20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「カチューシャの唄」との再会

2009.11.25
演奏会の準備に追われ ちょっとご無沙汰の間に
マリンアンナ地方も 冬の訪れを感じるようになりました。
寒いのが好きなチャウチャウ姉妹は お散歩の距離もぐっと増え
いつもと違う方に足を延ばしたりもして・・・
P1000298cのコピー
そういえば マリンが好奇心旺盛な1~2歳の頃に来たことがあったかも。
今はマンションが幾つもできて街並みも変りました。


歩行者専用の橋から 景色など撮影していたら
P1000302c.jpg
・・・なんて 8歳のマリンねぇたんはナマイキちゃんですね。
私なんか 時々マリンに諭されてるような気もします。

P1000304c.jpg
いつものお散歩道も 紅葉した街路樹に照らされて
華やかです。

するとその下では アンナがヒトリで「落ち葉祭り」開催中!
P1000309c.jpg
・・・って
そんな困った顔で誘われてもね~
皆は乗らないと思うよ(^_^;)


あらら・・・
P1000310c.jpg
後姿が心なしか寂しげ。

「とぼとぼ」と言えば・・・
今度の演奏会「歌とフルートで奏でる・春陽に寄せて」のプログラムに
「カチューシャの唄」があり、声楽とピアノに今回はフルートも入ります。

3年前 初めて足を運んだソプラノ歌手Kさんのリサイタルで
オペラのごとく盛り上がるアレンジの この「カチューシャの唄」を聴いたとき
歌詞に出てくるカチューシャの姿が 途中から亡くなったアリスに替わり
涙が止まらなくなってしまった思い出の曲です。
なぜカチューシャがアリスに?と思われるかたは
こちらをご覧ください→http://apricoty.blog2.fc2.com/blog-entry-208.html
我家の4代目チャウチャウのアリスは お母さんのあんずより3年も早く 
入院先の病院で一人旅立って行きました。

今度は演奏に参加させて頂けるのがとても嬉しいのですが
本番で泣かないように気をつけなくちゃです(^_^;)


パンフレットやチケットも完成して・・・ほっ(^。^)
「カチューシャの唄」だけピックアップしてしまいましたが
他にも ヴェルディのオペラ「オテロ」からの曲など、
そしてフルートの曲も綺麗な曲が盛りだくさんです。
P1000320c.jpg
練習は絵に例えると 下描きのデッサンあたりまで進んだ感じでしょうか、
まだこれから どんな風に仕上がっていくのかが楽しみです。
関係者の皆さま どうぞよろしくお願い致します m(__)m


そして今日は 
P1000328c.jpg
今シーズンで1番 落ち葉祭りが盛り上がったアンナさん、 
めいっぱい落ち葉と戯れて この後シャンプーとなりましたとさ~
めでたしめでたし (*^m^*)ププ

******************************************

ご覧いただいて ありがとうございます。
コメント欄は管理できないので閉じてます、
右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
メッセージをお寄せ頂ければ嬉しいです。
    
****************************************** 


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
      
 



余韻に浸って

2009.11.10
オフ会が終わってしまい、ちょっと寂しくなりましたが
お友達からお写真や動画、そしてブログ記事などを見せて頂いて
可愛いチャウチャウさん達と過ごした ひとときの余韻を楽しんでいます。
動画アップしてくださった tomokoさんのブログには
静止画も載せてくださってますね。

そしてこの画像は、クリーミーママさんが撮ってくださった 
アンナ(左)とマリンです。itemまりあんb
クリーミーママさん、素敵なお写真を
たくさん見せて頂いて ありがとうございます m(__)m


そしてチャウチャウ姉妹も余韻に浸ってるらしく・・・
P1000242cのコピー

いつもは ミルク系といえば ケフィアヨーグルトとか
たまにスキムミルクとかなのにね。 
(ヤギミルクは お値段もカロリーも高いのよん

オフ会では 特別ヤギミルクがもらえたものだから・・・
P1000244cのコピー
・・・ですって (*^m^*)ププ


P1000241cのコピー
おやおや マリンねぇたんは
余韻に浸りながら お散歩してきたところみたいですね。

ちなみに 残りのヤギミルクは少ししかなかったので
オフ会で消費したエネルギーを補充すべく?
もうとっくにチャウチャウ姉妹のお腹の中なのでした~     

******************************************

ご覧いただいて ありがとうございます。
コメント欄は閉じてますので
下の足あとぺったんマークから お気軽にメッセージとお名前など、
(対応してないPCのかた ごめんなさい)
右側のメールフォームからも ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです。

        ←あしあとペッタン


****************************************** 


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
      
 

素敵な動画が ご覧になれます♪

2009.11.06
先日の チャウチャウ犬のオフ会に参加してくださったお友達が
チャウチャウわんこだらけの 
とても面白い動画を作ってくださってます

「全部のチャウチャウちゃんが撮れていなくて、
 ごめんなさい」とのことですが 
短いテレビ番組みたいで 私は感激してしまいました
宜しければ 是非ご覧くださいませ。

右側のリンクの欄にもありますが・・・
「あっちゃら!こっちゃら!」 または
「東風吹きて」さんです。

tomokoさま、お知らせありがとうございましたはーと3つ

******************************************

下の足あとぺったんマークから お気軽にメッセージとお名前など頂ければ 
励みになります(対応してないPCのかた ごめんなさい)
そして 右側のメールフォームからも ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです。

        ←あしあとペッタン


****************************************** 


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
      

チャウチャウ犬のオフ会にて~後編

2009.11.05
前回の記事に、足あとぺったんからのメッセージや 
ご丁寧なメールもいただいて ありがとうございます。

昨日からチョコチョコやっても 昨日の更新に間に合わず 
今日は朝からリサイタルの練習が入っていて遅くなりましたが
オフ会の続きです。

今回は いつもよりも早めに集合写真タイムとなりました。
30頭ものチャウチャウさん&ご家族のわんちゃん達を
一枚に納めるのは諦め、少しずつ分けて撮ることに・・・

P1000144c.jpg
お名前は全て左からです。 
クリーミーちゃん・アミちゃん・チャーコちゃん
マリン・アンナ・楓香ちゃん・セーラちゃん
この辺は 皆女の子たちですね。

P1000145c.jpg
モコちゃん・ボスくん・カリンちゃん(隠れてしまってるけどボスくんの向こう)
あずきちゃん・福丸くん・小太郎くん・鈴姫ちゃん
さくらちゃん・空ちゃん・春ちゃん・クーくん

P1000149c.jpg
ランちゃん・クリーミーちゃん 
アミちゃん・ロビーくん(アミちゃんの後ろ)・チャーコちゃん


P1000154c.jpg
楓香ちゃん・セーラちゃん・ベィビーくん
親子3代ですね♪

P1000156c.jpg
チャウくん(奥)・蘭ちゃんは、とてもお久しぶりにお会いできた
仲良し兄妹です。


P1000161c.jpg
バブちゃん・バゥくん・ウィニーちゃん・サップくん・ボンズくん(奥)
まるでバブちゃんが マッチョくんファミリーになったみたいで爆笑でした。

P1000162c.jpg
ボスくん・プニちゃん・マリちゃん・すみれちゃん

P1000179c.jpg
クーくんは パパの黒いボスくんにそっくりです。
(黒いボスくんの大きなお写真が 撮れてなくてすみません)

P1000182c.jpg
カリンちゃん
甘えんぼちゃんの可愛いお姿を拝見できて嬉しかったです。


そしてこの頃から、大きなレジャーシートも飛んでいきそうなくらい
急に風が強くなってきました。
(ここは川の傍なので 風が強いことが多いのです)

P1000187c.jpg
さくらちゃんの綺麗なコートも風になびきます。

P1000188c.jpg
おいちぃお顔のチャーコちゃん♪
ママさんがオヤツで気を引いて 撮らせてくださったんです。

強い風が 大きな葉っぱを運びます。
P1000190cのコピー
アンナは、お手々で つかまえてみて・・・
おいちぃものかと確認してガックリきてました。


P1000189c.jpg
お姉さんに甘えるクリーミーちゃんの所にも 
大きな葉っぱが落ちてきてました。



P1000193c.jpg
モコちゃんとも たくさんお話ができました。 


P1000201c.jpg
のほほーんなバブちゃん 今日も大きいです。



この黒い後姿は・・・
P1000211c.jpg 
横にくっ付く茶色い小さな子で わかるかたが多いと思いますが・・・


前に回ってみましょう、
P1000214cのコピー
優しい福丸くんと クールなマリン(左)の 黒チャウっす!コンビ結成!!
・・・んなワケないですって、福丸くんに失礼です(^_^;)
あ! こたろうくんが隠れちゃって、
黒いお山の向こうから 
「わしゃ、ここに居とるでー」って聞こえてきそうです。

 
そして おしまいの写真は・・・
P1000216c.jpg 
左にアンナ、後ろに小さく振り向くあずきちゃん、マリン、福丸くん。
レジャーシートを畳んで 帰り支度を終えたら 
晩秋の公園は ちょっと寂しそうに見えました。

たくさんのチャウチャウさんや 他のわんこたちにも遊んでもらえて
幸せなひとときでした。
また次回、元気でお会いいたしましょうね。


おしまいになりましたが
楓香ちゃんのパパさん・ママさんをはじめ、
皆さまに大変お世話になり 心からありがとうございました。
お写真も掲載させて頂き お礼申し上げます。
(ウーくんと、クロくんのお写真が撮れませんでした、ごめんなさい) 
急いでアップしたので 違うところがありましたら
どうぞ教えてくださいね。

オフ会に参加なさったかた達のブログも
楽しみにしておりまーす(^o^)/


 

長々と見てくださって ありがとうございます。
下の足あとぺったんマークから お気軽にメッセージとお名前など頂ければ 
励みになります(対応してないPCのかた ごめんなさい)
そして 右側のメールフォームからも ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです。

        ←あしあとペッタン


****************************************** 


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
   
 



チャウチャウ犬のオフ会にて

2009.11.04
先日の チャウチャウわんこがいーーっぱいのオフ会の模様を
お伝えさせてください。
今回 折角おにゅーのカメラなのに
試しに2メガバイトの設定で使ってみてたら 
オフ会の日もそのままで撮影してしまいました←ドジっ!(^_^;)
美男美女のモデルさんばかりなのに
画像が荒かったらごめんなさい m(__)m


まずは あずきちゃんと鈴(すず)ちゃんのご挨拶です~ 
P1000100c.jpg
春のとき まだ抱っこできた ニューファンの鈴姫ちゃんが
すっかり美人な 黒ピカ姫さまになっててビックリしました。

そして我家のマリンとアンナに
うすーくしたヤギミルクを飲ませ 落ち着いてもらい
私はあちこちで 遊んでもらいながら写真を撮らせていただきました。
P1000103c.jpg
この日は 最高気温26度(実際には24度未満)の予報が出てたので
首元ひんやりベルトを持参して 初めだけ使いましたが
木陰にいると よい風が吹いて、暑がりさん達も大丈夫でしたよね


撮影順に載せさせてもらってます。

マッチョくんファミリーの、今回参加してくださったのは
P1000116c.jpg
左から ウィニーちゃん・バゥくん・ボンズくんと・・・
 
フワフワ王子のサップくん 
P1000123c.jpg
今年の春のオフ会のとき 赤ちゃんだった子が
こぉーーんなにご立派になって またまたビックリ!!
鈴姫ちゃんもそうですが
わんこの成長はあっという間ですね。



そして レッドのボスくんも 相変わらずまん丸フワフワ
ゴキゲンで歩いてきました。
鼻歌でも聞こえてきそうですね。
P1000126c.jpg


クリクリお目目の春ちゃん
P1000128c.jpg

春ちゃんのお宅の 空ちゃん 
この日 同じ犬舎出身のチャウチャウちゃんがみつかったそうです。
P1000129c.jpg



そして、マリちゃんも ↑の空ちゃん達とはまた別なのですが
この日 同じ犬舎出身の子がみつかり お話が弾んでました。
P1000134c.jpg


そろそろ 集合写真タイム・・・のところで
P1000135c.jpg 

引っ付き虫のマリンちゃんに呼ばれちゃいました。
寂しがりやさんなんです

続きは 明日、頑張ってアップしたいと思いますが
遅くなってしまったらごめんなさい。

足あとぺったん 付けさせてもらいます、
お気軽にメッセージ頂ければ 励みになります。
(対応してないPCのかた ごめんなさい)

      

****************************************** 

ご覧いただいて ありがとうございます(^o^)/
コメント欄は閉じてますので 
よろしければ右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです。

******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
   
 
 

行ってきました、ありがとうございました

2009.11.01
皆さま こんにちわ。
今日11月1日は、予定通りチャウチャウ犬のオフ会が
開催されましたので 我家もルンルンルン♪と
マリン&アンナと共に参加いたしました。

P1000217c.jpg

そうなんです、今回はチャウチャウ犬だけ数えても
30頭も集まってくださいました。

ご一緒させて頂いた皆々様、ありがとうございました。
チャウチャウさんには 少し暑かったですが
皆ちゃま 大丈夫だったでしょうか?
マリンとアンナは ご飯を食べてデローンと伸びて寝ています。

記事のアップは 後日になってしまいますが 
またご覧いただけると嬉しいです。


****************************************** 

ご覧いただいて ありがとうございます(^o^)/
コメント欄は閉じてますので 
よろしければ右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです。

******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
   
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
