20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

春のチャウチャウオフ会のご案内

2010.02.27
今日は まずお知らせでございます。
チャウチャウ犬の 2010年 春のオフ会が
3月のお彼岸頃に開催されることになりました。

早春の公園にて、チャウチャウちゃん達と一緒に
楽しくのんびり過ごしませんか~?はーと3つ

参加ご希望の方、興味のある方は、
お手数おかけしますが、右のメールフォームから、お問い合わせ願います。
折り返し 詳しいご案内を送らせていただきます。

それから、毎回 皆さんへのプレゼントやお料理を
ご用意してくださるかたが多く 私もそのうちの一人でしたが
人数も多くなり、準備も大変ですし、
当日まで参加できるか解らない場合もありますから
お互いに気を遣わないことにしましょう、ということになりました。

基本的には 各自のご昼食とお飲み物、敷物(ベンチがないので)
そしてわんこ同伴のかたは、わんこの必需品(リード・うんち袋・タオル・飲み水と器などなど) 
だけ持って お気軽に参加して頂ければと思います。
ではどうぞ よろしくお願いいたします m(__)m

ここからオマケです。
先日 お友達が 和歌山のポンカンを送ってくださいました。 
チャウチャウ姉妹が固唾を呑んで見守る中 箱を開けると・・・

フルーツに関心のないマリンちゃんは
P1010741c.jpg
「ボール?・・・違うワン!」と納得

アンナちゃんは
P1010752c.jpg

フルーツ娘のアンナちゃんは・・・ 



嬉しそうに咥えて走り去り



追いかけてみると・・・

P1010755c.jpg

こりゃ困ったー!!
丸ごと食べたら お腹壊しちゃうかも~
アンナも 困ったらしく咥えたままウロウロ

丁度昼食時で パンプキンサラダが出てたので  
カボチャ1カケと交換してもらい
ポンカンの皮と種を外してから 
アンナにもあげました。

P1010756c.jpg
お部屋いっぱいに フレッシュな香りが広がり
甘い果汁たっぷりで アンナも大喜びです、ご馳走様でした。
(あー それにしても この食いしんぼには参ります)

******************************************

ご覧いただいて ありがとうございます。
コメント欄は管理できないので閉じてます、
メールフォームから ご意見ご感想ご質問など
メッセージをお寄せ頂ければ嬉しいです。
    
****************************************** 


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
       
 

 


久々に大ヒット!?

2010.02.17
このところ 雨かと思えば・・・雪やらミゾレが降っていて
とーっても冷え冷えなマリンアンナ地方です。

降り続くとお散歩が1回になっちゃう日もあるけれど
チャウチャウ姉妹は室内で楽しそう♪

P1010114c.jpg
↑ は、あずきちゃんちから戴いた「お年玉」
素敵なバッグにマリンアンナの大好物がギッシリ詰まってました。
(大豆さん ありがとうございます)

P1010124c.jpg
オモチャを出していると またまた黒い顔が
ヌーッ!!

ピンクがブタさん
イエローがクマさん
両方とも「ブヒッ」「ブッヒィー」って鳴くのです。

マリンは ピンクのブタさんが気に入って離さないけど
P1010144c.jpg
クマさんも気になるらしい


アンナも楽しくなって追いかけます
P1010147c.jpg

ガンバレアンナちゃん! 取られちゃダメだよ!
P1010149c.jpg
オモチャに関しては アンナが情熱ないので
奪い合いにはならないのですが・・・

P1010156c.jpg
プリプリヒップでマリンの嬉しそうなこと!
しかし アンナはもう満足して背中に放ったらかし 

結局は・・・ 
P1010162c.jpg
いえいえ そんなマリンちゃんも大好きよ


アンナがつまらなさそうに黄色いアヒルくんに愚痴ってるので
P1010180cのコピー


オヤツも出してあげることに

P1010191c.jpg 

鮭の切り身を そのまま干したようで
美味しそうな匂い~
人間用のおつまみよりも お値段高そうです。

P1010184c.jpg
食べ物になると 順番が変る・・・

P1010186cのコピー

一切れずつと思ったのに・・・

P1010203c.jpg

アンナのこの顔に負けて もう一切れずつ
あげてしまいました エヘ

P1010207cのコピー

 ホントだよねー

P1010237c.jpg
(口の所に ピンクのブタさん隠れてます)
アンナが疲れて寝ちゃっても 
ブヒブヒが止まらないマリンなのでした。

******************************************

ご覧いただいて ありがとうございます。
コメント欄は管理できないので閉じてます、
左側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
メッセージをお寄せ頂ければ嬉しいです。
    
****************************************** 


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
       
 

歌とフルートで奏でる 「春陽に寄せて」

2010.02.09
皆さま お久しぶりでございます m(__)m
毎日厳しい寒さでしたが いかがお過ごしでしょうか?

P1010382d.jpg

先日、ソプラノ歌手のKさんとのジョイントコンサート
「歌とフルートで奏でる・春陽に寄せて」で 燃え尽きてしまい、
更新もせずにすみません。
(↑のプログラム・・・コンサートの題名はマリンアンナパパの考案、
 そして表紙の写真は Kさん撮影の桂林の風景です)

今回も あたたかい応援メッセージをくだった方々
チケットを購入してくださった方々
そして 主催者の皆々さま、
本当に・・・心から・・・ありがとうございました。

おかげさまで 会場の皆さまとも心が通い合う
素晴しいコンサートになりました。

私のフルート演奏は、フルートの独奏8曲、
他に歌と一緒のものが5曲で、
第1部は、バロック時代の「恋のうぐいす」など 小鳥のさえずる曲が多く
第2部は、「サウンド オブ ミュージック」からの曲や、スイス民謡のような
ヨーロッパアルプスの 雄大な景色をテーマとした物語
なーんていうイメージのプログラムになりました。 

チャウチャウ姉妹も、変わりなく 毎日のほほーんしています。
P1010405c1.jpg
 ピヨピヨ ピーロロロロ♪♪って
いーっぱいさえずらせて頂きましたよ~

100124a1.jpg

有名な曲が多かったこともあり 
皆さんから「楽しかったわ~ 本当に春陽を感じる演奏でした」
「心の潤滑油になりました」・・・などなど
ご感想を伺って大変嬉しく思います。


ソプラノ歌手のKさんの歌が これまたどれも感動的で
岩河時子さんの編曲により 生まれ変わった「カチューシャの唄」は
今回は演奏に参加できることが楽しみでした。

100124hのコピー

全部で5番まである歌詞の 4番めの歌詞、
(もしかしたら楽譜によって 歌詞の順番が違うかもしれません)
『カチューシャかわいや わかれのつらさ
 せめて又逢う それまでは
 同じ姿で(ララ)いてたもれ 』で 
3人でどんどん加速しながら クライマックスを迎え
荒野に吹きすさぶ雪まじりの北風のごとくに ピアノが弾きまくり
3人の音が一斉にパっと消えた瞬間、

楽譜からこっそり目を離すと、ハンカチで涙をぬぐうかたが 
たくさん見受けられました。

そして、いよいよカチューシャを残し、
一人トボトボと 旅立つ朝を迎えるのですが、

歌がオルゴールのようなピアノと
ささやき合うように対話し 最後はハミングで消えてゆく・・・
「歌う」というよりも「演じる」という言葉がぴったりの
「カチューシャの唄」でした。

今回もピアニストの旦那さんは 一人で19曲と曲数も多く
中でもオペラの曲は 元々オーケストラを編曲したものなので
難易度も高く プレッシャーもあったようでしたが
終わってみれば 練習の日々も含め、本当に楽しい演奏会でした。
  
本番が近付き 伴奏合わせが始まると 
フルートを吹く私の前にはこんな光景が・・・
P1010250cのコピー 
しっぽの伸ばし具合まで揃っちゃって!!
私達の緊張がほぐれるよう マリンとアンナで相談してたとか?
他にも アンナが演奏中の足の上に乗って寝ちゃったり 
相変わらず笑わせてもらってました。

今回 画像が少ないチャウチャウ姉妹でしたが
そのうちたくさん登場することでしょう 
またよろしくお願いいたします。

******************************************

ご覧いただいて ありがとうございます。
コメント欄は管理できないので閉じてます、
右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
メッセージをお寄せ頂ければ嬉しいです。
    
****************************************** 


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
       
 
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
