20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

続 プチ・チャウチャウ会!?

2009.04.20
先週は マリンとアンナもシャンプーして綺麗になりました。
おかげさまでマリンのお手々は 森林公園に行くまでには治っていて
その後もぶり返すことなく元気にしています、
ご心配して頂いて ありがとうございました m(__)m

それでは前回の続きです。
噴水の前で記念撮影・・・暑いからチャチャっと素早く撮りました。
P1160513b.jpg
あずきちゃん 


P1160523b.jpg
チャーコちゃん


いつも空いてる森林公園が この日はイベントで人がいっぱい、
駐車場もいっぱい!
振り向く暇もなく写真を撮っていると
「キャー可愛い!!」
「チャウチャウなんて すごい珍しいね」
「モコモコだねー!」と後から歓声?が飛んでました。


chowchow1.jpg
マリンとアンナのこのお写真は、「チャウチャウと暮らそう!あんずの窓」のトップを
飾ってくれています。
 
プーちゃんのお写真が少なくてごめんなさい m(__)m


そして我家に到着 
涼しいお部屋でチャウチャウさん達には休んでもらいながら
皆さんとビールとノンアルコールビールでカンパーイ 
パエリャとイタリアンサラダのランチをいただきました。


P1160526b.jpg
くつろぐ姿もラブリーな あずきちゃん(左)とアンナ
やっぱり姉妹(同胎)ですね~(^.^)
大豆さん、いつも遠い所をありがとうございます。


P1160529b.jpg
チャーコちゃん(奥)とマリン、
初めて出逢った時、まだ1歳前で子犬ちゃんぽかったチャーコちゃん、
マリンと同級生なんです♪ 
今ではおしとやかなレディになりました。

チャーコちゃんの横に 黒いプーコちゃんが居るのですが
椅子の陰で写ってなくて ごめんなさい。
プーたんパパさんにくっ付いて「キュンキューン」って鼻を鳴らして甘えるしぐさが
可愛くて微笑ましかったです。
プーコちゃんのあんよが 早く良くなりますように!



そして・・・ジャジャーン!!!
P1160537b.jpg
おみやげにいただいたププリエのケーキ♪
「チャウ2会」と入れてくださってて嬉しいです!
それでこの記事の題名を思いつきました(笑)
パッションフルーツとブランディーの香りで とっても美味しくて、
マリン&アンナは生クリームを ひとペロ(一舐め)
チャウチャウさん達には モツァレラチーズでガマンしてもらいました。


ケーキタイムのあとは もう皆疲れてまったり~
P1160545b.jpg
ヒトリだけテーブルの上が気になって
寝られないアンナさんなのでした。
楽しいひとときを、ありがとうございました。



よろしければ 右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです(*^o^*)

******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  


プチ・チャウチャウ会!?

2009.04.18
この前の日曜日、マリンとアンナは
チャウチャウのチャーコちゃん&プーコちゃん&あずきちゃんと一緒に
森林公園でお散歩しました。

P1160463b.jpg
先週のマリンアンナ地方、28度を超えるビックリな日もありましたから
少しでも涼しいうちにと、開園時間の9時半に集まりました(^o^)
初めは雲が多く涼しく ラッキー!と思っていたら段々晴れてきて
この日の最高気温は 22.9度だったそうで
チャウチャウさん達には少し暑かったようです。


プーコちゃんは、今あんよの調子が良くないので
立派なカート「Poohたん号」プーさんでご登場 
P1160469b.jpg
ゴキゲンなお顔で乗ってます。
早く良くなって また一緒にお散歩しようね。



P1160470b.jpg
チャーコちゃんは相変わらず可憐な女の子つぼみろーず
うちのマリン・アンナに比べると 手がかからないお姉さんという感じかな?



P1160471b.jpg
今日も可愛いあずきちゃんスマイルはーと3つ
コートが多いので立派に見えますが 
中身はアンナとあまり変わらない・・・筈なんです(^-^)



P1160475b.jpg
そして我家のマリンma
アンナan 

レジャーシートは自分達のために敷いてくれてると思ってるらしく
敷くと真っ先に乗ります。
確かにお腹に虫とか付きにくくて 特に湿気が嫌いなマリンねぇたんには
芝の上よりもいいのかも。
この時も マダニが歩いていたとか・・・
お散歩仲間のわんこも 先日マダニがくっ付いてて大慌てしたそうだから 
もうマダニ注意!!の季節でもあるのね
P1160482b.jpg
何故か木陰に入らず 日向に居るチャウチャウさん達 
カラっとしてるから気持ちいいのでしょうか~?
でもやはり暑そうなので お昼前に我家に向かうことになりました。

P1160490b.jpg
くっ付いてルンルン♪な後姿は マリンとアンナ


P1160492b.jpg
短い時間だったけど 広々として気持ちよかったです。
 

出口に近付く頃には・・・
P1160499b.jpg
やっぱりアンアン・アンカーのアンナなのでした。

次回へ続く予定です(^_^)

コメント欄は閉じておりますが
よろしければ 左欄のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです(*^o^*)

******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
   





みつかったそうです

2009.04.15
前回の記事のウィペットちゃん、無事にみつかったそうです。
逃げてしまった時はパニック状態で走り去ったようで・・・
交通量の多い所なのでとても心配してましたが
お利口に飼い主さんを待っていたのではないでしょうか。

嬉しい知らせをいただいて ほっとしました。
本当に良かった良かった~(^o^)
心配してくださった方々、ありがとうございました m(__)m
取り急ぎご報告まで。

よろしければ 左欄のメールフォームから ご意見ご感想などお寄せ頂ければ
嬉しいです(*^o^*)

******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  


迷子のウィペットちゃん

2009.04.13
緊急の連絡です。
お友達からの依頼で、迷子になってしまったウィペットちゃんを探しています。
情報がありましたら メールフォームからご連絡下さい、
よろしくお願いいたします。

2009年4月10日(金)夜11時ごろ、

埼玉県鴻巣市の国道17号付近で

写真のウイペットがいなくなりました。

突発的な出来事によりパニックを起こし、北方面(騎西町方向)に突進。

性格はとても人懐こく、優しい犬です。身軽で足が速く、首輪も何もつけていません。
相当なパニックで走り去り、近隣に居ない可能性もあるため、捜索範囲は広域にしています。
遠方でも似たような犬を見かけた方、情報を聞いた方はご一報ください。

犬種:ウイペット(全体的に毛が短く薄い、華奢(きゃしゃ)な雰囲気の犬です)
色 : ホワイト&クリームブリンドル 
(白地にクリーム・ベージュ系のトラジマ柄 珍しい毛色です)
性別 : メス
体重 : 13kg位(中型犬)

sizu_p.jpg

一刻も早く、無事に飼い主さんの元に帰れますよう祈ってます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

おうちでお花見?

2009.04.10
我家は先日、無事に演奏会が終わりました。
P1160447b.jpg


色々なかたが来てくださって、アットホームな雰囲気の中
楽しい演奏会になりました。
長くなるので 下の方の 「続きを読む」に、もう少し載せておきます。

翌日はお休みだし 桜も散らずに待ってて?くれたので
お花見に行きたかったのですが
実は マリンちゃんが左手を少し痛めてしまったようで(>_<)
外で早く歩くと少しびっこになってしまい 
今日はほとんどわからないくらいになりましたが
大事をとってお出かけは中止とないました。

演奏会でいただいた素敵なお花で 
P1160386a.jpg

花より団子(ご飯)のアンナさんと お花見してました。
サーモンピンクの薔薇が開くと 大輪で見事です。
P1160387b.jpg


あとはいつものお散歩道を遠回りして、近所の桜を見たり・・・
今年は春休みもほとんどなかったけど充実した日々でした。
P1160432b.jpg


P1160441a.jpg
可憐なポピーも 春風のワルツにのって踊ってるよ~♪


マリンちゃん、大事にしてちゃんと治してね。
今日(9日)はオモチャで遊んでたので もう大丈夫だといいね。
P1160362b.jpg
ありゃ・・・真っ黒けな顔だこと (^▽^;)

演奏会のことで忙しくしてる間に、
いつも皆さんからメッセージを頂いてた「足あとぺったん」が
使えなくなっていてすみません、教えてくださったかた、ありがとうございます。
これからは 左欄のメールフォームを使って頂ければ
お返事も一言ですが早く出せるのでありがたいです。
私にはアダルトサイトからの不快な書き込みなどを 管理できる自信もないので 
コメント欄は閉じたままですが・・・
今までメッセージ書いて下さってた方、心からありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  


⇒おうちでお花見?の続きを読む

セロ弾きのゴーシュ?

2009.04.03
みなさま こんにちわ。
先日の チャウチャウ犬のオフ会の記事をご覧くださって
メッセージやメールなど ありがとうございます。

本当に皆皆 可愛くて綺麗で 数は少ない犬種だけれど 
その分チャウチャウ仲間同士のつながりも固く
わからないことや困ったことも お互いに相談し合えるし
どの子も皆大切にされて 幸せなのだと思います。
今回お逢いできなかった皆さまも 秋には是非ご一緒させてくださいね。


少し前からですが、マリンとアンナは、リードがおにゅーになりましたよん。
前のはもう3年くらい使ってたので リードの端がほつれたりしてたけど
なかなか気に入ったものがみつからずにいました。

春色のハーネス&リードは、ドイツHUNTER社のもので
厚みとクッション性もあるのに 軽くてお気に入りです。

P1160050b.jpg
サイズはハーネスがLなので 胴回りは余裕た~っぷり
首周りも余裕あるけれど 胴回りほどではないのがチャウチャウ犬特有の体型ですね。
リードはLが一本しかなかったので 2本ともMサイズですが
前のもMだったので同じ感じです。

アンナちゃん、新しいリード見せてごらん
P1160059b.jpg
マリンのと見分けがつくように、アンナのリードにはお花を付けました。


帰り道でも座ってくれて(^^;)
P1160075b.jpg


P1160085b.jpg
サービス精神大で?
イモムシになっちゃったよー



そしていよいよコンサートの練習も大詰めで
マリンとアンナに見守られながら?
今日はステージドレスを着て プログラムどおりにリハーサル♪

今回は 「小舟にて」など 水や風をイメージする曲が多いので
ミントグリーンにしてみました。
途中でドレスの後ろが重くなりふと見ると アンナが裾に乗ってグーグー
P1160360a.jpg

  
起こさないように そーっと裾を抜き取り しばらくすると
今度は 伴奏弾くダンナさんのペダル踏む足の上でも寝てるし・・・
どこででも寝れちゃうのね、アンナさんって!
うるさくて嫌なのかなー 

でも 「オルゴール療法」なんていうのもあって↓
http://www.musicbox.jp/medic/hazimeni.html
オルゴールの生の響きにある高・低周波が体に良いとあるのですが
そこには、ウンジュウ万円のオルゴールと同じ効果を得られるのが
フルートとピアノの組み合わせの生演奏・・・って書いてあるんです。
片方では効かないとか・・・??
フルートとピアノを聴いて健康になれるなんて
なんだか「セロ弾きのゴーシュ」みたいですね。

そんなアンナとは違って マリンちゃんはさすがにお姉ちゃん、
邪魔しないように少し離れて寝ています。
P1160359a.jpg

コンサートが終わったら マリンアンナとお花見したいです。
桜の花さん、散らないでいてくださいね~(^o^)


******************************************

        
ご覧頂いてありがとうございます m(__)m
よろしければ上の「足あとボタン」(PCによっては対応してないようで、ごめんなさい) 
または、左上の欄の「メールフォーム」から
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)
小さな文字で書きにくいのに メッセージ入れてくださるかた、
本当にありがとうございます。 
いつも感謝しながら読ませていただいてます(^.^)v



フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  


| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
