20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アンナのシャンプー

2005.09.28
マリンとアンナ、2日に分けてシャンプーしました。      

今までのシャンプー(名前忘れました)が気に入っていたのに
買いに行ったら入荷中止になってしまったそうで・・・
困ってる私に 店員さん兼トリマーさんが
「ペットエステ マッドシャンプー」というのを奨めてくださるので 買ってみました。
すると前の同様 これも結構良くて 早く乾くし
コートにコシも出て毛玉もできにくそうです。
 
シャンプー後 念入りにタオルドライした後
籐椅子の所に誘導して 「はい、乗って」と言うと
アンナは自分から乗ってくれます。    
さぁ これから頑張って乾かさなくちゃ
Dsc00995blog.jpg

おとなしくて良い子です
Dsc01005blog.jpg

ゴロンもしてくれるのでお腹も乾かせます、
時々お手々で「ねぇねぇ」してくれるのが なんともアンナらしいのです。
Dsc01007blog.jpg



↓アンナが苦手な頭と 手足の先以外は大体完成
この写真を見たパパさん 何て言ったでしょう?
「えーー これアンナ? 可愛いというより・・・」しばらく言葉に詰まったあと
「中にあんこ入ってそうだなぁ」
この日 生徒さんからおみやげに戴いた広島の“もみじ饅頭”(人形焼みたいなの)を
思い出したらしいです。
Dsc01022blog.jpg

Dsc01028blog.jpg

仕上げはフェンスで囲った中に降ろし その中でもうひとガンバリ。
囲わないと逃げて行っちゃいますものネ~

長くなるので マリンはまた後ほど載せますね。 

<<マリンのシャンプー | ホームへ | 「ぽ」!>>

コメント
アンナちゃんのシャンプー&ドライ、お疲れさまでした!
でも、アンナちゃん、おとなしくって、偉いです!
ボスは、お水が大好きなので、シャンプー&リンスはおとなしいのですが、その後が大変(>_<)家中を、びちょ濡れのまま私と追いかけっこしてます。その後をモップを持った母が拭いて歩いてます・・・。
もちろん、ドライヤーも嫌いみたいですが、追いかけっこで疲れている間は、おとなしく風をあたってます。
アンナちゃんのドライ後は、とってもふさふさで、かわゆでちゅね!!
私にはあんこなんか入ってないように見えますよぉ~。
パパさん、アンナちゃんをハグハグしながら間違えて食べちゃわないようーに。

アンナちゃん、綺麗になって、かわゆいでちゅね。それと、じっとしているなんて、すごいでしゅ。僕ちんは、ドライヤーが我慢できずに常に脱走を考えてまちゅ。 by ボス
【2005/09/28】 | ボスちい #- | [edit]
ボスちいさん&ボスくん いつもありがとうです。
ボスくんのシャンプー、想像すると何だかちょっと楽しそう、
参加したくなりますね(笑)
うちのだって 行動範囲を限定しとかないと
走りまわりのプルプルしまくりですよん。

シャンプーは疲れるけど 綺麗になるから嬉しいですよね。
あんこ やっぱり入ってそうですよ~(爆)

ボスくんと同じ わたちもドライヤーは嫌いなの。
他はガマンするけど 頭はどうしてもイヤイヤでちゅ byアンナ
【2005/09/28】 | yui #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/102-eeeb5aeb
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
