20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

またまた さくらんぼ♪

2009.06.30
先週の金曜・土曜は35度近くあったマリンアンナ地方 
「こんな日はアレでしゅよ」と 色違いのチャウチャウ姉妹maan
お揃いポーズでじっと見上げます。 

P1170470b.jpg
これは土曜日の画像で、エアコン効いてて涼しげなフタリですが  
外はものすごい暑さでした。

実は金曜日に、山形のさくらんぼ「佐藤錦」を 
たーくさんいただいたんです。
マリンアンナのお鼻くらい大粒?
と~っても甘くって 食べ出したら止まらない美味しさ~   

今度はマリンにも食べさせてあげたいと思い・・・
P1170468b.jpg 

種と軸を外しケフィアヨーグルトに入れ 一晩凍らせてみました。

前回「種も食べちゃうの~?」とメール頂きましたが
果物の種や皮は外してあげます。
お腹から 桜や枇杷の木が生えてきたら困っちゃいますもんねー 
でも外してあげなかったら アンナは食べちゃうんだろなー

アンナちゃん、ちょっと待っててねー! 

P1170473b.jpg 


レンジで10秒ほどチンして柔らかくしてから
一口大に割って 

P1170480b.jpg


P1170483b.jpg
はいはい お待たせ~(今日はパパさんがカメラマン)


見てやってください!
来月8歳になるマリンが 生まれて初めてさくらんぼを食べる
記念すべき瞬間! ←オーバーな(^_^;) 

果たしてマリンmaは食べてくれるでしょうか? 





 

くろーいお口にポンっ! 
P1170484b.jpg


あっ
食べましたぁ



マリンちゃん、
初めてのさくらんぼのお味はどうかな?

P1170487b.jpg
そうでしょ・そうでしょ
横でブータレてる子も居りますが

 
P1170490b.jpg
横のお嬢ちゃま すかさず掃除機に変身!

いつも写真ではお目々のわからないマリンちゃんの
ちっこいお目々が面白いですねー
おいちぃのを貰う時って 目は離れて
黒目は寄り目になるのかな? 


美味しいのを食べてシャキっとしたようです
P1170492b.jpg
この時 私も一緒に食べたのですが
甘みのないヨーグルトに 甘~いさくらんぼが見事にマッチして
シャリシャリしてて爽やか~
この後 自分用にも作っていただきました。




7月のコンチェルトハウスは・・・
P1170458b.jpg
星つむぎの歌 コンサート」のお手伝いをさせて頂きます。

絵本の朗読に合わせ ピアノやキィボードで演奏し、
平原綾香さんの「星つむぎの歌」を 会場の皆さんと合唱したりするそうで
七夕の季節に 夜空の星々に想いを馳せる・・・
ちょっとロマンティックで楽しみなイベントです 

*****************************************

いつもブログをご覧いただいて ありがとうございます(^o^)/
コメント欄は閉じてますので 
よろしければ右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです。


******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  



枇杷とさくらんぼとリンクのお知らせ♪

2009.06.25
ひぇー ごめんなさい、
気付いたら20日もあけてしまいました m(__)m
先週プチぎっくり腰になり 座っているのも辛いので 
メールいただいた方にお返事も出せずにすみませんでした、
これからお返事カキカキさせてください。

先日、初夏の味覚、房州産の枇杷と 山梨産のさくらんぼをいただきました。
P1170409b.jpg 

レッスンの合間に 果物も大好きなこの子と食べます♪
P1170412b.jpg

1人でカメラ構えながらあげるから大変(^^;)
P1170416b.jpg
マリンねぇたんmaは来ないですね~
さっき洗ってるところを見に来てましたが・・・
まだ 枇杷さくらんぼも食べたことがありません。

P1170421b.jpg
アンナの何でも食べるのにはホントびっくり、
唯一キュウリだけは食べないですが
レタスもパセリも 単品ではイマイチな表情しながらも
シブシブ食べちゃいます。

P1170423b.jpg
ご馳走さまでした m(__)m



今日も蒸し暑かったですね。
P1170432b.jpg 
たたずむマリンと・・・

P1170445b.jpg
早くおうちに入ってオヤツにありつこうと思うアンナ
(そんなに帰ってすぐには貰えないのにね)

蒸し暑さにも負けずに 今日も元気なチャウチャウ姉妹maan
そろそろシャンプーdayかな。。。

素敵なお知らせです
4年前、軽井沢にて開催されました
チャウチャウの集い」にもいらしてくださった 
オブジェ作家としてご活躍中の 
吉田正人&いとうともこ さんのサイトが このたびオープンされましたので
チャウチャウと暮らそう!あんずの窓」からリンクさせて頂きました。
美しい作品の数々、ムービーもあります、是非ご覧になって楽しんでください。

こちらから直行できます↓
o3 factory 吉田正人×いとうともこの作品


*****************************************

いつもブログをご覧いただいて ありがとうございます(^o^)/
コメント欄は閉じてますので 
よろしければ右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです。


******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  




チャウチャウお天気おねえさん?

2009.06.06
我家のマリンmaが 雨の降る前はお散歩拒否したり
湿度や気温に敏感というお話を載せたら
お友達から 「チャウチャウ天気おねえさんでデビューできますね」と
楽しいメールをいただきました。 

マリンさん、デビューしちゃいますか?(ウソですよ)

今日(5日)のマリンは、お散歩に出たら 
家の前でモタモタしててなかなか歩かず
雨が降るのかなーと思ってたら 午後から降りました。

下のお写真は4日のお散歩なのですが・・・

P1170287b.jpg

この日は家を出るとすぐにルンルンと歩き出したマリン、
お昼の天気予報では降るようなことを言ってたのに、
マリンの予報が当たって降りませんでした。


それにしても プリプリプリチーなオチリだこと 

P1170291b.jpg


P1170297b.jpg 
あ、バレちゃった  

我家の お天気おねえさんの言うことには、
この時期、人間にとっては肌寒く感じられる日も 
蒸し暑さに弱いチャウチャウさん達には 
熱中症指数が高くなってきてるとのことですので
私達も充分気をつけたいと思います。

 
一方 こちらは なーんのとりえもないアンナさん  
P1170335b.jpg

でももしかしたら こうやって駅の交番の前で 
行き交う人々に プチ安らぎをプレゼントしているのかも・・・

P1170348b.jpg

ありゃりゃ・・・自分が安らいじゃってますよ。
P1170350b.jpg

どちらかと言うと 
「このおばぁちゃん、こんな所で行き倒れて大丈夫かしら?」と
ご心配おかけしてるような気もいたしますが。

まだ4歳のアンナちゃんでございます。
先日、「いぬいっと96」さんというサイトが 
図鑑にアンナを載せてくださいました(画像のみ提供)
http://www.inuit96.com/dc0233.html 
     (今回はページへ直行リンクOKとのことです、
       よかったら見てやってくださいませ)


ご覧いただいて ありがとうございます(^o^)/
コメント欄は閉じてますので 
よろしければ右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです。


******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  






似合うかな~?

2009.06.02
珍しく続けての更新ですが・・・
じゃーん!
P1170239b.jpg


可愛いスタイは この前のチャウチャウのお姫さま達のお茶会の時に
いただきました。
すみれさん、ありがとうございます m(__)m

お出かけ用に仕舞っておいたのですが
昨夜バブちゃんのブログを見て 着けてみたくなり
ちょこっと試着・・・夜中なのに(^_^;)
P1170243b.jpg
チャウチャウさんの首周りには少し小さめサイズなんですが 
にゃんと!すみれちゃんは前用と後用に
2枚を合わせてゴージャスに着けてらっしゃいました。
なので マリンアンナも・・・
装着はマジックテープ式なので簡単です。

後から見ると・・・
P1170244b.jpg

前後に着けるなんて グッドアイディアですね
ケチな私には思いつきません~

前から
P1170241b.jpg
うーん かわゆい はーとはーと
あっ 親バカですみません。

後から 
P1170246b.jpg 
可愛いスタイ着けて またお出かけしたいマリンとアンナなのでした。



そして、今日は私だけお休みだったので 
一人でマリンとアンナのお散歩三昧。

昨日まで 散歩が嬉しくなさそうで あまり歩かなかったマリンとアンナが 
今日は チャッチャカ♪ チャッチャカ♪と歩くので嬉しくなります。

夕方のマリン
P1170249b.jpg

ここは アンナの好きな遊歩道で 
マリンは入り口を通り過ぎるだけなのに
今日は気持ちの良い風に吹かれながら 中まで入って行きました。


遊歩道を出て帰るのかと思ったら 駅の方もぐるーっと回って
P1170258b.jpg

時々「もう少しゆっくり歩こうよ」って声かけるくらい速足

P1170265b.jpg

マリンが帰ってアンナが行く頃には 暗くなりかけてましたが
座らずに張り切って歩き 駅近くではお勤め帰りの人達から
「あら可愛いわねー」と たくさん言われてご機嫌のアンナさんでした。

P1170275b.jpg
本当に気温や湿度に敏感ですよね。
今日は とても気持ちの良い日だったようです。

ご覧いただいて ありがとうございます(^o^)
よろしければ 右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです。


******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  

まん丸ヒップのマリンちゃん

2009.06.01
この週末は 雨が降ったり止んだりのマリンアンナ地方でした。
今年は 黒いマリンmaのコートが抜けなくなり(昨夏手術したから?) 
いかにも暑そうなので、背中とお腹、お尻や足回りの毛をカットしました。
ハサミ嫌いなマリンちゃん、時々目を細くしてチロリと見られちゃいましたが 
おとなし~くカットさせてくれました。

P1170163b.jpg
黒くてわかりにくいけど頭が上でーす 


プリプリのまん丸ヒップになって 可愛いじゃん!と思ってたら
旦那さんに「なんだ 全然切ってないじゃないか」と言われてしまいました。
これでも大きなゴミ袋に1つ分、思い切ってカットしたんです、
暑かったらまたカットすればいいのよん。 
 

マリンの写真を撮ってたら来ました、
こちらanは 天然サマーカット(痩せたワケじゃございません~)
P1170165b.jpg 

シャンプーもしたばかりのチャウチャウ姉妹は
今日はまだ綺麗


P1170187b.jpg

夕方 道も乾いてきたのでお散歩に行こうとしたら 
ドアを開けてもマリンが外に出ないんです、
変だなーと思ってたら 5分後くらいにザーっと降ってきて・・・
行かなくて良かった、さすがは濡れるの嫌いなマリン、
ちゃんと降ることが判ってたのね 感心してしまいました。 


こちらの のほほんアンナさんには  
P1170188b.jpg

そんな勘は全然と言っていいほど 
備わってないようですけど

P1170189b.jpg


P1170233b.jpg
ため息が出ちゃいますね・・・シッポも下がってるし・・・


晴れたら暑いし チャウチャウさん達には辛い季節ですが
マリンとアンナも体調崩さないように気をつけて 
アツーイ夏に備えたいと思います。


ご覧いただいて ありがとうございます(^o^)
よろしければ 右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです。


******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  



| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
