20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チャウチャウオフ会、ありがとうございました!

2010.03.24
強風のため、22日に延期になったチャウチャウオフ会に 
マリン&アンナとともに参加いたしました。

川辺の公園なので 21日はものすごい風だったそうですが
この日は モフモフのチャウっ子を抱いてお昼寝したくなるような 
気持ちのよい天候に恵まれました。 

今回 初参加のチャウチャウさんも2頭いらっしゃって
全部で28頭のチャウチャウちゃんと 
そのご家族の皆さま&ご家族のワンちゃん達とともに
楽しいひとときをご一緒させて頂き ありがとうございました。

早く更新したいのですが・・・
実は10日前くらいに腰を痛めてしまい(>_<)
かなり良くなっているものの パソコン作業がまだ続かないため
更新はまた後日となりますが
他の参加された方々のブログを楽しみにしております。

P1020004c1.jpg
今日はとりあえず集合写真のほんの一部分ですみません。
真ん中辺でヒトリだけこっちを向いてるのは? 

 はーい わたちでしゅ!byアンナ
 マリンも後ろに居るからね~ byマリン

取り急ぎご報告まででした。

******************************************

ご覧いただいて ありがとうございます。
コメント欄は管理できないので閉じてます、
メールフォームから ご意見ご感想ご質問など
メッセージをお寄せ頂ければ嬉しいです。
    
******************************************  


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。今回のオフ会でも可愛い姿がいっぱい見られました(^o^)
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
   

チャウチャウオフ会の延期

2010.03.20
参加ご予定の方々には メールなどでご連絡が届いているかと思いますが
チャウチャウオフ会の延期が決まりました。

万が一 どなたからもお知らせが届いてない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡頂ければと思います。

そして、延期になると参加できなくなってしまう方々、
本当に本当に申し訳ありません m(__)m
他の皆さまも お会いできず残念がってらっしゃると思います、
またご一緒させて頂ける機会を 楽しみにしております。

それではよろしくお願いいたします。

おやつタイムの食器台♪

2010.03.17
チャウチャウ犬の 2010年 春のオフ会が
3月のお彼岸頃に開催されることになりました。
前回の記事に もう少し詳しく書いてありますので 
よろしくお願いいたします

(↑は、オフ会までトップに置かせてくださいね)

***************************************** 

ペットパラダイスの、ラゲッジタグとオソロの食器台・・・
あまりの小ささに迷いつつも 
「なんとかなるさ~」と買ってきました。
(店員さんにお聞きしたらサイズは今はこれしかないとのことで・・・) 


P1010891c.jpg

果たして なんとかなったでしょうか?(笑)


じゃーーん!
P1010890c.jpg
なんとかなりましたよー
小さくて深いステンレスの食器は使えなさそうだけど。。。

今まで おめざのヨーグルトを一口とか
少量のオヤツとかの際 この小さい食器を両手に持ってあげてたので
これは助かります。
それにその昔 お庭に窯を据え置き 陶芸にドボンとハマってた私は
わんこにも陶磁器の食器で食べさせてあげたいです。


真っ先にアンナが飛んでくるかと思ったら  
予想に反してマリンねぇたん。
P1010896c.jpg

ご飯用の大きな食器は少し高くなりすぎかな?

近年の胃捻転の研究では、台が高すぎると 
食べる際に空気を呑み込み易くなってしまうので
良くないという報告もあるようです。

うちではご飯用も ↓ のような低めの台を使用してます。

P1010926c.jpg

ちょっと解りにくいかな?
隠れちゃってるけど隣にお水も乗せられるようになってます。



オヤツ用食器の時は少し低いけど使えそうです。
P1010899c.jpg

今ね 高さとか安定感とか様子見てるところなのよ


アンナちゃんも おいでよ~
P1010902c.jpg
あれま・・・


チャウチャウ柄のミニボウルに変えてみたら
これもピッタリ!
P1010907c.jpg
マリンちゃん 期待を裏切ってごめん


P1010908c.jpg
放っといても笑わせてくれますね、このクマさんは

マリンもアンナも ご飯をシッカリ食べた後なので 
からっぽ食器でごめんちゃいなのでした。


******************************************

ご覧いただいて ありがとうございます。
コメント欄は管理できないので閉じてます、
メールフォームから ご意見ご感想ご質問など
メッセージをお寄せ頂ければ嬉しいです。
    
******************************************  


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
   

おいちぃ雛祭り~♪

2010.03.05
チャウチャウ犬の 2010年 春のオフ会が
3月のお彼岸頃に開催されることになりました。
前回の記事に もう少し詳しく書いてありますので 
よろしくお願いいたします

(↑は、オフ会までトップに置かせてくださいね)

現在、既に14組のかたから、参加しまーす!という
嬉しいご連絡を頂いてます。
そして、まだご予定の解らない方々、
残念ながら今回はご都合の合わない方々からも
ご連絡頂きまして、ありがとうございます。

他のお友達の方にも たくさんご連絡が入りますので、
まだまだ参加者は増えるかと思います。
楽しみですね~ワクワク 


***************************************** 

そして一昨日は、雛祭り 
忙しくて忘れてまして ギリギリセーフで思い出し
マリンとアンナと一緒に ささやかなお祝いをしました  

P1010865c.jpg
マリンが8歳半を過ぎ、アンナも5歳半近くになりましたが
毎日 健やかに過ごせることに感謝しております。


サーモンのちらし寿司が、写真で見ると 
なんだかすごくいっぱいに見えてビックリ~ 
 
P1010866c.jpg
うちのチャウチャウ姉妹は 酢飯が大好きなので ←少数派?
ご飯には りんご酢と胡麻油がほんの少し♪ 
甘酸っぱい香り(冷やし中華みたいな・・・)で大喜び。
でもご飯は40グラム、ヨーグルトも大匙3杯分なのでした(^_^;)


P1010860c1

お姫ちゃま達 どうぞ召し上がれ~  
P1010878c.jpg

P1010879c.jpg
アンナちゃん 早っ!!


P1010880c.jpg
もう無くなっちゃった  


そしてデザートは ケフィアヨーグルトとイチゴ 

P1010883c.jpg
マリンちゃんも イチゴを丸ごとお口に入れてモグモグモグ 


P1010888c.jpg
ちょっと食べ足らなかったアンナちゃん、
この後 台所で座り込みしてました

食いしんぼなのは諦めてるけれど
これからもマリンとアンナが 毎日元気に楽しく暮らせますように 

生ものとか食べて お腹壊さないの~?
って心配してくださる方もいらっしゃるかと思いますが 
うちのは大丈夫ですよん。
あくまでも マリンとアンナの場合ですが
むしろドッグフードよりも消化良いんです。

でも食べ物って、本当にその子 その子によって 
合う物と合わない物があり 本やネットに書いてあることが
必ずしもうちの子に当てはまることばかりではないので
難しいな~って思います。
わんこの手作り食についても 
調べていると 実に奥深くて面白いですけどね~
  


******************************************

ご覧いただいて ありがとうございます。
コメント欄は管理できないので閉じてます、
メールフォームから ご意見ご感想ご質問など
メッセージをお寄せ頂ければ嬉しいです。
    
******************************************  


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
       
 
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
