20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オフ会のお知らせで~す♪

2009.02.25
皆さま こんにちわ!
3月の連休の頃に チャウチャウ犬のオフ会をすることになりました。
早くお知らせできた方が良いかと思いまして 
今回はメールではなく こちらに書かせて頂きますことを
どうかお許し願います m(__)m

参加をご希望される方、ご検討されたい方は、
折り返し詳細のご案内を送らせて頂きますので
通常のメール、または初めての方などは 左のメールフォームからご連絡ください。

「あしあとペッタン」からでもいいのですが 
メールアドレスを入れて頂かないと こちらからお返事出せませんので 
くれぐれもご注意下さい。

可愛いチャウチャウさんと、チャウチャウ犬を愛する方々が
いーっぱい集まってくださると嬉しいですね!
ご連絡お待ちしてますので どうぞよろしくお願いいたします。



話は変わりまして、この前の日曜日、
珍しく?パパさんが撮ってくれた写真でーす!

P1150781b.jpg
公園にて、チャウチャウ姉妹と
もにょもにょ ごにょごにょ 相談中・・・

今夜のご飯は 何にしようかな・・・
anわたちはお肉!
maマリンはお魚!
あれ、、、ドッグフードじゃないのー? 

メニューは何であれ 早く晩御飯が食べたい マリンアンナさんなのでした


******************************************

        
ご覧頂いてありがとうございます m(__)m
よろしければ上の「足あとボタン」(PCによっては対応してないようで、ごめんなさい) 
または、左上の欄の「メールフォーム」から
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)
小さな文字で書きにくいのに メッセージ入れてくださるかた、
本当にありがとうございます。 
いつも感謝しながら読ませていただいてます(^.^)v



フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  






緊張感のあとで・・・

2009.02.17
皆さま こんにちわ。
今夜(16日に書いてまーす)からまた寒くなってしまいましたが
ポカポカ陽気の週末は いかがお過ごしでしたか~?
P1150705b.jpg
我家は 日曜日に某政党さんの「春の集い」に呼んで頂き 
皆さんも一緒に歌ってくださったり・・・の和やかな雰囲気の中
5曲ほど演奏させて頂きました。
関係者の皆さま 色々とありがとうございました。

P1150700b.jpg
聴きにきてくださったかたに 手作りのチョコレートケーキをいただき
夜には別の方から フルーツたっぷりのロールケーキをいただき
今日は カフェイン苦手な私もコーヒーを淹れて(でもコーヒーは好き)
ケーキ三昧でなごんでました。
マリンとアンナも フルーツをお味見ネ(^_-)-☆
ご馳走様です。

本番終えてちょっとホッとしてるところで、
チャウチャウ祭り(オフ会)のお話もちらほら・・・ですね。

そして・・・我家のチャウチャウ姉妹♪
日曜はお留守番の罪滅ぼしに3回お散歩したので
今日のご機嫌はどうかなー? 
P1150706a.jpg
おっ 今日も仲良しで 元気いっぱいですねー!
黒チャウさんは お顔が見えませんけど・・・

チャキチャキなマリンねぇたんmaに置いて行かれた後は
今日もまた アンナと私の のんびりタイム

通り道には真っ黒い猫さん! これまた美形な猫ちゃん!
P1150707b.jpg

P1150708b.jpg
見てごら~ん、
可愛い猫さんが居るよ~!

P1150709b.jpg
猫さん、アンナが近付くと植え込みに隠れてしまい
トロいアンナには みつからなかったようです。

P1150710b.jpg

でも不思議・・・この猫さん、この前マリンと黄昏時にお散歩してたら
すぐ後をついて来ていて すごくビックリしたのに・・・
黒いマリンのことは お母さん猫? 
はたまた黒猫の親分さん?と思っちゃったのかな?
マリンは猫さんに気付いても無反応でした。
 
そして 今日も空が綺麗・・・
昨日演奏した「千の風になって」を思い出していたら
座る!
P1150714b.jpg

ちなみに私は「千の風になって」の二番の歌詞が好きなんです。

 「秋には光になって 畑にふりそそぐ
 冬はダイヤのように きらめく雪になる
 朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
 夜は星になって あなたを見守る」

ちょびっと感傷に浸りかけ ふと見ると・・・
P1150723b.jpg
こんな顔されたらもう笑っちゃいますよー アンナさん。


P1150736a.jpg
えっ!?
またひとやすみなの~?
もうおうちなんだけどね・・・

この前のシャンプーからまだ10日なのにもうきたにゃい、
今週はまた洗わなくっちゃ。
冬場って意外と汚れますよね。

******************************************

        
ご覧頂いてありがとうございます m(__)m
よろしければ上の「足あとボタン」(PCによっては対応してないようで、ごめんなさい) 
または、左上の欄の「メールフォーム」から
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)
小さな文字で書きにくいのに メッセージ入れてくださるかた、
本当にありがとうございます。 
いつも感謝しながら読ませていただいてます(^.^)v



フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  

 
 

アンナのお気に入りが・・・

2009.02.13
今日はポカポカの陽気でしたね~
お散歩もウキウキ・ルンルン♪の マリンとアンナ。

仲良く家を出発して 公園を抜け・・・
マリンとパパさんが大きな道を渡って行ってしまうと

座る! ここがアンナお気に入りの第一ポイント
P1150643b.jpg

マリンは遥か向こうでまた道を渡りこちら側に戻り
ご用事済ませたらしくルンルン♪・・・と角を曲がり消えていきました。
P1150646b.jpg

しばらく座ってると 今日はシーズーちゃんが通りかかり
ご挨拶して歩き出したけど もう置いていかれてます。

そして第二ポイント
ここは日によってとても風が強いのに 何故かここに座るんです。
みぞれがチラつくくらい寒い日なんか
「アンナ性格ワルっ!」って思っちゃいますよん(笑)



P1150655b.jpg

そして第3ポイント・・・のスーパーの前、
今日は何故か座らなかった。

そして第四ポイントの 噴水広場・・・は
P1150657b.jpg
来月まで自転車置き場の工事のため アンナの好きな噴水広場が
代わりの駐輪場になっちゃってるの・・・もう11月頃からずっと。
アンナの憩いの場を 早く使えるようにしてくださいよー!
 
P1150658b.jpg 
仕方無さそうに交番のお花の前で・・・

P1150672b.jpg

行き交う人達に
「あらら・・・」
「おとなしくて可愛いのね」とか 「大きいわんちゃんね」など色々言われて

嬉しいのか・・・寝そべる・・・
P1150679b.jpg

早く帰ってコンサートの曲も練習したいのに
そんなことは関係なしのアンナさん 
ポケットからキャンディチーズが出ると立ち上がるのでした。
暖かくて気持ちが良いからでしょうか? 今日はホントによく座りました。

******************************************

        
ご覧頂いてありがとうございます m(__)m
よろしければ上の「足あとボタン」(PCによっては対応してないようで、ごめんなさい) 
または、左上の欄の「メールフォーム」から
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)
小さな文字で書きにくいのに メッセージ入れてくださるかた、
本当にありがとうございます。 
いつも感謝しながら読ませていただいてます(^.^)v
コンサート終えたら お返事書かせて頂きますね。



フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  

 

家族皆でダイエット!?

2009.02.09
前回、久しぶりの更新にメッセージやメールをくださった皆さま
どうもありがとうございました m(__)m

「マリンちゃん 手術してから太りましたか?」のご質問を 何件かいただいてますので
お返事より先にブログ更新してしまい申し訳ないのですが書いてみますね。

マリンもアンナも この時期はモコモコで太って見えるのですが
昨日計ってみたら 少し軽くなっていて・・・

マリン 25.2kg 
アンナ 26.9kg 
  秋には マリンが26.5kg と アンナが29kgでした

寒い時期は お散歩がちゃんとできるということもあるのですが
「子宮蓄膿症や避妊の手術をすると 太り易くなりますよ」とお聞きしてたので
かなり食べ物に気をつけてます(^_^;)

これからも この位をキープして
(専門家のかたは もっと減らした方が・・・とおっしゃるかな?
もう少し頑張りましょうかね~)
なにはともあれ愛しい我が子ちゃんず、元気で長生きしてちょーだいね。

P1150635b.jpg

画像は 8日に行ったとある公園にて。
マリンアンナ地方は 強風で寒かったそうですが
ここはポカポカの陽だまり公園で たくさんのわんこに逢えて
楽しかったです♪

週末に、ミニ・コンサートがあり 春らしい曲を集め
私もチャウチャウ姉妹のダイエットに負けじと頑張ってるところです、
本番が終わると少し痩せてます(^ー^) 


「それって・・・3日も経てば元に戻るじゃん!」
                byマリンアンナ
maan

実はパパさんも 昨年の夏前から かなり体重を落としました、
私もなるべく戻らないように頑張ってみまーす(←無理無理っ!)

******************************************

        
ご覧頂いてありがとうございます m(__)m
よろしければ上の「足あとボタン」(PCによっては対応してないようで、ごめんなさい) 
または、左上の欄の「メールフォーム」から
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)
小さな文字で書きにくいのに メッセージ入れてくださるかた、
本当にありがとうございます。 
いつも感謝しながら読ませていただいてます(^.^)v



フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
 
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
