20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ぽ」!

2005.09.23
お散歩の事が「ぽ?」で解るのは まだマリンだけ。 
つい面白くて 「ぽ~」 「ぽ~ 」なんて
グリッサンドして遊んじゃったりしてイヒ
マリンは体をクネクネして喜びます・・・
が、面白いからって あまりしつこくやるとピョンピョン跳ね出し 
洋服の裾を引っ張られます。 

アンナはマリンの反応を見て 嬉しくなるようで
まだ「ぽ」や「お散歩」では解らないようです。 
Dsc00884bl.jpg
↑マリンにスリスリ~のアンナ

先日 コメントを書いてくださった アンナの姉妹の珠珠ちゃん、
コメントの所に ブログのアドレスを入れててくださったので
早速 お邪魔してみたら とっても可愛いステキなブログです。
厚かましくも リンクのお願いをしてしまいました。
楽しいブログですので 皆さんも遊びに行ってみて下さいね。
ここからも 飛べます↓
http://blog.goo.ne.jp/komorin5/
近々 リンクページの方にも貼らせていただこうと思ってます。
珠珠ちゃんファミリーの皆様 これからもよろしくお願いします。

<<アンナのシャンプー | ホームへ | バイバイ・パピーフード>>

コメント
珠珠もあんまり言葉には反応してくれません。
「お座り」「まて」「ふせ」はサインと一緒だとそこそこマスターしましたが、
「ごはん」はその前の、食器やご飯の音で覚えてるみたい。
散歩中の「お水」はどうだろう?こっちが飲みたそうなときにやってるから。
「パパ」「ママ」「珠珠」はばっちり。
あと、「チュー」はわかってるみたいだけど、
なかなかしてくれない。
チャウチャウってこんなもんですかねぇ?
【2005/09/23】 | 珠珠パパ #O7xVy9HA | [edit]
珠珠ちゃんは 色々とわかるんですね。
アンナは「お手・おかわり」は喜んでやるのですが
他は解ってるんだかどうだか のらーりくらーりです。
「マリン!」と呼んでもマリンより先に来るし
「アンナ!」と呼んでも来なかったり・・・
我家の他のチャウチャウも 皆こんなもんでしたね~
この緊張感の無さが 癒される気がします。
今度アンナにも「チュー」教えてみますね (^-^*)
【2005/09/23】 | yui #- | [edit]
「緊張感の無さ」とは家にいるときのキューのための言葉かと思ってました(爆)
外では相変わらずのビビリですもん。

珠珠ちゃん、見てきました!アンナちゃんの姉妹なんだ~
あぁ可愛い!
【2005/09/24】 | よっぴ #ZK/TaodE | [edit]
よっぴさんのコメント 思わず爆笑しちゃいましたよ~
キューちゃんに限らず おうちではのんびーりしてて当たり前ですって(笑)
でもうちのなんか大きいんだから 外でももっと堂々としててくれたらいいのにぃ。

珠珠ちゃん ホントに可愛いですよね。
アンナにも共通点いっぱいあって
やっぱり一緒に生れた子なんだなーって思い 嬉しくなります。
よっぴさんも 見てくださってありがとうございます。
【2005/09/25】 | yui #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/101-d154c0f7
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
