 
ペキニーズの小太郎くんとの ほのぼの日記が楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて・・・
この時期 お天気を気にしながらのお散歩、
お友達の皆ちゃまは 喜んでお散歩してらっしゃいますか?
うちの娘ちゃんずはダメなんです~
湿っぽいのが苦手らしく トコトコとは歩き出しません。 

特にアンナときたら・・・ 
P1120490b.jpg

「へのへのもへじ」みたいな 
文句言いたそうな顔で座っちゃってます。
アンナちゃん、湿気が多いのは 私のせいじゃないのよ~ (*^m^*)


周りを見渡し・・・ 
P1120491b.jpg

マリンと私に置いて行かれそうになると
やっと行く気になるみたいです。 
これからもっと暑くなったら どうするのかしら~?


ばっちかったので 木曜日は仕事の後にシャンプーをし
翌日はマリンも洗ってサッパリしました。
P1120497b.jpg

P1120540b.jpg
 
この 吠えるライオンさん、マリンには初めてあげてみました、
音が苦手かと思ってたら 予想に反してかなりお気に入りです(^_^)

******************************************

      

ご覧頂いて ありがとうございます m(__)m
上の「足あとボタン」や 左上の欄のメールフォームから
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)
小さな文字で書きにくいのに メッセージ入れてくださるかた、
本当にありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいてます(^.^)v



フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  


冷え冷えな一日

2008.06.20
この前の日曜日 赤城山にお出かけしました
お馴染みの「世界の名犬牧場」のドッグランは もうこの時期 チャウチャウさんには暑そうなので諦め、いつもと違うルートで峠道をぐんぐん登り(峠を走る時は私が後に乗り、マリンとアンナが転がらないように抱きしめてます・・・もうヘトヘト~ でも3人?でくっ付いていられるのが楽しい!)
辿り着いたのは 小沼・・・「コノ」と読むそうです。

P1120365b.jpg


新緑の木々の間に エメラルドグリーンの湖水が覗き、るんるん♪と車を降りたら さ・さ・さっむーーい!!!思わず叫んでしまいました(^_^;)

途中 お散歩させた所では「涼しいね~」くらいだったのに・・・長袖のパーカーも着てたのだけどコートが欲しいくらい! マリンとアンナのことを思うと嬉しい寒さなのでした。

P1120371b.jpg


この地面 ちょっとフカフカ、わんこにも歩きやすいんです。土とミズゴケか何か混ざってるのかな?

P1120377b.jpg

赤やオレンジのレンゲつつじが 爽やかな初夏の色
 
岸に下りると 水際に向かうマリンとアンナ
P1120419b1.jpg


いつもビビリンなアンナが何を思ったのか・・・
P1120420b1.jpg

ずんずん進み水に入りそうになって パパさんが慌てて止めました(^▽^;)あわわわ

マリンねぇたんもびっくりして 「そっちはダメだよ」と諭してくれたみたい 
P1120422b1.jpg
 

P1120423b.jpg


P1120426b.jpg

姉妹で色々探索して♪

P1120429b.jpg


P1120436b.jpg

並んで歩いて♪

P1120437b.jpg


置いていかれて(^o^)
P1120439b.jpg
 

少し歩いて 別な岸に到着
P1120450b.jpg


P1120446b.jpg
前回 お昼寝中で登場しなかったアンナさんが なかなかいい表情です。でも・・・多分・・・この頭の中は 「お腹減ったの。 お母さん ちゃんとオヤツ持ってきたのかな?」だと思います。峠道なのでオヤツは無しよ~

P1120447b.jpg

an1 そ・そんな~ とほほでしゅ

よく見ると 水面から水蒸気が立っていて 水に手を入れてみたら 温泉みたいな暖かさ・・・マリンアンナのお口からも 白い息・・・

P1120455b.jpg


P1120475b.jpg

アンナさんは のんびり
まだ帰りたくなかったのかも・・・

P1120478b.jpg



日曜日なのに どうしてこんなにすいてるかと言いますと・・・もう夕方なのでした(^_^)
P1120480大沼

大沼(「オノ」と読むそうです)に着いたら 4時半、お店に入り アツアツの天ぷらうどんで暖まって
帰途につきました。 

峠も無事に下り、ミニストップみ~っけ! ソフトクリーム仲良くペロリンっ! 動きが早くて なんとか写ってたのはこれ一枚。
P1120482b.jpg

マリンねぇたんのお目々がトロン
久しぶりで んみゃんみゃでした maお手々黒 anお手々2 
未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

夏への準備

2008.06.15
昨日(14日)は、岩手・宮城地方に強い地震がありましたね、
お友達がいらっしゃるのでとても心配してましたが
ご無事との連絡をいただきほっといたしました。
一刻も早く余震がおさまり 平和な暮らしが戻りますよう願いつつ、
東北地方の皆さま お見舞い申し上げます m(__)m

マリンアンナ地方、昨日は30度を超えて暑かったです。
我家の娘ちゃん達に 少しでも気分良く過ごして欲しいと思い 
最近こんなの使い始めました。

P1120248b.jpg

虫除けの 200倍に薄めて使う天然ハーブのエッセンシャルオイル。
http://www.pochi.co.jp/shop/goodsdetail.aspx?pid=111840 
お聞きしたらマダニの他ノミにも効果があるそうで お散歩前に付けると
爽やかないい香り~つぼみろーず2
マリンとアンナも嫌がらないです。 

今月は マダニが多く発生するようで・・・
うちは昨年と一昨年 6月末に一匹ずつみつけました(>_<)
昨年は ペットクールの防虫スプレーしてたので
コートの先に小さいのが付いていただけで すぐ取ることができました。

一昨年は 何もしてなかったので 血を吸って大きくなったのが
床に落ちていて大騒ぎ!!
マダニさんとご対面したのは その時が初めて、
慌てて病院に電話して 貰ってあったフロントラインしたのでした。
今年はお目にかかりたくないマダニさん、
皆さまも実物を見たことがありますか?


そして・・・出たんです(^o^)
まだ使ってないけど 首元ひんやりベルトのピンク色カバーバージョン!!
P1120253b.jpg



先日の記事で ひんやりベルトについて「犬用ですか?」とご質問いただいたので
ちゃんと書きますね。
(昨年も書いてます→http://apricoty.blog2.fc2.com/blog-entry-303.html

これは小林製薬さんが出している「首もとひんやりベルト」という人間用のもので  
ドラッグストアのアイスノンの売り場などに置いてあります。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ns_khb/index.html


わんこ用のもかなり探しましたが 
ダブルコートで他犬種より首の太いチャウチャウさんには 
あまり冷えそうなのがなく 今のところは首元ひんやりベルトが頼りの我家です。
(もっと他に良いのがあったら教えてくださいませ~)

P1120256b.jpg


残念なのは長時間もたないということ、
猛暑日の屋外では 早朝や夜でも30分くらいでしょうか・・・
でも マリンアンナの近所のお散歩ならこれで充分。
早く冷たさが伝わるよう 我家はカバーもビニール袋に入れ
冷凍庫で冷やしておきます。
それと人間用なので このままでは長さが足りないです。


先日 トリコロールカラーの幅広ゴムをみつけ縫い付けました。
P1120313b.jpg




こちら↓が背中側 
真夏のお散歩の時は ずれないよう このゴムでリードに結ぶんです
P1120314b.jpg


それではマリンさんに付けてみて貰いましょう。
P1120322b.jpg

あらら・・・お散歩に行けるのかと思っちゃったのね。
まだ仕事途中なので 待っててね~

この時 アンナさんはスヤスヤとお昼寝の最中でしたzzza3


P1120341b.jpg

正面から撮ったら ひんやりベルトがコートで隠れちゃうし
画像ソフトで明るくしても目が写ってないんです~marin6

じめじめしてたり 暑かったりと
これからマリンアンナ達には 辛い季節ですが
少しでも工夫しながら 楽しいチャウチャウライフmaan 
を送って行きたいと思います。


******************************************

      

ご覧頂いて ありがとうございます m(__)m
上の「足あとボタン」や 左上の欄のメールフォームから
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)
小さな文字で書きにくいのに メッセージ入れてくださるかた、
本当にありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいてます(^.^)v



フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  



梅雨の合間に

2008.06.09
一週間ぶりの更新になっちゃいました m(__)mスミマセン
その間に マリンアンナ地方も梅雨入りし
湿っぽい日が続いてますが 皆さまもお変わりないでしょうか?

昨日の日曜日は なんとか降らずに少し涼しくて
先週からずーっとお出かけを待っていたマリンアンナ、
近くの古墳公園にドライブです。
P1120297b.jpg
 
木々も生い茂り すっかり夏景色
木立の向こうには ポピーのお花畑が見えてました。


P1120275mb.jpg



夕方で涼しいかと思ったら 西日がさしてきたりして
すぐ引き返すことに。


P1120280b.jpg
寄り道アンナ、
ほんのちょっと くんくんしてたら・・・

P1120282b1.jpg
 
また置いて行かれちゃった(^^;)


P1120286b.jpg

木陰で待っててくれました
同じ距離を歩いても マリンとアンナはいつもベロの出方に差があります。
マリンは速足だから余計暑くなるんじゃないかしらん?
そういえば先日 知らない人から「見かけによらず 足が速いのね」と
言われたマリンねぇたんですが 見かけは重たそうなのかな(^o^)?


P1120290b.jpg

わずか15分くらいの間に 何度「チャウチャウ・・・!」
と言われたことでしょう・・・
数少ないのに犬種名だけはホントによく知られてて
皆さん 笑顔で見守っててくださるのが嬉しいですよね。

P1120300b.jpg

車に戻ったら 首元ひんやりベルトで 即クールダウン!!
短いお出かけなのに 大喜びのマリンとアンナなのでしたmaanお手々

******************************************

      

ご覧頂いて ありがとうございます m(__)m
上の「足あとボタン」や 左上の欄のメールフォームから
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)
小さな文字で書きにくいのに メッセージ入れてくださるかた、
本当にありがとうございます。



フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  

初夏のつどい

2008.06.02
昨日は久しぶりに素敵な青空が広がったマリンアンナ地方、
我家は 「初夏のつどい」という 某政党のイベントに呼んで頂いて
オープニングに6曲ほど演奏して参りました。

P1120165b.jpg
マリンアンナの代わりに?この子がいっしょ♪
この中身がフルートだとわかった時の皆さんのリアクション(^_^)楽しんでます。

プログラムは

千の風になって    新井満

鳥の歌        カタロニア民謡

メヌエット
~「アルルの女」より  ビゼー

さとうきび畑     寺島尚彦

夏の思い出      中田喜直

「歌の翼」による幻想曲  メンデルスゾーン

P1120174b.jpg
会場となった文化センター

 

聴いてくださる方達に 初夏の爽やかな風を感じて頂けたら
と思って選曲したら 久しぶりの良いお天気にピッタリ♪


世界平和を願い続けていたチェロの巨匠、パブロ・カザルス氏の
愛奏した彼の故郷カタローニャの民謡 「鳥の歌」は 
リクエスト頂いてたもので 
とても好きな曲なのですが フルートではどうかなと思いつつ
コンサートでは初めて演奏いたしました。
平和への祈りをこめて。

P1120184b.jpg




マリンアンナの朝のお散歩の時から もう心の中ではカザルス氏の
チェロが鳴り響き ちょっと緊張しながらも
会場に着くと 思いもよらない懐かしい方達にもお目にかかれ
心和む演奏会になりました。
P1120180b.jpg
関係者の皆さま 大変お世話になりまして 
素敵な花束も、ありがとうございました。


P1120213b.jpg
これこれ 食べちゃダメだよ!

P1120219b.jpg
なんだ 下唇にオヤツのヨーグルトが付いてたのね。
まだストーブ(ガスのファンヒーター)が出ていて
扇風機と並んでたり・・・これってうちだけ?
だって風邪ひきたくないんですもん!(^_^)
気温差が大きいですので皆さまも
体調くずさないように どうぞ気をつけてくださーい。

先日の子犬ちゃん、
パタお姉ちゃまの待つおうちに 無事に着いて良かったですね(^_-)-☆
これからもチャウチャウ犬の可愛らしさをアピールしながら 
元気にスクスクと育ってくれますように。

******************************************

      

ご覧頂いて ありがとうございます m(__)m
上の「足あとボタン」や 左上の欄のメールフォームから
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)
小さな文字で書きにくいのに メッセージ入れてくださるかた、
本当にありがとうございます。



フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  

お知らせです♪

2008.06.01
先日 5月29日に掲載させて頂いた チャウチャウの子犬の青リボンくん、
新しいおうちが決まりました。
皆 素敵なご家族とめぐり逢えたそうで、本当に良かったですね!!!
おめでとうございます

お問い合わせくださった方 ご心配くださった方
皆さま ありがとうございました m(__)m

今日はこれだけで すみません~

******************************************

      

ご覧頂いて ありがとうございます m(__)m
上の「足あとボタン」や 左上の欄のメールフォームから
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)
小さな文字で書きにくいのに メッセージ入れてくださるかた、
本当にありがとうございます。



フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  

| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
